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ローゼン・ズールpart4
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正式名称:YAMS-132 ROZEN-ZULU パイロット:アンジェロ・ザウパー
コスト:2000 耐久力:600 変形:× 換装:×
メイン射撃 3連メガ粒子砲(8発)
射撃CS メガ粒子砲付きシールド【薙ぎ払い】
サブ射撃 インコム(12発)
特殊射撃 メガ粒子砲付きシールド(2発)
特殊格闘 サイコ・ジャマー(1発)
N格闘 クロー(3段)
前格闘 回し蹴り(2段)
横格闘 クロー(2段)
後格闘 クロー射出(アンカー)
BD格闘 シールドタックル
サブ射撃中格闘 キック
バーストアタック メガ粒子砲付きシールド【拡散】
3月26日のアップデートで解禁
■過去スレ
part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336713591/
part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1363102753/
part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1364227346/
wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/271.html
携帯用アンカー>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは原則>>970を踏んだ人が依頼するようにお願いします。
無理な場合は申告し>>980へ
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おつですー、みなさん格闘機に張り付かれたらなにしてます?
特赦あればいいけど、なかったら後ろ格しかないのかな…
それとこいつの格闘で一番判定つよいの前?
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>>1
サイコ>>1乙ァァァァァァァ!!!!
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貴様らは何時だってそうだ!弱くて!>>1乙で!
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>>1乙ならば、ラプラスの箱などなくとも・・・フフフ
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サ>>1乙ジャマァァァァァァァァァ!!!!
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我々はここで>>1乙しているだけでいい、大佐の邪魔になるだけだ
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>>2
サブ盾かサブ高跳び、特射は寄らせないためにガンガン使うから迎撃には使わないな
あと意外とジャマァァもセルフカット機能がある、初段喰らうけど
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てか壁際でもないならメイン撒きつつ逃げたらいいかと
一発でも当たれば特射に繋げたらいいわけだし
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張り付かれたらバクペナもあって逃げメインは自殺行為じゃね
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CS使ってみたら?結構格闘迎撃に使えるよ、足止まるから怖くてあんまり使わないけど
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スレ立て乙!
CSはハイリスクローリターンだから迎撃には使いにくいかも
CSは当たっても低ダメ、追撃入れても3025のコスオバが落ちないことも・・・
もし使うなら置き攻めの択にいれる感じ
サブ出しつつ、特射、特格、CSキャンセルの組み合わせによる択の多さは素晴らしいけどね
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そういやサブ→特射もキャンセル補正流石にあるのかな?メインからのキャンセルに補正があるから流石にこっちにもあるとは思うけど
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この中の人かたやキチガイホモやっててテイルズじゃ熱血坊ちゃんで臭い事言うとかギャップすげえな
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>>14スレチだが ハーツRでも買ったの?
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グレンラガンやらラインバレルやらでも熱血主役やってなかったか
アンジェロのような変態の方が珍しいんだろ
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かっきーは藤岡のイメージだなぁ
固定でやっと勝率が上がってきたよ…
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>>16
アンジェロの前に兄さんハアッ!のキチガイやってるから
むしろ普通のとこういうのが望まれてる可能性が・・・
あっちは剣の影響で狂ってるらしいが
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そもそもハァッ!は杉田だしな。AB型さんじゃない
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なんか途端に使ってる人見なくなったな
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ローゼンとアンジェロに人気があるように思えないからね
解禁機体でよく見るのってゼロ、魔窟、リボ、バンシィくらいか
これらは大体人気とは違い性能で選んでる人が殆どだろうが…
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その中で明確に機体人気が有るとすればゼロくらいだろうね。
個人的にはマークツーのデザインも嫌いじゃないけど。
そこそこの性能があるのに今一人気が伸びないと言えばブラビやメッサもか?
奇しくも同じグリプス勢だな…
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今日ジオと組んでやってみた
ジオ2落ち前提でやったらだいぶ良かった気がする。事故ってもコスオバきつくないし
ただ『お前0落ちするなら30乗れよ』って言われたけど……
常に片追いしてたな
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結局Wikiだれも直してくれてないのね、ダメや補正計った意味なかったか
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>>22
ゼロってそんな機体人気なの?色がごちゃごちゃしてておもちゃっぽいから
個人的にデザインがあんま好きじゃないし、性能で使われてるだけだと思ってたけど。
今の性能のローゼンを固定で使うのは、愛がないときついと思うから、使用者も厳選されるわな
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機体愛なんて正直なかったけど面白いから使いまくってるよ
個人的には準ガチくらいの性能あると思ってるし
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個人的にはガナザク並の性能はあると思うよ
個人的にはね
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>>25
わかる!!
