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ジオング part.4
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型式番号:MSN-02 コスト:2000 耐久力:560 復活:ジオングヘッド
メイン:腕部メガ粒子砲
CS:頭部メガ粒子砲
サブ:腕部メガ粒子砲【集弾】
特射:腹部メガ粒子砲
特殊格闘:有線式アーム【射出】
通常格闘:有線式アーム
前格闘:踏みつけ
バーストアタック:一斉射撃
過去スレ
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1352061702/
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340638635/
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329882579/
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/30.html
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
[最近のアップデート変更点]
■13/02/26(Rev.N21)
機動力低下、メイン射撃弱体化、サブ射撃弾数2→1発に減少
※ブーストダッシュ後に射撃が撃てない硬直バグ有り
■13/03/01(Rev.O09)
↑のブーストダッシュ後の射撃に関する不具合を修正
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もう修正ないだろうしこのまま上位に君臨し続けるんだろうなー
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こいつ修正何回目だよ
いい加減殺せっての
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さすがにこれ以上の修正は勘弁してくれ
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重くね?自分から接射しにいけない
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なんか使っててあんま違和感は無かったな
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めちゃくちゃ重く感じるね
やばいと思って前格したらブーストねえ
もっとブースト余らせるようにしねえと前格でオバヒする
まあ慣れだね
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もう修正ないだろうしやっと安心して煮詰めていけるわ
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BD連打だとあまり違和感ない
慣性ジャンプが重いww
上昇しないのにストンと落ちるから距離が伸びない
体感
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うぐぐ・・シャッフルで使うには辛くなった気がするな〜
こっち2020で相手に30いるとまともに攻められないし、回避するのも厳しい
特にファンネル持ち機体とかウィング辺りが戦いにくい
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甘えんな
2000コストでは破格の性能だぞ
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巨体で鈍速とか勘弁してくれ
いじる必要無かったでしょ
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>>826
雑魚乙
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>>825
攻めとか迎撃力は抜けてるだろうけど、回避能力に関しては破格とは言えないと思う
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このIDの奴は色んなところで暴言吐いてるだけだったか
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とりあえずメイン接射できないんだけど 重い
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前回の修正の時点でもう自分から積極的に接射狙うような機体じゃなくなってただろ
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クッソ重い
しばらくの間はユニコーンの的でしかないな
流石に変えどきなのかねぇ
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クシャと同等くらいなら無問題
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図体でかくて遅いから追い込みも微妙で、相手の高コストも掃きづらいと感じてるのは甘えですか?
具体的に今のングの強みって何ですかね?大佐の皆さん教えてくれませんか?
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>>834
そりゃ近距離に高コがいる状態からよーいドンしたら結構喰われるよこいつでも、低コって意識持って必要な時以外出来るだけ高コと勝負しないのも重要
強みは…
中距離での択の多さだったり、特格で膠着状態崩したり出来ること。
ズサはなんだかんだブースト回復手段だったり逃げにまだ優秀だし、追ってる時もオバヒで前格して着地間際に覚醒してズサするとか色々便利
最後に近距離のメインの強さと横特メインという択の強さ
まぁ使ってみ
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>>835
シャッフルで低コストと組むと常にその状況だから、中々打開できないんだよなぁ
修正重ねる度に固定向きの機体になっしまった感
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シャッフルの話なんてどうでもいいよw
今回のアプデで環境変わり、修正受けたジオングのガチ固定の話だけして下さいw
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機体を固定専隔離スレのあそこと勘違いしてないか?
