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【サイコ】ローゼン・ズール part.3【ジャマァァァ】
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正式名称:YAMS-132 ROZEN-ZULU パイロット:アンジェロ・ザウパー
コスト:2000 耐久力:600 変形:× 換装:×
メイン射撃 3連メガ粒子砲(8発)
射撃CS メガ粒子砲付きシールド【薙ぎ払い】
サブ射撃 インコム(12発)
特殊射撃 メガ粒子砲付きシールド(2発)
特殊格闘 サイコ・ジャマー(1発)
N格闘 クロー(3段)
前格闘 回し蹴り(2段)
横格闘 クロー(2段)
後格闘 クロー射出(アンカー)
BD格闘 シールドタックル
サブ射撃中格闘 キック
バーストアタック メガ粒子砲付きシールド【拡散】
3月26日のアップデートで解禁
■過去スレ
part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336713591/
part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1363102753/
wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/271.html
携帯用アンカー>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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無理な場合は申告し>>980へ
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こいつのメインは至近距離機能しづらいけど、弾速結構良くない?
結構中距離以遠でこれ当たるんだってのが良くあるんだけど
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アテヌッみたいになってるんじゃないかな
具体的な検証は難しいけど、中距離以遠での誘導自体は悪くないと思う
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やっとNN後>前>特射が安定してきた
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なんていいホモなんだ
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前格やるたんびによく吠えるwwww
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正直実戦だとN格はアンカーの後くらいしか使わないよね
振るとしたらだいたい横格だから横格始動のコンボ練習したほうがいいと思う
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横格の振り遅くね?やるなら前かNNNだろ
そもそも格闘する?しても後格くらいでしょ
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咄嗟にできた闇討ち場面があったらN振るくらいかな
横でかち合い狙うくらいなら高跳びサブで足掻く、追うのは無謀
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最近こいつ相手にする時立ち回りが確率してきたのか一筋縄じゃいかない相手が増えてきたな…
解禁二、三日の頃より格段に鬱陶しくなってきてるww
でもこいつの本質、生命線は変則的で振り向き無しのメインや超射程でこれまた独特なサブや変態ボイスの特格とかじゃなくてやっぱりなんだかんだでスタンダードで高威力な特射なんだな…と戦ってても明確に分かる
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でもサブのおかげで特射当てれる機会が増えるよね
インコム楽しいわ
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今日CPU戦でコンボ練習してたらなんとなく思いついたんですけど
NNN>後格(攻め継続)
ってどうですかね?
需要ありますか?
攻め継続なんで固定限定になると思いますが・・・
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ローゼンで攻め継するメリットが見当たらない…
むしろ自分を危険に追い込むだけじゃないか?
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>>823
N格を生で振って当てれる機会ってある?
擬似タイでもさっさとダウン取って相方の方に行くべきな希ガス
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この機体でCPU以外に攻め継続してもなあ…
そもそも攻め継続自体が一部の機体除いてあんまり意味無いし
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うーん、射撃機のこいつで攻め継なんかするよりはとっととダウン奪って距離取った方がいい場合がほとんどだからなぁ
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N当たっても順当に特射とかN>N>前とかで吹き飛ばす方がトータル有利だしな…
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そういや最初の頃、前格が連続して入るって書き込みあったけどなんか使えるかな?
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ガトーと言いコイツと言い、こっそり撃ちたい武装のときに盛大に叫ぶのは何でなんだぜ。
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さいこじゃまー(小声)
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全員へ!!核を使います!!!
ロランきゅん優し過ぎぃ…
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兄「 (トリプルメガソニック砲を使うぞ) 」
弟「 (わかったよ兄さん) 」
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∀の無言核とかも忘れてたらぶつかりそうだが
無言ジャマーとかかなりウザい気もする
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いきなり範囲攻撃が出てくる怖さはバーニィが教えてくれた
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>>831
さし子邪魔ぁ〜(大声)
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各MSは…
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メガソニもなんか叫ばせろよw
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切り札は最後まで取っておくものだよ、ってα外伝で言ってたな
あれのサテキャとメガソニは非常にかっこよかった
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>>830
ジャミルは撃ってから叫ぶから地味に厄介
あれでヒット率少し上がってるはず
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こんなものはもう要らないんだ!サテライトキャノンだ!