色がゴチャゴチャしてておもちゃっぽい
あと原作知らないからモチベもあがらない
その点ローゼンはいいわww
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リボンズもバンシィも機体人気アリアリじゃね
ジオングと魔窟だろよく見る不人気機体は
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>>24乙、ありがとう
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お気に入りローゼン、ジオング、ラファエルにしたわー
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アンカーが虹、特格メインで落下できたら、デルタやクシャ以上あった
現状だとクシャデルタのほうが微妙にやれる感じがする
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最初は特射はハンマの完全劣化wwwみたいに言われてたがかなり使える武装と認識されたな
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メインとCSがもう少し使えたらなぁ
キャンセルルート少ないのもガチになれない原因かも
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特射ぐらいしか誇れる武装ないよね
メインがすべてを台無しにしてる
個性的な武装がメインのマイナス分で帳消しされてる感じ
火力か落下武装があればもう少しガチれるんだけどね
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落下武装持ちが氾濫し過ぎた所為で要求する奴多いけど
あれって元々は仕様ミスの産物だよな、マジで癌
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連ザのステキャンみたいなもんだろう
完全にスタッフが意図してなかったのが次回作から当たり前みたいな
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落下武装を癌って言ってたら、このゲームやっててツライでしょ
まぁ、どうせ修正は来ないだろうから安心しなよ
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エクバでは数えるほどしかなかった落下武装をフルブでつけまくりになったけど
ステキャン強化とかもあったことだし基本システム変更の一貫だとは思うけどな
ついてない=弱機体ってわけでもないし、ガンって言いたくなるのもわかるけどもう受け入れるしかないだろこれは
別ゲーだけどCvS2の前キャンとかマジクソ以下の最悪の仕様バグがそのまま
対戦テクニックになってゲームまるごと廃れたまさに癌な例もあるけど
落下はそこまでではないかと思う
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よくも悪くもこいつって良機体だからな。
残念ながら修正は来ないだろうね。まあメイン射撃(笑)ではあるけど。
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>>32
こいつはクシャに対しては結構いい勝負できると思う。
Δは虹ステアメキャンでインコム振り切られるけど、サメキャンをインコムとジャマーである程度封じ込めるし、クシャからしても相当ウザいと思うわ
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よくクシャやデルタ、ガナザクなんかを引き合いに出すけど
あいつら支援機としてはトップクラスだからね・・・
クシャとか舐められすぎてる感が否めない
疑似タイになったら確かに相性いいかもだけど2on2は普通に負けてる
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クシャ使ってる自分からしたらサブとかの誘導はステサメで簡単に切れるが設置される位置によっては引っ掛かりやすいのがウザい
特射も広いから着地に重ねられると嫌でも当たるしかなり面倒くさいんだよな、あくまで面倒くさいだが
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>>41
別に対クシャ性能で言ってるんじゃなくて単純に試合に出してクシャのほうが勝てるって話ね
というか対クシャは割とどうでもいいしな
正直弾幕がクシャとかより薄いから升やクアに寄られやすい上
張り付かれると迎撃手段(下格、CS、特射)外した瞬間に袋になるから痛い、張り付かれた後に成立する択じゃないから仕方ないけど
盾サブ特格もうまいやつは盾読んで回り込むから、後手に回りがち
普通のBR、弾幕、機動力、ここらへんがいかに対格闘機の自衛に貢献してるかわかったわ
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昨日バンシィの相手ばっかでハゲたわ
NTDから逃げるの辛すぎる
ブースト切れかけて盾前にサブ展開しといたけど当たらないw
盾めくられまくったわ
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両解放フルクロに禿げた
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自衛武装より、距離稼げる方法が無いのが20上位陣との決定的な差があるわな。
かと言って変に強化するとかつての青枠のようにぶっ壊れになるから現状維持でいいわ。
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相方リボガンがやりやすい
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エリア決勝こいつかギャンのどちらにしようか迷ってるけどこいつの相方00とウイングどっちがいいかな?
後こいつでの対WOで気をつけてる事あったら教えて下さい
ちなみに相手はWOMK2、DXMK2、WO万死
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相方はそりゃゼロ一択やな
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危険な男カッコイイ
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星5は遠いなぁ
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クアンタは禿げちゃう〜^
固定でユニコーンローゼンやってるけど完全にサービスクレジットですわ
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アンカ→覚醒技をよくやるんだが覚醒技の照射が無駄に長いせいで殺しきれないと高確率で反撃されるのがなぁ…
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ユニローゼンとかイフ袖付きでずっと乱入し続けるまであるな
それはそうとステずらし特射すると結構動くんだけど、これ実戦に組み込んでる奴いる?
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>>55
前ステで軸合わせとかならよく使う。かも
ほかはわからん
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CS(強制ダウンまで)
全部連続hit…84
2、3本目が同時hit…96
3本同時hit…120
CS(1hit)≫メイン≫メイン
40→93→123
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1364227346/982の検証はあってるっぽい
あとCSビームは3本それぞれ独立した判定があるみたい
あとA覚覚醒技が277だった
wikiだと265だけど当たり方次第で変動するかも
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エリア決勝2位だった(;_;)
ウイングも万死もつれぇ…
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>>58
凄いな
お前こそ真の『危険な男♂』だ
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>>57
乙、
AボーナスのザクⅡ(耐久90)を墜とせる時とそうでない時があるから不思議に思ってたけどやっぱそういう事か
いずれにしろリターン薄いなぁ
移動方向読めば当てやすいし、相手にしてて同じように撃たれてもなかなか反応出来ないから悪くない武装だとは思うんだが
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安定して120出れば相当なモンなんだけどなぁ
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既出だったらすまない
サブのインコムがよろけの時と強よろけっぽいと感じるのは俺だけなのかな?
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たぶん二発ばらけてヒットしたとき強よろけっぽくなってるんだろ
他の機体でもみられるパターン
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サブ飛ばしたときに段差や斜面で腕がぶつかると勝手にすぐ腕が戻るのは既出?
腕がでてすぐだとよくある
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サブンコムって一回ステップで誘導きると追ってこないんだよな?
神と環八で跳びキャンしてるのに当たるんだけど単純にタイミングの問題?
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1発目のビームが出る前にステ踏んでも意味無かったような
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まじか
助かったわ
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>>63
そういうことか ありがとう
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インコム飛ばして回収するとき敵の上からの攻撃ぎりぎりガードするとグラがきもい
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だれか、デスティニーから逃げる方法を教えてくれ
ブメがつらすぎる
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今さら左右入れでCSの展開変わるの知ったよ、ダメはともかく便利すぎだろこれ
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