レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ガンダムアストレイゴールドフレーム天 part.4
-
正式名称:MBF-P01-Re Astray Gold Frame Amatsu パイロット:ロンド・ギナ・サハク
コスト:2000 耐久力:560 変形:× 換装:× 覚醒技:○
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ランサーダート
サブ射撃:マガノシラホコ
特殊射撃:ミラージュコロイド
特殊格闘:マガノイクタチ
バーストアタック:ダンスは終わりだ!
覚醒補正:
A覚、攻撃?%・防御?%
B覚、攻撃102%、防御?%
>>2 よくある質問
>>3 よくある質問2
>>4 コンボ-射撃始動
>>5 コンボ-格闘始動(N・横・前)
>>6 コンボ-格闘始動(特射射始動)・覚醒時コン
>>7 キャンセルルート・ブースト性能・赤ロック距離まとめ
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/274.html
前スレ
Part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1360169595/
Part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1358838722/
Part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337194069/
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
-
なんか予測変換ばっかしたから日本語が変だな・・・
スルーしてくれ
-
特格は伸びがなんちゃってすぎるのが辛い、サブは発生、CSは溜めがなー。
弱ではないんだが良にもあとほんの一歩たりんわ。
-
オバヒの時に悪あがきする武装が特射しかないのもつらい
-
格闘からキャンセルできるようにならないかな特射
-
特格は発生でよかったような気がしてくるわこれだと。まぁ変わりにつけれる武装があるか知らないけどさ。
-
バルカンとかバズーカがあるな候補として
-
武装追加は現実味無いよね
-
現実味が欲しいなら特格掴んでから連打で移動してくとか?挟んでパルマくらい
動くなら実用性高そうじゃねw
-
確かに足掻けないのがなー
ブースト負けを誤魔化せない機体はガチではお呼びでないな
-
現状0盾してダメ安くして回復で誤魔化すけど失敗した時のデメリットがヤバい
-
でもまぁ
緑特射の逃げは悪くないよね
特射のリロをグーッと向上させてくれたら、いいな
3秒とか
-
3秒とかないわ 格闘キャンセル廃止の移動のみにされるぞ
-
触れるなよ
-
赤ロック内なら常に闇討ち余裕な機体とかヤバすぎだろw
アルケーや黒本の存在価値がなくなるレベル
まともに金枠を使えぬものよ
-
実際まともに金枠使えてる人っているのかな…
勿論勝率は6割弱以上くらいで
-
家庭用限定だが、今は61.4%くらいまで上がったな
解禁当初は43%程度と悲惨だったが
環境の違いもあるし勝率だけでも語れんが、そこそこ使えてる自信はある
-
家庭用で60%とか言われましてもね
-
だから、環境の違いもあるし勝率だけでも語れないけどね!って釘を刺したじゃないか…
そこそこ扱えてるが、俺ツエーなんて微塵も思っちゃいないさ
-
多分非覚醒CSからの始動だったと思うんだけど
今日、CS→NN前>覚醒技で何故かアンカー刺した後に切り抜けが発動せず覚醒技がそのまま終わった
-
>>765
つ>>240
-
家庭用なら勝率7割超えてるわ
毎回蹴られる
-
アケシャフなら60%で固定は45%くらい、家庭用はしらん
画面見てゲームやれるならシャフで勝率稼ぐのは難しくないけど固定で連勝はきつい
-
こいつの前格楽しすぎる。黄金言われるだけあるわ
同じモーションの隠者のリフターなし前格とは大違い
-
こいつ闇討ち以外だとみんなが言ってる微妙な射撃武装
しかないからほんといい闇討ちの練習なる
闇討ちっていうかロック関係かな
ダンスを踊れぬ者達は特射射ってどういうときつかってる?
