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ジオング part.4
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型式番号:MSN-02 コスト:2000 耐久力:560 復活:ジオングヘッド
メイン:腕部メガ粒子砲
CS:頭部メガ粒子砲
サブ:腕部メガ粒子砲【集弾】
特射:腹部メガ粒子砲
特殊格闘:有線式アーム【射出】
通常格闘:有線式アーム
前格闘:踏みつけ
バーストアタック:一斉射撃
過去スレ
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1352061702/
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340638635/
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329882579/
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/30.html
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
[最近のアップデート変更点]
■13/02/26(Rev.N21)
機動力低下、メイン射撃弱体化、サブ射撃弾数2→1発に減少
※ブーストダッシュ後に射撃が撃てない硬直バグ有り
■13/03/01(Rev.O09)
↑のブーストダッシュ後の射撃に関する不具合を修正
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神使ってるけど機動力が落ちたおかげで巨体にスラッシュ、メイン、CS全て当てやすくなった
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いや神とか隠者とか明確に相方と連携しないと崩せない機体の一つだろw
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神全一は全盛期ジオングにも神は有利ついてるって言ってたけど
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○○全一
っていうやつって馬鹿だよな
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○○全1って何人いるんだろうな
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今のジオングはマジで神つらいよ
まぁ2000が2500でタイマン最強の奴にやれてたのがおかしいちゃおかしかったけど
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遅くなったけど意見ありがとう
やっぱり不利ついてる って意見が多いんだな
潜られた時に冷静に対処できるようになんないと
幸い神と組むときの期待が3000だと事故するし1000だと弱いのが救いだ
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耐久と火力の面でやや不利かもね
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こいつ対ギャンって今どっち有利?
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こっち有利すぎてビビるレベル
ギャンの武装がほとんど当たらんしつよみの盾も活きづらくてギャン側は泣けてくると思うよ
3000の捌きやすさだとジオングよりかはギャンのほうが一部を除いて優秀じゃないかな程度
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最近、この機体を練習しはじめたんだけど ジオングさんって
意外と味方に負担をかける?お昼に2対1で戦ってるとこに参加して
勝ちはしたけど・・・・
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中距離戦してたら負担あるかもね
いまさらだが、機動力低下って上昇と、弄られれてて落下ぐらいじゃね?
BD速度自体は未だに速いし、BD回数はほんとに減ったのか?
上下運動で百式に負けてるけどあとは十分だな
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こいつ家庭版みたいに丁寧に戦ってたらまだ強いな
この前身内戦で久しぶりにフルクロングやったらホントに修正はいったのかよ!?て突っ込まれた
寧ろ修正はいって周りの目が気にならなくなったから嬉しいわ
ちなみにみんなB覚だよね?
A使ってる人いる?
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>>217
練習中なのに勝ったんだすごいね(謎の満足感)
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まあね ぼくぁ天才ですからw というのは置いといて
1回はCPU戦で動きとかは把握してたんでね。あの急降下の使い方が
イマイチわかりませんな
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>>221
くっさ
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こいつ足切り落としてジオングにしちまうか?wikiも見れないような奴は腕と首も切り離してブラディ・シージできるようにすんぞ
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お前らこんなんで暖まってたら春休みは越せねーぞ
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もう終わるさ
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>>221
冗談抜きにキモいな
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弱体化すると民度が下がるという稀有なスレ
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>>227
ネガする余地がほんの少し出来たからな。本当に少しだけ
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最近あったバグ(?)
機体:ジオング
バグ内容:着地硬直無し
バグ詳細:メイン硬直中(切れるか切れない微妙な瞬間)に着地して(オバヒ状況)なおかつ着地した瞬間にcs離したら,稼働当初の前格接着並みに着地硬直なかった。※着地にcs合わせたただの上書きじゃないと思うよ
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動画はよ
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>>229
夜の2時に思いついちゃったんだなw
わざわざあげてまで・・・・w
お前ってキチガイって自覚あるもんなの?
やっぱないの?
ストーカーはキチガイの自覚ないらしいぞw
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本当に強かった頃の ほうが落ち着いててわろた
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あの頃は強すぎて騒ぐ意味もなかったしな
なぜゼロスレのやつらはあがいてるのかわからない
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厨房工房が多いんじゃねーの
その点ジオングには臭いやつは集まりにくいからありがたい
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ビジュアル系の機体じゃないから本当に勝つための機体ってイメージがあるんじゃないの
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こいつ使えりゃ他の機体もまず使えるしな
弱体化されてガチが無理なら別な機体に変えますってやつらが多いんじゃね?
