レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ジオング part.4
-
型式番号:MSN-02 コスト:2000 耐久力:560 復活:ジオングヘッド
メイン:腕部メガ粒子砲
CS:頭部メガ粒子砲
サブ:腕部メガ粒子砲【集弾】
特射:腹部メガ粒子砲
特殊格闘:有線式アーム【射出】
通常格闘:有線式アーム
前格闘:踏みつけ
バーストアタック:一斉射撃
過去スレ
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1352061702/
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340638635/
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329882579/
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/30.html
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
[最近のアップデート変更点]
■13/02/26(Rev.N21)
機動力低下、メイン射撃弱体化、サブ射撃弾数2→1発に減少
※ブーストダッシュ後に射撃が撃てない硬直バグ有り
■13/03/01(Rev.O09)
↑のブーストダッシュ後の射撃に関する不具合を修正
-
一昨日身内戦で友人ジオングが特射モーション中にリボBRで取られて死んだ時に
なんか2秒ぐらい黄色ロックになったのちに頭になったんだけど
やっぱ気のせいかな?
-
むしろ弱体されまくって乗り心地よくなった
前は身内戦でつかうと100%煽られたし煽ってたw
それくらい抜けてたから使いにくかったけど
今は普通に使える
-
>>237
それは既出でっせ
特射中に復活すると確実にそうなる
なお、ブーストは特射状態で消費し続け
たいていオバヒになるもようw
-
>>239
なるほど
上手く使えれば5秒近く時間稼げると思ったんだけどやっぱオバヒすんのか…
情報㌧クス
-
>>237
たまに処理がおかしくなってくらいモーションで固まって数秒して復活になることあるな
よくわからんけど、特射の照射時間終わるまで内部処理が待機してるのかも
-
>>238
準強ばかりのシャフでング出した所、「なんでングなんて出したんすか(^_^;)まだやれる機体でしょ」
みたいに言われて微妙な空気になったっていうね
まだまだ自重しなきゃいけないホームなんで、羨ましい限りですな
-
ジオングは修正前が強すぎて一生文句言われる機体
実際今はΔクシャレベル
-
固定はともかく未だにシャフでジオング出して嫌な顔されるって、随分と狩られまみれのとこでやってんだな
2020とかで組んだら今のジオングの火力と機動力だと大分キツいぞ
-
今のジオングってまだやれる程度に収まったちょうどいいポジションじゃね?
強すぎず弱すぎず準強ポジションでちょうどいいと思う
俺のホームではシャフだろうと固定だろうと今のこいつに文句つけてくる奴いないから好きにコロンビアできて楽しいわ
-
今のジオングは文句つけられない程度になった
しかもそこそこ強い
-
使ってて思うがコスト帯トップだろww
どう見ても強機体
ただ文句言われるレベルではなくなった
-
てか乗るだけで嫌な顔される機体なんて今はゼロV2だけだろ
あと弱機体の産廃共か
-
>>248
シャフだとジオとか
-
ジオは割とすぐに出てくる印象があるな
-
なんかジオとかより頑なに弱機体から降りない奴の方が腹立ってくるわ
そいつと組みたくないからそいつが負けるまで待たんといけんし
-
>>251
シャフに湧いてる地雷に何喚いてんだ
まともなゲームしたいなら固定いけよ
それとも…あっ(察し)
-
>>243
Δクシャに並ぶなんて最新ぐらいしか言ってないだろ
-
文句は言われんが今でもガチ筆頭だわ
シャフは知らん
-
でも、ジオング2先2落ちできなくなったのは、面白くないなぁ(甘え
-
でも、
-