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シャッフルでの考察とかどうでもよし。
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ジオング自体が固定では見るけど、シャッフルだと稼働当初からほとんど見ることはない
参考動画探そうにも固定が多いから、シャッフルでのジオングの動きを見る機会がない
シャッフル民のジオングの立ち回り方をぜひ知りたい。特に1020と組んだときの
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9割のプレイヤーがシャッフやるんだけどな
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今はシャッフルで強い機体ではない
乗らなくてよし
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シャッフル無双するなら升クア神Xfで近距離クソゲーするかユニ辺りで延々射撃戦したほうがよくね
少なくともこいつはシャッフル向きじゃないわ
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>>835意見ありがとうございます。一応星4まで使っていて中距離&近距離での強み、弱みはわかっているつもりです。しかし、前述した通りの機動力低下で距離の押し引きや、接射を狙える場面でもそれが活かせなかったりしました。かといって遠距離じゃ空気になってしまうことが多々ありました。やはり修正前と同じ立ち回りでは厳しいですよね?もちろん固定での話です。
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ぶっちゃけ今回の修正による影響はジオング単品での変化は今までで一番なかったが、他の機体の修正がかなり効いてきてると思うわ
ユニがマジめんどい
中距離撃戦勝てないし、生に張り付くまで大変になったしNTDすぐなってしかも長いから耐えるのもかなり辛い
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シャフでングはさすがに乗る方が悪いとしか…
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CS以外は家庭用の下位互換になっちまったな
待ちゲーするならまだまだ強い
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まぁ、前回の修正もそうだったけど、ますます後衛色が強くなったね
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まあそのCSが目茶苦茶でかいんだけどね
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Q 2020での立ち回り辛すぎ どうすりゃ良いんだ?
A シャッフルでジオング乗る方が悪い
相変わらず良いスレだね
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シャフ?弱そうな方に接射すれは良いんじゃない(適当)
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シャフでの立ち回り
まずしっかりと地雷を見極める
地雷が相手側の場合、なるべくそいつを最期に倒すように立ち回りを心がける、また祭れるうちに強気の行動で徹底的に祭る
味方側の場合いかにそいつを囮にしてダメージを稼ぐかもしくは早めに落ちて自分にロック集めさせ続けるかの見極めが重要、どちらを選択するかは、雷
のレベルを精査して決める
こんなとこかな機体は基本的に自機の選択以外あまり関係ないよ
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スカウター装備して戦闘力はかって神社かどっかでお守り買ってきて
必死にお守り握り締めて地雷引かないように祈るだけ
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地雷を引いても早く終わらせられる機体に乗る
地雷が敵ならそいつを集中砲火する
そもそもシャッフルなんてクソゲーやらなくていいよ
やっててイライラするだけ
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固定だと勝てないけどシャフだと地雷相手に引かせれば勝てるって層がやるからな
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正直、リボクアゼロが強い間は安泰
問題はこいつらが消えてどうするか
まあ、ゼロはもう修正ないだろう
バンナム馬鹿だしw
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こいつ今回の修正で一番なんも変わってないだろ…またゼロングの時代か
機動力とか正直前格関連で8割カバーできるし
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この機体って相方祭られた時が辛いと思うんだけど…
ゼロはブースト関係弄られなかったけどメインの太さ、CSチャージ時間、特格だったりの修正でワンチャンゲーに若干弱くなってると思うんだよね
リボガンも実際ガガ無い時に1度捕まるとジオングが助けに行かないと抜け出せずに祭られる事もあるし
以前よりだんだん隣の高コ乗ってる人のプレイヤースキルへの依存が強くなってる気がする
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それただリボゼロ乗ってるのが下手なだけだろ
今のリボゼロで逃げられないならなに乗っても逃げられねえってw
それこそ25や20でどう逃げてるんだよw
全国大会でも擬似タイが発生するこのゲーム
タイマンでそこそこ裁けないと離しにならんぞ
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このゲームでジオング使い始めてカッコよく見えてきたのは俺だけではないはず
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俺もだわ
使う前はスゲーださいと思ってたのに、今じゃ虜。動きはもちろん、メインCS発射着地の音とかも好きだわ
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パイロットスーツはどうあがいてもダサい
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シャゲのシャアよりこっちのシャアのがかっこいい
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俺は可愛く見えてきた
女の子だよジオング
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┻(///● )┻ や、やだ!全然かわいくないですよ!
