レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
シナンジュpart9
-
正式名称:MSN-06S SINANJU パイロット:フル・フロンタル
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:○ 覚醒技:○
■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
■Wiki
総合
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/83.html
重装備
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/110.html
高機動
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/111.html
■過去スレ
シナンジュpart8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356939219/
シナンジュpart7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350663767/
シナンジュpart6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1345876740/
シナンジュ part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341464999/
シナンジュ part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340619255/
シナンジュ part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1338607225/
シナンジュ part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1335666714/
シナンジュ part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328877101/
次スレは>>980が依頼を出して下さい。
■
>>2 Q&A
>>3 6/26アップデート変更点
>>4 今後の課題
>>5デブリちゃん
-
_... -‐<二\
r‐'´,-、,..-ヘ \―`、
/レ'´ ´/ ̄`ー--、_ i-、
/ r'イ /´ l | ` 、
.//j / H、 〉
i K´i ● __ ● `、iハj1
.〉 〉;;;| イ | | タ , 〉 i;i <>>1乙!
`、;;;;;;;i ト, ノ /レ' ,;イ
\;;;、;;;`、\ _ /;,'-';;;
`;;゙-;;;;`ー-、,―z_彡∠j;;ノ
`ー-、;;===っ;;;;;;;--'´
-
大佐は私が一乙するのだ!
-
大佐のスレを>>1乙するのは、この私だアッー!
-
>>6-7少し遅いぞアンジェロ
ならば私が新しい>>1乙を切り開こう!
-
HGシナンジュ組んだけどかっこよすぎる>>1乙
-
大佐は>>1乙を超えたお方だ!
-
なんでザウパーが沸いてんだよw
-
>>1乙だドン!
-
>>1乙だからこそだよ!
-
次スレが立つ筈が無い
このスレは・・・・偽物だァアア!
-
>>1乙とともに来い!バナージ君!!
-
ザウパ邪魔アアアァァ!!
-
今日高シナのNN前=>BD格前段で267ダメ出たの確認してきた。
平地でも入るし、壁際と登り坂以外では安定して入ったから、テンプレに足せないだろうか。
-
N格が入る事なんてまれだし何よりNN前右→Nサブ→特射(or>特射)が優秀過ぎていらないと個人的には思う
-
NN前からBD格はスカしが出やすいから推奨できない
スカしコン使う人間なら便利かも?
-
○重武装
●BR始動
BR≫BR≫BR 158
BR≫BR→特射 172
BR≫BR→(≫)Nバズ 153(164)
BR≫BR→(≫)横バズ 153(158)
BR≫BR≫BD格 179
BR→(≫)Nバズ≫BR 168(187)
