レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ジオング part.4
-
型式番号:MSN-02 コスト:2000 耐久力:560 復活:ジオングヘッド
メイン:腕部メガ粒子砲
CS:頭部メガ粒子砲
サブ:腕部メガ粒子砲【集弾】
特射:腹部メガ粒子砲
特殊格闘:有線式アーム【射出】
通常格闘:有線式アーム
前格闘:踏みつけ
バーストアタック:一斉射撃
過去スレ
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1352061702/
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340638635/
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329882579/
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/30.html
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
[最近のアップデート変更点]
■13/02/26(Rev.N21)
機動力低下、メイン射撃弱体化、サブ射撃弾数2→1発に減少
※ブーストダッシュ後に射撃が撃てない硬直バグ有り
■13/03/01(Rev.O09)
↑のブーストダッシュ後の射撃に関する不具合を修正
-
F91「ヴェスバーを飛ばす!」
スタゲ「おおおおお!」
こいつらより日の目見ない奴は居ないことにでもなってんのかね
-
ZZと赤枠、赤キュベの悪口はやめるんだ!
-
>>287
スタゲはロケテで初期ング並みにクソ機体だったから慎重になってもしょうがないわ
-
暇だったので既出データから各種ダメ計算してみた
長文失礼
・表記について
メイン5hit:中央1本hit→中央の横2本同時hit→両端2本同時hit の順で計算
メイン3hit:中央1本hit→中央の横2本同時hit
メイン1hit:中央1本hit
メイン5hit>>メイン1hit 126 メイン接射から中央1hitで強制ダウン
メイン5hit>>サブ 158 メイン5hitからの最大火力
メイン5hit→サブ 134 サブ1本hitで120
メイン5hit→CS 138 セカイン
メイン5hit→パンチ 138
メイン5hit→特射 135 時間、BG消費の割りにダメ伸びない
メイン5hit→前格 125-140? 前格のダウン値による。ダウン値が0.4以下ならオバヒ接射5hitからの最大ダメ
メイン3hit>>メイン3hit 128 強制ダウン
メイン3hit>>メイン1hit>>サブ 164 逃げ打ち
メイン3hit>>サブ 160
メイン3hit→サブ 124
メイン3hit→CS 130 ダウン値4.5、攻め継
メイン3hit→CS>>メイン1hit 145
メイン3hit→CS>>サブ 169 片方ヒットで150
メイン3hit→CS→サブ 151
メイン3hit→CS→パンチ 154
メイン3hit→パンチ 130 ダウン値4.5。ダウン追撃パンチで+6ダメ
メイン3hit→特射 149 ダメ伸びず
メイン3hit→前格 136 メイン当てながら接地、もう片方見て横特ズサなど
-
続き
CS→メイン5hit 152 接射。メイン5hit→CSより伸びる
CS→メイン3hit 138
CS→メイン3hit>>メイン1hit 154 CSからのメイン連打
CS→メイン3hit>>サブ 178 CS>>サブより伸びる
CS→メイン3hit→パンチ 163 サブないとき。燃費良
CS→メイン1hit>>サブ 182 CS>>サブより伸びる
CS→メイン1hit→サブ 152
CS→メイン1hit→パンチ 157
CS→メイン1hit>>メイン1hit 142
CS→サブ 130 メイン1hitをはさんだ方がダメ高い
CS>>サブ 172 中距離着地取り主力
CS→パンチ 137
CS→パンチ>>サブ 190 壁際or打上げ時。パンチ戻りが間に合うか要検証
CS→パンチ→パンチ 170 同上。メイン節約、サブリロ中
CS→特射 172 腕飛ばし中
メイン1hit>>メイン1hit>>サブ 168
メイン1hit>>メイン3hit>>サブ 166
メイン1hit>>サブ 154
メイン1hit→サブ 106