お手軽強機体はこれ以外じゃ勝てませんってやつが多いから修正恐れるんだろうし
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一昨日身内戦で友人ジオングが特射モーション中にリボBRで取られて死んだ時に
なんか2秒ぐらい黄色ロックになったのちに頭になったんだけど
やっぱ気のせいかな?
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むしろ弱体されまくって乗り心地よくなった
前は身内戦でつかうと100%煽られたし煽ってたw
それくらい抜けてたから使いにくかったけど
今は普通に使える
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>>237
それは既出でっせ
特射中に復活すると確実にそうなる
なお、ブーストは特射状態で消費し続け
たいていオバヒになるもようw
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>>239
なるほど
上手く使えれば5秒近く時間稼げると思ったんだけどやっぱオバヒすんのか…
情報㌧クス
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>>237
たまに処理がおかしくなってくらいモーションで固まって数秒して復活になることあるな
よくわからんけど、特射の照射時間終わるまで内部処理が待機してるのかも
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>>238
準強ばかりのシャフでング出した所、「なんでングなんて出したんすか(^_^;)まだやれる機体でしょ」
みたいに言われて微妙な空気になったっていうね
まだまだ自重しなきゃいけないホームなんで、羨ましい限りですな
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ジオングは修正前が強すぎて一生文句言われる機体
実際今はΔクシャレベル
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固定はともかく未だにシャフでジオング出して嫌な顔されるって、随分と狩られまみれのとこでやってんだな
2020とかで組んだら今のジオングの火力と機動力だと大分キツいぞ
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今のジオングってまだやれる程度に収まったちょうどいいポジションじゃね?
強すぎず弱すぎず準強ポジションでちょうどいいと思う
俺のホームではシャフだろうと固定だろうと今のこいつに文句つけてくる奴いないから好きにコロンビアできて楽しいわ
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今のジオングは文句つけられない程度になった
しかもそこそこ強い
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使ってて思うがコスト帯トップだろww
どう見ても強機体
ただ文句言われるレベルではなくなった
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てか乗るだけで嫌な顔される機体なんて今はゼロV2だけだろ
あと弱機体の産廃共か
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>>248
シャフだとジオとか
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ジオは割とすぐに出てくる印象があるな
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なんかジオとかより頑なに弱機体から降りない奴の方が腹立ってくるわ
そいつと組みたくないからそいつが負けるまで待たんといけんし
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>>251
シャフに湧いてる地雷に何喚いてんだ
まともなゲームしたいなら固定いけよ
それとも…あっ(察し)
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>>243
Δクシャに並ぶなんて最新ぐらいしか言ってないだろ
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文句は言われんが今でもガチ筆頭だわ
シャフは知らん
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でも、ジオング2先2落ちできなくなったのは、面白くないなぁ(甘え
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でも、
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確実に2000最強だからw今まで機体性能に頼りすぎて腕が伴ってない奴が勝ちづらくなっただけ、割と玄人機体になったから、
固定見に行ってみ?未だに2000の中じゃ圧倒的に多いから
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別に最強でも良いけど勘違いした狩られ勢が変な修正送らない事を祈る
もう下の機体を修正してくれよ
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もうノータッチでお願い…
これ以上いじったら、訴訟レベル。
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ホームの雑魚も騒いでるけどジオングよりエマのが普通に強いからね
ジオングは強いけど2000最強ではないよ
>>253
Δとクシャは2000でエマ除けば最上位レベルあるからなめすぎ
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マジレスするとングが何で最強かって言うとゼロとの相性とゼロ耐性な
単純に機体性能とか言ってるやつはガチ固定やってないにわか
加えて今の最上位はング魔窟ギャンヘビアまで
Δクシャが最上位とかふざけすぎ
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厳密に言うと、ゼロリボがいる限りは、万死やジオングがコスト最強と言っていいと思う
この2機が自由に動ける環境を作れる=最強という認識でいいからね
ただゼロリボ禁止の状態だと、DXや00ではキャラパワーが足りない部分がある
そうなると安定した援護力が期待できるジオ魔窟が安定になり、こちらが最強になる
そんな感じかな
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にわかがマジレスにフルボッコされててワロタwww
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春休みだからね仕方ないね
未だに20最強なのは確実だってのに
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>>251
そいつが負けるまで
っていってるがつまり勝ってるわけだからいいんじゃね
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まあ個人的意見だが現時点では固定なら20トップクラスのランクで間違いない。
もしもゼロ、リボ、V2辺りに修正入ったらデルタ、クシャ位のランクになるかな。
ただ固定ランクが高いからと言って、今のングの機体性能は20トップでは無い(BD速度・回数、ダメ、図体などその他諸々考慮しても中の上くらいかな?)その為シャフでは弱いと感じる→ネガとなる。要は相性が重要だよ2onなんだし…。
まあこんな感じ。長文失礼しました。
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ゼロが修正されようがング間靴がトップは変わりないよ
ゼロがいるから、ングのが安定するから間靴より若干上かな?ってくらい
デルタも使うけど自衛が安定しないし、ングとはキャラ差を感じる
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いや、デルタ使ってるなら自衛に徹してないで援護しろよ
お前、根本的にデルタの使い方がおかしいぞ
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Δ使うなら自衛云々はナンセンスだな
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デルタ=自衛の鬼とか勘違いしてるやつは多いよな
むしろ荒らしてなんぼなのがデルタなのに
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こいつサーチ変え前格ズサキャンで逃げられるようになると世界変わるな
ブースト無限やん
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最強から引きずり落とされたと思ったら
スポラン見る限りじゃまだまだ普通にハッスルしとるやん。
誰だよもう第一線いけないとか言ってた奴
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そんなこと言ってる奴いたっけ?
