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【サイコ】ローゼン・ズール part.3【ジャマァァァ】
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正式名称:YAMS-132 ROZEN-ZULU パイロット:アンジェロ・ザウパー
コスト:2000 耐久力:600 変形:× 換装:×
メイン射撃 3連メガ粒子砲(8発)
射撃CS メガ粒子砲付きシールド【薙ぎ払い】
サブ射撃 インコム(12発)
特殊射撃 メガ粒子砲付きシールド(2発)
特殊格闘 サイコ・ジャマー(1発)
N格闘 クロー(3段)
前格闘 回し蹴り(2段)
横格闘 クロー(2段)
後格闘 クロー射出(アンカー)
BD格闘 シールドタックル
サブ射撃中格闘 キック
バーストアタック メガ粒子砲付きシールド【拡散】
3月26日のアップデートで解禁
■過去スレ
part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336713591/
part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1363102753/
wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/271.html
携帯用アンカー>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは原則>>970を踏んだ人が依頼するようにお願いします。
無理な場合は申告し>>980へ
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通信がソレ系ばっかりでプレイ中に吹く
サイコジャマァァァ聞いただけで笑って集中できん…
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前スレからホモまみれだったから何も問題は無い
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動くな俺はゲイだの通信入れてる奴他にもいたのか…家庭で乱発してたが
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この機体、ユニに強いどころかユニ苦手じゃね?
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『固定』でローゼン使ってる人に聞きたい
どういうタイミングでジャマー使ってる?
置きゲロビみたいに 当てたい奴じゃないほうに置いて、
事故を誘う感じで使ってるんだが 回転率がいいからもっと違う使い方を知りたいんだ
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>>394
サブで動かして着地取りや相方のカットに使ったりかな
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相方の攻撃を相手が盾した時とか着地取りとか
まあ結構リロ早いし基本ガンガン撒いて回していったほうがいいと思う、前に撒いた方が後衛にも当たる可能性出てくるから基本前衛に撃ってる
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・アンジェロ(当時8歳)のお母さんが目の前で兵士たちに輪姦される (ガトーが核撃った腹いせ)
・中出しされたアンジェロの母はイってしまい足をぴくぴくさせる
・義父に引き取られアナルを弄ばれるアンジェロ(10歳)
3歳、連邦兵に、父を撃たれる。母は犯される。
7歳、精神崩壊の母。義父に犯される日々のアンジェロ。
16歳、母、飛び降り自殺したのち、身体を売って生活する日々。
バナージはこの記憶全部見ちゃうんですよねえ…気になるなあ
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そんなキャラだったのか
もうサイコジャマァァァアアアア↑で笑えなくなるじゃねーか
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原作ってエロ小説なの
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ガンダムの小説は基本エロい
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母が中田氏でイクなんて描写あったっけ
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どっちかというと作者の好みのような気もするけどな。
ガンダムで性描写あってもUCはやっぱ多いし
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マリーダさんェ…
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マリーダさんといいアンジェロといい重すぎる過去持った奴が多い気はする
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某海賊漫画が安っぽく見えて仕方がない
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>>405
お前の頭も安っぽいからね、仕方ないね
読んでねえだろ
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特格が死に武装なんて思ってたけど固定やってたら異常に使えるなぁ
盾しようものなら神速で特格が取り付くわ
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>>406
自己申告w
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女は子宮破壊のち死亡
ホモは五体満足
つまり福井はホモ
アンジェロは福井の理想のキャラ
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>>405
安っぽいって言い方が悪いよ、少年向けというべき
昔ボンボンとか読んでた世代にはドンピシャだと思う
対してガンダムのノベライズは大人向け、鬱展開多い
特格はてきとーに撒くんじゃなくて狙っていく武装なんだな
リロ完了した端から撒いてたが考えて使うとかなり強い
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クロスボーンが安っぽいはない
長谷川の作風とガンダムはミスマッチとか言う奴おるけどむしろそれがいいんじゃないか
インコムの取りつく角度悪くね?誘導の悪さも相まってなかなか当たらない・・・
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安易なレイプネタをありがたがるのもどうかと思うがな
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レイプじゃねーし
売春や災難孤児の人身売買な
そういや今タイで少年売春横行してるらしいな
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昨日固定死ぬほどやって来たんで一応参考にでもなれば。最初ゴミだったが慣れれば勝てた。
メインは言われてるほどゴミじゃない、多分だが誘導と弾速はいいから着地取りには使える。ただ直線に撃てないから自衛には使っちゃダメ。
むしろ自衛にはサブ伸ばして特射使うのがベスト、特射は至近距離ゲロ強い。サブはどうやらよろけてても射撃入力できるっぽいから格闘くらいながら自分でカットすることがあったw
あとサブ伸ばしからのキックが案外やってくると思わないのか虚を取れる、アンカーも貴重な直線射撃なんで強かないがまぜると迎撃に幅がでる。
基本立ち回りは連携着地とり。飛んでる相手にサブ伸ばして保険射撃連射して特射でとるとかメインにジャマー混ぜてシールドできませんよで。着地取りのサブ伸ばす詐欺からのメイン絡めたジャマーはかなり当てられたからオススメ。
相方は3000しか無理!
