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ガンダムアストレイゴールドフレーム天 part.4
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正式名称:MBF-P01-Re Astray Gold Frame Amatsu パイロット:ロンド・ギナ・サハク
コスト:2000 耐久力:560 変形:× 換装:× 覚醒技:○
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ランサーダート
サブ射撃:マガノシラホコ
特殊射撃:ミラージュコロイド
特殊格闘:マガノイクタチ
バーストアタック:ダンスは終わりだ!
覚醒補正:
A覚、攻撃?%・防御?%
B覚、攻撃102%、防御?%
>>2 よくある質問
>>3 よくある質問2
>>4 コンボ-射撃始動
>>5 コンボ-格闘始動(N・横・前)
>>6 コンボ-格闘始動(特射射始動)・覚醒時コン
>>7 キャンセルルート・ブースト性能・赤ロック距離まとめ
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/274.html
前スレ
Part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1360169595/
Part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1358838722/
Part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337194069/
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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そりゃ升が格闘距離まで突っ込んできてるのに、格闘距離じゃあまともに誘導しないサブで自衛は出来ないだろ
格闘距離まで近付かれたらサーチ変え特射で逃げるか、お願い前格しかないんじゃない?
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>>686
フルブの青枠のことなんだろう
金枠を操作しているのはCPUみたいだけど
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青枠は自衛は鬼だし
ブメ使った攻めもなかなかだが
青枠のガン攻めに対応できない、とまで言われると
単に腕の差だと思う
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サブ弱いとか言ってる奴いるけどこの機体、サブと闇討ち特射しかダメとれなくねーか。
追撃用に常時2発BR残しておくぐらい強いと思うんだが…
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解禁まで家庭用で練習していざ解禁したら、明らかに家庭用なら届くミラコロ格闘が届かないパターン多すぎて絶望したなあ
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CSどうやって当てるんだ……
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着地とL字
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L字ランサーするんだよ
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お互いあと一撃ってとこで特射→覚醒→特射N格で決めた時には脳汁でまくったは
これだからやめらんねえ
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特格サマソから前ステでサブ刺さるんだな
タイミング相当シビアだけど
ダウン値調整すれば回復攻め継とかできるのかね…
ちなみに、家庭版で覚醒中に
BD格1hit>サブ1hit→着地ブースト回復→特格最大出し切り>サブ>特射射1hit>覚醒技
で236ダメの70回復というよく分からない魅せコンができました
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ネタにも魅せにもならない魅せコン()挙げてる奴は何がしたいんだろうね
チラシの裏のほうが書きやすくていいんじゃないかな
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L字はランサーに限った話では無いでござる
なんだろう着地狙うの難しい、プロダンサーよタイミングを教えておくれ
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弾速速いからBRよりL字に機能しやすいんじゃない。
まぁほいほい出せるもんでもないけど
着地はデュナメスのメインとだいたい一緒なんかな。
デュナメス数回しか乗ってないからはっきり言えんけど。
角度にもよるけどBRより少し遅いタイミングで撃てば良いよ。
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>>699
この機体軽いからL字作りやすいしね、二秒ならどんなにいいか
誘導弱いし高度はあまり要らないかね。デュナのメインか、意識してみるよサンクス
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CSのチャージ時間が2秒以下の方が少ない気がするし、まぁ普通の部類なんだと思うよ。
格闘よりの機体から高弾速の射撃をほいほい飛ばす訳にはいかないんでしょ。
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そりゃそうだよな。だが3秒にはしてほしい
3.5秒という、この中途半端な0.5秒がくすぐったくって吐きそう
あれだ、TVの音量が偶数じゃないと気が済まないタイプなんだ
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あれ、こいつのCS3秒じゃなかったっけ?
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むしろどうして3.5秒だと思うのか聞きたい
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家庭版〜フルブ追加後1週間以上はWikiにCSのチャージ時間が3.5秒って載ってたからだろ
今みたら家庭版もフルブのWikiも3秒になってたけど
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wikiは2日も経たないうちに修正されてたよ
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マジで?今の今まで3秒だと思ってた
ウィキなんて、DLCから1日後に見ただけだったからな…
すまん、気持ち悪いの気のせいだったわ
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3秒でも実用度が高いわけではないことに変わりはナッシン
でも頼らざるを得ないからな
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CSかー。確かに現状が3なら2秒にして欲しいな。
それと横格闘のモーション高速化(2段目ガード防止策)
あとは願望だけど特格に弾数制限がなければなぁ。。
HP上限突破回復?とかで610まで回復できる仕様とかなら…さらによかったんだが。
覚醒技のHP回復が20なのも少々納得いかないものがあるし。
てか全く関係ない話しになって悪いけどそれよりなによりミナのナビが欲しいわw
そうじゃなくてもせめてアストレイのナビでキサトとか。
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一緒に解禁されたザクさんはCS2秒で掴みの弾数制もないのになー
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向こうは向こうで、こっちの機動性や闇討ち性能を羨ましがってると思うよw
サブでダウン取れるのも羨ましがられると思う
どっちもどっちや
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かっこよくコンボに組み込みたいから発生もUPしてくらさい
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特格を無制限にしろって言ってる奴いるけど・・・
頭大丈夫か?
