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クロスボーン・ガンダムX1フルクロス Part8
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パイロット:トビア・アロナクス
コスト:3000 耐久:600 変形:× 換装:△(射撃CS・格闘CS)
メイン射撃:ピーコックスマッシャー
射撃CS:スカルヘッドユニット(Iフィールド)
特殊射撃:ピーコックスマッシャー(ランダムシュート)
特殊格闘:ピーコックスマッシャー(手動リロード)
サブ:シザー・アンカー
格闘:ムラマサブラスター
格闘CS:ムラマサブラスター(セーフティ解除)
格闘CS中格闘CS:スカルヘッドナックルガード
特殊武装:フルクロス
覚醒技:ビギナ・ギナII(ギリ)特攻
・Wiki該当ページ
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/93.html
・過去スレ
Part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329188009/
Part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1335949786/
Part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1339069013/
Part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341507239/
Part.5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1345043992/
Part.6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348609184/
Part.7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1354592602/
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そもそも原作ではビームザンバーなんか装備してすらないし、出撃は最終決戦一回だけですし
そのくせにトビアの台詞はクロボン無印から使用してるし
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頭すっからかんでも勝てるとか
相当ぬるい環境に居たことが分かるな
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TVゼロのCSメインを格CSで叩き潰すの楽しすぎワロタ
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でも両解放時のオラオラ感は原作の戦いっぷりを意識できて気持ちいいよ。
問題はムラマサブラスターの格闘がほとんどダサいことだが…
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>>229
ええやないか、原作以上の要素が貰えたとプラスに考えれば
他の機体からすれば羨ましい
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まぁX1と比べると原作再現要素は薄いよね。まぁ、X2の捏造マントよりマシか。
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この機体もマントはげたら機動力あがる?
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多分上がる。気持ち程度だとは思うけど。
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この機体最近乗り始めたんですけど
格闘CS中ってN格狙うべきなのかスカルヘッド狙って行くべきなのかイマイチ掴めない…
両解放時はスカルヘッド狙って、格闘CSのみ解放の時はN格闘狙ってるんだけどこれで良いのかな。
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ナッコーは思いつきで良いんじゃねぇかいな?
あ、ここ使えそイヤアアアアアアアアア
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起き攻めにイヤァァ!カットしに来た奴にイヤァ!はよくやる
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張り付かれた時の最後の手段イヤアアアアア
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イヤアアアアは前特射と起き攻めとこの距離なら当たりそうって時に使うかな
格上がいるときは基本N格は封印してる
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格cs中に張り付かれる?頭大丈夫?ww
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>>234
捏造ってどういう事だよ
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本来ありもしないものだろ。
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普通に着てるけど気のせいかな…
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ヒント:X2『改』
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今原作手元にないんだけど木星側になってX2改になってからマント着てないよね
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木星の技術じゃコアファもマントも再現出来なかったんだよ
だから後ろのブースターも本来のX2より大型化してるのに推力は変わらないんじゃなかったかな
上がってたかも知れないけど、推力の辺りは記憶が曖昧だな
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推力は変わんないけど重量は増したから機動力は落ちてた
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んでもそんな事言ったらもっと酷い捏造沢山あるからX2改がマント着てなくてもX2が着てたならいいだろって思う
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クロスボーンなんてこの手のアクションゲームに出れること自体が少ないんだからもっと望んでもいいんじゃないかとは思う
まぁ贅沢な話だけど
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今までACE以外出たことなかったしな。クロボンの映像化とか来たらUC並に優遇されそうだよね。
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いやそれはどうだろ
UCほど金を割ける作品ではないと思うぞ
ぶっちゃけ少年漫画なわけだし
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夕方放送でも確実にAGE越える自信あるよな
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・海賊
・中二臭くて格好いいメカデザ
・敵がキモい
・細かいこと抜き、単純明快な敵をぶん殴るストーリー
AGEを卑下するつもりはないけど人気は取れそう
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アニメ売れるかどうかってのはブヒれるかホモれるかにかかってる
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ブヒれるしホモれるやろクロスボーンは
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ベルたそ〜
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ザビ×キンおいしいれす(^q^)
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ザビ:ホモ社会再建のために!
トビ:きんけどぅさんは僕が掘りますからぁ
キンケ:こいつぅ(ハート)
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シャフでフルクロってそこそこ強いらしいけど、使ったら嫌な顔されないかな?