修正後もまだいけるみたいな意見ばっかりだった気がするけど
>>271
何を今更
ブースト無限とか恥ずかしいこと言わないでくれよ
そんなキャラ存在しないから
どんだけレベル低い所でやってたんだよ…
まあ
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途中送信すまない
まあこの機体使えるようになれば比較的楽にヘビアとかも使えるようになるよ
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>>274
ヘビアからこっち来ようとしてるんだけど、全然使える気がしない
オバヒ前格に甘えてる証拠だが、ヘビ→ングした人がいれば最初気を付けるとこみたいな助言プリーズ
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魔窟との2トップじゃないん?
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ほぼ2トップだな
それでもどっちかっていったらングに軍配が上がる
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>>275
最初は前格に頼らないで動かして、攻撃の当て所と横特格メインの使い所覚える
その後で前格闘のオバヒしない程度のブースト消費量の感覚を掴んでズサできるようにする
あとはもちろんヘビアと違って前格闘に誘導切り付いてないから、過信しないこと
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初期ングがどれだけやばかったか今になってわかるな
初期のバンシィングとか何考えてこんな機体作ったんだって感じ
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>>278
なるほど、初期ングをちょっとさわった程度だったんでメインの当て方から学んでいきます!
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>>273
修正直後はまだやれるけど魔窟レベルじゃなくなったとかは結構よく見た気が…
>>279
万死はアニメUCの宣伝。
ジオングは家庭用での初期評価が最悪だったからそれを真に受けたとか?
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ジオングの家庭用もエグイ性能してるよな
まあ、あれ以上に壊れてるのがいるんだけどさw
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まあ機体のでかさがシステム的に物凄く弱点だしね
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>>273
ブースト無限は噛み付くとこじゃないだろ
無限って言い方が引っかかるならズサキャンも正式な使い方じゃないし
>>281
大会前後でバグもあってピリピリしてたなw
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というか三回も下方されて未だにトップというのもすごいな。三回とも微修正というレベルの下方じゃなかったのに。
まさか四回目の下方はないだろうな…
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特格の非設置判定化でトドメかもしれん
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同じ20コスで2回上方修正されても残念機体はジオングさんを見習えよ
F91とスタゲお前らのことだぞ
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F91「ヴェスバーを飛ばす!」
スタゲ「おおおおお!」
こいつらより日の目見ない奴は居ないことにでもなってんのかね
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ZZと赤枠、赤キュベの悪口はやめるんだ!
