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ジオング part.4
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型式番号:MSN-02 コスト:2000 耐久力:560 復活:ジオングヘッド
メイン:腕部メガ粒子砲
CS:頭部メガ粒子砲
サブ:腕部メガ粒子砲【集弾】
特射:腹部メガ粒子砲
特殊格闘:有線式アーム【射出】
通常格闘:有線式アーム
前格闘:踏みつけ
バーストアタック:一斉射撃
過去スレ
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1352061702/
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340638635/
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329882579/
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/30.html
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
[最近のアップデート変更点]
■13/02/26(Rev.N21)
機動力低下、メイン射撃弱体化、サブ射撃弾数2→1発に減少
※ブーストダッシュ後に射撃が撃てない硬直バグ有り
■13/03/01(Rev.O09)
↑のブーストダッシュ後の射撃に関する不具合を修正
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前格でダメ取れないとかジオング使う意味ないじゃん!うわー最悪だー!
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はよ修正内容かけや
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復活の機動力が上がってる?
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ふっくが機動力うpって書いてるからマジで強化みたいだな
あとは前格のブースト消費が増えたらしい
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バカじゃねーのwwwwwwwwwwwwwww
マジで強化されてんだけどwwwwwwww
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今のこいつ強化してどうすんのww
また修正するんですか
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優勝したご褒美かバンナムも粋なことをする
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それならジオングヘッドの機動力修正って書くやろ
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さすがに意味わからないんだけど・・・
これ絶対次のアップデートで超弱体化だろ
なんでSSランにすんだよ
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機動力20平均以下
前格威力減った?
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安定のジオングさん流石です
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どれがホントか訳わかんくなってきたww
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リボングを流行らせろというのか
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馬鹿だなぁしたらば民は
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一応もう一度触ってみた感想
機動力→低下、けっこうもっさり
前格→接地までがはやくなった
で間違いないと思います
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機動力上がったってふっくは書いてるけどどっちだよw
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ホントそれな
はっきりしてくれ
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>>787
ふっくももう一回試してみるって言ってる
ハッセーは機動力落ちたって言っててコテでも分かれてるみたい
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BD速度と旋回?落ちてる
前格はわからん
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機動力と旋回落とされてたらもうジオングガチ戦はきつくね?
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13時過ぎになったら触れに行くか
結構使ってるし機動力の上がり下がりは判断できるかも
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難しく考えすぎだおまいら。
・前格の接地早くなって火力低下
・足まわり速度低下
単にこれだ
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やっぱり機動力落ちてる上方はない
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ジオング葬式ですか?
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ふっく、しろあかは機動力は上昇だけは間違いなく落ちたって意見だね
しろあかは慣性も悪いんじゃないかと
あとは前格のブースト消費が増えた
ングの修正はこんな感じか
旋回や速度が落ちてないならいけるだろうね
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あれ?
前格の落下速度上がったって話はガセ?
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機動力って表現が漠然としてるから仕方ないね
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鈍足じゃないしまだまだガチ行けるよ
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周りが上がってるからキツイってことはないのか?
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>>800
同格の魔窟も多少落ちて一番厄介なゼロが落ちてるだけむしろ救われてる
ユニコぐらいじゃね?ングにとって強化された中で厄介なのは
そのユニコも組むとしたら相性悪くないどころかいいし
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ジオングにとって一番厄介だったのってクアンタじゃない?
覚醒W0から逃げるのは成功率割りとあったけど覚醒シルビクアンタは無理げー。
相方の方に逃げて助けて下さい、追われてるんですするしかなかった
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ジオングまだ強いね
とりあえず安心した
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高飛びを追い掛けたり自分が高飛びする事が出来なくなったか
格闘機相手が大変になるな
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いや相変わらず格闘機からしたら天敵なんだが
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使ってきた!前格の速度が上がったのかは正直よく分からん。上に書いてある通りガセ?