近くにシャフのゲーセン見つけたから行って使いたいけど、固定民だからわからんのよね…
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使っても問題はないよ
ただN格ブンブンに狩られるレベルだと出さない方がいいかもねー
てか固定民がフルクロでシャフやっても相方がわかってくれなくてあったまるだけだろw
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両解放終わる
→相方「損傷拡大(黄色)」
→「ふぁっ!?」
→生時無視され相方先落ち、そのまま負け確へ
→「守りきれなかった俺が悪い…そう思おう。腕が足りなかったんや」
→モニターで鳥瞰視点でさりげなく相方の動きを確認
→「ほげぇぇぇぇぇっ!!」
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そうですかー、ありがとうございます
そこら辺はシャフだからと割りきることにしますww
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>>263
あるあるすぎて困るwww
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シャフでブンブンやメイン撃ちながら不用意に来る奴を2号機で蒸発させたら台バンされた
相手の相方がかわいそうだった
この機体は丁寧に戦うのが大事だと思うんだがなあ
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>>263
逆に升とか相手に自分が耐えきれなくて2落ちして負け
リプで相方見たら援護せずもう1機と擬似タイしてた、とかもあるよな…
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>>266
丁寧に立ちまわったあげく味方が先落ちするのもフルクロ
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ブンブンしたくなるのは分かる機体だけど、ブンブンするにはイマイチだからなぁ。
基本ライフル押し付けが大事やし。 格闘なんて覚醒中だけ振れればいいと思ってる。
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トビギリだろjk・・・
フルクロス始めたが射CSと格CS交互に使うか両開放使うかどうすればいいのかすらわからん
その辺りすらセオリーない感じ?
一応wikiは読んだが
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固定かシャフかは知らんが升やら髭以外は両解放しとけ
固定なら相方と意思疎通して頑張れ
シャフなら両解放で雑魚を狩り殺せ
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横っていつ振るんですか?
闇討ちならN格だし普通に当てるならNサブでいいと思うんですけど
横判定そこまでないし振り時が分からない火力出るから使えるとこは使いたいんですが
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回り込みって大事よ
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N格で闇討ちとか解放中の古黒見ない訳ないだろ
通常時でも解放中でも回り込めて落ちれるから横は普通に強いよ
Nサブでいいって家庭用と違ってそれこそ難しいだろうに
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むしろNサブ攻撃にほとんど使わないな
開放中はたまにつかうけど
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相方強いから意外とダブロになってること少ない
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そもそも試合中に横格振らない機体なんていなくね
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横って起き攻め虹合戦でわりと振ってるんだがやめたほうがいいか?
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νガンダムで、横振ってみ?
覚醒する瞬間に少しでも近づこうとするときぐらいしか……
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>>277
ケルディム
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そういう特殊な例出すとアスペと思われるぞ
と書いた所で最近アスペって言葉好きなやつ多いよなとふと思った
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スサノオさんはめったに横振らないよ
横は生時の自衛とつり格だろ
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升、クア、髭には
とりあえず片方ずつ解放してる
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ゼロに生時どうしようもなくボコられるわ…
相方も耐えきれないしいっそ片解放にしようか検討中
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金マスとかトラクアじゃなければ離脱した方が早い時もある
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この機体自分も味方も丁寧じゃないとダメだから完全に固定向きだよね
シャッフルで地雷フルクロの糞蒸発もひどいし、
上手いフルクロの相方の地雷の糞蒸発もひどい
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髭は最近両解放で相手してるけどやっぱり方解放がいいのかな?
マスと神にはずらし解放を浸かってるけど
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髭は近づく意味無いからずっと引き撃ちしてるな
生で逃げきる自信無いから片開放してる
神升も両開放でダメ取らないと絶望感半端ない
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生状態でも神升とか相方のギャン先生が何とかしてくれるから(震え声
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フルクロでTXきついは甘えですか
勝てません
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TXは触手にさえ気を付ければなんとかなりそう
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両開放中はブースト有利あるからメインズンダ差し込む。ターンXは追い詰めるとSF→CSorワイヤーが来るから吐かせたらN格始動も狙えるからダメ勝ちはしやすい。
生時もゼロとかクアとか升と比べたらマントもあるし凌ぎやすい。もし押されるようなら腕で負けてるだけかと
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TXそこまで機動力よくないからな
生時にボッコボコにされるのは腕負けだろうな
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だとしても他の30万能機とかと比べても結構キツイと思うけどな
CSや触手の時点で警戒度がダンチだし
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TXなんて腕がはっきり出る機体だし腕負けじゃないかな
TXもビーム兵器が主体だからマント剥がせないと持ち前の豊富な択が減ってきついだろうし
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このゲーム引退だわ
俺のカードほしいやつ売るよ。
フルクロス★5リボ★4
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>>296
今作は売れないよ
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スレチだけど売れるよ
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カード、売るよ!