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安易な売春や人身売買ネタをありがたがるのもどうかと思うがな
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>>414
乙
近距離で迎撃択はあるっちゃあるがやっぱり近距離が弱い感じだな
CSは使わないのか?
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>>415
実際に中東とかじゃ3000円ぐらいで孤児が買われてるからな
ホントにNT能力なんて物があったらそういうお前みたいな奴が見たくない物山ほど見えちまうだろうな
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機動力低めだから無理してまで俺はCSを立ち回りに組み込まなかった。今度ちょろちょろ狙ってみる。
でも直線迎撃弱いから相手とあんまり高さあわせたくないからCS打つとこ少なそう・・・
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機動力低めだから無理してまで俺はCSを立ち回りに組み込まなかった。今度ちょろちょろ狙ってみる。
でも直線迎撃弱いから相手とあんまり高さあわせたくないからCS打つとこ少なそう・・・
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コイツはサブで色々こなしながらマジキチCSで取る機体、正直かなり強いよ
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CSのあてかたはどうやるん?フォビのレバー入れサブみたいに使うのかな?
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CSじゃなかった特射だった超ゴメン
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着地取りに迎撃に、まさにガナザクメイン
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サイコジャマーをプレッシャーみたいな武装にしてくれればよかったのに・・・そうすれば
いやただの妄想でした。はい。
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CSは横格ぶんぶんしてくる馬鹿にはよく当たるよな
それ以外じゃあまり活躍所はないな
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こいつはジャマーで覚醒以外の全部の強化装備外せたらガチ戦いけたかな?
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ガチ固定でやってきたけど、きついなこいつ。Δクシャには及ばないわ。
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せめてメインが普通のBRだったらと思わなくもない
よくを出すなら特射が常時リロだったらなとか
まぁ言っても仕方ないが
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特射の性能が本当に良いだけにリロードが惜しいよね
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厨機体あげ
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特射は結局中距離以遠ではあまり使えないし、
近距離になった時に二発あれば大丈夫って感じでそれほどリロの遅さがきついとは思わなかったな。
もちろん欲しい時にリロードされてなくてカチってなる事もあったし、
もっとリロード多ければふんだんに使えていいとは思うけど。
あと特射、中距離の着地はとれないけどカットはかなりしやすいね。
CSって溜めるタイミングがない…結構サブ伸ばして相手の隙伺ってる時間が長いからなぁ。
ためしに今日使ってみるかな。
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機動上げて着地誤魔化せればジオングの互換になるんだがな
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確かにこいつは強い所もあるけど厨機体にはなれないよ
こいつ一人じゃダメージがとりづらい
ゼロV2みたいに私がすべて倒すはできないよ
空気にならない程度の良機体になる
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コスト2000に何言ってんだ
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>>434
全盛期のジオングにもそれが言えんの?
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全盛期のジオングとMk2のせいで、2000の認識が不健全なものになっとるw
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かぶった…言い回しまでかぶってしまった
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いやあ、サブ2発のジオングは強敵でしたね…今も十分強いが
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回り込みがないのはわかるけど、対戦待ちのCPU戦でいろいろ試してみた。横格闘からCSにキャンセルとか、サブ出してガードしながら射撃入力でセルフカットとか、サイコジャマーと自機で相手をはさんで格闘でサイコジャマーにぶち当てたり。
慣れてくると楽しい。特射のリロさえもうすこし早ければかなり戦いやすくなりそう!
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全盛期のジオングやMk2使いの恐ろしさは強機体と認めてなかったところだからな
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固定でゼロと組んでロリにジャマー組み合わせるとガード不能になってかなりいやらしかった
それとゼロが見てる奴にサブ撒いて浮いたところでサブ回収してゼロに取ってもらう戦法はかなり有効だった
敵が嫌がって二人前来たら特射と逃げメインで迎撃
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>>440
ングスレ民は認めてたろ
嘘はいけない
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ジオングが強い事を一切否定せず使ってたからな
荒れる時は修正発表された時に煽る奴らが来る時だけ
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ジオングスレは紳士ばっかだったな賢者と言うべきか
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とりあえずサザで使うサブ盾は必須くさいのな
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サザと違って足止まらないし硬直長いしだから方法は変えんとダメだがな
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リロード速度上げてほしかったりするなら、パンナムに言えば?
割と修正考えてくれるよ。
現にガナとかは上げてもらえてる訳だし・・・
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NN後>前>特射が安定しないんだけど全部前ステですよね?
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こいつの敗北ポーズって原作再現なんだけど、wikiの表記直しちゃうとネタバレになっちゃうのかな。
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こいつの後派生の特射コンのステのタイミングがマジでわからん
少し間を開けてステすればいいのか?
