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クロスボーン・ガンダムX1フルクロス Part8
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パイロット:トビア・アロナクス
コスト:3000 耐久:600 変形:× 換装:△(射撃CS・格闘CS)
メイン射撃:ピーコックスマッシャー
射撃CS:スカルヘッドユニット(Iフィールド)
特殊射撃:ピーコックスマッシャー(ランダムシュート)
特殊格闘:ピーコックスマッシャー(手動リロード)
サブ:シザー・アンカー
格闘:ムラマサブラスター
格闘CS:ムラマサブラスター(セーフティ解除)
格闘CS中格闘CS:スカルヘッドナックルガード
特殊武装:フルクロス
覚醒技:ビギナ・ギナII(ギリ)特攻
・Wiki該当ページ
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/93.html
・過去スレ
Part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329188009/
Part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1335949786/
Part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1339069013/
Part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341507239/
Part.5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1345043992/
Part.6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348609184/
Part.7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1354592602/
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00、V2は生時強いよなー。 ライフル以外有用な武装が生時ないのが弱みなんだろうか?
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>>858
小ネタがあるのと、小ネタしかないの差じゃないかな?
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ユニコ開幕N格ねじ込まないと生時狩られてダメージレース負ける気がした
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これだけ武装が豊富なのに、フルブで使っていて一番つまらない機体だわ。
スカルハートと棲み分けできてねーしな。
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そもそもスカルハートいないのに棲み分けもクソも
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3000の中では面白い機体だと思ってたんだがなぁ
使ったこと無いがなぁ
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>>862
そいつ色んなスレに出没してる荒らしだから構う必要ない
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スカルハートとパッチワークとX0参戦はよ
30は4機ほど除いて全部触ったけどフルクロはトップクラスで楽しい+かっこいいと思う
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>>865
ファントムさんはダメなんですかね(小声)
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>>866
いやむしろ大歓迎です
ファントムライト発動からの無双シーンはかっこよすぎて3回読んだ
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ファントムさんは唯一クロスボーンではないところが痛手
それ以外は個人的には大好物なんだが
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ファントムとX0マジで出してほしい
両方ともカッコいい
ところでX0のパイロットはトビアなのかな?
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>>869
カーティス・ロコスです
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なぜ最後の二文字間違えた
なお最新話でトビアなんたらと敵キャラに確信された模様
そいつ落とされたから真偽不明だけど
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>>871
ガチで間違えた!
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貴様はトビア・アロナ.....…
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ファントムはアカツキのデータ使ってビーム反射機体の可能性が微レ存?
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アマクサとアカツキを間違えるってすげえな
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>>874
読んでこいよ
I・フィールド積んでるから無効はしても別に反射はしねぇよ
あとアカツキとな世界違うじゃねーか
ベースになった機体はアマクサだよ
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アマクサの知名度が低いのか…?
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ゲテモノノウミソガンダム
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うーん前作に戻せばクソ性能だからなぁ今のこの状態で強みはだいぶ強いから弱みが本当に弱い機体でもあるんだよな。
開放で起動力上げるんじゃなくて最初から両開放の起動力があれば生時でも強いんじゃないか?
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それはやっちゃいけないタイプの修正
ぶっ壊れ機体でも作る気ですかね
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まぁだよなぁV2がそうだったわけだし。生時の調整ねぇぶっちゃけ自衛強くするだけなら
サブの強化で事足りるけどそれすると強機体だから修正できねぇな。もうこのままでいいわ。
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常時両開放でBD7回にしてN格をデスティニーのNみたいな感じでムラマサをかっこよく振り回して欲しい
んで防御補正はマント付いてる間だけ実弾と格闘も10%くらい減らしとけば良機体;原作再現
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まずフルクロスに対して適当なんだよね。1から作り直せって言われるレベル。
フルクロスは原作再現は正直かけ離れすぎて諦めてる。
俺的理想のフルクロスは耐久620、BD回数ライフルは9発手動リロ、CSはGXのハモゲロで
N特、横特、前特射は今のままで、サブは鞭、特格がこの瞬間を待っていたんだー!
覚醒技がスカルヘッドナックルガード。
Iフィールドの仕様はビームに対し無敵だとゲームにならないのでビーム射擊の軽減 射擊の威力を30%軽減
マントがなくなり次第Iフィールドも発生しなくなる仕様。
格闘はN格に生時のN格を早くしてムラマサブラスター開放状態の格闘、リーチがかなりある。
横格、前格はそのまま、後格だけ横格の最終段のみに変更、これで降りることも可能になる。
これならかなり強そうだと思うんだけどね。
長文失礼。
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>>883
もちろんコノシュンカンは胸部ガトリングだよな?