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ヘビア…
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フルクロスって難しいというより使うボタンが多すぎるんだよな。ターンXが簡単すぎて
比較としては微妙なのかもしれんが。 今作のNサブダメだわ。起き攻めとかにやってみると
普通にゴトラタンくらいの格闘に簡単に食われる。Nサブ封印とはいわんが使いどこすくないかもなぁ。
高飛びはNで追えるし。
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Nサブは地味に離れてるところじゃないと今作の振りの遅さ的に格闘振られて終わるね
高跳びはNサブのが食いやすいと思うんだけどなー
正直Nサブは使わないのもったいないぐらいの性能あるよ
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>>302
まじでいってるのか?
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見られてない状態じゃないと正直つかえんぞ。 覚醒中ならまだしも。
後、覚醒中のスカルヘッドナックルガードの伸び以上じゃね?放つときに覚醒合わせるのと
伸びすぎwwってなる。
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覚醒しても格闘の伸びは変わらないんじゃ無かったか?
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カード買います興味ある方はメールください
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格闘の伸びが変わらないなら覚醒の強み消えるぞ。 覚醒の詳細の説明読んでくるといいよ。
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横特の発生速くなれば結構使えるのに。 ターンXの特格の移動くらい速ければすげぇ使えると思うんだが
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カード買います興味ある方メールください
中尉☆5 フルクロス☆5 リボ☆4売ります
hidan1517あっとgmail.com
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実際Nサブもそれなりに強いだろ
あれ使わないとかフルクロス乗りこなす気無いんじゃね?
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使いこなすってかNサブは攻撃手段じゃなくて移動手段に近い。リロキャン用って割り切れば
強いのかもしれんが。まぁ、使い道がない武装よりは全然いいと考えるべきなのかもしれん。
実際Nサブ虹ふわリロキャンで降りるのが一番動くし、一番動きとしてはいい。生時にやると結構ブースト使うけど。
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BR→Nサブ→リロキャンは緑ロックでも敵に向かい直って進みながら着地出来るから敵の弾幕によっては使うなぁ
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敵に向かうから逆にあんま使わないんだが
ブースト消費でかすぎだからBRから直でリロキャンしたい時以外使わない
だいたい緑ロックN格リロキャンばっか
格CS中は横サブリロキャンだし
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Nサブ強いって言ってる奴はどのようにNサブを使ってるのか聞きたいわ。
前作のぶっ壊れ性能なら振るけど今作は普通のX1のNサブより使えんし。ってか
向こうのは普通に使えるか。発生昔にもどして打ち上げ強制ダウン武装にすればいいと思う。
昔はあれから追撃できるのがまずかったわけだし。
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解放時、生時両方を家庭版の生状態くらいの性能にして欲しいわ。
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>>315
こいつ最高にアホ
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家庭版は生時も強かったのを叩かれたことを知らないんだよきっと。
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格CS時のみでも前作生サブになったら不等号一つ左行くんじゃないかなぁ
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何か返して欲しいって言われたらコスオバマントかな
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今作程度の強さならコスオバマントあっても何も問題ないんだけど
V2W0には及ばないまま、下位相手に凶悪になるだけでバランス悪くするだけっていうorz
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格闘CSを射撃CSに合わせてくれ
リロとチャージ時間
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まぁ両開放の時間が整うのが一番嬉しいよね
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生時サブの射程をもうちょいください。格CSのはいいんで
BRからスカしたときの反確はどうにかしてほしい
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燃費が悪すぎるのだよあれは、まじめにここ最近一回も振ってないかもしれん
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こいつの今作での強みは低コス狩りやね。やっぱ。30コスと対峙してるとすげぇ
ジリ貧になって負ける。V2やW0にも腕次第はいけるって人も結構いるらしいけど、あいつらと張り合ってると
格闘CSを如何に擦りつけるかってゲームになりかねない。
生時の自衛力をもったフルクロスが今作でいう生時起動高くて逃げれるV2の立ち位置だったわけだ。
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万死ジオ、ング魔窟その他をどうやって狩ってるのかできれば教えて欲しいな
煽りとかなしでね
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バンシィとマーク2は普通にやってれダメとること自体はそんなに苦労しないんじゃない?
逆に狩られる危険はあるけど
てかこいつで狩れないキャラって25以下ならほとんどいないでしょ、生時に狩られるのが問題なだけで
とりあえずバンシィ相手は基本的なことだけど開幕両解放して殴りにいけば相手禿げるよ
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狩り方とかフルクロの運用の仕方は人それぞれだからなんともいえんけど
メインN格横サブN特射の4つを軸に相手の暴れを食らわないように追い詰めていけばダメはとれると思うんだけども
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