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>>287
スタゲはロケテで初期ング並みにクソ機体だったから慎重になってもしょうがないわ
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暇だったので既出データから各種ダメ計算してみた
長文失礼
・表記について
メイン5hit:中央1本hit→中央の横2本同時hit→両端2本同時hit の順で計算
メイン3hit:中央1本hit→中央の横2本同時hit
メイン1hit:中央1本hit
メイン5hit>>メイン1hit 126 メイン接射から中央1hitで強制ダウン
メイン5hit>>サブ 158 メイン5hitからの最大火力
メイン5hit→サブ 134 サブ1本hitで120
メイン5hit→CS 138 セカイン
メイン5hit→パンチ 138
メイン5hit→特射 135 時間、BG消費の割りにダメ伸びない
メイン5hit→前格 125-140? 前格のダウン値による。ダウン値が0.4以下ならオバヒ接射5hitからの最大ダメ
メイン3hit>>メイン3hit 128 強制ダウン
メイン3hit>>メイン1hit>>サブ 164 逃げ打ち
メイン3hit>>サブ 160
メイン3hit→サブ 124
メイン3hit→CS 130 ダウン値4.5、攻め継
メイン3hit→CS>>メイン1hit 145
メイン3hit→CS>>サブ 169 片方ヒットで150
メイン3hit→CS→サブ 151
メイン3hit→CS→パンチ 154
メイン3hit→パンチ 130 ダウン値4.5。ダウン追撃パンチで+6ダメ
メイン3hit→特射 149 ダメ伸びず
メイン3hit→前格 136 メイン当てながら接地、もう片方見て横特ズサなど
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続き
CS→メイン5hit 152 接射。メイン5hit→CSより伸びる
CS→メイン3hit 138
CS→メイン3hit>>メイン1hit 154 CSからのメイン連打
CS→メイン3hit>>サブ 178 CS>>サブより伸びる
CS→メイン3hit→パンチ 163 サブないとき。燃費良
CS→メイン1hit>>サブ 182 CS>>サブより伸びる
CS→メイン1hit→サブ 152
CS→メイン1hit→パンチ 157
CS→メイン1hit>>メイン1hit 142
CS→サブ 130 メイン1hitをはさんだ方がダメ高い
CS>>サブ 172 中距離着地取り主力
CS→パンチ 137
CS→パンチ>>サブ 190 壁際or打上げ時。パンチ戻りが間に合うか要検証
CS→パンチ→パンチ 170 同上。メイン節約、サブリロ中
CS→特射 172 腕飛ばし中
メイン1hit>>メイン1hit>>サブ 168
メイン1hit>>メイン3hit>>サブ 166
メイン1hit>>サブ 154
メイン1hit→サブ 106
メイン1hit→CS 114
メイン1hit→パンチ 114
メイン1hit→パンチ→パンチ 154 壁際or打上げ時
メイン1hit→パンチ>>サブ 179 同上
メイン1hit→特射 169 特射は14hitまで
メイン1hit→前格 124 ダウン追撃パンチで+13ダメ
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続き
※メイン端2本は同時ではなく順次ヒットで計算
メイン端2hit>>メイン5hit>>メイン1hit 128 ひっかけからのメイン連射1
メイン端2hit>>メイン5hit>>サブ 144
メイン端2hit>>メイン5hit→パンチ 134
メイン端2hit>>メイン3hit>>メイン1hit 122 ひっかけからのメイン連射2
メイン端2hit>>メイン3hit>>サブ 154
メイン端2hit>>メイン3hit→パンチ 134
メイン端2hit>>サブ 142
メイン端2hit→サブ 94 低ダメ。ジオング修正の歴史
メイン端2hit→CS 102
メイン端2hit→CS>>サブ 168 ひっかけにしてはダメ伸びる
メイン端2hit→CS>>パンチ 143
メイン端2hit→パンチ 102
メイン端2hit→特射 164
メイン端2hit→前格 112
特射19hit→CS 210
特射17-19hit>>サブ 222 覚醒技以外のジオングデスコン。10hit以上で特射出切りより伸びる
以上
メインのあたり方でダメが多少変動すると思うがそこはあしからず
・まとめとか
火力出すならCS始動。コンボならCSを挟んで、メイン両側は挟まずサブにつなげる
メイン前格はメインパンチよりダメ伸びる(当たり前か)
CSの補正はなぜか-29.5%
・小ネタ
特射のダメ収束が遅いので、ヒット中後半に単発高ダメを入れれば友情コン
(例)
特射14hit→ゼロCS中ロリ 241
特射15hit→ゼロロリ、Zハイメガ 228
特射14hit→ジオ覚醒技 303
なお75BR程度でも、特射15hit以上なら追撃した方がダメ伸びる
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あと以下のデータ測れる人いたらお願いします
前格のダウン値
キャンセルサブ片方のダウン値、補正
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すげーな
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乙と言わざるをえない
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>CS→パンチ>>サブ 190 壁際or打上げ時。パンチ戻りが間に合うか要検証
これ見ると計算なのか
ちなみに間に合うわけがないからね
相手の受身狩り前提ならOKだけど
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CS補正の根拠は?
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>>297
始めに書いたけど計算、くっそ長文申し訳ない
こいつの場合、メインの当たり方で実測安定しなさそうだし目安になるかと
>>298
既出の実測値と合う。CS>>サブ 172、 CS→サブ 130
-30%だと計算上171、129になってしまい1ずれる
ちなみに前スレでも29.5%と書いてる人いた
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すまん。CS補正の-29.5%は嘘で-30%だ
サブの同時ヒット計算ミスしてた
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家庭版で感覚つかんでフルブでも使ってるひといる?
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今のジオングは家庭用とはステータスが全然違う
とはいえ武装が変わってる訳でもないから練習はできる
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まだジオングで前衛って出来ますか?
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むり
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後衛で自衛しながら腕飛ばしたりCS撒く機体です
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この機体使ってみたいんだけどほんと何から練習すればいいか全くわからない
使いこなせてる人は尊敬するわ
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