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V2ガンダム Part.10
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前スレ
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機動力とお願い特格ありますし
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>>350
圧倒的は言い過ぎ
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俺様は天使たちの昇天を手に入れた最強の少佐、男の娘@祠堂鞠也様だあああっ!!
ウヒャハハハハハハッ!!
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ABないときの自衛力が前作より低いとか動画勢ですか?w
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ゲームシステム的に格闘機に張り付かれ辛くなって距離調整出来る機動力を手に入れたから、前作みたいにシールド張ったのに機動力差で回りこまれてスクラップになったりしなくなった。
さらに相方が追われた時にダメージレースで厳しかったABが底上げされてダメージを取れるようになったため相方放置出来るようになったのも間接的に自衛力に貢献している。
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逃げるのは今作、迎撃は前作
逃げれるならリスク負って迎撃しなくてもいい、つまりそういうこと
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Aの存在感の無さがやばい
MBS戻してくれ
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こいつのABってメイン食らって寝ておくのが対策みたいに言われてるけどさ、
ぶっちゃけ使ってる側としてはメインだけ当ててりゃ勝てるよな
要するにABへの対策なんてないw
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粘ってから寝る。ABフルに使ってメイン二発とかは損だしその限りに抑えればいい。
もっともライン崩壊するしこっちも換装してると勿体ないしそもそも腕の差ないとそんなに逃げれないが
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格闘機相手にドヤ顔盾起きガン待ちプレイとか楽しいのにもったいない
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>>361
サブ当てないと勝てない なんてのは正直全くないな
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サブ当てると超楽が正解
当てなくても超が取れるだけ
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ABメインしか当てれなかったなんて十分どうとでもなる
ABの後半でダウン取られて生で寝かされる以外にやらかしたと感じるパターンは無いな
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最近練習台でもよくV2を見るようになった。私は触ってないが
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むしろサブ当てる機体ではない
サブは当てられる時はそりゃ絶対当てたいがさすがに対策されまくってて固定ではそんな容易に入らない。
サブ当たる時は相方の助けとかロックとりあってのものだったりする
この機体が本当に強いのはABメイン1射だけでゼロCSとかリボサブとほぼ同値のダメージ取れる上に打ち上げできること。
これが本当に強い
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ゼロCSは追撃できるけどな。
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ゼロCSのチャージ追撃はV2サブ当てる頻度と同じぐらいじゃね
まあ常時そのプレッシャーがあるのはかなりのメリットなんだけど
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そんなに当てられるなら負ける気しねーわ
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スポランの動画見たけどなんでV2いないんだ?
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通用しないからとかじゃねーの、スポラン勢にでも聞いて来いよ
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そして別のV2使いに狩られるんですね
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>>374は>>341宛て
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AB状態の時は追いかけるのも中距離での射撃戦どっちがやりやすいん?
もしくはどちらもどんとこいか
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近い方が強い
まあ射撃戦でもまず負けないくらいだけど、捌かれる可能性は全然ある
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ゼロが消えたらこの機体やばいな〜
リボしか止められないのか。
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一応リボには有利だけどな
もしそうなったらクアが増えそう
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V2強いわみんなも一卓で使おうぜ
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使ってたけど修正で使えなくなった
挙げ句の果てに戦ってもつまらないとか言われるようにもなってるし
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中距離で射撃戦してくれるABとか優しすぎる
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強いっちゃ強いが時限でやる事じゃない
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V2使ってても相手にV2いたらうざいよな
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最初の換装のタイミングをお互いに窺いまくるわ
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多分サブうったほうの負けだな
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いや先にABになった方があいての換装のタイミングに合わせてサブぱなす前作古黒VS古黒みたいなクソゲーになる
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V2がSとか動画勢か?コイツなんかよりゼロやリボ、DXのほうがよっぽどお手軽に勝てる強機体だろ。
だいたい腕ごまかせるとか言ってるけど操作のしやすさと勝ちやすさは違う。
前作でも運命は操作しにくかったかわりに勝ちやすく、反対に操作しやすいV2は勝ちにくかっただろ?
ゼロは操作しやすく勝ちやすいお手軽厨機体
リボは操作がほんのちょっと面倒くても(他の30と比べて誤差の範囲)勝ちやすいお手軽に勝てる機体。
DXは操作しやすく、ワンチャン要素まであるお手軽強機体。
まずコイツらの修正が先だろ。
V2は操作しやすくてもコイツらみたいに動かせるだけじゃ勝てない。
勝つには、使用者の腕で補わなきゃならん+αが必要。
操作しやすいからこそ読まれないように工夫しなきゃなんない。
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懐かしいな
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やっぱこいつの対策はAB終わったら相方追うことだな、生でもめんどいわ追うの
ゼロだと別にどっちでもいいんだけど
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なあ、こいつってあんまりタイマン(擬似じゃない)強くないよな?
