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【サイコ】ローゼン・ズール part.3【ジャマァァァ】
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正式名称:YAMS-132 ROZEN-ZULU パイロット:アンジェロ・ザウパー
コスト:2000 耐久力:600 変形:× 換装:×
メイン射撃 3連メガ粒子砲(8発)
射撃CS メガ粒子砲付きシールド【薙ぎ払い】
サブ射撃 インコム(12発)
特殊射撃 メガ粒子砲付きシールド(2発)
特殊格闘 サイコ・ジャマー(1発)
N格闘 クロー(3段)
前格闘 回し蹴り(2段)
横格闘 クロー(2段)
後格闘 クロー射出(アンカー)
BD格闘 シールドタックル
サブ射撃中格闘 キック
バーストアタック メガ粒子砲付きシールド【拡散】
3月26日のアップデートで解禁
■過去スレ
part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336713591/
part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1363102753/
wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/271.html
携帯用アンカー>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは原則>>970を踏んだ人が依頼するようにお願いします。
無理な場合は申告し>>980へ
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>>738
強みわからんとかガナの劣化とか言ってる時点でお前ほとんどローゼン使ったことないだろ、まともに使ってもないくせに文句だけ垂れ流してんじゃねえよ
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まぁ草生やしまくって煽ってる時点で察しですし
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>>742
なんでサブで動かして特射で取れないの?
ガナは常時とは言え、一発4.5秒の糞リロで迎撃、カット、着地取りもだが
コイツは一発あたり4秒だし、他にも期待できる武装は多い、格闘も含めて
まぁ、打ち切り8秒だから、そう単純でもないが
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機体研究もしないでガナの劣化だのガチには遠いだの言ってる暇があったら100円入れてこい
いざというときサブ高跳びジャマーで正直に追っかけてくる奴多少は防げる
降りるときブースト無くても盾でサブ回収時間稼いでからサブ仕込んで降りるのもありだと思った
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特射の妙な滑りたまーに起きるけどほんとなんなんアレ。
BD若しくはステと逆方向へのレバー入れとかか?大して滑らないからどうでもいいけど再現出来ないのがモニョるわ。
あとCPUが特射でこっちのBR消したけど盾のちっこい部分だけ射撃シールド付いてない?
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サブで動かして特射でとる…
クシャでいいな笑
あっちは自由落下あるし
体デカイけど
ローゼンより軽いでしょ
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格闘機にオラオラされるとつらいなー
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>>753
ジャンプ1回押してからBDになるタイミングで特射だろ…
常識レベルなんだが
ジャマーも滑りながら出せる
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じゃあこのスレ来るなよクシャスレ行け
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コイツのサブってオバヒしないように動いてればほぼ当たらんよな?
てか斜め上から撃つコイツのよりも横から撃ってくれるアイオスプロビのほうが良く当たる気がするが…なぜ斜め上からしか撃てん…
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>>753
滑り特射、滑り特格は全機体共通
wikiにものってるよ
滑りアメキャンがよくつかわれるけど別にアシストじゃなくてもできる
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ageスマソ
露払いしてくるわ
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>>754
こういうレスを煽りとかネタじゃなくマジでやってるなら心配になる
この機体がどうこう以前に
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お前ら大佐のキッスが欲しいからって争うな
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コーラサワー「ガタッ」
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大宮のガチ固定で普通に出されて連勝してるんですがそれは
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>>742
ようするにガチで使える厨機体にして再び修正されるのがお望みなんですかね?
あとギャンをガチ固定で上げる時点で色々どうかと思うが
お前ローゼンも使ったことない上にギャンも使ったことないだろ
あんま知りもしない機体のことわが物顔で語らんほうがいいぜ
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着地回収サブ
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こいつ弱いと思ってるのはX2とか自由とかあの辺に乗ってるセンスないシャフ勢が似た使い方で勝てると勘違いしてるだけ
ガナーとクシャの合体品だと考えると普通に強い
あと自衛力も言うほど低くない
着地とらずに当てられる特射あるからゼロV2ジオあたりにも手詰まりなわけでもないし
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>>767
格闘も触れないこともないし地味にアンカーも役立つしな、虹できないのが痛いけど
ほんとに言うほどってだけで近寄られてからの自衛は確かに苦しい物があるけど
コスト違うがEf進化に控え目の格闘っていう選択肢追加したイメージ
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固定ならリボV2は割と戦えるけどクアンタ来ると詰むな
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後格は何判定なんだろ?
νバリア
ケルバリア
マント
に当てたら自機含めどうなるかしりたい
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>>770 リボガンと一緒ならνのバリアは貫通するはず、ケルははじかれて自機はよろけないと思う
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あとこれはゲーセンの環境によると思うが個人的にはヘビアに触れるのがでかい
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>>770
ニューバリアに防がれたので射撃属性。
シールドされてもこっちはよろけなかったから完全に射撃属性だね。
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こいつなんか面白い掛け合いある?