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あとはこの一撃で地獄に落ちろ、だったっけ。メガソニ
原作ほとんど覚えてないから、こんな台詞あったっけって思うが確証がない
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サブ弾切れする、3SET目が発射しないようにどうにかならんかね
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確か連打してても、二発目出た後にサブ押して回収すれば3発目出ないと思ったけどー。
この機体、面倒だけどこまめなサブ回収が色んな場面で重要だなあ。
格闘したい時に横格を出したつもりが前が出て単発ダウンで終了とか切ない。
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>>842
「月を見ぬまま地獄に墜ちろ・・!」だな
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インコムは丁寧に使わないと弾なくなって空気、たまにダウンしたのに無駄弾使っちゃうときあるけどよく見てれば回収間に合うよ
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サブ2射目以降再追尾してなくね?
ジオング特格のが全然強いな…
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>>847
そんなんじゃ釣りにもならんよ
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こいつを含めて、ゆとり声優ってなんでこんなに下手クソなん?
どいつもこいつも、同じ声色で叫んでるだけっていうね。
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この機体は特射気を付けて放置でいいね
まともに誘導する武装少ないし
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特射二発打ったの見たら格闘当て放題わろすwww
わろす…
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カッキーってなのはのベルガ式デバイスの音声がメインだろ
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>>851
サブ盾で頑張れ
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>>852
ショットランサー飛ばしそうだな
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>>844
>>846 レスありがとう
サブはほんのり無限ロックですね、とりあえずサブまいて特格で牽制
中距離ではういてる的の着地にサブ任意でピコピコ、闇討ちでピコピコ
自衛は横格、特射、サブ盾、丁寧な回収サブとメインでなんとか形になってきた
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サブ出すときとしまう時で着地硬直上書きされてない?
気のせいだったら申し訳ない
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>>856
マジか、ちょっと明日試してみたくなった。
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>>854
サヨナ・ラ・キンケドゥ
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かっきーはドイツの帰国子女なんだよね。
なんでローゼンにはドイツ語の武装が無いんだ!
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メガタイルヒュンカノーネ!!!!!1(適当
サイコジャマ↑ァァァァアアアアアアはドイツ語だとどうなるんだよ
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ローゼンの元ネタがドイツ後のRozen
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>>860
エキサイト翻訳に突っ込んだらPhycho-Störerってでてきた。
サイコストゥー↑レアァァァァアアアアア↑↑!!! になるのかな。
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ズールもドイツの都市名だよな
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ドイツのMSは
セカイイチイ↑イイイイ↑↑↑!!!
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着地誤魔化せたら大幅に立回りの幅増えるな、つかどこぞの羽さん以外は最近の解禁機体はまっとうな性能で収まってるなぁ。
魔窟のときの白けた半笑いの空気と大違いや。
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かっきーはどんな男が好みなのか
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右BD中のレバー入れメインと
左BD中のニュートラルメインが重要だな
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サブの銃口補正もう少し頑張ってくれ…
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着地キャンセルって着地誤魔化せるほどのモネじゃなくない?着地回収サブは何度かためしたけど微妙
サブがもーちょっと左右振り分けできたらいい
横格とCSがほんとおしい性能…
近距離メインは修正レベル
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着地上書きはブルーサブ切り離しでもあったからあると思う
でもブルーはオバヒ前格に重ねて使ったりとか応用があったけどローゼンは接地技ないからな
一応オバヒを条件無しで上書きできる点は優れてる
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相方カットできる武装がないのがこの機体の弱み
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>>871
特者で事足りると思う
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>>871
俺はジャマーをカット用に取ってあるよ
よっぽど動く格闘じゃなきゃ取れる
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こいつでカットできないって()
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すぐ横でぶん殴られでもしてない限り、メインでも割とカット何とかなるしな
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真っ白なシーツを汚すシミめこの世から消し去ってやる
と言いながら布団叩いてたら弟に爆笑されたでござる(´・ω・`)
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特射の誘導がもうちっと欲しい
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どんだけ欲しがるのよお前ら・・・
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お前が欲しい
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変態魔導師は帰って、どうぞ
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>>873
クアンタのBD格カットしたのは笑ったわ
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昨日うっさいゲーセンでやったらジャマーひっかかりまくったわ
ジョマーも大人しく言えばかなりうさんくさい武装だったな
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こいつはっきりとした弱点はあるけど不満点はあんま無いな
強いて言うならメインの誘導を並にしてください
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特赦って地面に平行に撃ってもニ連入るの?