BR→(≫)Nバズ→特射 185(204)
BR→Nバズ→横バズ 161
BR→(≫)横バズ≫BR 159(168)
BR→(≫)横バズ≫特射 173(182)
BR→横バズ→横バズ 154
BR→特射 152
BR≫NNN 175
BR≫NN前 185
BR≫NN後 175
BR≫N後(>BR) 157(181)
BR≫横前(>BR) 158(183)
BR≫横後(>BR) 156(180)
BR≫後後(>BR) 170(196)
BR≫後≫BD格 196
●Nバズ始動
Nバズ≫BR(≫BR) 167(205)
Nバズ≫BR→特射 222
Nバズ→(≫)Nバズ 170(192)
Nバズ→(≫)横バズ 169(179)
Nバズ→特射 195
Nバズ≫NN後 229
Nバズ≫N≫BD格 234
Nバズ≫後後 218
Nバズ≫後≫BD格 250
Nバズ≫BD格 214
※キャンセルからの始動コンボの場合、累計ダメから-28してください
●横バズ始動
横バズ≫BR(≫BR) 144(174)
横バズ→特射 188
横バズ→(≫)Nバズ 146(165)
横バズ→(≫)横バズ 145(154)
横バズ≫特射 168
横バズ≫NN後 191
横バズ≫N≫BD格 198
横バズ≫後後 186
横バズ≫後≫BD格 212
横バズ≫BD格 184
※キャンセルからの始動コンボの場合、累計ダメから-13してください
●特射始動
特射→BR 148(120) ()内はダウン追い打ち
-
●(重)N格始動
N>BR→特射 175
N>Nバズ≫BR 190
N>Nバズ→特射 211
N>Nバズ≫BD格 224
NN>Nバズ≫BR 209
NN>Nバズ→特射 223
NN>Nバズ≫BD格 224
NN>NNN 194
NN>NN前 200
NN>NN後 195
NN>後後(>BR) 195(213)
NNN≫BR 200
NNN≫横バズ 200
NNN≫BD格 227
NNN≫BD格1Hit≫BD格 234
NN前>BR 218
NN後>BR 196 非強制ダウン
NN→特格→NNNN 216
NN→特格→NNN>特射 228
NN→特格→NNN後 223
NN→特格→NN前 214
NN→特格→前N 209
NN→特格→前N4Hit→Nデブリ 228
NN→特格→後>特射 215
NN→特格→後後→Nデブリ 224
●(重)前格始動
前(4hit)>前 190
前(4hit)>NN前 214
前(4hit)>NN後(>BR) 200(220)
前(4hit)>後後(>BR) 189(222)
前(4hit)>後≫BD格 221
●(重)横格始動
横>BR→特射 173
横>Nバズ→特射 209
横>Nバズ≫BD格 222
横>NNN(≫BR) 179(200)
横>NN前 193
横>NN後(>BR) 180(196)
横>後後(>BR) 170(201)
横>後≫BD格 200
横前≫BD格 212 高度限定
横1~3hit→特格→NNNN 230,228,224
横1~3hit→特格→NNN後 227,227,223
横1~3hit→特格→NNN>特射 243,240,234
横1~3hit→特格→NNN→特格≫BD格 253,248,241
横1~3hit→特格→NN前→Nデブリ 238,236,232
横1~3hit→特格→NN前>特射 249,245,239
横1~3hit→特格→前N→Nデブリ 241,238,236
横1~3hit→特格→後後→Nデブリ(≫特射) 215(245),217,217
●(重)後格始動
後>後≫BD格 225
後>後後(>BR) 192(227)
後後(>BR) 143(191) 非強制ダウン
●(重)BD格始動
BD格≫BD格 242 高度限定
-
○高
●バルカン始動
バルカン26Hit 96
バルカン25Hit→Nデブリ 117
バルカン25Hit→特射 122
バルカン4Hit→Nデブリ>Nデブリ>特射 184
バルカン4Hit→Nデブリ>特射 164
バルカン4Hit≫NNNN 213
バルカン4Hit≫NNN後 211
バルカン4Hit≫NNN→Nデブリ 216
バルカン4Hit≫NNN>特射 225
バルカン4Hit≫NNN→特格≫BD格 234
バルカン4Hit≫NN前→Nデブリ 222