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>>391
ABなってメイン押し付けて即解除して、生でガン逃げしたら余裕でクールタイム稼げる
相手が待ちだしたらサブ置いて解除繰り返せばいいだけ
完全タイマンで生V2追える性能してる奴以外からすればクソ強い。
追えても羽みたいなタイプの射撃有利取る機体だと無理だしな。
ただクアリボとか格闘機上位の奴には明らかに弱いから、全体的に見て強い方だけど相性ゲー
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いやあなんかこいつで一人旅してたら最近よくタイマン挑まれるんだよね。
低コならともかくタイマンに出て来るような機体で生V2追えない機体はあんまいなくね。
AB時がダメージソースのほとんどだけど見合ってたらサブもろくに当たらんしタイムアップ寸前になったわ。
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怠慢は強くないと思うな
メインもA,ABでダウンするしそんな状況でサブもそんな当たらない
ジオとかの防御アシストあるやつとかはABメイン防がれて一度は乗り切られるし
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タイマンでも徹底すればかなり強いよ
そのかわり糞みたいに寒いけど
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>>393
だから>>395だよ
書いてるけどAB状態メイン当てるだけでいい、当てて解除基本な。
んで生時ガン下がりして相手追わせてBRなりサブで取る、追ってこなきゃどうでもいい。
お前のそのタイマンに出てくるような云々は環境次第だし知らん、タイマンで意味わからん機体持ち出す奴多い。
時間設定も知らんし、結局取れるダメージ取って逃げれるから強いよ
逆の立場で考えれば、メイン転ばされて解除されてガン逃げするようなV2とか寒過ぎてタイマンしてれん。
でもそれが強いしそれがV2の戦い方だろ。
そもそも生V2追い切れる機体でも、追う状態自体が不利になるんだからBRでも何でも取れよ。
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タイマン強いっつーかABまで「つなげる(逃げれる)」から強いってカンジ
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というか攻めた方が負けなタイマンでABじゃない時に向こうが来てくれやすいのがメリット
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V2がスポランに居なかった理由は、ある程度までは簡単に勝てるけど天井としては物凄く高いところにあるからそこまで使い込んだ人がいなかった
だってさ
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まあ相方がV2にどれだけ合わせれるかだからな
相方弱いと勝てないとかそういう意味じゃなくて
普通の連携以上に相方に負担かけまくる
昔のドルブの相方とかに近い
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V2マジ強いわ
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>>399
そう考えるとリボとV2って前作マスターと前作運命の関係みたいやね
ザコが操作する難易度としては、 リボ>V2 ある一定を超えるとV2>リボ
前作運命と前作マスターもまさにこんな関係だったし
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何言ってんだこいつ
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意味不明すぎるな
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弱い奴にはV2無双出来るって聞いたのに
普通に寝っぱとかガン引きされて生になったら殺された
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相手が自分より弱いなら勝てるわ、自分の方が弱かっただけだろう
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糞キャラage
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V2はあのサブを入手してから世界が変わった。つか あんな撃ち方やってたか?原作で・・・
捏造武装はどれもこんなんだからかなわんわー
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この機体使うと焦って無駄にオバヒしちゃう
3000だから生とはいえダメとろうとして
また無駄に被弾してしまう
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クソ機体age
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>>408
やってない
そもそも原作にABはほとんど出てない
おもちゃとして変形合体をウリにしたかったスポンサーが作らせたが
そのスタンスが気に入らなかった富野が
無駄に一杯ついてるだけで機動性落ちるし弱くなるだけ
という設定にしてさっさと脱がせた
名前すら出てきてない
ちなみにフルアーマーZZも作中では同じ扱いだった
性能的に言うと、Aサブで艦隊ひとつ吹き飛ばせるから
生にメガビームライフルだけ持たせたのがたぶん最強
それも、MBRで艦隊に大穴開けたらさっさと捨てて突撃して中枢を生で叩くのが多分最強の運用
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>>411
原作中艦隊一つ吹き飛ばしたのは
リーンホースJr.の特攻とジャンヌダルクの特攻であって
Aサブは精々が艦船(巡洋艦クラス)を1〜3程度貫通させたぐらいだがな
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あれ、そーだっけ?
サンライズお得意の
ビームしたら大量の爆発が起こる系のシーンあった気がしたんだけど
艦隊じゃなくてMS隊だったかな
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たしかバスターパーツは連邦開発部でアサルトパーツはリーンホースjrのじいちゃん達が開発したんだよな
そりゃアサルトの方が信頼性はダンチだわ
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FA・ZZは割と活躍してたが…
ジュドーには「重くなる!」とか言われてたが全くそんなことなかったし
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>>413
うん、MSの大群ならメガビームライフルで大量爆発させてるな
まあ、その時でさえ最後MBRの銃身の先が曲がった上に、白兵戦仕掛けられてMBR叩き斬られてるが
>>414
あれ?どっちもリガミリティア謹製だった気が…?