落とされたとき寮機キュベレイで
ハマーンから現実を受け入れろとか
諭されてて笑ったけど
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>>770
マントは貫通しなかったっけ?シルビは無理だけど
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実弾か
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なんだか顔真っ赤な奴がおるな。
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修正してほしいとこは後格の虹ステ対応可ぐらいなもんかな
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大佐と敵対の会話って有る?
無いのか味方との掛け合い優先なのか運が悪かったのか、シナンジュ落としながらマリーダさんに大差のお手を云々言い出したんだけども
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勝った時に台詞があるっぽい
どうしてこんなことに!みたいなやつ
今まで腕飛ばしてすぐに射撃ボタン押しちゃってたけど待てばちゃんと相手まで伸びてくれるのね・・・かなり当たるようになった
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>>774
意外なものとしては、Ez8に対応してた奴
宇宙に上がれぬガンダムとは…連邦らしいウンタラカンタラ
こいつのインコム、際限なく伸びすぎだよな
俯瞰で見ると笑える
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>>781
ローゼンってアプサラス倒せるのかな?
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よく伸びるから俯瞰で見るとよくこんなんなってるよね
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|自--------^\
| | ←インコム
| \
| 敵B |
| \
| 敵A ]
| ●_________/
| 味 ◆ ←ジャマー
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皆さんは覚醒どちらにしてますか?
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>>779
あれが大佐であるわけがない!偽物だ!
みたいなことを言ってたはず
俺は本物との会話のほうが気になる
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とりあえず射撃だからB覚にしてるけど
青ステそんな欲しくないしA覚でもいいかなーと
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とはいえ、A覚にするメリットが思いつかん。
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少しでも延命と通常時の鈍足補いたいからBだなー。
青ステ特射も結構嫌らしいし。
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>>770
アンカーのマント貫通は確認した
実弾判定だろうね
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なんかやたら特射二連入るなと思ったら、ガナーに比べて吹っ飛びが弱いのな
通常時でも192狙えるってでかいわ
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出し得ジャマァァァが便利過ぎる、置き武装としては地味に破格の性能じゃね
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ジャマーを事故ゲロと同じように使うとあたるから便利。地味にでかいしな
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破格の性能が二つも三つもないと生き残れないからな、このゲーム・・・
ひどいゲームだ
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>>766
ありがと
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キックの判定強くね?おいとくよう振ったら相手の格闘かなりつぶせる
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蹴りは当てる為に使ってないなぁ…
腕飛ばしてる時の軸合わせや寄ってくる機体の迎撃の際に蹴り>特射みたいにアクセント加えるぐらい
そもそも中途半端に腕飛ばしてる時に相手の格闘距離に居たくないっていう…
まあセルフカット目的で飛ばすことも多いけど
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こいつ強いって今日わかった。無視安定になりそうやな。
だがこいつ相手にするときはユニはむしろすげーやりやすい。
色々相手してみたがこいつが弱いやつってつまり自分より速いやつら全般なんだろうなと思った。
案外アッガイとかイフとかに弱いんじゃないか?どうなん?
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アンカー系のレスありがとう
マント抜け・よろけないのはいいけどバリアつきにどう対応するかなぁ
逃げようにも鈍足だし
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バーストアタック中にカットから逃げるためと、火力アップにA覚にしてます。
射撃機にしてはB覚の恩恵が低いと思ってるのは自分だけかな?
特射は通常ロック距離がちょうどあたりやすい位置?かと、メインは遠くから
あてるには・・・サブやジャマーは意味ない?ですしね。
瞬間的に逃げるにもBほどゲージいらないと考えてAにしてます
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解禁されてからずっと固定で使い続けてるけど、まあなんとかなる性能ではあると思った。
速くて射撃擦りまくってくるキャラがキツイね。今のところウイング魔窟が一番やりにくい。
性能面でちょっと物足りないところはあるけど使ってて楽しいし、キャラ対考えつつ頑張っていきたい。
覚醒はB安定じゃないかな?青ステがあれば特射擦りやすくなるし。
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作業ゲー。V2に似た感じがする
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それはお前が思考停止してるだけでしょ
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>>392
お前だったのか
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下格の情報的に、νバリアに弾かれて虹ステ出来ないから射撃属性だけど、マントは貫通するから実弾(スタン属性)で良いんだよね?
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味方が相手に格闘ふるのに合わせて特格やると、格闘でカットしに来た相手に当たって面白い
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ふと計算したら
NN>NN後
NN後>NN
NN後>横N
これ下の方が威力高いのね
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追われるときどうするぅ!?