上に飛ぶ動作極端に多い時と少ないときあったりで
性能がわからん
-
CS(当たらない)がたまたま当たった時にカットされない確信があればCS→特射射>NNNする程度。
実戦じゃほぼ無理かな
飛び上がりで敵振り向きBR避けられればな〜
-
アルケー(星4勝率49.7)をシコタマ使ってきた俺にはこいつほどの闇討ち性能があれば
隙はなかった(キリッ
あまりにも強すぎて誰も挑んでこなくなったわ(震え声
ヒソヒソ「まーたあの先落ち専用金枠だぜ…あれとやったらサイフ空になって三階級降格するわ、固定やろうぜ…」
クスクス「つーか、覚醒した金枠見ないで背中晒すような雑魚とよく飽きずにシャフやれるよなw」
格下にしかやったことないがオバヒからのレバー横入れ特赦ってまぁまぁイケると思うんだけど。
-
特射射は相手が下に居て振り向きしそうか格闘暴れ読みかな ただ博打に近い感覚
-
まぁオバヒしてりゃ何でもいいからあがいていいんじゃないの
-
ローゼン面白そうだな
-
横特射で誘導切りだぜと思ってやったら結局正面に向かうからデュナのゲロビに一直線。
誘導切る必要を感じぬ、てかゲロビすかせないね銃口補正良いゲロビは。
虹踏んで派生格闘諦めるしかないかなぁ。
-
見られてる状況で使わないに一票
-
見られてないならN特でいいやん
-
>>776
消えるから誘導切りっぱなしだと勘違いしてる人多いが
特射入力時しか切らないからな
というかそもそも見合ってる状態で使うこと自体おかしい
-
横特射は相手の真横から接近とかだったら良かったな
-
むしろ横特は横移動のみだったらなぁ
オバヒ時のあがきが無くてな、シールド位しか思いつかん
-
サブ最速盾とかは?
サブ発生が遅いけど入力受付がアルケーなみに速い
-
盾受け付け時間早いのか?
解禁したての時にサブ盾試してたが、物凄く硬直でかくて使えたもんじゃなかった気がする
まあ家庭用の話だがな。フルブで調整されたんかな?
-
とてもじゃないがサブ盾は使えたもんじゃない
-
サブは発生が遅すぎるんだよ
-
確かに盾は速いけど肝心のサブの発生が遅い遅い
-
サブ〆コン確かに威力は良いけどコンボ後状況余り良くないと思う。
特に通常時はブーストかつかつじゃない?
基本N格前派生>後虹BRとか良く使うけど、サブ〆でコンボ後のフォローどうやってる?
-
サブ〆するほど、威力出したいときがないかな
サブ〆する余裕があるなら、俺なら特格コンやってるだろうし
同時HITしなければ威力も下がるしな。あまり博打はしないようにしてる
-
まず挙動が変だから当たらなかったりもしそう
-
NN前>サブなら後ろステで安定して同時ヒットするよ
-
同時ヒットでない限りサブを攻め継以外で使う必要ないやん?
-
ある程度余裕ある時かつ特格やってる時間無い時はサブ締めかね
-
家庭版だけどラゴゥやドルブに下格>横格すると回転数増えてるのは既出?
-
格闘初段から後ろふわメインサブをよく使ってしまう
横虹格闘でもカット怖いときビビってやってるんだけど、ブースト消費マジきついしダメも拘束も良くない…
-
カットから逃げるのは妥当な判断
俺もNN>横>BR、N>横>BR、横>BRとかで逃げること多いし
そういう場面で後ろ格を使えるようになると、ブレイクダンス踊れるよ
-
今日はがっつり固定やってきた。やっぱりこいつあれだな、強いけどカスだわ
BR特射Cでの分からん殺しを使ってやっと互角だった
分からん殺しのネタが割れたら、普通に戦えなくなりそう
-
つまり闇討ちなんてこれっぽっちも考えず、見合った状態でブッパしてたけど、相手が対応出来てなかっただけで対応されたら無理って事だね?
ソリャソウダロ
-
>>796
強いけどカス
ってあれか?
限りなく詰みに近い五分
みたいなもんか?
