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クロスボーン・ガンダムX1フルクロス Part8
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パイロット:トビア・アロナクス
コスト:3000 耐久:600 変形:× 換装:△(射撃CS・格闘CS)
メイン射撃:ピーコックスマッシャー
射撃CS:スカルヘッドユニット(Iフィールド)
特殊射撃:ピーコックスマッシャー(ランダムシュート)
特殊格闘:ピーコックスマッシャー(手動リロード)
サブ:シザー・アンカー
格闘:ムラマサブラスター
格闘CS:ムラマサブラスター(セーフティ解除)
格闘CS中格闘CS:スカルヘッドナックルガード
特殊武装:フルクロス
覚醒技:ビギナ・ギナII(ギリ)特攻
・Wiki該当ページ
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/93.html
・過去スレ
Part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329188009/
Part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1335949786/
Part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1339069013/
Part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341507239/
Part.5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1345043992/
Part.6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348609184/
Part.7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1354592602/
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N鞭は敵が後ろにいてもあたるもんな
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それに引き換え今作のNサブと来たら・・・。
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もうちょっと強くてもいいよね解放時は
前横特のどれかでももう少し実用的になればと
結局ズンダで立ち回るというか
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いや、これ以上は強くしちゃいかんと前作の記憶がいっている
レバ特射がもう少し当たりやすれば、とも思うけどNが十分強いし問題はない
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できればリロを即キャンでもリロしてほしいなぁ
生時逃げるのが少し?楽になる
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それはキチンとタイミング見てやりなさい
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前作は片開放してるだけでもスペック3000あったけど今作はホントにお手軽じゃなくなったよな。
ずらし開放、両開放で立ち回ってるのが一番個人的にはやりやすい。序盤両開放で弾当てられない日には目も当てられないし。
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すかしコンのNNNN>N三段目>NNNN>N三段目→横サブ
上手く出来ないんですがコツありますか?
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A覚醒の攻防の補正値教えてください。
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両方過去レスよめ
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フルクロスレはこんなレベル低いのか…
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>>200
えっまじで家庭用のNサブって後ろのやつにあたんの?
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判定がちゃんと1週するから後ろの相手にも当たるんじゃなかった?
家庭用フルワロスだからな。今のゼロとどっちが強かったかは定かだが。
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今のゼロとなら、前作古黒のが強かったんじゃね?
コスオバマントとか、至れり尽くせりの壊れ性能だったからな
生という時間がある以上、そう完璧には動けないだろうが
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糞具合は前作古黒、強さはゼロのが上
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前作の性能の方が強いのに弱くなって良い性能とかマゾ過ぎだろこいつら
こう言う奴らがいるからフルクロがフルブで弱くなったんだよ
ネガるのやめろ
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前作フルクロスはどっちかっつうと今作V2的な所があるよな、頭すっからかんで勝てるからな
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そんなレベルで戦えるお前が羨ましいよ
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うざいなこいつら
真の期待使いは強くなったら嬉しがるのにフルブで弱くなって喜ぶとかニワカトビアファンどもだな
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前作よりもにわか減ったから許してぇ…
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そもそもピーコックスマッシャーって制限掛かってる武装だった記憶がないんだが
鋼鉄だけしか読んでないせいだろうか?
前作のゼロ、リボ状態だったからなぁ にわかでも乗れば勝てる機体だったし。
換装のリロード早くして欲しいくらいだな。性能は今のままでいい。
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>>215、218厨機体じゃなきゃ不満かよ、クズすぎわろたw家庭版にひっこんでろよwww
せっかくバランスとれてんのに頭沸いてんだろ
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今の方がやり込みが実感できて楽しいし嬉しい
どの機体にもやり込みで十分勝てる性能だしな
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弱くなったという考えがアレ
まともになったと考えるべき
>>220
制限って弾のことか?
特射に関してはメインと共有じゃなくて他に弾数枠用意すればそんなふうにならなかったかもね
メイン共有のほうが使いやすいけど
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>>215
着地取れない雑魚は勝てないゲームがフルブです
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射撃CSのこといってんじゃね?
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射擊CSのことやね。 射擊で制圧する!って言うけどわざわざ換装しないと
いけない使用だったかな?ってこと。制限が掛かってた記憶がなくてさ。
武装のWikiにもそんなこと記載されてないから疑問なんだわ。
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まぁそもそもセーフティ解除もあんな機動力あがったりとか無いんだけどね
格CSはわかるけど射CSはバランス取るためにしたんじゃない?