機動力は家庭用程ではないが、重さを感じる(遅い)速度になってた
まぁ戦える性能だったから安心したw
あとは機動力になれるように精進せねば
横特ズサとか消されなくて良かったよ
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まぁ、修正内容は誤差範囲ってことで^^
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他の上位も弱体化してるしまだまだ天下は続くかな
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ジオングさん信じてました
またよろしくお願いします
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まーた足が遅くなったんすかww
その内動けなくなるんじゃね
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まだだ!まだ(ジオング)は終わらんよ!
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分離するwww
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>>812
そのうちジオングヘッドの方が機動力上になったりしてなw
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ブースト4割ないとズサれねぇな
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BD速度ってホントにかわってないのかこれ?
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もう修正ないだろうしこのまま上位に君臨し続けるんだろうなー
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こいつ修正何回目だよ
いい加減殺せっての
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さすがにこれ以上の修正は勘弁してくれ
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重くね?自分から接射しにいけない
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なんか使っててあんま違和感は無かったな
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めちゃくちゃ重く感じるね
やばいと思って前格したらブーストねえ
もっとブースト余らせるようにしねえと前格でオバヒする
まあ慣れだね
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もう修正ないだろうしやっと安心して煮詰めていけるわ
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BD連打だとあまり違和感ない
慣性ジャンプが重いww
上昇しないのにストンと落ちるから距離が伸びない
体感
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うぐぐ・・シャッフルで使うには辛くなった気がするな〜
こっち2020で相手に30いるとまともに攻められないし、回避するのも厳しい
特にファンネル持ち機体とかウィング辺りが戦いにくい
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甘えんな
2000コストでは破格の性能だぞ
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巨体で鈍速とか勘弁してくれ
いじる必要無かったでしょ
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>>826
雑魚乙
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>>825
攻めとか迎撃力は抜けてるだろうけど、回避能力に関しては破格とは言えないと思う
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このIDの奴は色んなところで暴言吐いてるだけだったか
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とりあえずメイン接射できないんだけど 重い
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前回の修正の時点でもう自分から積極的に接射狙うような機体じゃなくなってただろ
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クッソ重い
しばらくの間はユニコーンの的でしかないな
流石に変えどきなのかねぇ
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クシャと同等くらいなら無問題
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図体でかくて遅いから追い込みも微妙で、相手の高コストも掃きづらいと感じてるのは甘えですか?
具体的に今のングの強みって何ですかね?大佐の皆さん教えてくれませんか?
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>>834
そりゃ近距離に高コがいる状態からよーいドンしたら結構喰われるよこいつでも、低コって意識持って必要な時以外出来るだけ高コと勝負しないのも重要
強みは…
中距離での択の多さだったり、特格で膠着状態崩したり出来ること。
ズサはなんだかんだブースト回復手段だったり逃げにまだ優秀だし、追ってる時もオバヒで前格して着地間際に覚醒してズサするとか色々便利
最後に近距離のメインの強さと横特メインという択の強さ
まぁ使ってみ
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>>835
シャッフルで低コストと組むと常にその状況だから、中々打開できないんだよなぁ
修正重ねる度に固定向きの機体になっしまった感
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シャッフルの話なんてどうでもいいよw
今回のアプデで環境変わり、修正受けたジオングのガチ固定の話だけして下さいw
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機体を固定専隔離スレのあそこと勘違いしてないか?