>>415
ABは活躍はしなかったなぁ
ABについては武装の取り回しが悪くなった描写はあっても
よく言われてる機動性が落ちた描写は実は無いっていう…
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>>416
機動性自体は上がってるよ
替わりに運動性能が下がってる
ABは宇宙に上がってザンスカールの艦隊が大量にいたときに使ってた
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>>417
どっちも落ちて無いよ
アサルトパーツが急造品で動力が上手く回せなかった(それが原因でIフィールド剥がされてる)
バスターパーツの砲身がサーベルで切られやすい(よく壊されてる)
ABは原作アニメでの登場シーン10数秒だけどな
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修正されるのはいいけどスピード(ブースト持続ふくむ)だけは落さないでくれ
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なんだかんだV2は素の時が一番カッコいい
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サブをカス当たりなくした修正前に戻せばいいんじゃね
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>>417
アサルトパーツもバスターパーツも推力上昇させる部分が全く無いのに
なんで機動性が上がるとか……>>418が言ってる通りどっちも落ちてないよ
(重量は増えてるが有り余る馬鹿みたいな推力が帳消しにしてる状態)
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光の翼の間を通ると操縦不可能になるんだよな...
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正しくはミノクラ飛行が出来なくなります
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>>417
ウッソ「火力も防御力も最大の V2アサルトバスターならっ・・・」
ハロ「キドウリョクハ?」
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防御補正ないのおかしくね?
20%はつけないと
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アサルトはアサルト「装甲」って言ってるしつけろ
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じゃあV2の体力を560にするか、生の被ダメを10%にしたらいい
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被ダメ10%→ズンダ16ダメ、金升横NN>横NN30ダメ
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間違えた10%アップだw
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MBSさっさと元に戻せ
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俺もそう思う
ハョ修正しれ
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何故全部のせしたら速くなるんだ
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何故全部のせしたら速くなるんだ
そうだABの速度を通常と同じにしよう
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ZZさんは全乗せしたら速くなるはずが遅くなったんですがそれは
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スタッフ曰く「全部乗せラーメン」の運命はこういう時話題にならないな。追加装甲付いてないからか
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エクバの性能そのまま持ってきたら弱い?
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間違いなくAランから転落するだろうね。ストフリよりはちょっと強いかな程度になるんじゃ・・・
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>>436
通常状態が無いからじゃね
最終決戦でどんどん武装壊れていけばそういうのあったかもしれないが最終決戦アレだし
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ABのCSの誘導が凄いのに使う人見ないのは何で?
貯める時間勿体無いから仕方無いか・・・
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安いからじゃね
セカインなら時間もあるし撃つ分には困らんし撃った方が良いとは思うが
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俺は撃つけどそんな当たらないな
撃つとうまいことしてるように見えるから使ってるだけだな
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この機体速度のままHPを2000コス最低ぐらいまで下げてくれ
いっそABをダメージ剥がれるようにしたらいいと思う
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>>443
× いっそABをダメージ剥がれるようにしたらいいと思う
○ いっそABを被ダメで剥がれるようにしたらいいと思う
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昨日から被ダメアップしろしろ言っては間違えるこいつは何なの?
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>>440
そもそも自分から追いかけて取れる機動性有利があるのに
わざわざ足止めてまでCS撒く意味を考えようよ
CSから動かして何かしら取ろうと時間かけるのと
メイン連打してサブ当てる布石にするかメイン当てきって即解除する。
どっちが良いかは明らかだと思うぜ。
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やっぱりサブとCS交換すべきじゃね?
換装してすぐ撃って脱いで逃げるとか防げるし
ミサにもまだ今より意義生まれるし
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強いなこいつ
フルブだとほぼ初見で使ったのになんでこんな勝てるんだww
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いまのメイン乱射からサブができなくなるかわりに格闘で軸合わせて直接キャンセルしてゲロビが来る
どっちのほうが強いんだろうか?
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覚醒絡めれるとか考えなくてもいつでも撃てるサブのが強い
前作みたいにメインがそれほど強くない上で横に広がらないならCSでもいいけど
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クソリボ厨の叩きから解放されて、良かったね、V2。
これだからゆとり御用達作品が入ってくるのは嫌なんだよ。
もう今後二度と種とダサクオーを宇宙世紀と絡めねーでくれよな。
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>>451
お前本当どのスレにも出没するんだな
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こいつはプレイしてる側がつまんない機体という
魔窟とにてる
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