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ガンダムアストレイゴールドフレーム天 part.4
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正式名称:MBF-P01-Re Astray Gold Frame Amatsu パイロット:ロンド・ギナ・サハク
コスト:2000 耐久力:560 変形:× 換装:× 覚醒技:○
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ランサーダート
サブ射撃:マガノシラホコ
特殊射撃:ミラージュコロイド
特殊格闘:マガノイクタチ
バーストアタック:ダンスは終わりだ!
覚醒補正:
A覚、攻撃?%・防御?%
B覚、攻撃102%、防御?%
>>2 よくある質問
>>3 よくある質問2
>>4 コンボ-射撃始動
>>5 コンボ-格闘始動(N・横・前)
>>6 コンボ-格闘始動(特射射始動)・覚醒時コン
>>7 キャンセルルート・ブースト性能・赤ロック距離まとめ
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/274.html
前スレ
Part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1360169595/
Part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1358838722/
Part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337194069/
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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コイツのメインに不満抱いたこと無いと思ったら…
…まともに使ったことあるBR持ち機体が赤キュベとコイツしかいなかったww
BRなんてたまに銃口補正狂うのが普通だとおもってたわwww
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>>640
片方ヒットの時だけ、メイン二発とサブ一発だと
たしかダウン値4.5でダウンしない、時々焦る
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CS上下への誘導は結構あるのね
横への誘導がカスだけど
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F91とコイツどっちが格闘性能高いと思います?
もしF91の方が高ければコイツの存在意義は何?
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>>649
まず何を以って格闘性能高いと思ってるのか、そこをはっきりさせてくれ。
初段性能なら前格はもちろん横格も十分強いから金枠のが上だろうし、他にも吹っ飛ばし能力の有無とかダウンさせやすいかで色々変わってくる。
91との違いがわからなけりゃとりあえず両方のテンプレ見てこい、それでもわからなけりゃ答えてやる。
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>>649
91は横が強いだけ
こいつは
差込BD格
回り込み横格
かち合い前格
コンボダメN格
〆ダメ伸ばし後ろ格
始動ダメ伸ばし特射射
と死んでる格闘無いんだぜ(震え声)
91はデスコン270?知らんなぁ
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>>649
なお連投になるが、91とこいつじゃ役割が違いすぎる
格闘性能以前の問題な。
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コイツのデスコンは331
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実用性考えたらそのコンボで比べちゃだめだろ
91の270コンがどういうのかもしらんけど
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金枠バグ見つかったらしいね
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>>654
大事な言葉が抜けていたスマナイ
91は射撃始動デスコン270↑
横サブ1hit>>NN>>Nサブ283
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で?
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MEPE中かよ
よくそんなコンボを比較に持ってくる気になったな
こっちの331コンボのが論外だが
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坂道でのコンボをこぼしまくって泣ける
こぼさないように試行錯誤したら、NN前>かNN>横で繋ぐとこぼさなくなった
NN>横は最速でやると、横のリーチで強引に当てる感じになる。しかし、威力が…NN前安定だろうか。
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なんか殺伐としてきたな
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横は3段目の吹き飛ばし方とか射派生のイケメンかつ離脱とか良いものなのに2段目がカス
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横初段から射派生できれば離脱コンができたのにね
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つーか91て近距離は横しかなくね?
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よく敵が相方にメイン撃った瞬間に特射闇討ちするが、相方に向けて撃たれたメイン→サブとかのサブの部分が自分に当たって泣ける
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わかるわ
あと闇討ち成功して格闘当たる寸前にそいつが相方にゲロビ打ったりするともうやだ
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めっちゃ分かるww
Ξのミサイルとかクシャの横サブとか…
バンシィがこっち見もせず撃った特射に引っかかったときは泣きそうになるわ。相方見てる生バンシィからダメ取れなかったらいつ取るんだよ…
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そんなことよりバグが気になるんだが
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こいつ特射が強力だし使ってる本人だけは楽しいから地雷御用達
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ミラコロ移動で消えてる時に覚醒すると消えっぱなしになるバグ。
歩き、上昇以外の行動をすると戻るらしい(詳細不明
*ちなみに誘導切りはありません
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デスヘル解禁当初のに似てるな
でもミラコロ中は誘導きるんじゃなくて誘導きる武装で見た目だけのミラコロだから誘導きりはないのか
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家庭用のこいつの勝率4割だわ…
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家庭用で4割とかが、このスレのレベルなのか......
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家庭用は格闘機優遇だから5割はせめてとれるやろ
とはいえ升フルクロがぶっ壊れすぎて対抗策が皆無なのは厳しいが
低耐久、格闘判定だしなぁ…起き攻め2コンで蒸発
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マスがぶっ壊れって初めて聞いた
あのゲームで異常なのって、古黒クアギス隠者ザク戦車くらいでしょ
それ以外は、ある程度まともなゲームが成立する
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中コの高機動でBRとサブあるおかげで升耐性高いし前格あるぶん他より升は気軽に攻めれないし相方への特射を警戒する立ち回りになるのに狩られるのか
固定はおろかシャッフルでのまともなゲームすら出来てないだろうし性能云々は書き込むレベルじゃないよ
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ザク3スレの誤爆だったんだろ(白目)
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>>675
升がぶっ壊れって時点でお察しください
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マスターからしたらコイツほどやりやすいやつもなかなかいないわ、コイツでマスターどうするの?