メイン1hit→CS 114
メイン1hit→パンチ 114
メイン1hit→パンチ→パンチ 154 壁際or打上げ時
メイン1hit→パンチ>>サブ 179 同上
メイン1hit→特射 169 特射は14hitまで
メイン1hit→前格 124 ダウン追撃パンチで+13ダメ
-
続き
※メイン端2本は同時ではなく順次ヒットで計算
メイン端2hit>>メイン5hit>>メイン1hit 128 ひっかけからのメイン連射1
メイン端2hit>>メイン5hit>>サブ 144
メイン端2hit>>メイン5hit→パンチ 134
メイン端2hit>>メイン3hit>>メイン1hit 122 ひっかけからのメイン連射2
メイン端2hit>>メイン3hit>>サブ 154
メイン端2hit>>メイン3hit→パンチ 134
メイン端2hit>>サブ 142
メイン端2hit→サブ 94 低ダメ。ジオング修正の歴史
メイン端2hit→CS 102
メイン端2hit→CS>>サブ 168 ひっかけにしてはダメ伸びる
メイン端2hit→CS>>パンチ 143
メイン端2hit→パンチ 102
メイン端2hit→特射 164
メイン端2hit→前格 112
特射19hit→CS 210
特射17-19hit>>サブ 222 覚醒技以外のジオングデスコン。10hit以上で特射出切りより伸びる
以上
メインのあたり方でダメが多少変動すると思うがそこはあしからず
・まとめとか
火力出すならCS始動。コンボならCSを挟んで、メイン両側は挟まずサブにつなげる
メイン前格はメインパンチよりダメ伸びる(当たり前か)
CSの補正はなぜか-29.5%
・小ネタ
特射のダメ収束が遅いので、ヒット中後半に単発高ダメを入れれば友情コン
(例)
特射14hit→ゼロCS中ロリ 241
特射15hit→ゼロロリ、Zハイメガ 228
特射14hit→ジオ覚醒技 303
なお75BR程度でも、特射15hit以上なら追撃した方がダメ伸びる
-
あと以下のデータ測れる人いたらお願いします
前格のダウン値
キャンセルサブ片方のダウン値、補正
-
すげーな
-
乙と言わざるをえない
-
>CS→パンチ>>サブ 190 壁際or打上げ時。パンチ戻りが間に合うか要検証
これ見ると計算なのか
ちなみに間に合うわけがないからね
相手の受身狩り前提ならOKだけど
-
CS補正の根拠は?
-
>>297
始めに書いたけど計算、くっそ長文申し訳ない
こいつの場合、メインの当たり方で実測安定しなさそうだし目安になるかと
>>298
既出の実測値と合う。CS>>サブ 172、 CS→サブ 130
-30%だと計算上171、129になってしまい1ずれる
ちなみに前スレでも29.5%と書いてる人いた
-
すまん。CS補正の-29.5%は嘘で-30%だ
サブの同時ヒット計算ミスしてた
-
家庭版で感覚つかんでフルブでも使ってるひといる?
-
今のジオングは家庭用とはステータスが全然違う
とはいえ武装が変わってる訳でもないから練習はできる
-
まだジオングで前衛って出来ますか?
-
むり
-
後衛で自衛しながら腕飛ばしたりCS撒く機体です
-
この機体使ってみたいんだけどほんと何から練習すればいいか全くわからない
使いこなせてる人は尊敬するわ
-
>>306
>>276に書いてあることやればいいよ
-
安価1つまともにできんやつは無能
社会に出るとこういうやつが一番使えない
-
>>301
家庭用で練習するなら、まず対人戦はあんましないほうがいい。
なんでかっていうと対人戦やると性能引き出そうとしちゃうから、家庭用のめちゃくちゃ強い前格とかメインに甘えちゃう
CSは弱くても絶対に溜めて動く事。フルブでは強いので
あと前格はオバヒを消す糞性能じゃないから、前格接地ズサキャン中心にすること
オバヒで使っても「あ、今のは取られてたんだ」みたいに脳内補正すること
これでCPU最高難度一人旅なんどもやってりゃ結構コツ分かってくるよ
-
》306
》206見てみたら魔窟と2トップでワロタww
-
>>306
>>307は>>278って言いたかったのかな?
2トップはふいたw
-
家庭用とfbのジオングの違いをおしえてください
家庭用はなにが弱いんですか?
-
ゲームシステムの問題で機体が大きい事が圧倒的に不利
FBでは超強いCSが使い物にならない
-
横特→射のBD回復&落下
前格 or BD格 ステ 射→サブ or 射→前格の起き攻めもせずに、
家庭用ジオングが弱いとな?
