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ガンダムアストレイゴールドフレーム天 part.4
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正式名称:MBF-P01-Re Astray Gold Frame Amatsu パイロット:ロンド・ギナ・サハク
コスト:2000 耐久力:560 変形:× 換装:× 覚醒技:○
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ランサーダート
サブ射撃:マガノシラホコ
特殊射撃:ミラージュコロイド
特殊格闘:マガノイクタチ
バーストアタック:ダンスは終わりだ!
覚醒補正:
A覚、攻撃?%・防御?%
B覚、攻撃102%、防御?%
>>2 よくある質問
>>3 よくある質問2
>>4 コンボ-射撃始動
>>5 コンボ-格闘始動(N・横・前)
>>6 コンボ-格闘始動(特射射始動)・覚醒時コン
>>7 キャンセルルート・ブースト性能・赤ロック距離まとめ
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/274.html
前スレ
Part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1360169595/
Part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1358838722/
Part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337194069/
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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格闘機殺しの前、だと思う
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(赤枠の特格を蹴り返せてしまったゾ…報告したいけど赤枠使い的にはショックなんだ)
前格どうしをかち合わせたらどっちが強いのかなぁ(白目)
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>>914
ちょっと違う気がする
前>>>>>>>>>>横>>BD>後≒Nな気がするんだ
後ろ格の発生の遅さを舐めてはいけない(戒め)
発生早かったら、普通に主力レベルだった
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後格締めは発生遅すぎて受け身回避されないか不安になるレベル
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横格使えないじゃないか
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横なんてスサノオ乗ってる時並みに使わないわ
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回り込みはあるから振れないことは無い
初段キャンセル前提だけど
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サブの当て方が未だに掴めない…誰か説明してください!
てかそのままサブの当て方のテンプレ作って下さい
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①BR→サブのキャンセル
基本中の基本。射撃戦の生命線、距離感が重要
②誘導を活かした生当て
誘導が割といいので、生出しで牽制をしていく。これを当てられるかが生存力の分かれ道
練習には対マスターがベスト。BD旋回→着地→ステップ→BD旋回…。この着地一歩前くらいで出しておくとHITしやすい
③ステップ狩り
相手の横移動を狩る使い方。結構博打要素を含むが、自衛として頼らざるを得ない場面がある
BRからディレイをかけたり、タイミングを計って出そう。当たったらダウン取りを忘れずに
④上下差をつけてBR→サブなどで攻める
サブは上下誘導に優れるので、上下差を活かして視覚外から攻めると、思わぬリターンを呼ぶ。
サブだけでなく、BR→特射など、上下の攻めが強いことを理解しよう
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ちょうテキトー
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サブの当て方かー
やっぱり距離と範囲を覚えるのが武装を知る一番じゃないかなとりあえず俺の知ってることを書いてみる
距離……ロック範囲の5/6ほど
敵との距離が程々であれば当たる。止まってる敵で覚えるのが一番
覚えれば後ろBD斜めBDをとれる
範囲……ステップ一個分(シナンジュの横サブや横BD)
基本的に範囲で当てる武器ではないが横移動にあたるのは軽い誘導があるから
誘導は射出して横に広がり相手に向かう時には出てる
横に広がった時は誘導がないはず。あっても横に広がってるし調べないとわからないけど誘導あったら近距離喰えるわけで、基本的に起き攻め等の近距離は相手の横移動に当たってるだけ
テンプレってどう作るんだ
まとめると
距離は長めで赤ロック内機体一機分?とかのちょい前。
長さは射出時の敵の位置と機体一、二機ほど?
調べないとわからない。
基本はBRからサブキャンで繋げられる距離を覚える
当て方は真っ直ぐ(主に着地取り、バズ等を当てるような不意討ち)、後ろ斜めBDに当てる(後ろは普通の後ろBDに。斜めは移動に対しての斜めの位置から。後ろBD当ての相手が横に移動する版。)
サブってそんなに難しい武器じゃないよデスティニーとかと同じ感じ
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前にも書いたけど相手の着地に置く感じに出せば当たる
弾速が速いのと見えづらいのでそのまま着地しちゃう奴が結構居て刺さる
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技量が足りないから当てられないのではなく誰が使ってもそんな当たらないものなんだ
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とりあえずCSの発生上げれば良いよ
それこそショットランサーくらい発生早ければ射撃面でも格闘面でも自衛面でも手札になる
今のままじゃセカインで油断を突くかオバヒ着地に軸合わせるかくらいしかマトモに機能させられない
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>>923
>>925
ありがとうございます
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発生よりチャージ時間だわ
後、銃口補正がカスだから正面から突っ込んで来た奴にしか機能せん
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アドリブコンボで、NN前→CSを使って
CSが当たらずに反撃食らった人は少なくないはず
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オレはアドリブでサブ1hit>>NN前CSCで強制ダウン取れなくて相方落とされて負けたことある。
ダウン値4.9らしい
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>>931
あるある。それ以来アドリブには特後派生を使うようになった。もしくはBD格
BD格は初段で強制ダウンしても二段目出せば状況が悪くないから好き
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なんか最初に事故っても回復があるからまだ大丈夫って思えるな
実際そんな暇無いけど
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最初から何するか決めてるのにアドリブとか笑うわ
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アドリブ(笑)
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つ、釣られないぞ
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NN前>>BD格は普通に前BDでいいんですか?