確実に2000最強だからw今まで機体性能に頼りすぎて腕が伴ってない奴が勝ちづらくなっただけ、割と玄人機体になったから、
固定見に行ってみ?未だに2000の中じゃ圧倒的に多いから
-
別に最強でも良いけど勘違いした狩られ勢が変な修正送らない事を祈る
もう下の機体を修正してくれよ
-
もうノータッチでお願い…
これ以上いじったら、訴訟レベル。
-
ホームの雑魚も騒いでるけどジオングよりエマのが普通に強いからね
ジオングは強いけど2000最強ではないよ
>>253
Δとクシャは2000でエマ除けば最上位レベルあるからなめすぎ
-
マジレスするとングが何で最強かって言うとゼロとの相性とゼロ耐性な
単純に機体性能とか言ってるやつはガチ固定やってないにわか
加えて今の最上位はング魔窟ギャンヘビアまで
Δクシャが最上位とかふざけすぎ
-
厳密に言うと、ゼロリボがいる限りは、万死やジオングがコスト最強と言っていいと思う
この2機が自由に動ける環境を作れる=最強という認識でいいからね
ただゼロリボ禁止の状態だと、DXや00ではキャラパワーが足りない部分がある
そうなると安定した援護力が期待できるジオ魔窟が安定になり、こちらが最強になる
そんな感じかな
-
にわかがマジレスにフルボッコされててワロタwww
-
春休みだからね仕方ないね
未だに20最強なのは確実だってのに
-
>>251
そいつが負けるまで
っていってるがつまり勝ってるわけだからいいんじゃね
-
まあ個人的意見だが現時点では固定なら20トップクラスのランクで間違いない。
もしもゼロ、リボ、V2辺りに修正入ったらデルタ、クシャ位のランクになるかな。
ただ固定ランクが高いからと言って、今のングの機体性能は20トップでは無い(BD速度・回数、ダメ、図体などその他諸々考慮しても中の上くらいかな?)その為シャフでは弱いと感じる→ネガとなる。要は相性が重要だよ2onなんだし…。
まあこんな感じ。長文失礼しました。
-
ゼロが修正されようがング間靴がトップは変わりないよ
ゼロがいるから、ングのが安定するから間靴より若干上かな?ってくらい
デルタも使うけど自衛が安定しないし、ングとはキャラ差を感じる
-
いや、デルタ使ってるなら自衛に徹してないで援護しろよ
お前、根本的にデルタの使い方がおかしいぞ
-
Δ使うなら自衛云々はナンセンスだな
-
デルタ=自衛の鬼とか勘違いしてるやつは多いよな
むしろ荒らしてなんぼなのがデルタなのに
-
こいつサーチ変え前格ズサキャンで逃げられるようになると世界変わるな
ブースト無限やん
-
最強から引きずり落とされたと思ったら
スポラン見る限りじゃまだまだ普通にハッスルしとるやん。
誰だよもう第一線いけないとか言ってた奴
-
そんなこと言ってる奴いたっけ?
修正後もまだいけるみたいな意見ばっかりだった気がするけど
>>271
何を今更
ブースト無限とか恥ずかしいこと言わないでくれよ
そんなキャラ存在しないから
どんだけレベル低い所でやってたんだよ…
まあ
-
途中送信すまない
まあこの機体使えるようになれば比較的楽にヘビアとかも使えるようになるよ
-
>>274
ヘビアからこっち来ようとしてるんだけど、全然使える気がしない
オバヒ前格に甘えてる証拠だが、ヘビ→ングした人がいれば最初気を付けるとこみたいな助言プリーズ
-
魔窟との2トップじゃないん?
-
ほぼ2トップだな
それでもどっちかっていったらングに軍配が上がる
-
>>275
最初は前格に頼らないで動かして、攻撃の当て所と横特格メインの使い所覚える
その後で前格闘のオバヒしない程度のブースト消費量の感覚を掴んでズサできるようにする
あとはもちろんヘビアと違って前格闘に誘導切り付いてないから、過信しないこと
-
初期ングがどれだけやばかったか今になってわかるな
初期のバンシィングとか何考えてこんな機体作ったんだって感じ
-
>>278
なるほど、初期ングをちょっとさわった程度だったんでメインの当て方から学んでいきます!
-
>>273
修正直後はまだやれるけど魔窟レベルじゃなくなったとかは結構よく見た気が…
>>279
万死はアニメUCの宣伝。
ジオングは家庭用での初期評価が最悪だったからそれを真に受けたとか?
