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シナンジュpart9
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正式名称:MSN-06S SINANJU パイロット:フル・フロンタル
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:○ 覚醒技:○
■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
■Wiki
総合
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/83.html
重装備
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/110.html
高機動
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/111.html
■過去スレ
シナンジュpart8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356939219/
シナンジュpart7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350663767/
シナンジュpart6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1345876740/
シナンジュ part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341464999/
シナンジュ part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340619255/
シナンジュ part3
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シナンジュ part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1335666714/
シナンジュ part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328877101/
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>>2 Q&A
>>3 6/26アップデート変更点
>>4 今後の課題
>>5デブリちゃん
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えっ?
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こいつも修正ほしかったな。重の落下速度早くか、デブリの耐久上げてほしかった
ドムでさえ耐久上がったのに。。
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>>877
本当それ
最近環境のせいか勝てなくなってきた気がする(汗)
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前まで25全体だと中堅上ってかんじだったけど、
下が底上げされてきた気がするので、もう割と対したことない気がしてくる。
トレンドっぽいし重にサメキャンやな
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来月また大量アプデないかな〜
そこでしれっと微強化されてほしい
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重武装時の落下速度、旋回の微上昇
耐久+40
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機動力とかはともかく重の振り向き撃ちなんとかして欲しいなあ
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振り向きBRはケル振り向き格闘のスタイリッシュ版でオナシャス
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みんなで運営にラブメール送ろうぜ
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>>879
そうそう
これで上の尖った奴らが下がれば良調整だぞって思ってたら下が上がってきたでござる
重はそこまで凄い武装持ってる訳じゃないしほんと
重を普通
高を高速
にしてくれないとキツい
又はレバ入れ喚装で岩蹴りながら喚装するとか
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高をこれ以上高速って25だともう上に二機しかいないんですが
しかも片方時限換装だし
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シナが固定で使えない理由をわかりやすく教えてください。m(_ _)m
友達の足を引っ張ってないか心配です
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押し付けのなさと近距離択の弱さ
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高メイン(連打)→前サブがあるやろ!
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バルカン撃ちながら接近するだけじゃあ今の環境じゃあ生き残れない
まあガチ戦じゃなければ普通に息してるんだけどね
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相方ゲーすればガチ戦でも行ける
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>>887 重がメイン、バズーカしかなく押し付け武装がないことと、高は機動力は2500屈指だけど格闘生あてになるから正直きつい。
個人的には固定いけなくはないけど、丁寧な立ち回りと高でたげ取って決められるときは格闘決めたりとかしないと勝てないと思う。
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下が上がってくることはいいことだと思うけどね
調整はアテにせず今の性能でなんとかしよう
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最近調子悪いなーと思ってたらいつの間にか高前サブをあんまり使わなくなってた
Nサブがよく曲がるからついバンバン蹴っちゃうけど、いけるところでは前サブで強襲しないと勝てないな
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覚醒技ぶっぱがアツい
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>>884
賛成(^-^)/
だけどぶっ壊れにならないくらいにしてほしい
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まぁ修正するにしても上と下先だろうしドッシリ構えた方がええよ
俺はいらないと思うけどね
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時間倍でも高時に重サブリロードあればガチだろうがなんだろうが問題ない
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887です
ナルホド!確かに高起動時に格闘振ってくの難しいなと思ってました、だから重でBRとBZで牽制しつつ、重の横格振ってました(-。-;
高起動時ダメージ取りに行くの難しいな…
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sage
忘れすんません(>人<;)
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BD格≫BD格3Hit→特格≫BD格って覚醒自しか安定しないんですが非覚醒でもいけますか?
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横N≫BD格3Hit→特格≫BD格でしたスマソ
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>>898
ブラストインパルス(ボソッ)
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シナは重武装時のあのモッサリ格闘だけ何とかしてくれればね。単発になってもいいから
咄嗟に出せる程度にはなって欲しい。寄られて格闘で迎撃するもモーションすら起こす前に
潰される。
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換装すればいいかと
換装しなくても全部やりたいなら隠者とかの万能機乗ればいいんじゃないですかね(適当)
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高シナはメインとNサブの下方向への射角、重シナは落下を早くBD初速の微アップ
ぐらいのやんわり修正で十分やれる、それでも自由よりは下だろうが、、
重と高をあわせたのが自由でその上にプレだのブメだの押し付けだの付けたのが上位ガチ機なイメージ
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>>906 そんな感じの修正でいいと思う。流石に高にアメキャンやらサメキャンつけたら強い。でも壊れになるのかな?
