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【サイコ】ローゼン・ズール part.3【ジャマァァァ】
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正式名称:YAMS-132 ROZEN-ZULU パイロット:アンジェロ・ザウパー
コスト:2000 耐久力:600 変形:× 換装:×
メイン射撃 3連メガ粒子砲(8発)
射撃CS メガ粒子砲付きシールド【薙ぎ払い】
サブ射撃 インコム(12発)
特殊射撃 メガ粒子砲付きシールド(2発)
特殊格闘 サイコ・ジャマー(1発)
N格闘 クロー(3段)
前格闘 回し蹴り(2段)
横格闘 クロー(2段)
後格闘 クロー射出(アンカー)
BD格闘 シールドタックル
サブ射撃中格闘 キック
バーストアタック メガ粒子砲付きシールド【拡散】
3月26日のアップデートで解禁
■過去スレ
part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336713591/
part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1363102753/
wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/271.html
携帯用アンカー>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは原則>>970を踏んだ人が依頼するようにお願いします。
無理な場合は申告し>>980へ
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ゼロはいざって時ゼロシスとロリ貯める為に引きこもりたいからなあ
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金升とかの格闘機がよってきたらサイコジャマー貼ってその中に逃げれば無敵じゃね?
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サイコジャマーにアレックス(アーマー付き)が入った時に当たり判定一回だけで後は普通歩いても大丈夫だったから下手したらスパアマ系で簡単に突破されるのでは?
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あの判定を丸々抜けるのはきつくね?バリアやらチョバムの常時アーマーはともかくDF抜けやらはちょっと困難だろ
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食らったあと中歩けるみたいだからスパアマで抜けられる
そして肝心の金マスはわざわざスパアマフィンガーしなくてもNサブで事足りるし
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ageちまつた
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>>290
敵のいる場所に投げるんだから、はりおえた頃には
◇ 敵 自機
で死ぬやろとマジレス
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むしろNサブしたほうが当たるだろ
横格でいい
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あぁ、設置一回につきダメージ判定が一回ってことなのか。
一回抜けたら置物かい…天帝のテントですらちゃんと複数ヒットすんぞ
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まだ触ってないけと、リプ見る限りメインってとりあえず撃っておくくらいでサブ特射で稼ぐ機体じゃね?そう考えたらあのメインのクソっぷりもしかたないのかと
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まあテントよりリロ早くてモーションも隙ないからしかたないだろ相方TVウイングは安定だとして、V2よりはクアンタ相方の方がやりやすい、リボガンともなかなかやれる
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クアはかなりやりやすいな
とにかく前で荒らしてくれる相方だと存分に仕事出来る
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メイン弱い言われてるけど、振り向き撃ちでも足止まらないのはかなり強い
使った感じ似てる武装は
メイン→ジオングCS
サブ→ジオング横以外特格
特射→ジオングサブ
特格→クシャ横サブ
この機体狙われるより放置される方が辛いから、相方は自衛高めの30と組むのが一番やれると思った
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シャッフル向きじゃないね
無視されたり追われたりがきつい
自衛はサブのおかげでいけるけど
CS使いどころ難しい
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格闘CSは択の一つとして十分使えると思うけどね
問題は横の回り込みが糞なこと…
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CSは封印安定だと思う。
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>>303
格闘CS!?
まさか、補正を先読みしたと言うのか!!!??
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みんなわかってツッコミ入れてないんだから(^.^)
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>>305
さすがは素人だ
シミュレーション通りに動いてくれる!
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サブ押した後、ビーム出る前にサブ押すと腕が戻ってくるね。
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サブはほんと前作キュベって例えが一番しっくりくるんじゃなかろうか
CSは見てないやつに当てるのが主で自衛の最後に使えないこともない気がする
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強くはないけど弱くもないが近づかれたらやばい格闘がやばい
典型的な支援機みたいな
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NN後>特赦ってかなり威力出てないか?
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やっぱ特射は一本判定みたいだね
はじっこかすめてコスオバ落とした時とかおおってなったよ
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Δ+とクシャを足して2で割った感じの機体だよね
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>>309
前作キュベサブと何が似てるのかkwsk
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NN後>(前ステ)特射
で打ち上げダウンとれる
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サイコジャマーてもしかしてユニ的にはダウン追撃で当てられたら嬉しいんじゃね
ダウンでNTDのゲージ減ってくところを即回復になって回転率あがる
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青ステ特射連発強いな追い込みに使える
カス当たり障りでも良いのがgood
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サブ回収はサブ射撃以外すべての行動に干渉しない
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下格は射撃判定
バリアで弾かれる
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こいつ盾しながらサブ連射出来るの知ってる?