-
ジオングの家庭用もエグイ性能してるよな
まあ、あれ以上に壊れてるのがいるんだけどさw
-
まあ機体のでかさがシステム的に物凄く弱点だしね
-
>>273
ブースト無限は噛み付くとこじゃないだろ
無限って言い方が引っかかるならズサキャンも正式な使い方じゃないし
>>281
大会前後でバグもあってピリピリしてたなw
-
というか三回も下方されて未だにトップというのもすごいな。三回とも微修正というレベルの下方じゃなかったのに。
まさか四回目の下方はないだろうな…
-
特格の非設置判定化でトドメかもしれん
-
同じ20コスで2回上方修正されても残念機体はジオングさんを見習えよ
F91とスタゲお前らのことだぞ
-
F91「ヴェスバーを飛ばす!」
スタゲ「おおおおお!」
こいつらより日の目見ない奴は居ないことにでもなってんのかね
-
ZZと赤枠、赤キュベの悪口はやめるんだ!
-
>>287
スタゲはロケテで初期ング並みにクソ機体だったから慎重になってもしょうがないわ
-
暇だったので既出データから各種ダメ計算してみた
長文失礼
・表記について
メイン5hit:中央1本hit→中央の横2本同時hit→両端2本同時hit の順で計算
メイン3hit:中央1本hit→中央の横2本同時hit
メイン1hit:中央1本hit
メイン5hit>>メイン1hit 126 メイン接射から中央1hitで強制ダウン
メイン5hit>>サブ 158 メイン5hitからの最大火力
メイン5hit→サブ 134 サブ1本hitで120
メイン5hit→CS 138 セカイン
メイン5hit→パンチ 138
メイン5hit→特射 135 時間、BG消費の割りにダメ伸びない
メイン5hit→前格 125-140? 前格のダウン値による。ダウン値が0.4以下ならオバヒ接射5hitからの最大ダメ
メイン3hit>>メイン3hit 128 強制ダウン
メイン3hit>>メイン1hit>>サブ 164 逃げ打ち
メイン3hit>>サブ 160
メイン3hit→サブ 124
メイン3hit→CS 130 ダウン値4.5、攻め継
メイン3hit→CS>>メイン1hit 145
メイン3hit→CS>>サブ 169 片方ヒットで150
メイン3hit→CS→サブ 151
メイン3hit→CS→パンチ 154
メイン3hit→パンチ 130 ダウン値4.5。ダウン追撃パンチで+6ダメ
メイン3hit→特射 149 ダメ伸びず
メイン3hit→前格 136 メイン当てながら接地、もう片方見て横特ズサなど
-
続き
CS→メイン5hit 152 接射。メイン5hit→CSより伸びる
CS→メイン3hit 138
CS→メイン3hit>>メイン1hit 154 CSからのメイン連打
CS→メイン3hit>>サブ 178 CS>>サブより伸びる
CS→メイン3hit→パンチ 163 サブないとき。燃費良
CS→メイン1hit>>サブ 182 CS>>サブより伸びる
CS→メイン1hit→サブ 152
CS→メイン1hit→パンチ 157
CS→メイン1hit>>メイン1hit 142
CS→サブ 130 メイン1hitをはさんだ方がダメ高い
CS>>サブ 172 中距離着地取り主力
CS→パンチ 137
CS→パンチ>>サブ 190 壁際or打上げ時。パンチ戻りが間に合うか要検証
CS→パンチ→パンチ 170 同上。メイン節約、サブリロ中
CS→特射 172 腕飛ばし中
メイン1hit>>メイン1hit>>サブ 168
メイン1hit>>メイン3hit>>サブ 166
メイン1hit>>サブ 154
メイン1hit→サブ 106
メイン1hit→CS 114
メイン1hit→パンチ 114
メイン1hit→パンチ→パンチ 154 壁際or打上げ時
メイン1hit→パンチ>>サブ 179 同上
メイン1hit→特射 169 特射は14hitまで
メイン1hit→前格 124 ダウン追撃パンチで+13ダメ
-
続き
※メイン端2本は同時ではなく順次ヒットで計算