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確かに、無制限になったところでゴミなのは変わらないっての
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ネガキャンスナイパーまじぱないっす
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こいつが戦えると思ってる奴がいるのに驚き
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全然戦えるでしょ
少なくとも、ほかのもっと弱い機体よりはね
ゆったり固定くらいならイケる。ガチ行くには一万光年早い
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お前はニビジムのトレーナーか
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CS関連とサブ関連とメインの威力がうまく修正されればガチもいけるかもしれないけど現状じゃ格闘も射撃も特徴ばかり重視されてどっちつかずの微妙な仕上がりなんだよなー
91の格闘寄りバージョンと言えば良さそうに聞こえるけど実際は91以上に射撃でも格闘でも活躍しきれない感じ
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流石に特格を無制限にしろとは言わないけど、威力UPかモーション高速化のどっちかが欲しいところ
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威力アップとモーション高速化と回復値アップでいいじゃん、そうすれば基本性能低い代わりに特射と特格両リロード時の闇うち性能とそのリターンが抜群って感じにすれば
んで起動力だけは高いからV2と組んで引きこもりゲーでもしてましょうと
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特格リロード制の意味がわからんな
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特格は初段のダウン値1.7に上げて無限弾でもいいと思うの、特出し切り→特でダウンすれば
初段のダウン値は高い方が嬉しい
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特格のリターンがもっと欲しい
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デュナメス星5なんだけど、デュナのメインとこいつのCSが同じってのは違和感ある
デュナと同じにしては発生クソ過ぎて銃口補正かかり終わるの早いし、逆に誘導は強いな
ただ、どっちも見られてたらオバヒ着地にしか刺さらんのは一緒だがww
一応、金枠CSは向かってくる敵に対してはデュナのメインよりは有効に働くよ
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メインの銃口補正強化
サブにメインかステのキャンセル追加
特格の踏み込み強化
ぐらいかな
致命的なのはメインの銃口補正と誘導の酷さかと思う
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格闘迎撃の引き撃ちは後ろ慣性つけたCSがそこそこ良い
というより、メインの引き撃ちが弱すぎる…
メインは遠目の直線格闘抑止程度に考えて、あとはサブとCSと前格、盾のが良い
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>>725
明らかに弾速が違うということへのつっこみはないのか
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>>728
俺もそこは気になるw
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こいつタイマン向いてないよな
やっててかなり厳しかった
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相手からしたら警戒する武装が無いもんな
落下技も無いから素直に着地するしかないし
まあ機動力生かして相方のほうに行くしかない
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>>228すまん、そんなところ言わなくてもわかってると思ってたw
ま、デュナはあの弾速でも敵の横すり抜けていくクソ誘導だけどなww
てか、あのCSがいいところで消えるのだけ何とかして欲しいな。狙い撃つどころか、緑ロックでまくのにも使えん…
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>>732
お、おう...
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覚醒技の最終段は高度が高いと空中で爆発するのを確認しました。
Wikiに自動で接地するって書いて有るけど変えた方がいいかな?
ただ編集のしかたがわからないので必要なら誰かお願いします。
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>>734
変えといた
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>>735
ありがとうございます。
とは言ったもののブースト全部+覚醒で上昇した機体に当てた時なんでめったに見れませんが・・・
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こいつの覚醒技を、壁際でスカしたのを確認
初段→切り抜けHIT→3段目スカ、こんな流れ
壁際で覚醒技はやめた方がいいかもね。反撃確定ではなかったけど
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こいつのサブとCSどっちが使い道ある?俺はCSが当てやすいから使ってるけど
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生命線のサブ、便利なCS
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特格をパルマくらいの連れ去りにすれば…
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サブ撒きつつメインからのセカインを狙え(命令)
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>>738
両方使えばいいじゃん
使い勝手が全く違うんだから
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何故片方だけに拘る必要があるのか
そもそもサブとCSでは使える距離が違うじゃん
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バンシィ、ガナー、フォビがクソキツい
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なぜバンシィ?