バルカン4Hit≫NN前>特射 231
バルカン4Hit≫前N→Nデブリ 223
バルカン4Hit≫横N→Nデブリ 194
バルカン4Hit≫後後→Nデブリ 201
バルカン4Hit≫後>特射 175
バルカン4Hit≫BD格3Hit→Nデブリ>特射 220
バルカン4Hit≫BD格(→Nデブリ) 156(205)
●Nデブリ始動
Nデブリ>特射(→Nデブリ) 167(185)
Nデブリ>Nデブリ→特射 197
Nデブリ>NNNN 225
Nデブリ>NNN後 226
Nデブリ>NNN>特射 234
Nデブリ>NNN→特格≫BD格 238
Nデブリ>NN→Nデブリ 211
Nデブリ>NN前→Nデブリ 233
Nデブリ>NN前>特射 238
Nデブリ>前N→Nデブリ 239
Nデブリ>横N→Nデブリ 213
Nデブリ>後>特射 209
Nデブリ>後後→Nデブリ 224
Nデブリ≫BD格(→Nデブリ) 192(225)
●(高)N格始動
N→Nデブリ>Nデブリ 191
N→Nデブリ>特射 202
NN→Nデブリ>Nデブリ 228
NN→Nデブリ>特射 236
NN>NNNN 254
NN>NNN後 265
NN>NNN>特射 273
NN>NN 214 攻め継続
NN>NN→Nデブリ 250
NNN→Nデブリ>Nデブリ 257
NNN→Nデブリ>特射 262
NNN>特射 242
NNN>NN 246 攻め継続
NNN>NN→Nデブリ 272
NNN>NNN 266
NNN>NN前 269
NNN>NN後 269
NNN>NN>特射 277
NNN>後>特射 272
NNN>後→特格≫BD格 279
NNN>後後 260
NNN≫BD格 260
NNN≫BD格3Hit→Nデブリ 274
NNN≫BD格3hit→特格≫BD格 286
NN前>特射 249
NN前→Nデブリ>特射 269
NN前→前デブリ→後後 267
NN前→前デブリ→後>特射 279
NN前→前デブリ→後→特格≫重BD 247(1段目でダウン)
NN前→前デブリ≫BD 267
NN前→前デブリ≫BD3Hit→Nデブリ 281
-
●(高)前格始動
前>NNNN 253
前>NNN後 253
前>NNN→Nデブリ 257
前>NNN>特射 264
前>NNN→特格≫BD格 271
前>NN前→Nデブリ 262
前>NN前>特射 269
前>前N→Nデブリ 266
前>横N→Nデブリ 238
前>後後→Nデブリ 247
前>後→特格≫BD格 239
前>後>特射 226
前N1~5hit→Nデブリ>Nデブリ 220,234,247,261,272
前N1~5hit→Nデブリ>特射 229,243,256,268,279
前N1~5hit→前デブリ≫BD格(→Nデブリ) 223(262),237(273),252,264,275
前N1~5hit→前デブリ≫BD格3Hit→Nデブリ 244,257,271,282,291
前N1~5hit→前デブリ→後後(→Nデブリ) 224(261),238(273),252,264,277
前N1~5hit→前デブリ→後>特射 241,255,268,279,291
前N→前デブリ→(N1)N2NN→特格≫BD格≫BD格N 320 機体限定
●(高)横格始動
横→Nデブリ>Nデブリ 184
横→Nデブリ>特射 194
横>NNNN 233
横>NNN後 233
横>NN→Nデブリ 212
横>NN>特射 222
横>NNN→Nデブリ 237
横>NNN>特射 244
横>NNN→特格≫BD格 251
横>NN前→Nデブリ 242
横>NN前>特射 249
横>前N3Hit→Nデブリ 240
横>横→デブリ 174
横>横N→Nデブリ 218
横>後後→Nデブリ 227
横>後>特射 206
横N1~4hit>NNNN 237,226,228,231
横N1~4hit>NNN後 237,237,238,239
横N2hit>NNN→特格≫BD格 252
横N→Nデブリ>Nデブリ 234
横N→Nデブリ>特射 241
横N→前デブリ→後後 239
横N→前デブリ→後>特射 252
横N→前デブリ→前後 235
横N→前デブリ→前→Nデブリ 239
横N>横N2hit 205
横N>横後 224
横N>横→Nデブリ 228
横N>横>特射 237
横N≫BD格 238