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はいらんよ。ある程度の高度が必要
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サブの二発目以降をステップ踏まれても再誘導してほしい…
ジャマー自分がダウンしようが関係ないしまじで強いな
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ねぇ、これって本当にサイコジャマァァァって言ってんの
俺にはサザエさんの
サエコジャマァァァ
に聞こえる
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サエコってダルビッシュの…
確かサザエさんは鯛子じゃ…
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下格が強い。スタンってのがすごくいい
弾数管理、CS、下格慣れると特射のリロ気にならなくなってきた
ちゃんと弱点もあるし良機体だよな、コイツ
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つか、よくわかったな
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この機体、シャッフルはつらいですが固定台強くないですか!?
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>>891
シャフは組み合わせゲーだからな。シャフでv2ゼロはマジ勘弁ゲームにならん。
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でもシャフの方が楽しい
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下格虹ステ出来ないのがきつい
他のアンカーは出来たっけ?
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出来たり出来なかったり
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>>886
緑から複数回ステ強要とか
アホか
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この性能の下格虹できたら自衛強すぎになっちゃうから、今のままでしょうがないんじゃないかな。
まあ確かに虹か慣性あれば夢広がるけどね!
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ターンXの下格ついてたらあぶなかったな
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アンカーに慣性ないから特射切れた時の自衛代用にしかならなくないかい?
サブ盾の方がマシまである
せめてCSな出が早ければアンカーCSするんだけどね
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アンカー当たろうと当たるまいと
取りあえず次の動作で真後ろにBDメインする事に特にデメリットが無いのは有難い
アンカー当たってないとメイン当たんねぇけど
横虹や引きつけ特射とかと合わせて考えると前後幅広い自衛があるから割と殴りにくいわ
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オールレンジ系の遠隔射撃はキュベの失敗があるからものっそい強くなりそうな要素は排除してるんじゃないか。
可哀想にキュベさん今まじ空気。
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大佐とローゼンの組み合わせどうなんだろう
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俺、大佐メインだけど微妙…ネタとしちゃおもろいんだけど
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特射が切れてから仕方なしにうつんじゃなくて切れる前に後格で動いてもらって逃げ特射とか出来るし悪くない
釣り格と割り切るなら伸ばしきる必要も無い
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てか着地サブネタどうなん?
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前>特射 って、非覚醒時に繋がるの
? 前ステでもスカります。
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繋がるよ
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シナローゼンはどっちも後衛寄り、特にローゼンはガチ後衛だからあんまり宜しくない
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まぁネタコンビとしてはやれるほう
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>>906
普通に繋がる。安定しないなら前ステふわで繋がるはず
サブ着地は無いと思う
むしろサブの硬直で着地オバヒ並に動けないことならある
先だしして着地はわからんけど
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サブ盾とか特射とかで、同コスト帯の格闘機には強いけど
ガチで使うと的にされて詰むわ
クアが天敵すぎて、一瞬で干されたw
今日こそリベンジしてくるわ
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射撃機は基本的にクアに弱い
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