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メインって3発前後は確保しつつも手が空いてたら撃つくらいの認識で飛ばして良いのかな
どうしても他の機体と同じようにメイン使っちゃうわ
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>>450
叩きつけてバウンドしたなと思ったら前ステして特射、特に意識する必要もないと思うが
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>>449
ユニコーンが2年前から暗黒返ししてるし今さらだとおもうが
開発って1、2ヶ月じゃすまないだろうし
本当なら今月完結と同時に解禁だったんだろうな
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シャッフルでこいつで連勝してる人アドバイスくだちい
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まず羽に乗ります
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シャッフルでこいつは組まない事祈るレベルだわ…固定でうまく連携取れてようやくなのに、無理無理。
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シャフならまだこいつの覚醒技の射程とかよく分かってない奴いるから覚醒技ぶっぱも割とあり、格闘迎撃とかで使うと結構当たってくれる
あと相手に地走機体いたらそいつにサブ三連と特格ひたすら撒く
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こいつの特射ってフォビサブと同じでグラフィックの先端以外に触れても吹き飛ぶ奴か…?
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移動方向と逆にメインやると相手の動きに応じて軸合わせたときみたいなヘンテコな誘導するね
左右にズンダすると一人クロスみたいになって移動取りやすいかも
上手くやれば盾めくりできそうにも見えた
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>>453
意見ありがとう。
原作ネタwikiでも盛大にバラしてたからとりあえず直してみた。
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なんでもするからこいつで安定して勝てるような修正してくれないかな…
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>>461
それはどのスレの住民も思っていることだ…
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>>461
ん?
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>>454
どういう状況になって負けるのか教えてくれないと…
自分が狙われて勝てないって言うならこの機体むいてない
まだ俺もそこまで使い込めてないからシャフだと6割程度しか勝ててないけど、シャフの負けパターンは大体味方が死ぬの止められないで終わる事ばっかり
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できれば大佐と組んで暴れたいんだけど3000安定過ぎて
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修正無しでいいと思うけどな
特射はリロ遅いけど絶望的じゃない
バランスの取れた良機体かなと。ただΔクシャ越えるとか言うのは過大評価し過ぎだと思う
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普通に強いわ
メインと特射温存してるゴミローゼンとそうじゃない勝てるローゼンの差はもう出てるみたい
惜しむらくは今の上位に地走が少ない事だな
ズサキャンへのメタ度はこいつヤバすぎ
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メインいつ使うんだよ…
サブと特射のセルフクロス強すぎィ
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デルタクシャ越えるなら一応のワンチャンコンボと落下技がないとな
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メインは、一応真っ直ぐ飛んでいくからな
サブは斜め上から取りつくし、結構ダウン取れなかったりして不安定
まあ、中距離なら使わない理由はないな。近距離はカス
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NEXTん時は、ハンマは中盤までは弱機体だと散々の評価だったのに、
大会で結果出した途端、強機体入りしたよな。
こいつもそんな感じなんかねぇ?
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ネクスト序中盤の評価はハンマに限らず全く当てにならなかったからそうとは限らん。
デスヘルすらカス扱いされてたしな。
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>>471
え、最後まで弱機体だったけど?
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じゃあフルブもアテにならんな
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いやまぁハンマがどうだったかはともかく、こいつのメインがどうしようもないゴミだって言うのは間違いなくね?
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ハンマハンマは強機体ではなかったよ
ただケンプと一緒で使い込めば味がでるいい機体だねってなってたと思う
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ハンマは髭と組んで後ろから腕飛ばすお仕事があったけど髭陸ガンペアができてお仕事もなくなった
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>>476
ケンプとハンマじゃまるで違うわ
今で言えばギャンとアレックスぐらいの差ある
ほんとにNEXTやってたの……?
あのゲームやり込めばやり込むほどバランス悪いからなあ
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お前らローゼンの話しようぜ。
ハンマなんて武装が似てるだけで、このゲームでは全く関係ないんだし。
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範馬もケンプも、やり込めば結構いいところまでいけたでしょ
強いかは別としてね
アイツらは独自の強みで戦っていた良機体だった
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わりと格闘がまともだな
前>後>NN後が繋がった
ダメは知らん
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サブ出して3連射ができないんですがタイミングはどんな感じでやればいいですか?
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ローゼンは3期が発表されたね
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あんなもん腕のばしたらメイン連打で嫌でも出る
散々言われてるけどサブもう一回押すと戻る、先行入力無視して戻せるから基本メイン連打して大丈夫だと思う
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>>482
伸びきると勝手に一射されて戻り始めるから、
それより前にメイン連打すれば三連射される。
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サブ飛ばし自衛って言うけど相手が虹で追ってきたらあたらんのよね
特射余らせてないとキツいわ格闘機
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なんで打ち切りリロにしたんだろな…
特射切れてる時追われたら自爆爆弾がない分、ガナより自衛辛いし。
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>>454
サイコジャマァァァ↑↑↑当てて特射当ててサブ当てて0落ちすれば勝てるよ
下格発生速くなったら強すぎだよなコイツ…
でも速くしてほしいw
相方負担大きいけど守ってもらえれば常に2対1できるのは強いよねサイコジャマァァァ
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>>478
癖が強いってことで別に似てるとは言ってないだろ・・・
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