横N≫BD格3Hit→Nデブリ 253
横N≫BD格初段すかし(→Nデブリ) 228(262)
横N≫BD格初段すかし2Hit→特格≫BD格 266
-
●(高)後格始動
後後→Nデブリ>特射 250
後>NNNN 261
後>NNN後 260
後>NNN>特射 272
後>NNN→特格≫BD格 279
後>NN前→Nデブリ 269
後>NN前>特射 277
後>前N→Nデブリ 273
後>横N→Nデブリ 245
後>後>特射 231
後>後後→Nデブリ 254
後≫BD格(→Nデブリ) 213(257)
●(高)BD格闘始動
BD格2Hit>NNNN 259
BD格2Hit>NNN後 257
BD格2Hit>NNN>特射 270
BD格2Hit>NNN→特格≫BD格 277
BD格2Hit>NN前→Nデブリ 266
BD格2Hit>NN前>特射 275
BD格2Hit>前N→Nデブリ 270
BD格2Hit>横N→Nデブリ 240
BD格2Hit>後>特射 226
BD格2Hit>後後→Nデブリ 249
BD格2Hit≫BD格(→Nデブリ) 208(253)
BD格2Hit≫BD格3Hit→特格≫BD格 256
BD格2Hit→Nデブリ>Nデブリ 204
BD格2Hit→Nデブリ>特射 215
BD格3Hit>NNNN 275
BD格3Hit>NNN後 275
BD格3Hit>NNN>特射 285
BD格3Hit>NNN→特格≫BD格 290
BD格3Hit>NN前→Nデブリ 282
BD格3Hit>NN前>特射 289
BD格3Hit>前N→Nデブリ 285
BD格3Hit>横N→Nデブリ 260
BD格3Hit>後>特射 250
BD格3Hit>後後→Nデブリ 269
BD格3Hit≫BD格(→Nデブリ) 233(271)
BD格3Hit≫BD格3Hit→特格≫BD格 275
BD格3Hit≫BD格3Hit>前4Hit→Nデブリ 273
BD格3Hit→Nデブリ>Nデブリ 230
BD格3Hit→Nデブリ>特射 239
BD格>NN前 266
BD格>NN→Nデブリ 270
BD格>NN>特射 277
BD格→前デブリ→前N3Hit 246
BD格→前デブリ→前N2Hit→Nデブリ 272
BD格→前デブリ→後後 253
BD格→前デブリ→後>特射 267
BD格≫BD格 253
BD格≫BD格3Hit→Nデブリ 270
BD格≫BD格3Hit→特格≫BD格 286
BD格→Nデブリ>特射 257
-
○覚醒時重武装
BR≫後後>BR 213/196
BR≫覚醒技4Hit 223/203
BR→(≫)Nバズ→特射 202(223)/185(204)
BR→(≫)Nバズ≫BD格 213(234)/195(214)
BR→(≫)横バズ≫特射 189(199)/173(182)
BR→(≫)横バズ≫BD格 196(206)/180(189)
Nバズ≫Nバズ→特射 284/258
Nバズ≫Nバズ≫BD格 298/271
横バズ≫Nバズ→特射 241/220
横バズ≫Nバズ≫BD格 252/230
NNN>後後 246/223
NNN>後≫BD格 259/236
○覚醒時高機動
Nデブリ>NNN後 249/226 非強制ダウン
Nデブリ>NN前→Nデブリ 256/233
Nデブリ>NN前>特射 262/238
Nデブリ>NN前→特格≫BD格 266/242
Nデブリ>前N→Nデブリ 261/239
Nデブリ>後後→Nデブリ 245/224
Nデブリ≫BD格3Hit→Nデブリ>特射 252/229
Nデブリ>Nデブリ>Nデブリ>Nデブリ 218/198
Nデブリ>Nデブリ>Nデブリ>特射 220/200
NN>NNN後 291/265
NN>NNN>特射 300/273
NN>NN 235/214 攻め継続
NN>覚醒技4Hit 282/257
NNN>NN 270/246 攻め継続
NNN>NN>特射 304/277
NNN>NNN後 306/279
NNN>NNN>特射 312/284
NNN>前→Nデブリ 285/262
NNN>前N 292/269
NNN>横→Nデブリ 275/251
NNN>横N 274/251
NNN>後>特射 297/272
NNN>後→特格≫BD格 304/279
NNN>後後→Nデブリ 306/280
