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【サイコ】ローゼン・ズール part.3【ジャマァァァ】
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正式名称:YAMS-132 ROZEN-ZULU パイロット:アンジェロ・ザウパー
コスト:2000 耐久力:600 変形:× 換装:×
メイン射撃 3連メガ粒子砲(8発)
射撃CS メガ粒子砲付きシールド【薙ぎ払い】
サブ射撃 インコム(12発)
特殊射撃 メガ粒子砲付きシールド(2発)
特殊格闘 サイコ・ジャマー(1発)
N格闘 クロー(3段)
前格闘 回し蹴り(2段)
横格闘 クロー(2段)
後格闘 クロー射出(アンカー)
BD格闘 シールドタックル
サブ射撃中格闘 キック
バーストアタック メガ粒子砲付きシールド【拡散】
3月26日のアップデートで解禁
■過去スレ
part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336713591/
part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1363102753/
wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/271.html
携帯用アンカー>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは原則>>970を踏んだ人が依頼するようにお願いします。
無理な場合は申告し>>980へ
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ビームが出た瞬間スパアマ消えるがな
真正面からじゃ無かったが撃たれてよろけた
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0な訳ないだろ流石に
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>>200
B覚攻撃補正0%の機体は結構いるぞ
ただこいつの特射は単発じゃないからもしかしたらダメ変わるかも
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むしろ何でB覚攻撃補正が0%じゃないと思うのって
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攻撃補整0なのかぁ
B覚特射×2で瞬間火力出せたらなぁと思ったけどこいつに火力求めちゃいけなかったね、ごめん。
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ブシドーゼノンレオス御大将と並べる五月蝿さだな
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143 :名無しEXTREME VS.さん :2013/03/26(火) 21:34:53 ID:kNshhcjs0
さくりくーん!いますかー?^^
メイン:75
CS(強制ダウン):120
CS(よろけ):68
サブ:130
特射:120
特格:30
N:65
NN:113
NNN:162
NN後ろ派生:175
横:65
横出し切り:124
前:85
後:50
BD:82
サブ中N:85
覚醒技:265(覚醒タイプ失念)
メイン>>メイン:128
メイン→特射:138
メイン>>メイン→特射:186
メイン>>NN後出し切り:185
NN後出し切り>>後(攻め継):202
NN後出し切り>>横初段>>特射:250
横初段>NN後出し切り>>特射:236
後>>NN後出し切り>>特射:221
人
Д-(¨--¨)-Д
うまくさくりこんだぞぉ〜!
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こいつ何してる時が一番強いって特射2連で打ち上げて2on作った瞬間だよね
特射の性能はヤバい
これでBR持ってたらング並みあったレベル
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>>205
メイン>>メイン→特射のダメおかしくね?
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>>151の報告によると特射は単発120ダメっぽい
だとすればズンダ特射締めは75+53+48で186になるから多分合ってる
んで、メイン→特射の特射部分で63ダメ出てる
メインの補正率は70%のはずだから63を10/7するとキャンセル特射は90ダメということになる
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>>208
75+53+48=176なんだが
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敵が相方のズンダとかゲロビを盾してるところにジャマー放り込むの楽しいぜ
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こいつは真性のホモ
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これさ、ングサブみたく小ジャンだっけ?でC補正なくなるんじゃね特射
そうとしか思えん
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足し算間違えるとか疲れてるな
寝るわ
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一応、出てない小ネタを…サブを飛ばしてガードしてメイン連打できます。
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スマンがとっくに出てる(´・ω・`)
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前スレで出てたって大佐が言ってた
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知ってた。
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大佐の戦場を汚してしまった…
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こいつ弱い言ってる奴シャッフル民?
固定だと凄まじい胡散臭さを発揮するんだけどw
100円ゲーセンのなんちゃって固定民は知らん。
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普通に強いよね
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多少の胡散臭さは自分も今感じてるが、ただのわからん殺しかもしれん
まだ解禁してすぐだし、これから評価がどう転ぶかは分からん
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こいつでどうやって上位に自衛してんの?起動力的に辛いわ
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とりあえずこんな感じでまとめてみました。どうでしょうか
ttp://gvsmatome.blog.fc2.com/blog-entry-197.html
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弱い点が機動力ぐらいしかない
特射5秒とか言ってるけどホントに5秒だったらヤバすぎる
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>>223
前格闘 回し蹴り(2段)のとこキックに訂正しといてもらえませんか
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>>225
訂正しました。ご指摘ありがとうございました。
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レバーを右に倒しながら特射押したら打ったあとに滑りながら右に落下したんだが同じこと起きた人居ない?