あとCSにゲロビ付けるのはヤバすぎると思う
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>>884 今のコノシュンカンをじゃないほうだね。
CSゲロビでもCS時間が長ければ問題ないとおもうけどまずいか?釣り格CSが強いですねってなるけど。
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甘えんな下手くそども
修正なしでも戦えるからwww
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そうかそうか
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886絶対フルクロス使った事ないだろ
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886「おれは修正なしでも戦える(キリッ」
相方<チョ ヘルプミー
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相方「助けちくり〜」
俺「解放ないから無理(真顔)」
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むしろ
助けて(迫真)
って状況の方が多いんだよなぁ…
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後半戦 暴れたはいいがその後の生時が相方すげぇ追われて終了ー これがよくある。 これが辛いとこだわ。
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>>883
馬鹿なんじゃないの?
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>>888それ自分に言ってるの?
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蛇足とか言われてるけど普通に面白いよね>>ゴースト
ハロロ欲しい
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ゴースト→ハロロかわいい ベルかわいい
EXA→874かわいい セシアかわいい
ガンダム漫画ってこんなんばっかか
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ネガと妄想垂れ流しはNG
格CS横NNからN格拾いさせてくださいお願いします
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よし流れぶった切る!
こいつの相方に格闘機ってどう思う?
自分はこいつと02を☆5まで使ってて、友達がフルクロ使いたい言うんで俺が02乗った訳。
解放したら一緒に攻めて、解放なくなったら02でガン逃げor体力少なかったらフルクロを守るように前出て先落ち作戦
以外とイケて、楽しかったんだがみんなどうだろう?
〇〇と組んだらこんな戦術とってるよとかあれば聞いてみたいな
長文失礼しまイヤァー!
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>>894
わざわざ携帯に変えて自演乙^^
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フルクロ以外チンパンだからフルクロでいろんな機体と組むけど相手によってはフルクロが動かして相方に取ってもらう必要とかあるし相方にBRは持ってて欲しいなぁと
フルクロは今の環境別に辛くないし何と組んでもそこそこ勝てるけどね
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擬似タイが強い相方ならなんでもいけるかなって思う。 逆に支援機だと後半戦のとき
相方潰されかねない。
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901俺も最近そう思ったそうなるとバンシとかいいかなとおもうようになった
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うーん バンシィよりギャンとかのほうがいいとおもうけどな。
組んでて強いって思えるのは基本格闘機。
3020で組む場合は相方格闘機じゃないと先落ちされたときのワンチャン力がない。
俺はよく赤枠、X1と組んでるけど結構やれる。
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ギャンいいよね
生時に自衛してくれて、荒らしたいときに前出てロック分散してくれる機体がやっぱり組みやすい
前は次点ヘビアだったけど、ヘビアの生存力が怪しくなってきたら、龍のほうが次点候補になってきた
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デスヘル調整来てすっごく組みやすくなったよね
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2500で組むなら最近ならラファも結構いけると思う
最初から分離が使えるから相手次第で分離と古黒の解放のタイミングの調整がしやすくなったし
分離時間が25カウントでこっちのクールタイムの殆どがカバーできる長さ
ラファからの誤射に気を付ければ相性は前より良いぞ
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ラファフルクロはおもしろい。 お互い人間でいたいコンビねw。
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僕は人間だあああ
俺は人間だ人間でたくさんだあ
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今でもそれなりにやれるけど相性露骨すぎてちょっとつらい…
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あと格闘サーチ替え横サブすかるのだけはマジで修正して欲しい
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こいつのマントだけじゃなくてすべてのマントに言えるけど、ゼロのロリバスとか食らってマント焼失+ダメージも貰うとか頭おかしいだろ
低コのギャンとかでさえ盾が耐久0になって受けきってから外れんのによー
これは流石に修正してほしい
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他のやつらは任意解除できるからそういう仕様なだけ。 格闘も弾けるバリア武装じゃないおその仕様はくれない。
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マント耐久130〜150じゃダメですか?(小声)
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マント消えたら一瞬黄色ロックに…ヤバすぎだな
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マント消失時に黄ロックになる代わりにマントやフルクロスを捨てるモーションが追加されます
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そっかーやばいかー
まぁ、理不尽な剥げ方はやめてほしいけどなー
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マントが126か121になれば一般的なDQN砲を2発耐えれるようになるな
ポケモン見たいな調整だがw
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特射→サブ
くらいでいいかな
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覚醒でマント回復でいいや
剥げて無い場合で
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ttp://www.4gamer.net/games/109/G010903/20110926041/SS/014.jpg
やっぱりこのフルクロスってピーコックスマッシャーの弾が逆向き… だよね?