自衛武装一個もないよ?
マスターやクアンタに終わってると言うかなんなら青枠程度にもガン攻めされたら死ぬ機体だってのに、20最弱争いレベルだぞ?
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>>673
こんなやつまだいるのか天然記念物レベルだぞ
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サブは牽制にはなるけど迎撃には使えない気がする
というか使ってて思う
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升も使ってるけど升側からするとサブの牽制だけで何もできなくて覚醒でしか試合動かないで終了
相手にブースト使わせないで終わるから相方が着地取るのもきついし足速いしで30金枠は升側不利だよ(BR持ちとは別)
両前衛のガン攻めならまた変わってくるけど
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升使いなのかしらんがサブそんな強くねえぞ
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家庭用だとサブが牽制になったりするの?
射撃誘導全体的に高いからとかか?
フルブでは牽制にすらならなくて存在しないのと同じだしな、わざわざ足を止めてる暇あるなら一機体分だけでも距離を離した方がいい
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こういう奴って知識だけはある童顔勢なんだろうなぁ
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>>683
家庭用?煽りか?
サブは弾速遅めの設置型だから余裕あるときに撒けて動かせるから牽制として優秀なんだけど
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>>678
通常升に捕まるって立ち回り悪くね?
金升でも敵相方にミラコロで離脱できるし
青枠ガン攻めって…なんで負けるんだよ…
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そりゃ升が格闘距離まで突っ込んできてるのに、格闘距離じゃあまともに誘導しないサブで自衛は出来ないだろ
格闘距離まで近付かれたらサーチ変え特射で逃げるか、お願い前格しかないんじゃない?
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>>686
フルブの青枠のことなんだろう
金枠を操作しているのはCPUみたいだけど
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青枠は自衛は鬼だし
ブメ使った攻めもなかなかだが
青枠のガン攻めに対応できない、とまで言われると
単に腕の差だと思う
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サブ弱いとか言ってる奴いるけどこの機体、サブと闇討ち特射しかダメとれなくねーか。
追撃用に常時2発BR残しておくぐらい強いと思うんだが…
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解禁まで家庭用で練習していざ解禁したら、明らかに家庭用なら届くミラコロ格闘が届かないパターン多すぎて絶望したなあ
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CSどうやって当てるんだ……
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着地とL字
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L字ランサーするんだよ
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お互いあと一撃ってとこで特射→覚醒→特射N格で決めた時には脳汁でまくったは
これだからやめらんねえ
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特格サマソから前ステでサブ刺さるんだな
タイミング相当シビアだけど
ダウン値調整すれば回復攻め継とかできるのかね…
ちなみに、家庭版で覚醒中に
BD格1hit>サブ1hit→着地ブースト回復→特格最大出し切り>サブ>特射射1hit>覚醒技
で236ダメの70回復というよく分からない魅せコンができました
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ネタにも魅せにもならない魅せコン()挙げてる奴は何がしたいんだろうね
チラシの裏のほうが書きやすくていいんじゃないかな
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L字はランサーに限った話では無いでござる
なんだろう着地狙うの難しい、プロダンサーよタイミングを教えておくれ
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弾速速いからBRよりL字に機能しやすいんじゃない。
まぁほいほい出せるもんでもないけど
着地はデュナメスのメインとだいたい一緒なんかな。
デュナメス数回しか乗ってないからはっきり言えんけど。
角度にもよるけどBRより少し遅いタイミングで撃てば良いよ。
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>>699
この機体軽いからL字作りやすいしね、二秒ならどんなにいいか
誘導弱いし高度はあまり要らないかね。デュナのメインか、意識してみるよサンクス
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CSのチャージ時間が2秒以下の方が少ない気がするし、まぁ普通の部類なんだと思うよ。
格闘よりの機体から高弾速の射撃をほいほい飛ばす訳にはいかないんでしょ。
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そりゃそうだよな。だが3秒にはしてほしい
3.5秒という、この中途半端な0.5秒がくすぐったくって吐きそう
あれだ、TVの音量が偶数じゃないと気が済まないタイプなんだ
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あれ、こいつのCS3秒じゃなかったっけ?
