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ガンダムアストレイゴールドフレーム天 part.4
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正式名称:MBF-P01-Re Astray Gold Frame Amatsu パイロット:ロンド・ギナ・サハク
コスト:2000 耐久力:560 変形:× 換装:× 覚醒技:○
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ランサーダート
サブ射撃:マガノシラホコ
特殊射撃:ミラージュコロイド
特殊格闘:マガノイクタチ
バーストアタック:ダンスは終わりだ!
覚醒補正:
A覚、攻撃?%・防御?%
B覚、攻撃102%、防御?%
>>2 よくある質問
>>3 よくある質問2
>>4 コンボ-射撃始動
>>5 コンボ-格闘始動(N・横・前)
>>6 コンボ-格闘始動(特射射始動)・覚醒時コン
>>7 キャンセルルート・ブースト性能・赤ロック距離まとめ
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/274.html
前スレ
Part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1360169595/
Part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1358838722/
Part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337194069/
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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ワロタ
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使わなきゃこの機体使う意味が無いレベル。
アルケーが特格封印する位の舐めプじゃないか特射使わないのは。
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覚醒技当てて「勝った!」と思ったらただクルッと回って終わったんだけどなんなのこいつ
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ダンサー
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最初のクルっと回るので終わったならそれは二重スタンしてるから。
スタンから当てても落とすよ。
最後のイヅナ落としの事ならダメージ計算ミスってる。
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いや二重スタンだと回るだけで終わらんだろ
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>>231
横N>横NN>覚醒技
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外しただけでんがな
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>>234
いや、相手スタンしてた
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ならもう一つの可能性として緑ロックで覚醒技ヒット
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>>236
赤ロックだった
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バグって言えば皆納得するってばっちゃが言ってた
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ミラコロを相手のアメキャンに合わせると喰えるんだな
最初の一回だけだけど…
アソコを狙って!
ミラージュコロイド
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●覚醒技が止まる原因って何よ?
・緑ロック時に当たった
・赤ロックギリギリくらいの微妙な距離で当たった
・相手のステップを食ったとき (相手の受け身を狩った場合も含む)
以上の状況で起こり得る現象です。BD1などの、初段がスタンの機体特有のバグのようです
●この現象を起こさないようにするには?
ダウン属性格闘からだと受け身をされる可能性がありますし、
前N後やNN前から前ステで出すと、相手の真下に潜って「緑ロック」で初段が当たることがあります
・極力、ダウン属性の格闘から繋がないようにする(NNN>覚醒技や、前NN>覚醒技など)
・打ち上げ格闘から繋ぐ場合は、相手の真下に潜り込みすぎないようにする
・コンボをつなぐ場合は最速や前ステ等で、受け身されない状況で使うこと
これらを意識してコンボをすると、まともにダンスを踊れるようになれるかもしれません
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とりあえず、バグ報告が多かったからテンプレ的なもの作った
あとは検証次第だが、とりあえずこれを意識してやれば、多少はマシでしょ
同じ質問多すぎるからな…
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>>240乙
次スレのテンプレに加えた方がいいかもしれんな
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もう終わりかってこっちのセリフだよな、ネタかよw
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>>240乙
サブが飛び上がるのいらない
何が嬉しくて飛び跳ねてんだよ
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種特有のポーズ決め
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CS→メインで落下してくれたら文句はない
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サブ→特射
CS→特射
各種格闘→特射
とかあれば面白くなりそうだがなぁ
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CS→特射は最初から出来るから
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>>247
CS→特射あるけど
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しっ!
みちゃいけません!
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格闘踏み込み中に特射キャンとか
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メインキャンセルつけたら強いだろうけど何でもメインキャンセルってのも癪だなあ
まあ修正要望にはまだ早い、あと1ヶ月は使ってみないかん
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環境が違うつっても、もう解禁から1ヵ月だぜ
よく出る不満はCSのチャージ時間と特格の回復量あたりだな
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ああ家庭版からってことだよ
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あと横格の謎の間
踊らないで戦ってくださいギナさま
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使ってないけど金枠のマガノイクタチの挙動見て思った
蝉 だ ろ こ れ
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詳しく言うと、通常時の佇まいが蝉っぽい
んでBD→小ジャンプの挙動が何となくカブトムシっぽかった
これからは蝉と呼んでやろう
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ごk…いや、なんでもない。
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>>258
触角らしき物が2本飛んでくからな
CSと赤ロ修正されたらかなりやれる機体になる
まだ数回しか触ってないけど
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>>256
夏に天が流行る可能性が微レ存…?