少なくとも原作にはそんな描写はないしIフィールドは基本的に張り続けられる設定だね
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そう考えるとやっぱフルクロスはコレジャナイクロスボーンガンダム感が半端ないんだよな。
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そもそも原作ではビームザンバーなんか装備してすらないし、出撃は最終決戦一回だけですし
そのくせにトビアの台詞はクロボン無印から使用してるし
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頭すっからかんでも勝てるとか
相当ぬるい環境に居たことが分かるな
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TVゼロのCSメインを格CSで叩き潰すの楽しすぎワロタ
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でも両解放時のオラオラ感は原作の戦いっぷりを意識できて気持ちいいよ。
問題はムラマサブラスターの格闘がほとんどダサいことだが…
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>>229
ええやないか、原作以上の要素が貰えたとプラスに考えれば
他の機体からすれば羨ましい
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まぁX1と比べると原作再現要素は薄いよね。まぁ、X2の捏造マントよりマシか。
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この機体もマントはげたら機動力あがる?
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多分上がる。気持ち程度だとは思うけど。
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この機体最近乗り始めたんですけど
格闘CS中ってN格狙うべきなのかスカルヘッド狙って行くべきなのかイマイチ掴めない…
両解放時はスカルヘッド狙って、格闘CSのみ解放の時はN格闘狙ってるんだけどこれで良いのかな。
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ナッコーは思いつきで良いんじゃねぇかいな?
あ、ここ使えそイヤアアアアアアアアア
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起き攻めにイヤァァ!カットしに来た奴にイヤァ!はよくやる
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張り付かれた時の最後の手段イヤアアアアア
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イヤアアアアは前特射と起き攻めとこの距離なら当たりそうって時に使うかな
格上がいるときは基本N格は封印してる
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格cs中に張り付かれる?頭大丈夫?ww
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>>234
捏造ってどういう事だよ
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本来ありもしないものだろ。
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普通に着てるけど気のせいかな…
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ヒント:X2『改』
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今原作手元にないんだけど木星側になってX2改になってからマント着てないよね
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木星の技術じゃコアファもマントも再現出来なかったんだよ
だから後ろのブースターも本来のX2より大型化してるのに推力は変わらないんじゃなかったかな
上がってたかも知れないけど、推力の辺りは記憶が曖昧だな
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推力は変わんないけど重量は増したから機動力は落ちてた
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んでもそんな事言ったらもっと酷い捏造沢山あるからX2改がマント着てなくてもX2が着てたならいいだろって思う
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クロスボーンなんてこの手のアクションゲームに出れること自体が少ないんだからもっと望んでもいいんじゃないかとは思う
まぁ贅沢な話だけど
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今までACE以外出たことなかったしな。クロボンの映像化とか来たらUC並に優遇されそうだよね。
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いやそれはどうだろ
UCほど金を割ける作品ではないと思うぞ
ぶっちゃけ少年漫画なわけだし
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夕方放送でも確実にAGE越える自信あるよな
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・海賊
・中二臭くて格好いいメカデザ
・敵がキモい
・細かいこと抜き、単純明快な敵をぶん殴るストーリー
AGEを卑下するつもりはないけど人気は取れそう
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アニメ売れるかどうかってのはブヒれるかホモれるかにかかってる
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ブヒれるしホモれるやろクロスボーンは
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ベルたそ〜
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ザビ×キンおいしいれす(^q^)
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ザビ:ホモ社会再建のために!
トビ:きんけどぅさんは僕が掘りますからぁ
キンケ:こいつぅ(ハート)
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シャフでフルクロってそこそこ強いらしいけど、使ったら嫌な顔されないかな?