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シャッフルでの考察とかどうでもよし。
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ジオング自体が固定では見るけど、シャッフルだと稼働当初からほとんど見ることはない
参考動画探そうにも固定が多いから、シャッフルでのジオングの動きを見る機会がない
シャッフル民のジオングの立ち回り方をぜひ知りたい。特に1020と組んだときの
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9割のプレイヤーがシャッフやるんだけどな
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今はシャッフルで強い機体ではない
乗らなくてよし
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シャッフル無双するなら升クア神Xfで近距離クソゲーするかユニ辺りで延々射撃戦したほうがよくね
少なくともこいつはシャッフル向きじゃないわ
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>>835意見ありがとうございます。一応星4まで使っていて中距離&近距離での強み、弱みはわかっているつもりです。しかし、前述した通りの機動力低下で距離の押し引きや、接射を狙える場面でもそれが活かせなかったりしました。かといって遠距離じゃ空気になってしまうことが多々ありました。やはり修正前と同じ立ち回りでは厳しいですよね?もちろん固定での話です。
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ぶっちゃけ今回の修正による影響はジオング単品での変化は今までで一番なかったが、他の機体の修正がかなり効いてきてると思うわ
ユニがマジめんどい
中距離撃戦勝てないし、生に張り付くまで大変になったしNTDすぐなってしかも長いから耐えるのもかなり辛い
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シャフでングはさすがに乗る方が悪いとしか…
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CS以外は家庭用の下位互換になっちまったな
待ちゲーするならまだまだ強い
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まぁ、前回の修正もそうだったけど、ますます後衛色が強くなったね
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まあそのCSが目茶苦茶でかいんだけどね
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Q 2020での立ち回り辛すぎ どうすりゃ良いんだ?
A シャッフルでジオング乗る方が悪い
相変わらず良いスレだね
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シャフ?弱そうな方に接射すれは良いんじゃない(適当)
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シャフでの立ち回り
まずしっかりと地雷を見極める
地雷が相手側の場合、なるべくそいつを最期に倒すように立ち回りを心がける、また祭れるうちに強気の行動で徹底的に祭る
味方側の場合いかにそいつを囮にしてダメージを稼ぐかもしくは早めに落ちて自分にロック集めさせ続けるかの見極めが重要、どちらを選択するかは、雷
のレベルを精査して決める
こんなとこかな機体は基本的に自機の選択以外あまり関係ないよ
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スカウター装備して戦闘力はかって神社かどっかでお守り買ってきて
必死にお守り握り締めて地雷引かないように祈るだけ
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地雷を引いても早く終わらせられる機体に乗る
地雷が敵ならそいつを集中砲火する
そもそもシャッフルなんてクソゲーやらなくていいよ
やっててイライラするだけ
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固定だと勝てないけどシャフだと地雷相手に引かせれば勝てるって層がやるからな
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正直、リボクアゼロが強い間は安泰
問題はこいつらが消えてどうするか
まあ、ゼロはもう修正ないだろう
バンナム馬鹿だしw
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こいつ今回の修正で一番なんも変わってないだろ…またゼロングの時代か
機動力とか正直前格関連で8割カバーできるし
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この機体って相方祭られた時が辛いと思うんだけど…
ゼロはブースト関係弄られなかったけどメインの太さ、CSチャージ時間、特格だったりの修正でワンチャンゲーに若干弱くなってると思うんだよね
リボガンも実際ガガ無い時に1度捕まるとジオングが助けに行かないと抜け出せずに祭られる事もあるし
以前よりだんだん隣の高コ乗ってる人のプレイヤースキルへの依存が強くなってる気がする
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それただリボゼロ乗ってるのが下手なだけだろ
今のリボゼロで逃げられないならなに乗っても逃げられねえってw
それこそ25や20でどう逃げてるんだよw
全国大会でも擬似タイが発生するこのゲーム
タイマンでそこそこ裁けないと離しにならんぞ
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このゲームでジオング使い始めてカッコよく見えてきたのは俺だけではないはず
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俺もだわ
使う前はスゲーださいと思ってたのに、今じゃ虜。動きはもちろん、メインCS発射着地の音とかも好きだわ
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パイロットスーツはどうあがいてもダサい
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シャゲのシャアよりこっちのシャアのがかっこいい
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俺は可愛く見えてきた
女の子だよジオング
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┻(///● )┻ や、やだ!全然かわいくないですよ!
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動けるデブはかっこいい
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修正後初めて触ったが、魔窟の大幅弱体化で低コ1強だね
何回生き残るんだよコイツ 安心して使えるからいいけど
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また修正来そう…
そしてまた生き残りそう…
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今回のアプデで百式がガチに上がってきたな
シャアさん強いっす
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連ジの頃からシャゲとかいう壊れに立場を奪われていたジオングくんが10年経ってようやく…
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CSと前格ズサが弄られなければ戦える
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