みなさんどうやって繋げてます?
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斜めか横だな
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>>938
NN前も横NNも前N後からも斜め前で安定してる
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前BDだと相手の真下にいっちゃわないか
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前NNから繋ぐときだけ前BD、他は斜め前安定
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みなさんのおかげで繋げました
ありがとうございますm(__)m
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コンボダメ二つ投下。
サブ(2ヒット)>>特射射>>横 206ダメ
サブ(1ヒット)>>特射射>>NN前射 242ダメ
1つめのは締めを下格にしたかったけどミスりました。
2つめのは結構使えると思うがどうだろうか。
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前NNからも斜めBDじゃないとフルヒットしないからダメ下がるよ
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サブは生当ても無理じゃないし近距離の可能性
BDでの動かし方もあるかもしれない
特射はやっぱりダメ用として使いたい
射撃からの予想外の動きもいいけど基本は見られてないときの闇討ち
近いなら特射射を狙いたい
格闘派生はコノシュンカンヲ-だしステップを間に合わせないこともある
でこの機体何が問題かというと赤ロックもそうだしBR、近距離、特格
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>>945
カスヒットのがいつもより動くから好きだわ
どうせ初段だしそこまで威力に差が出ないだろうしな
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覚醒技ぶっぱの信頼性の高さが異常だわ。TXのアンカーぐらい信頼できる。
覚醒中NNN>前N後が対地でも安定するんだがNNN>NNNも当たるんかな。
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アンカー当たってもその後の切り抜け格闘が信頼出来ないから覚醒技は封印してる
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こいつの切り抜けって、全機体でもトップクラスで安定してると思うんだよね
そりゃ、クアンタBD格みたいなド安定じゃないけどさ
切り抜け出せたら安定、初段から切り抜けるまでが不安定な感じだな
まあ、乱舞系ではトップクラスに優秀だと思うよ。バランスとれてるし
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hi-νとか切り抜け透かし酷いからな
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横の2段目のクルクル無くすか誘導切りTUKEROYA
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通常格闘に誘導切りとかスマブラが熱くなるな
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そういう機体も居ていいんじゃないか1体ぐらい
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誘導しない格闘を持ってる奴もいるんだし
誘導切る格闘持ってる奴がいてもいい(錯乱)
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デスヘルとかコイツなら格闘派生にあっても良かったかもね
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横二段目が余りにも遅いからどうにかしてくれっていう意味の話じゃなかったのか・・・?
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ダンスは…苦手だな…
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何でダンスを踊る必要があるんですか(正論)
俺と一緒に歌舞伎でも演じて、どうぞ
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A覚 攻撃110%・防御90%
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アルケー
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>>955
AストのBD格を忘れてるお前を許さない絶好にだ
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真面目な話へビアの前格ってのがあってね
忍者前格は同じような格闘…なんだがな
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>>963
こういう奴って文章の理解能力低そう
それか空気読めなそう
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某所動画でCS全く使わない金枠が擁護されてたけど、CSって封印するものなのか?
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あんな動画勢しか居ないコメントなんて真に受けるなよ
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某所動画の時点でお察しです、サブ使うくらいならCS使いなさいなと
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ですよねー、いやあまりにもCS使わなくていいコメ多すぎて俺がおかしいのかと
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犬に特上やると可愛い
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ごめん、刺さったあとが可哀想だわ
エヴァの量産型思い出すなこのランサー
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犬と戦車に特格やると、ついつい笑ってしまう
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そろそろ次スレの季節
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特格は人型にやるとアニメみたいに首掴むのに
犬だと後ろと前からなら首掴むけど横からだと首の後ろだし
戦車だと砲身だし特上が手で持ってる
アッガイは特上が可愛い
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犬と戦車を特格で同時に掴んだらどうなるんだろう
ていうか特格で前作の弟みたいに2機同時に掴めるのって既出?
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え…なにそれは…(驚愕)
そんなの聞いたことないっす、検証しまっすねー
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スカしコンの横格からのN格スカし下格のダメは238だった
BRで232
あとNN前×2>サブしたらほとんど240しか出ないんだけど
どうすれば同時ヒットになるの?
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対象が決まってるから同時には出来ないはず
ヴァサと金枠で家庭版やったけどヴァサは当たり判定で掴んでる
金枠は対象で掴んでる
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>>977
じゃあ単に俺の見間違いかな
掴んだと思った時に視点がかなり上方向向いてて確認しずらかったし
スレ荒しスマン
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相方が闇討ち期待してるのか知らんがすげえ突撃していくわ
着いていけないっすよー
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CSそんな強いか?