できれば高機動のときにバズリロードして欲しい。これあれば全然違うはず
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高時の前サブ減速無くせば…
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>>906それのどこが重装備なんだよ。ダメな部分を消しても個性が消えるだけだから良い部分を延ばすべき
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>>908
端から端まで飛んで行きそう
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このゲーム、どうしたって強機体に近距離の押し付けされる場面は出てくるから重の落下が速くなったらかなり強くなるぞ。
最近、足回り強化で安易に強くする調整目立つからそういうのはどうかと思う。
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重装備なんだろ?じゃあ落下速度上げようね!
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>>909
ユニコーンさんにいってやれよ
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>>912
そして上昇ゴミ化
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RX−0って原作でも速いし
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(シナさんも速かったけど…)
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シナさんは原作だとカッコよかったのは最初の方だけだったかも
その後は半壊したクシャの急造機に負けちゃったし。最後は・・・・
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いや普通に終盤もカッコよかったと思うが
ゲームじゃ再現不可だろうがバズの砲身投げてバルカンで爆破とかしてたじゃん
最後なんてコックピットにアンジェロ入ってくるし
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重の機動力をNT-Dユニコーンから逃げ切れる位まで上げようぜ
アシストギルボア身代わりで
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とりあえず、まとめると
1、重の落下速度早く
2、高起動時にバスリロ
3、高起動にアメキャン?
4、メイン、バズの下への誘導強化
5、アンジェロボイス追加()
これのどれか選んでラブメしますか。
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4はバルカンとデブリの話だろ
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そうだったすまぬ
4、高起動メイン、サブ下への誘導強化で
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こうやって糞機体だらけになっていくんだな。
まぁガンダムゲーだし仕方ないのか
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重シナの落下を早くすると強くなり過ぎって意見がでるが
BRとBZしかなくほぼ死んでる格闘で落下が遅くBD速度も初代並の25なんて狩りの対象でしかないんだが
重はガン追いで高になったら放置するってシナ対策の基本やられるだけで厳しいのが現状でしょ
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デブリの耐久が100くらいになったり、
変にアメ、サメキャンでもつかない限り、こいつが糞機体になる要素ってそんなにないと思うの
高横がつえーくらいだろこいつ
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重の格闘死んでる、落下遅い言うが重でも横は刺せるレベルだし何の為に換装とアメキャン付いてんですかね
重のまま虹合戦ブンブンとか高コ捌く前提で話ししてるんですか?
状況によって換装して有利作る機体なのに、相手のやりやすい状況わざわざ作ってあげるなんて優しい大佐達ですね
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高コスに劣るのはしかたないが、現状2500としての能力有るのか?
むしろ2000に負けるくらいのレベルになってないか?
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うわぁ
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ちょっと思い付いたんだが、重装備のときに前特格でデブリで前行きながら乾燥したらいい感じにならないか?横特格も同様に
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調整いらないから
キュベレイみたいに玩具にされても困るし
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修正云々はさて置きアプデで二号機やZZとちゃんと組めるようになったな
ジオの後釜は彼らに頑張ってもらおう
10はヴィクトリーがワンチャンあるか?
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ほんと修正が当たり前になったお陰で甘えが増えたなぁ
盲目的だわ
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修正なんてアンジェロにボイスが追加されるくらいで良いだろ
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せめて設定通りもっと機動力欲しいな…
武装弄らなくていいからさ
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普通に機動力は充分
それよりやっぱり高換装中のBZリロだけは欲しいなぁ
って、前にこのスレに書いたら甘えだと怒られた
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3発リロ6秒とかになるからやめとけ
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周りが上がりまくったおかげで足りない機体になったのは事実
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>>909
そもそも装備が重装備でもなんでもないじゃん
アニメでゼネラル・レビル相手に無双してたあの万能機が同じ装備なのにこのゲームでは重装備と言われています
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器用貧乏な赤い彗星の再来
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他が器用万能なだけだから(震え声)
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ストフリさんなんかゴテゴテ装備してるのにめっちゃ速いじゃないすか。
シナさんはライフルとバズ如きで重装備とか抜かしちゃうほど貧弱なんですか?
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やっぱ、修正してもらうべき
高起動の時はバズリロード倍にしていいからしてほしいな
あと、重から前サブできたらまじ胸あつすぎるな
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>>942
じゃあひっくるめて
・高起動時、重装備のサブリロ追加
・横、前特格でデブリ移動喚装追加
でラブメールおくりません?