-
見合ってるときの特射はフェイント専用。シャフで組み合わせ事故んときしかやらないけど
あとこれまた滅多にやらんが盾めくりにBR→横特射>でのめくりとか。
何が言いたいって闇討ち以外にはそもそもマトモに使えるもんじゃねーよ。闇討ちすらわからん殺しと称するなら話は別だが
-
MF使いだが友人に君好みだよと勧められて金枠使い始めたが確かに強みあるし楽しいしシュピーゲルに似てるわこの子
サブ使用感覚が忍者メイン前後派生と網に近いし特格移動とミラコロがキャンセルルート同じだし
メインサブが前後派生、生サブが網かな
とりあえず見られてる時に無理にサブ撃つよりはメインサブのが具合はよい感じ
ただ特格が判定勝負出来ないのが唯一残念だなぁ。コンボ要員オンリーはさみしい
-
>>800
大事な事を忘れてるな。
この機体はダンサーだ。
-
N格前派生はガッツポーズ
-
モビルダンサー…
-
>>803
ギナ「そうとも、この機体こそオーブを導くダンサーだ!!」
-
>>801
忍者のサーチ替え特格逃げよろしくサーチ替えミラコロで覚醒からガン逃げ成功時には無駄に特格使って移動してるんですがこれはダンスに認められるんですか?(震え声)
お互いブースト減りながらセカインしつつメサブしてCSで硬直狙って覚醒避けされてメイン反撃してきたの横ミラコロで避けつつ反撃でドヤ顔するの楽しいです
-
強いけどカスっていうのは、強みはあるけど弱点が酷いって感じ
闇討ちは狙ってたが、それ以上に辛い場面が多すぎて
どうしても見られてる状況で特射格を振らなきゃいけない状況に陥りまくってしまった
つまり、本機の仕事を頑張っているも、それ以上に相方が負担マッハで、結局無理な攻めを行う必要が出てきて辛かった。ってことよ
まあ30金枠でやったからかもしれん。ジオ金枠とかならもっとイケイケでイケルかもしれぬ
-
>>805
虹ステ合戦でワルツを踊り、波長を見出した相手を華麗に退場させる
前格、後格、特格後派生を使ってフリースタイルブレイクダンスに興じる
しつこいストーカーからミラコロで姿をくらませ超高速で敵相方にshall we dance?
最後には覚醒技でロンドの名に恥じぬ終幕(フィナーレ)を飾る
サーチ変え特射はダンスだな!
-
>>806
ジオ金枠は相性こそ良いが、限界が見える。
ゆるい固定は行けると言われる通りの性能なので敵のガン責めやらガン引きやらに金枠が付いていけなくなる。
連投になってスマナイ。
-
この機体近距離で敵のロック取るぐらいしかないね で相方(運命やクアンタ)が暴れる
それか相方がロック集めて特射格闘で闇撃ち
この2択に限るな
故に前衛3Kと組まないと厳しいね
-
この機体ゴッド相手だけはマジで詰んでるな
BRはまず当たらん、サブの有効射程内はゴッドのメインが届く距離、サーチ変え特射格でトンズラしても判定でかいスラッシュで取られる…
一回でもダウンからのマウント取られたら終了ですわ
-
CSはダンサーダートの誤植だったか
-
サブは発生が遅すぎるんだよ
-
耐久の上限超えて回復するか
回復量上げてくれー
-
>>807をテンプレに入れよう(提案)
-
>>814
賛成(自演)
-
元ネタが分からないから面白さが伝わらん
-
これが春休みクオリティ…
-
>>816
むしろ元ネタがなければいけないのか?
-
気をつけろ
こいつのNNから最速で特格Cすると、特格当たらんぞ
特格Cはディレイ安定。最速だと死ね
-
>>818
ああ全然面白くも無いしうまくもないのにテンプレ入れようとか言ってるから
歌かなんかが元ネタでそれを金枠風にアレンジしたのかなって思ったんだよ
それで元ネタ知ってる人には面白いのかと思ったの
-
横ぶんぶんつえー^^
-
こいつ同じ金繋がりでゴールドライタンぐらいの強さあるな
-
こいつって体力回復あるから実質的な体力は600〜650と見ていいのか?
-
特射前格めっちゃ強いと思うけどみんな使わんの?