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>>920
カートリッジ(?銃口?)が前後逆だ……
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弾じゃなくて銃口の向きだったねスマソ
実際のゲーム中じゃ直ってるっぽいけど変なところで甘いなー
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今日ギリが高飛び喰ったんだけどあれってそんなに誘導よかったっけ?
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まさに「貴様らの邪魔をしてやる…!」って感じだよねあの覚醒技
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ギリが地面を優雅に滑っていく現象の名前を教えて下さい
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高度間違えると滑ってどっか行くからなぁ。 核滑りかギリ、何処へ行く?!止せ!ってとこか。 最近は安定で当てれるが敵両方倒して相手いなーいって時に無駄に覚醒技やるわ。
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まあ中に人が入ってるんだから誘導は強くて当たり前だよな
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こいつ固定むりだろ
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>>927バスター「せやな」
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機体を操縦できるのと
中の人が射撃下手なのは
また別のお話
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理不尽な禿げ方の解消としてはマントにも補正値があれば多少よくなる。
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デュナのシールドのは補整付くと聞いたから他の防御兵装もつくんでね
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マント→マント、本体→マントは補正つく
マント→本体はつかない
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マントに補正が乗るようになれば移動ゲロビに対する耐性が大きく上がるな
ただマント(X1系列)の強みはビーム限定とはいえ全方位に常時展開している事と考えると強化は考えものだね
全体バランスを考えてもこれ以上の露骨な修正は要らないかな
理解のある僚機なら戦えるし
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マント→マントは補正かからなくね?
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なあ、横N>横NNの計算してみたんだけどどこが間違ってるか教えてくれませんかお願いしますなんでもしますから
75+25×0.76+25×0.72+25×0.68+25×0.64+75×0.44+25×0.40+25×0.36+25×0.32+25×0.28+80×0.18
=226.4
どうすればいい、どうすれば奴に勝てる・・・
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ちゃんと計算ごとに小数点以下切り上げしたか
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>>937
そういうことか、やっと理解できたわサンキューガッツ
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X3出ることだしボイス再収録してくんないかな
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衣装追加こい!
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リボンズに対してどう動けばいいのかわからん。
とりま開放中にライフル押しつけにはいくんだが。 生時の対処も逃げきれんし・・・。
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あれリボガン生時つらいか?
俺のとこのリボが弱いだけか?
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そうだよ
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リボガンは変形ゲロに当たらなければ大したダメでないからBRまきまくればいんじゃね
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リボの強みはブースト有利に立つ選択肢が多い事とそれを利用したサブやキャノンゲロビの押し付けだからな
両解放時ならともかく、通常時はリロキャンが回避に有効な距離を保つのが得策かな
どの道焦ったら負ける勝負だべ
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両解放はガガ吐かせてメインで取ってく
生時はGサブガン警戒の横格リロキャン
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リボとあまり闘わないせいかな。
対処が下手なんだと思う。
ライフルと横サブでどうにかしてる人結構いるし、それでやるわ。
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ナックルガードってブメも防ぐんですか…?
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ナックルガードってブメも防ぐんですか…?
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確かものによるはずだが
青枠のは防げて隠者のは防げない
結局あれはブメの速さなんだっけ?
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結局あれはブメの速さなんだっけ?
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あげ
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何故あげたし
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>>951
青枠のブメは二号機で前進しながらスパアマ状態で当たると1hitしかしない
隠者のは2hit以上する
つまり格CS中格CSなら1hitは防げるけど隠者のブメは防御判定通り抜けてからもう1hitするから普通に当たる
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フルクロスはシャッフルだと輝くなあ。
弱い方にコノシュンカンヲーってやってれば勝てるな。
固定は辛い…リボンズ…横格、ガガ、サブ 、背面メイン、CS
ライフルでもダメ負けしちゃう
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輝く ×
雑魚狩り ○
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雑魚狩りしちゃいかんのか?
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