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黒光りしてて、羽があって、触覚持ちの虫さんなんて
年中無休のあいつしかおらんだろ!いいかげんにしろ!
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今日のエモノはこいつらか(カサカサ)
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>>261
残念ながらコイツは地走じゃない
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種だけに、後ろからの見た目はGっぽいと思ってた。
覚醒時の勝利ポーズはまんま極限さんだよね
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>>261
さらにステルス機能を持ってて突然現れる
という共通点も…
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>>263
ゴキブリって、空飛べるんだぜ…?
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>>264
一応原作再現なんだぜ…
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>>266
例のあの蟲の名前を出してはいけない
なんであいつらって飛ぶときはかならずこっちに向かって飛んでくるんだろうね…
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ゴールドフレームスレかとおもったらGフレームスレだった
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>>267
「終わらない明日へ」のムービーだよな
あのムービーみたいにミラコロしながらBR撃たせて欲しいわ。ミラコロは強いが、正面からの格闘しか出せないのではリスクがありすぎる
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GESENな者しか居ないなー
Gとか自宅で見たことねーよ
おまえらくさそう
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Gが「まともにダンスを踊れぬ者よ…死ねぃ!」とか言ってると思うと本当に胸が熱い
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Gもこいつも闇討ち特化機体だな
Gの闇討ちは本当に怖い
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>>272
確かに突然足元にGが出現するとダンス踊っちゃうよな
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>>271
東北在住だったりする?寒い地域ではあの方は見かけないぞ
東京とかだといっぱい見るがね。あの御方は今まで5回みたが
3か月だけ東京で仕事したときに、その3か月の間に東京で5回みました
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G出る奴の家は大抵、台所が汚い
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>>274
で、まともにダンスを踊れぬ者は踏み潰して死ぬと
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Gって潰すと1万個の卵が飛び散るって聞いてから
もう潰せなくなった
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>>268
Gって相手が自分を怖がっているかいないかわかるらしい
それで怖がった奴には飛んで襲いかかると聞いた事がある
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>>278
嘘だろ…?
いつも出たら分厚い使ってない冊子でつぶしてんだけど…
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前住んでたとこだと、昔ブドウ畑だったらしく、その名残でGが来たな
焼肉食べてたら飛んできたことがあった戦慄した、何とか倒したと思ったら
今度は俺の足元に・・・なんてことがありました。
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>>279
Gって本来飛べることを知らないんじゃなかったっけ?
そんで飛ぶのは命の危機が迫ったとき本能的に飛ぶことを覚えるんじゃなかった?
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自然界に存在するGって、だいたいは落ち葉の下でひっそりと暮らしてるんじゃなかったっけ
そして、あんな黒光りしてなくて、もっと綺麗な色したひかえめなカワイコちゃんばっか
形はGそのものだけどな。人間と密接に関わっているGが特殊なのかね?
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いい加減この話やめろ
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天スレかと思ったらGスレだった。何を言っているのかわからねーと思うだろうが俺もry
>>283
オーストラリアのGはもっとデカくておとなしいらしいね。
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下賎の者どもめ
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>>280
オスだったら平気らしいけどメスだと飛び散る
知らなきゃよかった雑学って動画で知った
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ゴキブリを師匠と呼ぶ漫画があったな
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升といい天といい…
一緒にダンスでも如何ですか?ご老体
てな感じでG同士が…
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じょうじ
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ほう…これほど量産が進んでいたのか(カサカサ)
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休む暇など与えんよ!(カサカサカサ)
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G「私はここだぁ!」(横特射射撃派生)
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うるせぇコックローチぶつけんぞ
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スレチも大概にしとけよカス共
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今日のゴキブリスレ
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この性能でゴキブリぐらいの当たり判定と旋回と生命力なら強かったな
おっとそんな機体が3000に…
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サブに引き寄せ派生とかあればいいのに
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耐久は回復()で補ってください
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マダガスカルゴキブリって知ってる?
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地を這う者よ、身の程を知れ!