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>>943 了解!それでおくってみます
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修正とか全くいらんのだけど
シナは過小評価されすぎ
せいぜい重のサブが換装しててもリロしてほしいぐらい
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強くし過ぎも良くないのはわかるけど、BZリロってのはやればやるほどここだけはどうも…ってところなんだよなぁ
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>>945
修正が当たり前になったから綺麗にまとまり過ぎたこいつは甘えられ易いんじゃないの
こいつが強化されるような事になったら前みたいなインフレゲーに戻るだけだわ
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逆に修正必要ないって人に聞いてみたいわ
こいつ2500で何が強みなの?
上の修正内容も別に押し付け武装よこせといってるわけじゃないからよくね
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格闘機なのに射撃戦が出来て弾幕が張れる所
なんで強みが無いといけないんだよ
こいつの良い所は使い方によって弱みが無い事だろう
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BZ換装リロもらえたらスムーズに格闘戦射撃戦の相互シフトができる
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弱みが無いのが強みってのは凄いしっくりくる
まぁ俺には格闘センスないから、こいつ使いこなせないんすけどね……
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バンシィの特格にデブリが耐える様になれば俺は満足
インパ使い込んだ後コイツ使い始めたけどキャンセルルートには本当お世話になってる
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重シナの横が差し込める様な環境なら確かに修正はいらないが、高シナの横ですら差し込むのが厳しいのが現実でしょ
高シナの横は伸び以外はジオや自由と同格で升クア、エクシア死神以下
重シナの射撃は初代と同格、足回り等も含めて20以上25未満なのがシナ
相手に合わせて換装すれば良いって意見が出るが相手もこちらの換装にあわせて対応してくるので、弱点がある以上そこを突かれる
まあ、その弱みをいかに誤魔化すかが面白い機体なんですが
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レバ入れ換装で岩蹴るなら
重から前換装で奇襲したり高から後換装で射撃戦に移行したりできる
かなり使い易くなるが今の性能ならバランスはいいと思う
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レバ入れ換装はいいなwww
コンセプトにも合う気がするし、使ってて楽しそう
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スタイリッシュさに一段と磨きがかかるな
個人的にこの機体に調整いれるなら使いやすさとか楽しさを重視したもので十分だと思う
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高サブを使い回すだけでいいから出来る気はするよね。
ストフリの停滞とかもガッツリ仕様変更されたし。
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もし実装されても横サブだけになりそうだな
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>>953
どのスレもそうだが、対強機体ペアって環境大前提の調整希望をするのがまず間違ってると思う。
現実問題は強機体に偏るが、プレイヤーには選択の権利あるんだから。
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演出面で言うなら、横サブでデブリが真ん中に来て欲しいかな。
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別に強機体基準とかじゃなく、2500として微妙だから調整欲しいだけだと思う
勿論固定で出したいのはあるけど、それでも武装増やすわけじゃないし守りと攻めの幅を持たせる修正ならいいと思う
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シナンジュの修正するならデブリ関連の妙な硬直なくして欲しい
バルカンキャンセルはしてるけど気になる
あともっとナギナタを使わせて・・・原作のかっこいい格闘がしたい・・・
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格闘からの換装派生とかも良いかもな。
高格闘から特格で斬り抜け→ドヤバズで重に換装。
重格闘から特格で蹴り飛ばし→隕石蹴りで高に換装。
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>>963
格好いいけど
高NN換装>>重BD格締めが出来なくなって最大火力下がりそうね
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重から高のレバイレ特格はほしいけど、高から重は要らないと思うん
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重格からの換装で高Nサブ出しながら換装とか
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まあ今のシナも好きだけど次シリーズでは根っこから変えてほしい
環境がインフレして換装するメリットが無くなってきてる
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調整いらないから、とか言う奴は間違いなくシャフ民。
固定やってないってはっきりわかんだね^−^
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ガチ固定勢はそもそもシナなんて使おうと思わない
固定で使ってるのは機体愛勢
根本的なところはシャフ勢と変わらないから、煽り合いに意味は無い(戒め)
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ぶっちゃけ3000にして
全武装変えてほしいレベルやわこれ
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この性能でネガるとかどんだけだよ
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重は格CSにデブリ蹴り追加(強制換装)すればいいのに
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重シナから高シナへの換装は自分はそれ程気にならないな
それより高シナで立ち回っている時、相方へ向かう敵を狙いたいとか相方への格闘のカットとか
とっさの時に重へ換装しつつ射撃したい
重高共通で格Cで薙刀投げつつ換装とか妄想するが、実現可能な修正なら換装で足が止まらない仕様になればそれでも十分
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>>970
ロングバレルバズーカほしいよな
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>>971
この機体で結果出してから言えよ
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