NNN≫BD格3Hit→Nデブリ 300/274
NNN≫BD格3hit→特格≫BD格 313/286
NNN≫BD格→Nデブリ 309/282
NNN→Nデブリ>Nデブリ 280/257
NNN→Nデブリ>特射 286/262
NN前→Nデブリ>特射 293/269
NN前→前デブリ→NN 277/253 攻め継続
NN前→前デブリ→後後 291/267
NN前→前デブリ→後>特射 304/279
NN前→前デブリ→後→特格≫重BD 311/286
NN前→前デブリ≫BD 292/267
NN前→前デブリ≫BD3Hit→Nデブリ 307/281
横>NNN後 256/233 非強制ダウン
横>NNN→特格≫BD格 275/251
横>NNN→特格≫BD格1Hit≫BD格 280/255
横>NN前→Nデブリ 265/242
横>NN前>特射 273/249
横>NN前→特格≫BD格 280/256
横>後後→Nデブリ 248/227
横>覚醒技4Hit 259/235
横N→Nデブリ>特射 263/241
横N>NN 244/225 攻め継続
横N>NN前 271/250
横N>NN→Nデブリ 275/253
横N>NN>特射 282/260
横N>横→Nデブリ 250/228
横N>横N 251/229
横N>横>特射 259/237
横N>後後 261/239
横N>後>特射 275/252
横N≫BD格3Hit→Nデブリ 276/253
横N≫BD格3Hit→特格≫BD格 290/267
横N≫BD格 260/238
横N≫BD格初段すかし2Hit→特格≫BD格 299/276
BD格2Hit>NNN→特格≫BD格 303/277
BD格2Hit>NNN→特格≫BD格1Hit≫BD格 309/283
BD格2Hit>NN前→Nデブリ 292/266
BD格2Hit>NN前>特射 301/275
BD格2Hit>NN前→特格≫BD格 309/282
BD格2Hit>前N→Nデブリ 295/270
BD格2Hit>後後→Nデブリ 273/249
BD格2Hit≫BD格≫BD格2Hit 270/246
BD格2Hit≫BD格→特格≫BD格 297/272
BD格3Hit≫BD格→特格≫BD格1Hit≫BD格 306/280
BD格3Hit≫BD格→特格≫BD格 314/287
BD格3Hit≫BD格→特格≫BD格1Hit≫BD格 320/294
BD格3Hit≫BD格3Hit≫BD格 304/277 シナンザム
BD格3Hit≫BD格3Hit≫BD格3Hit→Nデブリ 316/289
BD格≫BD格→Nデブリ 308/282
BD格≫BD格≫BD格1Hit 290/266 シナンザム
BD格≫BD格3Hit→特格≫BD格1Hit≫BD格 318/293
BD格≫BD格3Hit→特格≫BD格 312/286
BD格→特格≫BD格 268/245
-
ぶっちゃけすかしコンだけでいいんだけどな
-
すかしコン全然使ってねー
-
>>20
-
>>20
a
-
BD3からのBD格以外って対地だと繋がらないよね?
あとBR→横サブ→横サブ のダメ違うくないかな
-
対地BDって無印で苦汁飲まされてたけど今はちゃんと繋がるんか
-
>>31
そこまで高度差なければ大丈夫。高度差あったり壁際だったり斜面だったり建物あったりしたらBD2からコンボ繋ぐし
-
A覚時高機動中で
前格出し切り>(N1)N2NN→換装>>BD格1段>>BD格出し切り
無補正で347ダメを確認。
これがデスコン?
-
年末くらいから、こいつには長時間デスコンは不要な気がして安定コンしか振らなくなったわ
>>33のが多分デスコン。ただA覚だとゲージ半分きっちり使うだろな。ならワンコン決めてデブリ巻いて最後に覚醒技の方がうざいと思う
-
嘘かホントか、シナンジュ・バインニヒツ(仮)記念アゲ
-
無補正で覚醒コンってどんな状況なんだろ
-
被弾してない状態でってことだろ
-
あとお互いに連勝補正無しってことだと思う
-
補正なしなら一落後の被弾なし連勝補正無しだろう
-
バインニヒツはガセっぽいからなんともいえないが、ゲーム出るとしたらGP03みたいな感じになるのかね
それとも普通にボスか
-
>>33
通常時なら前N→前サブからN格スカせるけど覚醒時ってステでスカせるの?