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美少女画像いっぱいあるよ(*´∀`*)
見に来てね
h ttp://hgohsohgoh.meblog.biz/
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流れ読まずに質問するけど金枠の相方って何が向いてます?
やっぱ升クア辺りがいいんですかね?
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運命マスクア辺り
今作だとゼロという強力な相方ができた
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升は相性悪いだろ
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いや結構楽な方だぞ
Ξと組んだら禿げそうになった
あいつ強化状態でも待ちゲーするんだな
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相方に長い間下がられると基本闇撃ち機だから何もできず禿げる。
この機体強いイメージじゃないけど弱くはないから、乗り手次第って感じで楽しいな
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金枠にとって良いだろうけど升にとって金枠は嫌だろう
ダウン武装が無いから升の負担が半端ない
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機体の強味が回復と闇討ちだからなぁ、火力はまぁ相方まかせになるし。
サブは相手が密集してるとそれぞれに当たったりして面白い。
落下ネタかCS時間短縮か、赤ロック延長のどれか来てくれればいいや。
サメキャンしたいんだよな、サブはリロード早いし良い回避ネタになると思うんだ。
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>>309
個人的には耐久600とかもいいんじゃね?
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升と組んだら升側としては1度目の覚醒まで何も出来ないし、その覚醒も事故ったり捌かれ切ったりしたら一気に勝ちが遠のく
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私の一押しは運命ちゃん!!
似たような武器だから攻め手に欠ける気がしないでもないけどね
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相方升はシャフでしかやってないけど、升に対して逃げ撃ちで対応する機体にはまだいけるんじゃないかな?
他の準格闘機と違って中距離からでもブースト強制させられるから、CS持ちながら相手に後ろ慣性と着地際旋回を強要して画面端に追い詰めてく感じで
リボバンシィみたいにあまりライン下げず捌いてくる機体には詰む
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TXと組んでるけど悪くない
相方の特射派生に合わせてフル回復してる
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Gは潰しても卵は出さない。
ただし頭だけ潰すなど不完全な状態で逃がした場合悪夢が始まる。
まずGは飲まず食わずで一週間ほど生きるが、命に危険を感じた場合1日一個の卵を生む。
その卵一つにつき約50匹ほどGが量産される。
単純計算で350Gになる訳だが・・・
さらに恐ろしいことに、こうなったGはオス単機で卵を生むことが出来てしまう一人リア充状態!
処理は確実に行いましょう。
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ゼロは問答無用として00辺りは相性良さげだな、生時凌げれば結構やりたいことやれそうだ。
V2はお互い高機動だから足並みは合いそうだけど射撃が噛み合わない気がする。
逆に組んじゃいけなさそうな高コストってどんだけいる?
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Hi-νとストフリとサザビーはちょっとやだ
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>>316
∀、Ξ、ν、灰ν、羽かなパット見相性悪く無いのは何機かいるけど火力や射撃戦、赤ロック等で組みずらいのは上の5機
相性良いのはゼロ、リボ、V2除くとクアンタ、運命
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ν廃νサザビーΞストフリ
DXもちょっとどうかな…射撃戦の堅さとか変形ミサを活かしてあげられる気がしない
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見られてても仕掛けなきゃいけない時って、特射射のほうが格闘派生よりいいのかな
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DXは覚醒してる時こそ注目浴びるが他で目を惹き付け続けられるかっていうと微妙だな
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>>320
覚醒あること前提だけど特射射を釣りにして次の特射はNか射を惑わせるのがいいかな
覚醒無いと見られてる時の特射は当たらないと思ってる
後は相方お願いかな
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こいつの横NN>(前ステ)覚醒技で緑ロックだから攻め継出来たわ
特射射(Hit前覚醒)>特射射>横NN 前ステ覚醒技で300程度の攻め継
これ、使えないかな?
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>>321
DXは常に変形してもらってミサ撒きしてDXの下に入った敵やミサ回避に専念してる奴を闇討ちでやってる
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>>323
多分覚醒技の所をサブで出来るんじゃない?
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>>235コンボ火力求めないならそれでもいけるけど、2行目のコンボはサブだとダウンする。
俺は「300ダメでスタン長めの攻め継」を活かしてみたいんだよな。
だって相手ブースト不利、こっちブーストフル回復、しかも300ダメときたら十分ワンチャン狙いにいけるだろ?
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