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クシャ、キュベ、プロビと比べる奴等多すぎ………どれもにつきもしないだろ!
あえて言えばハンマが近いが…
単なる個人的感想だが
メインだけでダウン取れない
サブ今はわからん殺し出来るかもだが性能微妙で時間の問題
特射が本当に生命線で一番優秀
特格は当てれる武装じゃないけど、撒いて損無し低リスク中リターン
あと
近づかれると終わるって奴等居るけど、2000後衞にしては格闘性能十分過ぎるだろ……アンカーまで有るのに甘えるな
まぁメインサブでの迎撃は絶望的なのは同意
機動力も微妙な上に特殊移動回避行動も無し
Δ+クシャ以下は確定かと
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>>320
ドヤ顔ageする前に既出か調べたほうがいいよ
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BD格と前格は同高度で当てれば前ステ特射で追撃出来るけど相手が上の時、特にN格出しきりの後の前格は前フワ特射じゃないと当たらないです
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敢えて言うならガナとハンマを足して割った感じ
特射は本当に生命線だよな
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この機体って研究されたらめっちゃ強くなりそう
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落下技あったらガチ行けたな
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ランクは他所でやってもらうとして
とりあえずサブと特射でオールレンジの付いたガナーって感じの運用してる
格闘は入ったら手早くCSか特射で〆
特射リロ中や、牽制の弾幕にメイン
サブ命中からは連射でダウン、起き攻めや追いは特格
援護に限ればバランス悪くないね
逆に言えばこっちが援護に専念出来る相方必須だけど
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ttp://p-bandai.jp/pb_memory_detail/?memory_id=0000016283&isc=1
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とりあえず使ってみたけど自衛の択って特射と後格ぐらい?
メインもサブもタイムラグあって信用できないし、格闘機によられたらマジでキツイなローゼン
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味方のホモが置いたジャマーにあえて飛び込みデストロイの回転率をマッハにするユニホモコンビが流行るのか
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味方に当たるのか?アッザムは当たらんけど
横格とCSも最後の自衛手段としてありっちゃありだが特射ある時は迎撃にわざわざ使う必要ないね
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ぶっちゃけガン逃げメインも良い拓なんじゃねーかな
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格闘機体によられたら盾してサブ連打安定
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大佐のバルカンで固められてめくられ発狂ですね分かります
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自衛は強くないけど、その前段階の中距離で逃げる択は悪くないね
機動性で振り切るのは無理だけど、メインサブが逃げながらでも撒けるし、単発ダウンの特射もあるから適当な詰めは捌ける
あとサブ盾特格盾は必須
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ガン逃げメインできる上にサブも仕込めるから相方に頼る手段としては十分なものを持ってると思う
あとは近距離でダウン取られて張り付かれたときの択が微妙だな
そこは相方に剥がしてもらうのが一番だが
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>>327
俺も最初はクシャが一番似てると思ったけど、今はガナーだと思う。特射はメインサブからキャンセル出来るから、ゲロビが無い代わりに弾幕張りつつガナメインを常に狙えるようなものだね。強さはともかく、升にとっては相当嬉しい相方なんじゃないかな?
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こいつの楽しいとこはサブ連打だけに思える
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サイコジャマァァァァァァ!!って叫ぶ瞬間が楽しい
なんか弱くしていいから特格のリロード爆速にして欲しいわ
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ちょこちょこ言われ始めてるけど、自衛力十分だよな。
・格闘距離に来られる前に逃げBR
・壁際に詰められても、高飛びサブ特格
・サブ特射盾
・お願い特射、下格、(横格)
こんだけ手段がある。
うさんくさい武装多くてローリスクで高い援護力あるし、
研究されれば20最高クラスまでありそうな気がするんだが。
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箇条書きマジック
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20最高クラスは流石にポジキャンがすぎる
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理論上最強()
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どう頑張っても91くらいじゃね
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いかに近距離に寄られないかが大事やね
あとサブ中盾可能、サブ入力で回収は既出 何故かよく書き込まれてるけど
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こいつの☆5の称号が気になる
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危険な男じゃなかったっけ
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こいつのキャンセルルートってメイン→特射、特格以外あります?
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みんな何覚にしてる?