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むしろどうして3.5秒だと思うのか聞きたい
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家庭版〜フルブ追加後1週間以上はWikiにCSのチャージ時間が3.5秒って載ってたからだろ
今みたら家庭版もフルブのWikiも3秒になってたけど
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wikiは2日も経たないうちに修正されてたよ
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マジで?今の今まで3秒だと思ってた
ウィキなんて、DLCから1日後に見ただけだったからな…
すまん、気持ち悪いの気のせいだったわ
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3秒でも実用度が高いわけではないことに変わりはナッシン
でも頼らざるを得ないからな
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CSかー。確かに現状が3なら2秒にして欲しいな。
それと横格闘のモーション高速化(2段目ガード防止策)
あとは願望だけど特格に弾数制限がなければなぁ。。
HP上限突破回復?とかで610まで回復できる仕様とかなら…さらによかったんだが。
覚醒技のHP回復が20なのも少々納得いかないものがあるし。
てか全く関係ない話しになって悪いけどそれよりなによりミナのナビが欲しいわw
そうじゃなくてもせめてアストレイのナビでキサトとか。
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一緒に解禁されたザクさんはCS2秒で掴みの弾数制もないのになー
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向こうは向こうで、こっちの機動性や闇討ち性能を羨ましがってると思うよw
サブでダウン取れるのも羨ましがられると思う
どっちもどっちや
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かっこよくコンボに組み込みたいから発生もUPしてくらさい
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特格を無制限にしろって言ってる奴いるけど・・・
頭大丈夫か?
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確かに、無制限になったところでゴミなのは変わらないっての
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ネガキャンスナイパーまじぱないっす
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こいつが戦えると思ってる奴がいるのに驚き
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全然戦えるでしょ
少なくとも、ほかのもっと弱い機体よりはね
ゆったり固定くらいならイケる。ガチ行くには一万光年早い
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お前はニビジムのトレーナーか
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CS関連とサブ関連とメインの威力がうまく修正されればガチもいけるかもしれないけど現状じゃ格闘も射撃も特徴ばかり重視されてどっちつかずの微妙な仕上がりなんだよなー
91の格闘寄りバージョンと言えば良さそうに聞こえるけど実際は91以上に射撃でも格闘でも活躍しきれない感じ
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流石に特格を無制限にしろとは言わないけど、威力UPかモーション高速化のどっちかが欲しいところ
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威力アップとモーション高速化と回復値アップでいいじゃん、そうすれば基本性能低い代わりに特射と特格両リロード時の闇うち性能とそのリターンが抜群って感じにすれば
んで起動力だけは高いからV2と組んで引きこもりゲーでもしてましょうと
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特格リロード制の意味がわからんな
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特格は初段のダウン値1.7に上げて無限弾でもいいと思うの、特出し切り→特でダウンすれば
初段のダウン値は高い方が嬉しい
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特格のリターンがもっと欲しい
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デュナメス星5なんだけど、デュナのメインとこいつのCSが同じってのは違和感ある
デュナと同じにしては発生クソ過ぎて銃口補正かかり終わるの早いし、逆に誘導は強いな
ただ、どっちも見られてたらオバヒ着地にしか刺さらんのは一緒だがww
一応、金枠CSは向かってくる敵に対してはデュナのメインよりは有効に働くよ
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メインの銃口補正強化
サブにメインかステのキャンセル追加
特格の踏み込み強化
ぐらいかな
致命的なのはメインの銃口補正と誘導の酷さかと思う
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格闘迎撃の引き撃ちは後ろ慣性つけたCSがそこそこ良い
というより、メインの引き撃ちが弱すぎる…
メインは遠目の直線格闘抑止程度に考えて、あとはサブとCSと前格、盾のが良い
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>>725
明らかに弾速が違うということへのつっこみはないのか
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>>728
俺もそこは気になるw
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こいつタイマン向いてないよな
やっててかなり厳しかった
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相手からしたら警戒する武装が無いもんな
落下技も無いから素直に着地するしかないし
まあ機動力生かして相方のほうに行くしかない
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>>228すまん、そんなところ言わなくてもわかってると思ってたw
ま、デュナはあの弾速でも敵の横すり抜けていくクソ誘導だけどなww
てか、あのCSがいいところで消えるのだけ何とかして欲しいな。狙い撃つどころか、緑ロックでまくのにも使えん…
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>>732
お、おう...
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覚醒技の最終段は高度が高いと空中で爆発するのを確認しました。
Wikiに自動で接地するって書いて有るけど変えた方がいいかな?
ただ編集のしかたがわからないので必要なら誰かお願いします。
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>>734
変えといた
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>>735
ありがとうございます。
とは言ったもののブースト全部+覚醒で上昇した機体に当てた時なんでめったに見れませんが・・・
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こいつの覚醒技を、壁際でスカしたのを確認
初段→切り抜けHIT→3段目スカ、こんな流れ
壁際で覚醒技はやめた方がいいかもね。反撃確定ではなかったけど
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こいつのサブとCSどっちが使い道ある?俺はCSが当てやすいから使ってるけど
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生命線のサブ、便利なCS
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特格をパルマくらいの連れ去りにすれば…
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サブ撒きつつメインからのセカインを狙え(命令)
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>>738
両方使えばいいじゃん
使い勝手が全く違うんだから
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何故片方だけに拘る必要があるのか
そもそもサブとCSでは使える距離が違うじゃん
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バンシィ、ガナー、フォビがクソキツい
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なぜバンシィ?
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