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バンシィは格闘機全般キツいやん
生時でもかなりの自衛力けっこあるし
開放されたらもう近寄れん金枠じゃ
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なんか予測変換ばっかしたから日本語が変だな・・・
スルーしてくれ
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特格は伸びがなんちゃってすぎるのが辛い、サブは発生、CSは溜めがなー。
弱ではないんだが良にもあとほんの一歩たりんわ。
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オバヒの時に悪あがきする武装が特射しかないのもつらい
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格闘からキャンセルできるようにならないかな特射
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特格は発生でよかったような気がしてくるわこれだと。まぁ変わりにつけれる武装があるか知らないけどさ。
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バルカンとかバズーカがあるな候補として
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武装追加は現実味無いよね
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現実味が欲しいなら特格掴んでから連打で移動してくとか?挟んでパルマくらい
動くなら実用性高そうじゃねw
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確かに足掻けないのがなー
ブースト負けを誤魔化せない機体はガチではお呼びでないな
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現状0盾してダメ安くして回復で誤魔化すけど失敗した時のデメリットがヤバい
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でもまぁ
緑特射の逃げは悪くないよね
特射のリロをグーッと向上させてくれたら、いいな
3秒とか
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3秒とかないわ 格闘キャンセル廃止の移動のみにされるぞ
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触れるなよ
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赤ロック内なら常に闇討ち余裕な機体とかヤバすぎだろw
アルケーや黒本の存在価値がなくなるレベル
まともに金枠を使えぬものよ
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実際まともに金枠使えてる人っているのかな…
勿論勝率は6割弱以上くらいで
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家庭用限定だが、今は61.4%くらいまで上がったな
解禁当初は43%程度と悲惨だったが
環境の違いもあるし勝率だけでも語れんが、そこそこ使えてる自信はある
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家庭用で60%とか言われましてもね
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だから、環境の違いもあるし勝率だけでも語れないけどね!って釘を刺したじゃないか…
そこそこ扱えてるが、俺ツエーなんて微塵も思っちゃいないさ
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多分非覚醒CSからの始動だったと思うんだけど
今日、CS→NN前>覚醒技で何故かアンカー刺した後に切り抜けが発動せず覚醒技がそのまま終わった
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>>765
つ>>240
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家庭用なら勝率7割超えてるわ
毎回蹴られる
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アケシャフなら60%で固定は45%くらい、家庭用はしらん
画面見てゲームやれるならシャフで勝率稼ぐのは難しくないけど固定で連勝はきつい
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こいつの前格楽しすぎる。黄金言われるだけあるわ
同じモーションの隠者のリフターなし前格とは大違い
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こいつ闇討ち以外だとみんなが言ってる微妙な射撃武装
しかないからほんといい闇討ちの練習なる
闇討ちっていうかロック関係かな
ダンスを踊れぬ者達は特射射ってどういうときつかってる?
上に飛ぶ動作極端に多い時と少ないときあったりで
性能がわからん
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CS(当たらない)がたまたま当たった時にカットされない確信があればCS→特射射>NNNする程度。
実戦じゃほぼ無理かな
飛び上がりで敵振り向きBR避けられればな〜
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アルケー(星4勝率49.7)をシコタマ使ってきた俺にはこいつほどの闇討ち性能があれば
隙はなかった(キリッ
あまりにも強すぎて誰も挑んでこなくなったわ(震え声
ヒソヒソ「まーたあの先落ち専用金枠だぜ…あれとやったらサイフ空になって三階級降格するわ、固定やろうぜ…」
クスクス「つーか、覚醒した金枠見ないで背中晒すような雑魚とよく飽きずにシャフやれるよなw」
格下にしかやったことないがオバヒからのレバー横入れ特赦ってまぁまぁイケると思うんだけど。
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特射射は相手が下に居て振り向きしそうか格闘暴れ読みかな ただ博打に近い感覚
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まぁオバヒしてりゃ何でもいいからあがいていいんじゃないの
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ローゼン面白そうだな
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横特射で誘導切りだぜと思ってやったら結局正面に向かうからデュナのゲロビに一直線。
誘導切る必要を感じぬ、てかゲロビすかせないね銃口補正良いゲロビは。
虹踏んで派生格闘諦めるしかないかなぁ。
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見られてる状況で使わないに一票
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見られてないならN特でいいやん
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>>776
消えるから誘導切りっぱなしだと勘違いしてる人多いが
特射入力時しか切らないからな
というかそもそも見合ってる状態で使うこと自体おかしい
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横特射は相手の真横から接近とかだったら良かったな
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むしろ横特は横移動のみだったらなぁ
オバヒ時のあがきが無くてな、シールド位しか思いつかん
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サブ最速盾とかは?
サブ発生が遅いけど入力受付がアルケーなみに速い
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盾受け付け時間早いのか?
解禁したての時にサブ盾試してたが、物凄く硬直でかくて使えたもんじゃなかった気がする
まあ家庭用の話だがな。フルブで調整されたんかな?
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とてもじゃないがサブ盾は使えたもんじゃない
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サブは発生が遅すぎるんだよ
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確かに盾は速いけど肝心のサブの発生が遅い遅い
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