メイン端2hit>>メイン5hit>>メイン1hit 128 ひっかけからのメイン連射1
メイン端2hit>>メイン5hit>>サブ 144
メイン端2hit>>メイン5hit→パンチ 134
メイン端2hit>>メイン3hit>>メイン1hit 122 ひっかけからのメイン連射2
メイン端2hit>>メイン3hit>>サブ 154
メイン端2hit>>メイン3hit→パンチ 134
メイン端2hit>>サブ 142
メイン端2hit→サブ 94 低ダメ。ジオング修正の歴史
メイン端2hit→CS 102
メイン端2hit→CS>>サブ 168 ひっかけにしてはダメ伸びる
メイン端2hit→CS>>パンチ 143
メイン端2hit→パンチ 102
メイン端2hit→特射 164
メイン端2hit→前格 112
特射19hit→CS 210
特射17-19hit>>サブ 222 覚醒技以外のジオングデスコン。10hit以上で特射出切りより伸びる
以上
メインのあたり方でダメが多少変動すると思うがそこはあしからず
・まとめとか
火力出すならCS始動。コンボならCSを挟んで、メイン両側は挟まずサブにつなげる
メイン前格はメインパンチよりダメ伸びる(当たり前か)
CSの補正はなぜか-29.5%
・小ネタ
特射のダメ収束が遅いので、ヒット中後半に単発高ダメを入れれば友情コン
(例)
特射14hit→ゼロCS中ロリ 241
特射15hit→ゼロロリ、Zハイメガ 228
特射14hit→ジオ覚醒技 303
なお75BR程度でも、特射15hit以上なら追撃した方がダメ伸びる
-
あと以下のデータ測れる人いたらお願いします
前格のダウン値
キャンセルサブ片方のダウン値、補正
-
すげーな
-
乙と言わざるをえない
-
>CS→パンチ>>サブ 190 壁際or打上げ時。パンチ戻りが間に合うか要検証
これ見ると計算なのか
ちなみに間に合うわけがないからね
相手の受身狩り前提ならOKだけど
-
CS補正の根拠は?
-
>>297
始めに書いたけど計算、くっそ長文申し訳ない
こいつの場合、メインの当たり方で実測安定しなさそうだし目安になるかと
>>298
既出の実測値と合う。CS>>サブ 172、 CS→サブ 130
-30%だと計算上171、129になってしまい1ずれる
ちなみに前スレでも29.5%と書いてる人いた
-
すまん。CS補正の-29.5%は嘘で-30%だ
サブの同時ヒット計算ミスしてた
-
家庭版で感覚つかんでフルブでも使ってるひといる?
-
今のジオングは家庭用とはステータスが全然違う
とはいえ武装が変わってる訳でもないから練習はできる
-
まだジオングで前衛って出来ますか?
-
むり
-
後衛で自衛しながら腕飛ばしたりCS撒く機体です
-
この機体使ってみたいんだけどほんと何から練習すればいいか全くわからない
使いこなせてる人は尊敬するわ
-
>>306
>>276に書いてあることやればいいよ
-
安価1つまともにできんやつは無能
社会に出るとこういうやつが一番使えない
-
>>301
家庭用で練習するなら、まず対人戦はあんましないほうがいい。
なんでかっていうと対人戦やると性能引き出そうとしちゃうから、家庭用のめちゃくちゃ強い前格とかメインに甘えちゃう
CSは弱くても絶対に溜めて動く事。フルブでは強いので
あと前格はオバヒを消す糞性能じゃないから、前格接地ズサキャン中心にすること
オバヒで使っても「あ、今のは取られてたんだ」みたいに脳内補正すること
これでCPU最高難度一人旅なんどもやってりゃ結構コツ分かってくるよ
-
》306
》206見てみたら魔窟と2トップでワロタww
-
>>306
>>307は>>278って言いたかったのかな?
2トップはふいたw
-
家庭用とfbのジオングの違いをおしえてください
家庭用はなにが弱いんですか?
-
ゲームシステムの問題で機体が大きい事が圧倒的に不利
FBでは超強いCSが使い物にならない
-
横特→射のBD回復&落下
前格 or BD格 ステ 射→サブ or 射→前格の起き攻めもせずに、
家庭用ジオングが弱いとな?