-
>>824
特射の使い方としては闇討ち=攻撃されない状況で使うだろうし、わざわざダメがクソ安い前振らんだろ
-
いや580くらい
-
>>825
前格判定広いし発生早いんだから十分選択肢だと思うけどね。かち合わないこと前提でも
それに言うほどダメ変わんないし、そりゃN始動のが美味しいけども
-
Nは二段目のダウンがコンボしづらいからフルコンいけなそうなときは前の方がいいかも
NN>適当と前N>適当じゃ早さがだいぶ違う
-
特射前格
●かち合いでほぼ勝てる、2段目までよろけでコンボが安定、後ろ派生で打ち上げも可能、ダウン値も絶妙調整、範囲も広くて安定して当たる
×リターンがやや低め(といっても標準くらいはある)、途中で離脱すると安い
特射N格
●威力が非常に高い、上下誘導がかなり強い、キャンセルや派生が豊富
×途中でBR離脱がしにくい、発生判定がやや頼りない、坂道だとコンボこぼしやすい、謎誘導でスカすことも多々
俺の中ではこんなイメージで固まった。前格も安定だけど、N格も安定してる。
余裕あればN格、安牌をとるなら前格って感じでいいんじゃない?
-
NNと前Nだと既に16もダメ変わるからな〜
実はコンボ完走後は対してダメ変わらんのだけどね。
NN>NNN 234
NN>NN前射 236
NN>>BDN>BR 241
前N>NNN>BR 230
前N後>NNN 236
前NN>>BDN 246(前三段目フルヒット時)
コンボパーツとして見た場合
NN>NN 70→130→176→210
前N>NN 70→114→160→194
前始動のが最終的には長いし、コンボ完走できないリスクや特格吸収考えると先にダメ奪えるN始動のが強い気はする。
ちなみに坂は、NN前するかNN>横で安定する。坂でN出しちゃった時には覚えておいて損なし。
-
>>830
ここに書いてあるリターン+NNの時点で後虹BRの追撃可能な離脱を出来るのがでかい
敵相方が特射に気づいてカット来る頃は出しきれないことが多いし近距離に寄る以上ダウン確保は絶対条件(攻め継なら別)
-
ダメージを増やしたいならN
格闘を当てたいなら前
被弾を避けたいならBD格
ダウンを奪いたいなら後
踊りたいなら横
-
ダメ伸ばすならBD格
いやまじで
-
BD格はカット耐性悪くて使いにくい
「コンボ後」のカット耐性はかなりハイレベルだが
「コンボ中」のカット耐性は割と良くない。多段であまり動かないし、虹も挟まないしな
-
>>834 まさにそれだわBD格初段が単発だったら
よかったよ
それでもBD格やってしまう
>後>>BRとかもあるだろうけどブースト余計に使うから
その分そのあとが取られやすくなるし
-
だから前NN>>BD格好きだわ。あれBD格初段カス当たりになるからいつもよりは動くのよねいつもよりは
前NN出し切る隙がそうそうないとかそんなこと言わない
-
後ろ派生使わないんですか・・・(小声)
-
そうだよ(便乗)
特格後派生を虹ステするとスタン放置できるじゃん?
あれって、フルブだと弱スタンになっちゃったわけ?
-
前N後の話じゃないのかw
-
もう初段落下にしか使ってない特格
これもう(何の為にリロ速いか)わかんねえな
-
前N後も使うけど前NN>>BD格すきって言いたかった
はぇ~ホモはどこにも湧くんすねぇ^~
-
>>840
メインorCS→特格フワメイン
で結構使うんだけど
リロード早いから頻繁に使えるんだよね〜
-
ダウン取るのにそんなに近づくのか?
その状況ならN格出し切ってダメ伸ばした方が良くね
状況によるし強く言えないけど
-
特格は当てないよ
メインorCSが任意で虹できるようになるからよく使う
逃げてる時の振り向きメインでも虹ステ出来るようになるし
-
①BR→特格強くね?虹踏めるし良いCルートだわ!
②BRから各方向フワステで良くね? ←今ここ
-
メイン特格虹は、俺のなかでブースト消費激しすぎていらないって結論になった
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板