-
>>41
前ステで繋がるよ。前格で結構吹っ飛ぶから相手が端近くならスカせないけど…
-
全国の大佐たちへ
固定だとシナ使って勝てないんだ・・・
仕方ないことなのかな?
-
腕かホームのレベルのせい
-
俺らに意見を求められても、俺らは知ったことではないね
それを「仕方ない」で済ませるか、「まだ終わらんよ」と一歩前進するか
変わらぬ者には、それなりの未来を与えておけばいい
-
sageられないくらいだし腕のせい
-
>>43
シナンジュは押し付け武装あるわけでもないからものすごく丁寧に戦わないとガチ戦じゃ勝てない
そしてそれを理解して立ち回る相方も必要だしひたすら上達を目指すしか無いんじゃね
-
こいつの押し付けと言ったら高前サブでのライフル消し攻めだけだもんね
それも読み切った時限定
-
すまん age ちまった
過去スレみても丁寧な立ち回りがが重要的なのかいてある
ゼロ、V2 GXには結局積むんだけどな
助かった、礼を言う
-
いいから下げろ
-
sageろと言ってるのが何故わからん!?アムロ!!
-
>>49
sageろと言った。
私は礼儀の話をしている。
-
私と共にsageろ、バナージ君
-
でなければ君も、私と同じ絶望に突き当たることになるドン!
-
バナージ君、聞こえてるならsageろ!(懇願)
-
フロンタルってやっぱネタキャラだよな。ラスボスの器じゃない
-
大佐の台詞の汎用性は異常
-
>>56は?(威圧)
シャアよりかはあるから(至言)
-
25前衛機が相方になった時やたらと前に出る癖が直らない
-
>>56
大佐は人を超えられたお方だっアー♂
ってホモがふんずけられながら嬉しそうに言ってたろ
-
つーか今のGXそこまで詰まんだろ。メインかハモゲロカス当たり位しか強引に押し付けれないし
-
全盛期のGXを知らないんだけど、当時はどれくらい不利ついてたの?
-
3:7
-
まあ射撃L字で落とす機体だからタイマン不利つくのは仕方ない
-
シナと1kで組んだ時なんだが相手3k2.5kで3k1落ち、味方シナ1落ち、1k1落ち後の立ち回りってどうしていくべきかな
迂闊に前出れないし、かといって1kに前衛強いるわけにもいかんし動きが後手後手になって死ぬ
-
それだと敵相方の耐久にもよるんじゃないかね
-
>>65
1k前に出せばいいと思いますよ。少なくとも1kがもう1落ちするまではそうじゃないと1k無視してシナ追われると1kじゃ足回り的にマジどうしようもない。
それなら前強いられた方がマシ。
まぁひたすら1kと一緒にいてほしい。
-
次回作30になるといいなー
-
10が何かにもよるけどシナでまともに組めるのは犬ザクグフイフみたいな前出てダメ取れるやつくらいだから、残コス15なるまでは10に特攻させた方がいいでしょ
環八みたいに中距離機なら高でロックさばきもいいだろけどなら壁やりながらチクチクダメ取れるジオでいいですって環八は思う
-
あ、ヅダなら同じライン維持でいけるか
-
レス㌧
相方と離れないように下がっとくわ
-
何だか最近勝てねーなーと思ってたけどよく考えたら高ばっかりで重を全然使いこなせていないことに気付いた
-
ただのバカじゃん。
シャフ勢の糞な発言総じて削除できねーかなー。
-
おっそうだな(適当)
-
久々に降臨したか、自称ガチシナさん
シャフくらいしか出ないからな、この機体。ゼロ絡みのガチならジオ出すわ
-
固定ガチでも、シナンジュを使う俺はいったい・・・
-
俺のネームてぃ~ちってんだけど知ってるか?