無限に使えるパンチも超誘導するよ^^
-
>>312
家庭用ング
・メインが壊れ
・サブが壊れ
・前格が超絶壊れ
・パンチや特格が劣化してない
・CSが誘導しない
・覚醒技がない
・足回りはわるい(ただ前格込だとフルブ超える)
フルブング
・メインが劣化
・サブがかなり劣化
・前格がかなり劣化
・パンチ特格などが微劣化
・CSがかなり強化(誘導)
・覚醒技がある
・足回りはそこそこ(修正前は良すぎたが今は多少いいぐらい)
性能は家庭用のが強いです
でも家庭用はシステムが終わってて他に壊れまみれのクソゲーなのでせいぜい2000最強程度で6強に入れないだけ
フルブのングは低コ最強だけどかなり頭使って戦わないと魔窟は上回れないです
-
/ ̄ ̄ ̄\
/ ⌒ ⌒ ヽ
/ ( ●)(●) |
| (__人__) } うーっす
/、. ` ⌒´ ヽ
/ |
| | /
ヽ_| ┌──┐ |丿
| ├──┤ |
| ├──┤ |)
-
>>315
家庭版のメインゴミやろ
-
>>317収束は良かったような…
-
家庭版はザクかドルブと組んで相手にこの作品の素晴らしさを教える機体
-
収束良すぎて中距離で辛すぎる
-
横特メインどころか前格さえまとも扱えない雑魚の俺でもわかるほど家庭版ジオングは強いのに、何故かあっちのしたらばでは評価低いよな。
-
当てるだけなら家庭用のメインのほうが優秀
ただよろけないけどw
今作はメインの横2本の収束率が高いからよろけがとりやすい
それと速度が初代並みしかないから、エクバの上位相手がきつい
ま、それでもCランwwwとかは絶対にない強さだけどね
上が壊れすぎてて霞むだけ
-
相変わらず2000トップ群に入るジオングさん Δ、クシャ、ヘビア、魔窟、青枠、ギャンあたりと団子状態か 低コの選択肢がふえてよかったわ
-
ゼロングど安定だがな
-
ゼロングで安定して勝てる環境ってよっぽど他のゼロが弱いんだなとしか
-
安定と安定して勝つは違うと思うけどね 俺は魔窟ゼロとかヘビアゼロとかやってるわ
-
ゼロングというよりゼロが安定なだけだよな
-
ゼロングは最強だと思うけどめちゃくちゃ煮詰めた上での最終解だから、
その辺の中佐同士で戦うぐらいならゼロ魔窟とかゼロバンが強い
-
その辺の中佐ってどのレベル指してるか知らんけど
都内のエリ決とかゼロジオング一択なんてこと全くないし安定して勝ってないし、ゼロバンとかゼロ魔窟とかゼロΔとかが五分でひしめき合ってるよ
-
理論通りにやるより使い込んだ機体のが勝率良いのが普通ですし
-
いや、それなら安定とか1強ではないだろ
言い訳やめろや
-
基本の立ち回りの技術は同じとして、本気でやりこんだアレックス・アッガイ・ストライク辺りと適当に使ったゼロ・ジオング辺り比べたら流石に後者のほうが強いだろ
-
お前は馬鹿か
その理屈なら魔窟や万死もアレックスに比べたら安定だし
そもそも青枠や隠者でも安定だわ
馬鹿丸出し
-
>>332
それは流石にアッガイ舐めすぎ
使い込んでるアッガイはジオングだとくそめんどい
アレックスは多段系の攻撃に相性悪いからキツイとは思う
ストは相方ゼロなら五分ぐらいにはやれる
赤キュベ二枚とかプロビ二枚とかは無理ゲーになるとは思う
マジレスさーせん
-
このスレってたまにアホが湧いてその度にマジレスにフルボッコされるなw
-
あるあるw
そういう話じゃないだろとツッコミたくなるw
なんで>>323からいきなりアレックスが出てきたのか謎
コミュ障ってやつなのかなw
-
コミュ障ってやつなのかにゃあ
-
それ落ちはどこなの?
-
ジオングっていまどうやったらブースト回復するんですか?
-
まず地上に下ります
-
次にボタンを全て押します
-
次にライブモニターのボタンを押しに行きます
-
※ライブモニターは鉄拳のものです
-
首をはずして
-
>>339
A覚醒選んでゲージ満タンの時にボタン全部押すとブースト全回復する
コツは指三本使うこと
-
意地悪なレスばかりだな。ちゃんと答えてやれよ
地面に接地してる状態で硬直が無くなると回復するよ
-
>>346その発想はなかった
-
>>346まさかそこに気付くとわっ!
ジオングスレに天才現わる・・・
-
えっ、耐久ゼロになってちょっとしたらブーストどころか武装も全回復だろ?
-
本気でいってんの?
始めたばかりの雑魚はコメすんな
着地硬直にもいろいろあるから注意な
-
コメ……?