俺はA覚醒にしてる
青ステする場面あるかなぁと思って・・・
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普通にB覚でしょ
特射やジャマーを青ステできるし、赤ロック延長の恩恵をサブが受けるし
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>>349
俺は他の機体でずっとA覚だったからA覚にしてるなーローゼンの時だけBにするとなんかやりずらい…
それにやっぱりカウンターで格闘コン決めると気持ち良いぜ
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ジオの起き攻めプレッシャー迎撃に特格>>特射間に合うかな
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俺は20最下位争いの内の1機だと思うわ、機動性がアレなのに特殊移動技が一つも無いし
修正するならメイン近距離の銃口↑、射CSのチャージ時間短縮、サブを赤ロック内なら1発ごとに再誘導、下格を虹ステ可くらいはほしい
あと射CSがサブ、サブが特格、特格が格CSの入力ならよかったのにと感じた
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>>314
緑ロックから硬直武装取れたり着地取れたりなんてまんまキュベサブじゃん?
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最下層はセンスがない
F91超えは行けそうだがクシャ超えはもう一個くらい強いネタが欲しいな
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でも振り向きなしでメイン撃てるのはなかなか鬱陶しくない?
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アケのエクバなら上位あっただろうけど今のフルブは振り向きサブ落下やアメキャン サメキャンなどあらゆる物があるから振り向き射ちないくらいじゃ評価は上がらん
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というかメイン以外の武装が割と優秀だが機動力の無さが大分響いてる
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>>341
それで終わる他の産廃とは明らかに違うと思うな
普通にイケるでしょ、こいつ
特射リロ上がればガチ行けるくらい
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敵で何回か会ったけど自衛力とか逃走力とかとはまた違った
追う気なくさせる力みたいなのが凄く高い気がする
3000と組めば余程の事がない限り後落ちできそう
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ハンマで遊んでてザクⅢでがっかりしたがこいつは十分楽しめる機体だね
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あなたのためならなんでもしますから許してください
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あらかじめサブ撒いといて盾してからビーム発射じゃなくて、
盾してからサブで腕伸ばして~ってのは流石に出来ないよね?
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それは無理そうだけど盾してから特射ぐらい撃ててもいいのにね
それか特射にガード判定あればいいのにね
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それはちょっとどころじゃなく強すぎる
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青枠CS「よんだ?」
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♪あんたのため〜なら エンヤーコラ〜♪
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ゴトラサブ「盾出てんだから盾判定つけろよな、本当」
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まぁ出来ないよな。
そりゃそうか。
>>366
青枠のCSって盾してから撃てんの?
盾判定あるだけだろ?
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ホント教えて君のうざさは異常だな
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ウィキに書いてなかったけど
サイコジャマーはバンシィの耐久240以上の時のデストロイモードにも有効?
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すまん。
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本当にごめん…
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>>373
失敗から学べばいいのさ
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それが大人の特権だ(キリッ
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CSつえーだろうが…
ゼノン神称号まで使ってるけど片方だけとはいえ射程が極限Nサブと同じくらい
発生は横サブだけど移動先読みで当たる当たる
サブだしてる間も撃てるから自衛にもよし
それとジャマーがνのバリア貫通する
バリア系解除にも使えるかもしれん
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サブを追加入力は控えめにし嫌らしくまきまくり、隙あらば特射でかなりあたりました。
ジャマーはカットにも使え回転率もなかなか、カーテンより狭く1HITで消滅がしいて言う
なら弱点?
近寄ってきたらメインズンダ逃げから特射で着地とりだけでもかなりの効果、ってかやばいこれ
CSは、、、あたてるように見えてあたってない時多すぎ、わからんあたらん。
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>>362
ん?今なんでもするって
これがスルーされる辺りホモは死滅したようだな!
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こいつのパイロット常時ハイテンションすぎね?
アンジェロこんなキャラだっけ・・・
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>>378
まだ解禁2日目だからな
もう少しして話すこと無くなってきたらまた戻るんじゃないか?
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ヅラがイヤァァァ!になったり兄弟がソンナヒツヨウハナイ!になってたりするEXVS界隈で今更何を
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原作でハイテンションだったラスボスが地味に静かになってるしな
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敵を目の前でこかしてサイコジャマー出してサイコジャマーの中で腕飛ばしながらシャゲダンするのたのちぃー(^q^)
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こいつCS撃つ時に急に賢者モード入るのおもしろいなww
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久々にゲーセン言ったら解禁直後だからかわかんないけどホモばっかだったよー
怖いよー
シャフ行ったら俺以外全員ホモだったよー
しかもやたら通信で「動くな俺はゲイだ」って来る上に変な触手も一杯飛んでくるよー
しかもあるホモは相手ホモの覚醒技に合わせて毎回「ホモビイイイイム!」って送ってくるよー
怖いよーホモ怖いよー
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ゲーセンがゲイ専に
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NEXTでハンマ持ち機だったけど毛色が違ってなかなかおもしろい機体だな
サブの展開or収納速度早いのがいいね
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腕ジャックされてもサブ入力引き戻しが可能で安心した
OVAみたくぶっちぎらずに済むのは有難い
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