性能的には滑るリターン低いアテヌ!なんだが…
封印安定とは言わないけど、X1改やブラビのCS使わないからダメって言ってるような違和感
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>>970が踏み逃げしてるクズだから>>980行けよ
無理なら告知しろ
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見てなかったスマン
今からでも大丈夫?
あとそういうの始めてなんだけど大丈夫かな?
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その前にテンプレの確認とか追加とかあるだろ
とりあえずコンボに>>911のを追加と、920台に出てたサブの当て方云々を追加するかとかやることあるだろ。
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どうすればいいんだ?
書き込んできてしまった
訂正って書いて新しく書き直して書き込めばいいのか?
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とりあえず書き直しする
>>911はそのまま格闘のとこに下を追加して
>>925のは調べた事を書くからそれは直して
サブは5/6よりもう少し前ぐらい4.5/6?
だから赤ロックギリからBD一回したぐらいが目安
斜めの取り方は斜めまたは横BD(よくわからない)
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距離……赤ロック限界よりBD一回程前ぐらい
敵との距離が程々であれば当たる。止まってる敵で覚えるのが一番
範囲……ステップ一個分(シナンジュの横サブぐらい)
基本的に範囲で当てる武器ではないが横移動にあたるのは軽い誘導があるから誘導は射出して横に広がり相手に向かう時には出てる
横に広がった時は誘導がないと思われる。基本的に起き攻め等の近距離は相手の横移動に当たってるだけ
まとめると
距離は長めで赤ロック内の半分以上
近くてBD一回分の距離遠くてBD二回分の距離が目安
(近距離は当てづらい、無理に近いので起き攻め等は
後ろに逃げる敵か斜め移動を見てから出すと当てやすい)
長さは射出時の敵の位置からステップ一回分
基本はBRからサブキャンで繋げられる距離を覚える
生当ては着地取りや、斜め移動に対して
後ろ移動は普通の後ろBDに対して斜めは移動に対しての斜めの位置から。
サブはそんなに難しい武器ではなく感覚的には判定の小さい運命のブメのようなもので
技量が足りないから当てられないのではなく誰が使ってもそんな簡単には当たらないもの
これでどうだろうか
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近距離、横移動は当てづらく無理に近いので
起き攻め等を狙う場合はサブを射出して後ろ方向に逃げる
そのとき敵が斜め移動や後ろ移動をしたときに当たりやすい
これで大丈夫なはず
>>2 よくある質問
>>3 よくある質問2
>>4 コンボ-射撃始動
>>5 コンボ-格闘始動(N・横・前・下)
>>6 コンボ-格闘始動(特射射始動)・覚醒時コン
>>7 キャンセルルート・ブースト性能・赤ロック距離まとめ
>>8サブについて
で、スレ立て依頼はこうすれば大丈夫かな?
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まぁとりあえずそんなもんか
あと>>1の基本データの覚醒技の有無については消しといて良い。
あとA覚の補正が>>960にあるけど正しいのかな?もしそうならそれも加筆
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後>BR→サブ 183 横虹で入る。サブが同時ヒットでない場合は176。
後>サブ 157or121 後虹で同時、横虹で片方のみ。BR追撃でそれぞれ190と164(187)、後者は1発のみだとよろけ。
後>サブ1hit>>NNN 225
後>サブ1hit>>後>BR 207 最後を>特格にすると186(キャンセルでも同ダメ)の回復落下
後>サブ1hit>>NN>特格 207 回復落下、キャンセルでも同ダメ。
後>NNN>BR 244
後>NN前射 231
後>NN前>特格 212 回復落下。キャンセルでも同ダメ
参考として後始動の回復コン
後>NN>特格 209-224 即出し切りと最大、キャンセルで-2ダメ
後>NN>特格前 225-237 同上。キャンセルで-8ダメ。
後>NN>特格後 225-237 同上。キャンセルで-5ダメ。
後ろ格のテンプレ
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もう依頼しちまったか
アストレイ系はガンダム付けなくていいのに
覚醒技の有無はいらない、あとpart.5が抜けてる
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どうでもいいネタコン
NN前>サブ(同時hit)>>(N)NN 232ダメ
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テンプレに割り込んでる奴って馬鹿なんだろうか
荒らしにしか見えない
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すいませんまたミスりました
これ→消すはずが(近距離は当てづらい、無理に近いので起き攻め等は後ろに逃げる敵か斜め移動を見てから出すと当てやすい)
これ消してしまった→後ろ移動は普通の後ろBDに対して斜めは移動に対しての斜めの位置から。
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作り直しワンチャンあるか
いや、ないな
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埋め
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まともに
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ダンスを
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踊れぬ
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者よ
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死ね!!
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