-
コメwwwww
-
ニコ厨か
-
やっぱここは面白いな
他の機体スレとは違う楽しさがある
-
ほんと定期的にアホが湧くな
-
>>350をよく見ろよ、したらば民は糞って書いてあるだろ。つまり
ニコニコ動画は神!!
したらば民度低い!「コメ」したらすぐ叩かれる!ニコニコ見習え!
ってことでしょ
まぁ始めたばかりの雑魚はきっとニコニコぐらいしか居場所がないからだろうがw
-
ニコ厨くぅぅぅんかわいいよぉぉぉぉ
-
クッソマナーの悪いニコ厨はNG
しんで、どうぞ
-
ニコ厨の恥
個人的にはこんな奴ニコにも来ないで欲しいし、したらば糞って言うならしたらばにも来ないで欲しい
っていうか死んで
-
>>350は何故死んだァ!?
-
ニwwwコwww厨wwwのwww恥www
>>350みたいな奴を皆追放したらニコニコに人居なくなっちゃうだろ(笑)
-
したらばのよくある天丼にマジレスっていうね
-
煽ってる奴も煽られてる奴も全員くさすぎ
-
修正されてよわくなるほどくさくなる不思議なスレ
-
ここに書くことか分からないけど、結構前のアプデからパーフェクトジオング小さくなったよね?
稼働初期はパーフェクトジオングから脚取ってもジオングより大きかったけど、今は同じ大きさになってる
-
ふーん
-
こいつの、前格虹ステ横特メインやる時みんななんか意識してる事ってある?
虹ステ特格したときに両手飛んじゃう事がしばしばあるので
・・・
-
レバー入れっぱなしにしとけよ
-
>>368
そこに気づくとは、奴はやはり天才か
-
しかし問題は>>367にニュータイプの素養かあるかということだな
-
>>367のNT力は未知数です
保証できるわけありません
気休めかもしれませんが、>>367なら上手くやれますよ
-
>>368
レバーいれっぱだと足が生えるからやめとけ
-
身内で一人だけ弱い奴を勝たせてあげられたこいつは大好きでした
-
コイツ使って先落ちばっかするんですけど、攻められて迎撃のメインをよけられたりして相手の攻撃が
よけられないんですがどうすればいいですか?
それと体がでかいからか近づかれると攻撃食らうんですけどどうやってよければいいんですか?
よかったら教えてくださいm(_ _)m
-
レコア温存しといて近寄られたら貼るようにする
上や下をとってプレッシャー
格闘来そうなら前格も視野に
そもそもこいつ上昇早いから上に逃げて距離取るだけでも大分違う
着地の保護はレコアで
こいつはレコアの使い所でかなり戦いやすさ変わるからなんとなく貼るんじゃなくて攻めたい時、守りたい時に使うようにすると立ち回り安定するはず
あとはレコア出してるときは無闇にメイン打たないでチャンスをまつ
相手が近寄ってくればレコアで弾避けつつ前格や後格入れられるしブースト吹かしてくれれば着地を安全にとれる
自分のリプみてレコアの無駄遣いしてないか確認するといいよ
あとはサラでとれる着地は積極的にサラでとるといい
-
これはすごいわ
-
あれ…どっちがレコアでどっちがサラかわからなくなってきた…
-
ジ・Oとジオング間違えたでござるの巻
-
名前が似ていると会話さえままならないか(誤爆)
-
質問ですがメイン→N格使ってる人って居ますか?
-
使わない人があんま居ないと思う
-
パンチは地味だけど良い仕事してくれるよ
-
ヘッドでB覚してメインを青ステしたらおもろいな
-
さながら巨大なファンネルだな
-
頭になった時って自分が着地したのかしてないのか分からなくなること多くて困る
-
ちょっと疑問なんだが、wikiのCSの項目に
「メインを減らしたくなくCSのビームだけ出したいなら、発生後即なんらかのルートでメイン部分をキャンセルするか格闘など他の武装からのCSキャンによって可能。 」
て書いてあるんだけど、CSって射撃ボタンから指を離せばCSだけ出るよね?
-
最近高コにあわせることが多くなってこの機体練習し始めたけどまったくのれん。
動画があがってるコテ同士の対戦のジオング見て前格ステ特格でBG回復したりするとかゲロビ置くとかやる機体だってのはわかるけど
いざ対戦で使うと何していいかわからなくなる。
CSと基本的な立ち回り、特格を使うときに意識することがあったら教えて欲しいです。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板