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なんかあれだな、スレの伸び続け具合見てるとやっぱ良機体なんだなって気がするわ
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本当に特射様々と言いたくなるぐらいに優秀だな
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何かwikiだと濁してるけどもう特射って判定一本でいいよねこれ
誰かカス当たって40ダメとかだった人居る?
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伸び続けるのは腕だけにしてくれ(ドヤ
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>>810
ダメばらけた報告もないし、判定一本で確定だと思う
覚醒時デスコン(覚醒技なし)は
NN後>NN>特射
でいいのかな
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こいつのメインは至近距離機能しづらいけど、弾速結構良くない?
結構中距離以遠でこれ当たるんだってのが良くあるんだけど
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アテヌッみたいになってるんじゃないかな
具体的な検証は難しいけど、中距離以遠での誘導自体は悪くないと思う
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やっとNN後>前>特射が安定してきた
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なんていいホモなんだ
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前格やるたんびによく吠えるwwww
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正直実戦だとN格はアンカーの後くらいしか使わないよね
振るとしたらだいたい横格だから横格始動のコンボ練習したほうがいいと思う
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横格の振り遅くね?やるなら前かNNNだろ
そもそも格闘する?しても後格くらいでしょ
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咄嗟にできた闇討ち場面があったらN振るくらいかな
横でかち合い狙うくらいなら高跳びサブで足掻く、追うのは無謀
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最近こいつ相手にする時立ち回りが確率してきたのか一筋縄じゃいかない相手が増えてきたな…
解禁二、三日の頃より格段に鬱陶しくなってきてるww
でもこいつの本質、生命線は変則的で振り向き無しのメインや超射程でこれまた独特なサブや変態ボイスの特格とかじゃなくてやっぱりなんだかんだでスタンダードで高威力な特射なんだな…と戦ってても明確に分かる
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でもサブのおかげで特射当てれる機会が増えるよね
インコム楽しいわ
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今日CPU戦でコンボ練習してたらなんとなく思いついたんですけど
NNN>後格(攻め継続)
ってどうですかね?
需要ありますか?
攻め継続なんで固定限定になると思いますが・・・
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ローゼンで攻め継するメリットが見当たらない…
むしろ自分を危険に追い込むだけじゃないか?
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>>823
N格を生で振って当てれる機会ってある?
擬似タイでもさっさとダウン取って相方の方に行くべきな希ガス
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この機体でCPU以外に攻め継続してもなあ…
そもそも攻め継続自体が一部の機体除いてあんまり意味無いし
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うーん、射撃機のこいつで攻め継なんかするよりはとっととダウン奪って距離取った方がいい場合がほとんどだからなぁ
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N当たっても順当に特射とかN>N>前とかで吹き飛ばす方がトータル有利だしな…
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そういや最初の頃、前格が連続して入るって書き込みあったけどなんか使えるかな?
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ガトーと言いコイツと言い、こっそり撃ちたい武装のときに盛大に叫ぶのは何でなんだぜ。
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さいこじゃまー(小声)
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全員へ!!核を使います!!!
ロランきゅん優し過ぎぃ…
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兄「 (トリプルメガソニック砲を使うぞ) 」
弟「 (わかったよ兄さん) 」
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∀の無言核とかも忘れてたらぶつかりそうだが
無言ジャマーとかかなりウザい気もする
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いきなり範囲攻撃が出てくる怖さはバーニィが教えてくれた
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>>831
さし子邪魔ぁ〜(大声)
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各MSは…
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メガソニもなんか叫ばせろよw
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切り札は最後まで取っておくものだよ、ってα外伝で言ってたな
あれのサテキャとメガソニは非常にかっこよかった
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>>830
ジャミルは撃ってから叫ぶから地味に厄介
あれでヒット率少し上がってるはず
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こんなものはもう要らないんだ!サテライトキャノンだ!
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あとはこの一撃で地獄に落ちろ、だったっけ。メガソニ
原作ほとんど覚えてないから、こんな台詞あったっけって思うが確証がない
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サブ弾切れする、3SET目が発射しないようにどうにかならんかね
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確か連打してても、二発目出た後にサブ押して回収すれば3発目出ないと思ったけどー。
この機体、面倒だけどこまめなサブ回収が色んな場面で重要だなあ。
格闘したい時に横格を出したつもりが前が出て単発ダウンで終了とか切ない。
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>>842
「月を見ぬまま地獄に墜ちろ・・!」だな
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インコムは丁寧に使わないと弾なくなって空気、たまにダウンしたのに無駄弾使っちゃうときあるけどよく見てれば回収間に合うよ
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サブ2射目以降再追尾してなくね?
ジオング特格のが全然強いな…
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>>847
そんなんじゃ釣りにもならんよ
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