-
神称号て1000勝だったっけ?
-
>>76
どこの固定だよwwww
-
ガチだって別に勝てないわけじゃないだろ厳しいけど
-
キャラ対と相方次第でゼロ以外なんとかさばけると思うのよ
個人的にきついと言えばサザと武装が死ぬBDくらいかな。こいつらは相方ゲーなってしまう
-
シャフ勢に目の敵にされてるww草生えるwww
ゼロとジオが無理ゲー過ぎて泣きたくなる。
ジオ絡みは劣勢になったら巻き返せる気がしない。
シャフ勢さん対策教えてよう^^
-
こんなキチガイと固定やってくれる人がいることにびっくりだよ
-
>>82
ゲームやめて帰ればいいじゃん頭使えよ
-
若気の至りか
-
亡霊は暗黒へ帰れってな、シコシコ家庭用でもやってな
-
今日やってて初めて気づいたんだけどシナンジュの高機動モードのとき、ちゃんとバーニア展開されてたんだね。
ふくらはぎの下についてる所が少し後ろに向いて足の側面についてるバーニアが横に少しせり上がってたわw
みんなが昔、見た目も高機動モードになってないなんて言ってたからバーニア展開されてないとずっと思ってたぜw
長文失礼
-
>>83
シャフ勢さんちーす^^
-
てかUC勢って現状良調整だけど小説ベースだから今なら作り直してもいいもん出来ると思う
ユニはZZみたいな一方通行換装でFA
万死ノルン
クシャは復活ベッセルング
シナには長距離射撃とBZのエフェクトライフル連結に高機動と薙刀モーション廃止
ΔCSにBM
単なる妄想だけど
-
>>81
サザむしろ楽じゃね?
流石に某サザではないけど、コテのサザと稀に
戦うが、正直相性的に悪いとは全然感じない。
BDは鬱陶しいし、岩が活きないけど、下手に構わなきゃいいし。
着地硬直消し取れないとかバクステメインに横ブンで食いつけないとかはしらん。
どうでもいいけどシャフ民と家庭用勢煽るの楽しいわー。
-
そういう物言いうんたらだけど、なんならサザ対はちとお願いしたいな
重シナは基本滞空伸ばす立ち回りだから直地技で有利とられ、高だとサブ盾アチャで格闘はほぼ無理
俺出した結論はタブロかまして集中放火くらいだわ
-
雑魚の分際で煽るの楽しいわーとか言ってる時点でイラネ
有名コテからすればシナスレ住民も雑魚扱いされるがいちいち煽らんでしょ彼ら
-
過ちを気に病む事はない。
ただ認めて、次の糧にすればいい。
それが大人の特権だ。
-
>>91
俺はサザに追われて、距離詰められたときは
ちょっと慣性で逃げながら、敵の動き注視しつつ横BZして
敵の動きに合わせてステップアメキャンか、そのまま着地。
先に着地できたら高機動に換装してゲロビぶっぱに気を付けつつ、
岩蹴って牽制しながら相方助けてーする。
向き合ってるなら岩やアシ岩するだけでサザは強引に距離詰めたりできないし、
ゲロビブッパだってアシ岩で美味しく頂けたり、避けたらサザが足止めた分距離が離せるし。
高機動で距離つめたら、サザだってリスクリターン考えてサブ盾なりフェイントから
CS落下でブースト有利取るだろうから前横デブリから格闘ブンと見せかけてバルカンしたり、
もっかいサブして離脱するなりそこで思い切って格闘降っちゃうなり。
ただやっぱり高機動はなんだかんだ殴りかかるには択に不安があるから俺は横>で密着成功したら続けて
横、密着できなかったらバルカンなりサブ離脱なりで逃げる。
取りあえず対空時間伸ばすのはシナには合わないスタイルだと思う。
>>アメキャン落下とか横Bz>>メインとか、アシデブリ>>デブリとか撒きながら小まめに着地して
行かないと、対空伸ばして撒いた弾幕と、それに対する着地硬直のリスクリターンが見合わない気がするの。