その後同じことが起こらなかったから夢だったのかもしれないが。
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これが本当の夢オチ
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まあウイングですら当日は弱い弱い
いわれたからまだ分からんよね。
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じゃあ先読みしとく
この機体中堅だわ
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ウイングは初日でリボと同ランクかその次はあるとまで評価されたけど
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リボは解禁機体にしてはいい調整じゃんって言われてたな
バンシィでみんな感覚がおかしくなっていたんだな仕方が無い
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弱くはないでしょ。この回転率だけでも天帝よかよっぽど使える
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なんでプロビと比べる人多いんだろう
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NEXTハンマと比べてメインサブ分離とかが良いけど、特射と特格の劣化がつらいです
>>231
ジオングは産廃だったな
そして魔窟とGXは初日からヤバかったな、というかPVの時点で嫌なムードが漂ってた
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ハンマの時のクセでついついメインサブ入力してしまう…早めに直さねば
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>>234
プロビ唯一の個性だった特格とオールレンジ攻撃が被ってるからじゃね?
ングとプロビ、クシャが比較対象になるのはしょうがないさ
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だからカーテンとジャマーは別物だとあれほど
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どこらへんが別物なの?範囲が大きいとかアホな理由じゃないよね
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ウハハハハ!って笑うのどうにかならんのかこいつw
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>>227
昨日さわったが滑ったわ
やり方はわからん
安定して出せるなら逃げに重宝しそう
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>>239
技を叫ぶあたりが
サイコ↑↑ジャマァァァ↑↑↑
真面目な話
俺はサイコジャマァァァは着地読んで使える武装だと思うわ
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>>238
プロビの個性だった特格の効果と見た目が似てるから比較されやすいってことが言いたかったんだ
実際の細かい性能とか使いどころとかは別として
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使用感的にはハンマじゃなくてエクバの解禁当初のジオングに似てるわ
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無駄に天帝と比べたがるヤツはなんなんだ
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カーテンは動かす武装であって当てる武装じゃないからな。
サイコジャマーは当てれる性能であって更にしっかりと敵を動かせる性能
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プロビとローゼンが別物過ぎて比べても意味ないだろ。
プロビ側が特射関係が産廃だから停滞ファンネルごり押しとかオールレンジ引っ掛けとか出来ないっていう現実。
コンセプトがストフリの下位互換だろうけどファンネルばら撒きしかできない産廃と比べてもね。。。
特射のすべりってジャンプボタン押した後に特射特格使うと若干動くっていうあれじゃないの?
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こいつ強いな、当面の課題はサブと特格の研究になりそう
あと横格の判定の検証かね
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マスと組みやすいと思いました
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ポジ意見多いし、案外ガチ機体なのか?
>>170では隠者、ジオがいいと書いてあるけど、他に固定報告とかあったら聞きたい。
俺は昨日シャッフルでしか使わなかったけど、普通に3000と組むほうが勝てた
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ガチ機だとV2クアジオとかが怖く感じたな
ゼロは言うまでもなく
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こいつの格闘フリーダムの横に全て負けた
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>>251
それ低コストなら全員嫌いな奴らや
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CSの使い方教えてね
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特格の射程限界が赤ロックくらいまでなのは既出かね
開幕に投げるとステージの真ん中ちょい先に落ちる
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シャッフルで使うと時間設定が180秒だとタイムアップになりやすいね。
固定だと25と組みやすいと感じた。30でもνガンとかと相性が良い気がする。
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セリフが面白すぎるwwww
出撃時→もし神様ってのが本当にいるならキッスしてやるよ。
ダメージ受けた時→私に触れるなぁぁぁあ!!
ダウンした時→ひぃっ!!
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大佐のサイコジャマァァァ!!