近くにシャフのゲーセン見つけたから行って使いたいけど、固定民だからわからんのよね…
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使っても問題はないよ
ただN格ブンブンに狩られるレベルだと出さない方がいいかもねー
てか固定民がフルクロでシャフやっても相方がわかってくれなくてあったまるだけだろw
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両解放終わる
→相方「損傷拡大(黄色)」
→「ふぁっ!?」
→生時無視され相方先落ち、そのまま負け確へ
→「守りきれなかった俺が悪い…そう思おう。腕が足りなかったんや」
→モニターで鳥瞰視点でさりげなく相方の動きを確認
→「ほげぇぇぇぇぇっ!!」
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そうですかー、ありがとうございます
そこら辺はシャフだからと割りきることにしますww
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>>263
あるあるすぎて困るwww
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シャフでブンブンやメイン撃ちながら不用意に来る奴を2号機で蒸発させたら台バンされた
相手の相方がかわいそうだった
この機体は丁寧に戦うのが大事だと思うんだがなあ
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>>263
逆に升とか相手に自分が耐えきれなくて2落ちして負け
リプで相方見たら援護せずもう1機と擬似タイしてた、とかもあるよな…
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>>266
丁寧に立ちまわったあげく味方が先落ちするのもフルクロ
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ブンブンしたくなるのは分かる機体だけど、ブンブンするにはイマイチだからなぁ。
基本ライフル押し付けが大事やし。 格闘なんて覚醒中だけ振れればいいと思ってる。
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トビギリだろjk・・・
フルクロス始めたが射CSと格CS交互に使うか両開放使うかどうすればいいのかすらわからん
その辺りすらセオリーない感じ?
一応wikiは読んだが
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固定かシャフかは知らんが升やら髭以外は両解放しとけ
固定なら相方と意思疎通して頑張れ
シャフなら両解放で雑魚を狩り殺せ
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横っていつ振るんですか?
闇討ちならN格だし普通に当てるならNサブでいいと思うんですけど
横判定そこまでないし振り時が分からない火力出るから使えるとこは使いたいんですが
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回り込みって大事よ
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N格で闇討ちとか解放中の古黒見ない訳ないだろ
通常時でも解放中でも回り込めて落ちれるから横は普通に強いよ
Nサブでいいって家庭用と違ってそれこそ難しいだろうに
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むしろNサブ攻撃にほとんど使わないな
開放中はたまにつかうけど
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相方強いから意外とダブロになってること少ない
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そもそも試合中に横格振らない機体なんていなくね
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横って起き攻め虹合戦でわりと振ってるんだがやめたほうがいいか?
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νガンダムで、横振ってみ?
覚醒する瞬間に少しでも近づこうとするときぐらいしか……
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>>277
ケルディム
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そういう特殊な例出すとアスペと思われるぞ
と書いた所で最近アスペって言葉好きなやつ多いよなとふと思った
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スサノオさんはめったに横振らないよ
横は生時の自衛とつり格だろ
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升、クア、髭には
とりあえず片方ずつ解放してる
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ゼロに生時どうしようもなくボコられるわ…
相方も耐えきれないしいっそ片解放にしようか検討中
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金マスとかトラクアじゃなければ離脱した方が早い時もある
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この機体自分も味方も丁寧じゃないとダメだから完全に固定向きだよね
シャッフルで地雷フルクロの糞蒸発もひどいし、
上手いフルクロの相方の地雷の糞蒸発もひどい
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髭は最近両解放で相手してるけどやっぱり方解放がいいのかな?
マスと神にはずらし解放を浸かってるけど
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髭は近づく意味無いからずっと引き撃ちしてるな
生で逃げきる自信無いから片開放してる
神升も両開放でダメ取らないと絶望感半端ない
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生状態でも神升とか相方のギャン先生が何とかしてくれるから(震え声
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フルクロでTXきついは甘えですか
勝てません
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TXは触手にさえ気を付ければなんとかなりそう
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両開放中はブースト有利あるからメインズンダ差し込む。ターンXは追い詰めるとSF→CSorワイヤーが来るから吐かせたらN格始動も狙えるからダメ勝ちはしやすい。
生時もゼロとかクアとか升と比べたらマントもあるし凌ぎやすい。もし押されるようなら腕で負けてるだけかと
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TXそこまで機動力よくないからな
生時にボッコボコにされるのは腕負けだろうな
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だとしても他の30万能機とかと比べても結構キツイと思うけどな
CSや触手の時点で警戒度がダンチだし
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TXなんて腕がはっきり出る機体だし腕負けじゃないかな
TXもビーム兵器が主体だからマント剥がせないと持ち前の豊富な択が減ってきついだろうし
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このゲーム引退だわ
俺のカードほしいやつ売るよ。
フルクロス★5リボ★4
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>>296
今作は売れないよ
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スレチだけど売れるよ
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カード、売るよ!
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