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動けるデブはかっこいい
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修正後初めて触ったが、魔窟の大幅弱体化で低コ1強だね
何回生き残るんだよコイツ 安心して使えるからいいけど
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また修正来そう…
そしてまた生き残りそう…
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今回のアプデで百式がガチに上がってきたな
シャアさん強いっす
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連ジの頃からシャゲとかいう壊れに立場を奪われていたジオングくんが10年経ってようやく…
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CSと前格ズサが弄られなければ戦える
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ジオングは強いのに全然荒れないしスレも伸びないな
まぁいいことなんだけどさ
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なんか感覚変わって使いづらくなった気がする
弱くはないんだけどまた調整しないとなぁ
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CPUで前格しまくってのブースト消費とBD上昇の違いによる弊害を頭に入れないとな
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修正食らった機体のスレでは住人が多かれ少なかれ文句垂らしてるのに比べてここは…
もう王者の風格出てるわ
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こいつ武装がかわらん限り弱くならんやろ(適当)
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つよい(王者の風格)
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まだ強いからな
ヘビアとか逝ったしなおさら
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へビアギャン魔窟ングの中でングは修正軽かったしな
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30と組んで後衛するなら一番強いから
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相次ぐ下方修正で雑魚は淘汰されていったからな
今はよく訓練されたジオング乗りしか残ってない
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ここまで強いのに難しい機体はなかなかないしな
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万死もそうだけど最初が最強だったからストックが多いからかもな
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前格の接地を消されたら一瞬で産廃だけど稼働1年以上経って修正してないってことはそういうことだよな
開発はングを強機体として出してるというか
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前格と特格の接地判定とCSいじられたら終了かな
まあ来ないだろうけど
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>>884
初期ングから接地なくしても強そうだが、今のングに接地なかったらオワコンだね
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いやお前らメインがネクスト家庭版仕様になったらどうするんだよ
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あれどんなんだっけ
覚えてねえや
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アテヌヒルマヌ
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>>881
このスレはそもそも乗ってなさそうな書き込み多いけどなw
今回の弱体化受けて低コ一強とか言ってる奴は頭がどうかしちゃってるレベル
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仲間が死んでいったからだ
1人だけこの修正だったらどうかしてるが
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20だけなら一強だろ
25含めるならバンシィも強いけど
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そういやジオも逝ったんだっけ
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結局ジオングだらけのスポランでした
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5 ゼロリボ
4 ユニ
3 クア
2 TX運命
1 00サザ羽灰串髭
3 万死
1 ゼノンジオラファ隠者神ノワ
7 ング
3 デルタ
2 ガナ魔窟青枠
1 ブラビメッサクシャギャンヘビア龍ローゼン
1 ザク環八犬
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?
なにかおかしいか?
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TXなんで乗ってる人いるんだろw
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フルコンプできなかったか
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全力で祭りに来るターンエー対策について教えて下さい。
特に相方が助けにこれなさそうな時
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>>899
全力で中距離の着地とる。
よられたらあきらめる。
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頑張ってハンマーとパンチで相撃ちしよう
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ハンマーとパンチがぶつかったらどうなるの?
相殺?
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ベイブレードみたいに火花散る
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>>902
相討ち、お互い貫通して当たる
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思ってしまった!
ふっく筆頭に今のング使いがフルブ初期にタイムスリップしたら無双余裕?
当時のングスレ見て興奮してたらさ思いついた
初期ングの凶悪性能でも辛い辛いって書き込み多かった
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あの頃は今に比べて立ち回りが洗礼されてなかったからなぁ
適当にやっても勝ててたし
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つか一般の俺でも勝てたからな それこそ猪だったわ
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初期ングの性能でエクガン、万死、ニューはきついって当時は言われてたが、
今のPS持った猛者が初期ング扱えば辛い機体なんて皆無、みんなお客様な気がする
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オバヒからでも前格ステップ余裕でした、じゃなぁ…
青枠もそうだけど他の機体じゃ出来ない事させちゃあかんやろ。
あとはサブのキャンセル補正なしで二発とかいう神武装。
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メインも2発多かったしね
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しかも今より同時ヒットしやすくて高起動
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まあ今のジオング好きだよ甘えが許されないし
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流石にこれ以上下方修正は来ないよな…まだ2000上位だけど
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正直、別にジオングは強くないからな
ジオングの相方は強いけどw
現状、ゼロリボが
「攻める→武装のリロ待つ→攻める→リロ待つ→・・・」
を繰り返すだけで勝てるから、相方はその攻めに耐えれる20でOKとなる
ゼロリボユニクアがDX程度になれば、逆に援護も重要になる
クロスとることの重要性が薄い今は、生きれることがすべてになってる
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そうだよな
30ゲーになってきてる今 低コに求められるのは30が動いてるときに生き残るための生存力と奪ダウン力だもんな
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