無限に使えるパンチも超誘導するよ^^
-
>>312
家庭用ング
・メインが壊れ
・サブが壊れ
・前格が超絶壊れ
・パンチや特格が劣化してない
・CSが誘導しない
・覚醒技がない
・足回りはわるい(ただ前格込だとフルブ超える)
フルブング
・メインが劣化
・サブがかなり劣化
・前格がかなり劣化
・パンチ特格などが微劣化
・CSがかなり強化(誘導)
・覚醒技がある
・足回りはそこそこ(修正前は良すぎたが今は多少いいぐらい)
性能は家庭用のが強いです
でも家庭用はシステムが終わってて他に壊れまみれのクソゲーなのでせいぜい2000最強程度で6強に入れないだけ
フルブのングは低コ最強だけどかなり頭使って戦わないと魔窟は上回れないです
-
/ ̄ ̄ ̄\
/ ⌒ ⌒ ヽ
/ ( ●)(●) |
| (__人__) } うーっす
/、. ` ⌒´ ヽ
/ |
| | /
ヽ_| ┌──┐ |丿
| ├──┤ |
| ├──┤ |)
-
>>315
家庭版のメインゴミやろ
-
>>317収束は良かったような…
-
家庭版はザクかドルブと組んで相手にこの作品の素晴らしさを教える機体
-
収束良すぎて中距離で辛すぎる
-
横特メインどころか前格さえまとも扱えない雑魚の俺でもわかるほど家庭版ジオングは強いのに、何故かあっちのしたらばでは評価低いよな。
-
当てるだけなら家庭用のメインのほうが優秀
ただよろけないけどw
今作はメインの横2本の収束率が高いからよろけがとりやすい
それと速度が初代並みしかないから、エクバの上位相手がきつい
ま、それでもCランwwwとかは絶対にない強さだけどね
上が壊れすぎてて霞むだけ
-
相変わらず2000トップ群に入るジオングさん Δ、クシャ、ヘビア、魔窟、青枠、ギャンあたりと団子状態か 低コの選択肢がふえてよかったわ
-
ゼロングど安定だがな
-
ゼロングで安定して勝てる環境ってよっぽど他のゼロが弱いんだなとしか
-
安定と安定して勝つは違うと思うけどね 俺は魔窟ゼロとかヘビアゼロとかやってるわ
-
ゼロングというよりゼロが安定なだけだよな
-
ゼロングは最強だと思うけどめちゃくちゃ煮詰めた上での最終解だから、
その辺の中佐同士で戦うぐらいならゼロ魔窟とかゼロバンが強い
-
その辺の中佐ってどのレベル指してるか知らんけど
都内のエリ決とかゼロジオング一択なんてこと全くないし安定して勝ってないし、ゼロバンとかゼロ魔窟とかゼロΔとかが五分でひしめき合ってるよ
-
理論通りにやるより使い込んだ機体のが勝率良いのが普通ですし
-
いや、それなら安定とか1強ではないだろ
言い訳やめろや
-
基本の立ち回りの技術は同じとして、本気でやりこんだアレックス・アッガイ・ストライク辺りと適当に使ったゼロ・ジオング辺り比べたら流石に後者のほうが強いだろ
-
お前は馬鹿か
その理屈なら魔窟や万死もアレックスに比べたら安定だし
そもそも青枠や隠者でも安定だわ
馬鹿丸出し
-
>>332
それは流石にアッガイ舐めすぎ
使い込んでるアッガイはジオングだとくそめんどい
アレックスは多段系の攻撃に相性悪いからキツイとは思う
ストは相方ゼロなら五分ぐらいにはやれる
赤キュベ二枚とかプロビ二枚とかは無理ゲーになるとは思う
マジレスさーせん
-
このスレってたまにアホが湧いてその度にマジレスにフルボッコされるなw
-
あるあるw
そういう話じゃないだろとツッコミたくなるw
なんで>>323からいきなりアレックスが出てきたのか謎
コミュ障ってやつなのかなw
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板