どうせ見られてたら何発撒いたって当たりようのない武装なんだから、ちまちま着地とられないの優先して、相方が
取れる場面を作ってくれたらBZからアシメインとかで欲張っていくみたいな。
距離詰められた時もいきなりオバヒまで足掻くくらいなら慣性ジャンプで一瞬高度上げてからステップなり挟んでさらーっと着地
しちゃうし。勿論それに無理にねじ込もうとしてきたら足掻くけど。
-
>>92
煽りはしないが馬鹿にはする模様
-
求めてたような回答じゃなかったらごめんね。
でもまじでサザ相手に困った事はないから・・・。
もう一つ謝っとくことはそのサザ自身はコテではないんだ。
ただみんな知ってるようなコテ一派を50円の固定でボコボコにしてるのを良く見るサザだから
取りあえずコテのサザーっつった。一応コテのサザとも戦うけど明らか仕上げようとしてないしなぁ。
一応V2が旬なので簡単に対策
V2魔窟相手は明らかにAB・スパガンがないタイミングだけ二人で頑張って端に追いつめて、ちょーどステージ端の
ラインが赤ロギリギリになるような距離で射撃戦。ここでこれ以上詰めようとすると、向こうの時限強化に合わせて綺麗に下がれなくなる。
むこうが時限強化して来た場合、ゆっくりライン下げるんだけど、シナがタゲ受け持つ場合、相方にシナの真後ろに張り付いてもらって
シールドを強引に捲りに来れないようにしつつ岩・アシスト・着地ガードを繰り返してやり過ごす。勿論敵の行動に合わせて対応はする。
多分時限強化ゲージを最悪30は残して解除してくる限りはほぼ攻めきらせることはないと思う。100使い切る勢いで来られたら寝かされはする
だろうけど、使い切らせた後の展開はラク?スパガンとABで同時にガン攻めしてきたら嬉々として下がりながら天狗山か建物群を目指す。
ちゃんと向こうの時限強化がないときに丁寧に端寄せできてればこれを延々と繰り返せるはず。
-
>>92
ちゅっちゅ♥
-
ハートのやつどうやるの?
-
>>94
なんか俺の出した結論に近いような…
滞空伸ばすってスタイルったけど言い直させてもらえば重の挙動ってどうしてもフワっちゃうって事ね
サザって結局守りに入るとあげてた通りシナの武装まず当てれないんよね。CS着地してればほとんど破壊するしあの足まわりだし。何よりシナ以上に落ちる順切り替えできるからジオなんかと組まれたら毛髪フルフロンタル状態なるわ
-
>>99
アメキャン落下の慣性がデルタやユニ並みだったら、心起きなく
ブースト使えるんだけどね、アシストの慣性乗らないからしゃあないねんな・・・。
サザ自体逃げに入ったら単体で取りに行ける25なんで殆どいないと思う。
ゼノンやゴッドで被弾覚悟でぶん殴りに行けば話は別だけど。
あとサザジオとか、ジオ自体シナからしたら最悪の機体だし。
重じゃジオから逃げられないし、高機動じゃただひたすら逃げて、いつか
事故らされるし・・・。
やっぱ所詮シナンジュですから、相方からすれば無理に取りに行くよりも
動かしてる敵にBZとデブリで打ち上げ取ってほしいんじゃないかな。
相方が端に敵を寄らせたときだけは、BZもデブリもバカスカ当たるし。
ゼロ出たらそもそもゲーム自体に参加させてもらえないけど^^
-
荒れてんな、強機体でもないのに
-
万死ジオ下方したら確実に強い機体なんだけどね
今はライバルが多すぎる
-
ジオとゼロに無力な時点で誰も使わないっていうね。
シャフで出す分にはいいんだけどなー。
-
そいやV2対出てるけど俺も最近何とかやれる事に気付いた。これに関してははガチじゃなくて量産V2の話だが
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板