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X1に勝てないと思う。
マントは邪魔だしBD格で間合いつめられて対処できない。
ていうか格闘機に弱い?
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「ローゼン・ズール」を・で分けて画数で表すと
「3 1 4 2」と「4 1 2」
左を加法、右を乗法で計算、
入れ替えると…?
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普通に強機体
CSとアンカー、それに高性能特射とシールドだしながら任意発射できるサブの自衛の高さ
とりつきが早く緑着地やBRのよろけからでも入るジャマー、地味にサブの回転率も異常で手数も切れにくい
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ダメージもらった台詞ひいっ!って言ってたのか
俺ずっとひぎぃ!に聞こえてた
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>>260
810ですねわかります(棒
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可能性の810(意味深)
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サイコジャマァァァ!
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野獣とかやめてくれw
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機体評価で強い弱いと極端なコメントを見かけるが要はプレイヤースキルか
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アンカーバグがあった。
アンカーを相手に突き刺したらフリーズした。相手も。
発生条件がナゾ
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元男娼だから、、、マシュマーというかグレミーみたいな、、、
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>>239アホだなこいつ…。
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まだ強弱ははっきりしない。
ただ、弱くはないとおもう。
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>>268
動画はよ
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NN後>前>特射 入ったな
全部前ステ
一回目のステップにディレイをかけないと高度が合わなくて特射が入らない
使う機会そうないだろうけどデスコン候補かね
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>>272
すまぬ。発生条件がナゾな上、動画を撮り損ねたorz
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固定だしたら高機動2体やバリア持ちにレイプされまくったわ
早く上手い人の動画見て学びたい
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>>269
それって原作でそう言われてたん?
読んでないから知らんし大佐心酔っぷりが異常だなあとか思ってたが
ララァを見つけた時よろしくフロンタルもそうやってアンジェロ見つけたんだろうか
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>>274
相手の機体は何だった?
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地味にダウン追い討ち邪魔ー覚えておいて損は無いと思う。
ユニが沢山いる環境なら
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基本、近づかれたら終わりだね。
特にバリア持ち。
インコム、シールドの流れでの自衛はそこそこいける。
メイン特射もいいね、
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自衛は特格とサブ両方出してすぐ盾すりゃええんねや
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俺はロック引き付けてくれる3000と組んだほうがやりやすいと思った、こいつで擬似タイは一番やっちゃいけないことだと思うし2500にダブルロック取らせるのは負担が大きいと思う
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>>277
CPU戦5-A 相手Δ+
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Ξが組み安いと思いました
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相方ローゼンで自分が前衛で色々試したけどクアンタで落ち着きました。
前で荒らしてくれるといいみたいです
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ハイニューいいよ
相手からしたらおもんない試合になるけど
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30なら結構色々組めるんだな
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>>285
それローゼン追われて崩されないか?
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TV版Wとは・・・微妙?
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ゼロはいざって時ゼロシスとロリ貯める為に引きこもりたいからなあ
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金升とかの格闘機がよってきたらサイコジャマー貼ってその中に逃げれば無敵じゃね?
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サイコジャマーにアレックス(アーマー付き)が入った時に当たり判定一回だけで後は普通歩いても大丈夫だったから下手したらスパアマ系で簡単に突破されるのでは?
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あの判定を丸々抜けるのはきつくね?バリアやらチョバムの常時アーマーはともかくDF抜けやらはちょっと困難だろ
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食らったあと中歩けるみたいだからスパアマで抜けられる
そして肝心の金マスはわざわざスパアマフィンガーしなくてもNサブで事足りるし
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ageちまつた
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>>290
敵のいる場所に投げるんだから、はりおえた頃には
◇ 敵 自機
で死ぬやろとマジレス
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むしろNサブしたほうが当たるだろ
横格でいい
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あぁ、設置一回につきダメージ判定が一回ってことなのか。
一回抜けたら置物かい…天帝のテントですらちゃんと複数ヒットすんぞ
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まだ触ってないけと、リプ見る限りメインってとりあえず撃っておくくらいでサブ特射で稼ぐ機体じゃね?そう考えたらあのメインのクソっぷりもしかたないのかと
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