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ガンダムアストレイゴールドフレーム天 part.4

1管理人★:2013/02/28(木) 00:41:37 ID:???0
正式名称:MBF-P01-Re Astray Gold Frame Amatsu パイロット:ロンド・ギナ・サハク
コスト:2000 耐久力:560 変形:× 換装:× 覚醒技:○
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ランサーダート
サブ射撃:マガノシラホコ
特殊射撃:ミラージュコロイド
特殊格闘:マガノイクタチ
バーストアタック:ダンスは終わりだ!

覚醒補正:
A覚、攻撃?%・防御?%
B覚、攻撃102%、防御?%

>>2 よくある質問
>>3 よくある質問2
>>4 コンボ-射撃始動
>>5 コンボ-格闘始動(N・横・前)
>>6 コンボ-格闘始動(特射射始動)・覚醒時コン
>>7 キャンセルルート・ブースト性能・赤ロック距離まとめ

wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/274.html

前スレ
Part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1360169595/
Part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1358838722/
Part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337194069/

携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

13名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 01:27:48 ID:6cxiV90k0
メイン撃った時に赤ロックなら横特射キャンセルで下に潜り込んだ相手にも派生格闘が狙える

14名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 01:31:35 ID:k2A7UI96O
>>13
いいことを聞いた
ありがとう

15名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 01:42:17 ID:7fbQUjYMO
特射からの格闘派生ってどの格闘使った方が良いかな?
BD格は特射からの派生では出せないよな?
横格は回り込まないし・動作長いし・補正率も悪いしで論外かな?
発生・判定・伸び・コンボダメのあらゆる面で前格が優秀で一強か?

16名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 01:44:30 ID:asypqpe2O
横格闘2段目ガードできるって聞いたけど本当?

17名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 01:50:45 ID:Ct025lu.O
>>15
特射は優先順位だとN、射、前、横、下かな
理由は判定で勝つ武装ではなく挿し込みで使う武装だから速いNが一番多いかな

当然状況に合わせて使うのがベストだけどね

18名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 01:56:17 ID:4G1Uch6Q0
お前ら質問する前に少しは前スレで調べろ
>>15
N格と前格安定。どちらかはお好みで
>>16
横格2段目が入力受付時間ギリだとガード可、普通に入力してる分には不可

19名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 01:56:53 ID:Ct025lu.O
>>16
ガード間に合う時が多い

20名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 02:08:08 ID:XNCzRJUcO
背中向けてるでかい機体に先端当てした時ぐらいじゃないかな
まぁレアケース

21名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 02:10:07 ID:LpDQaq3o0
ミラージュコロイド>>1乙システム、ジャンク屋ごときにはマネ出来まい

22名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 02:11:46 ID:7xPabjHM0
狙う場面なんてほぼ無いと思うけど
特格始動のコンボって何かありませんか?

23名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 02:18:49 ID:Ct025lu.O
>>22
一応今日やったのは特格

特格>NN前射
特格>NN前>>BR
特格>前N>>BR
特格>後>>BR
かな

高度があれば出しきらなくても入る

24名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 02:29:55 ID:Ct025lu.O
>>23
BRの前NDじゃなくてステップね

25名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 03:12:16 ID:njseTBW.O
個人的にNN前射も良いけど横N射が好きだな
ダメは劣るけど半端な射撃でのカットはかなり避けてくれるし後衛として闇討ち行ったからにはカット耐性は出しておきたい
耐久的にも

26名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 03:28:06 ID:Ct025lu.O
>>25
正直カット耐性なら前格やBDのが高いよ
横は見た目動くからカット耐性高く見えるけど実際は移動はしてないからカット耐性は低い

27名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 06:01:44 ID:frWfbhUYO
使っててA覚とB覚でよく悩んでるんだけど皆はどっち派?

28名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 06:11:48 ID:sPEj.mP20
A覚かなぁ
というかB覚にするメリットが薄すぎるんだよね

それはそうとそろそろwikiの編集頼むよー
前作wikiからコピペするだけでいいんだから

29名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 06:15:55 ID:iknABzeU0
wikiのサブ射がダウンで回収されるになってるけど
よろけで回収されるよね?

30名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 06:20:14 ID:usFdehFsO
>>22
特格出しきり>覚醒特格出しきり>覚醒技とか回復ロマン

31名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 06:51:10 ID:k2A7UI96O
今作のwikiは凄いよな
1ヶ月たった今でもアリオスと3号機のwikiはノータッチの状態だし

32名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 08:12:37 ID:8U6DlyAQO
こいつのメインって硬直短いのかな
振り向き空撃ちだと自由落下するのって他の機体も一緒だっけ?
あと、振り向き撃ちがたまに遅く感じる

33名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 08:49:41 ID:frWfbhUYO
>>28
やっぱりA覚か。ありがとうございます

34名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 08:51:38 ID:LN9GGpv.O
CSはあと少し誘導上げるかCT短くなれば使い勝手が良くなるんだけどなぁ

35名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 09:12:50 ID:Z11pjgqg0
>>31
編集でIP出るのは嫌だからね〜
匿名で編集できるようになれば割と進むと思う

36名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 09:18:32 ID:hGMKu5BA0
左手の掌の色が違うのって誰かもうメール送った?誰もいなかったら送ろうかとおもうんだけど……

37名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 10:09:35 ID:PaQoowaAO
コイツって生サブする意義ってあると思う?
着地取りにBRより生サブの方が取り易い気がするんだが?
金枠の高度が低いなら、中距離サブヒット→すぐ着地→ミラコロ派生確定→ブースト余裕あるから戦線離脱とかできる
サブ当てた敵の近くに敵相方いるなら、サブ→すぐ着地→BR2でもいいしさ
なにより、BRの使用頻度を減らせて、ズンダを一旦着地で分割できるから、立ち回りが数段楽になる

38名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 10:26:44 ID:YpKNVxYA0
なんで耐久が560なんだよ、FB基準なら580だろ
なんで射撃が低火力なのに赤まで短いんだよ
なんでCSのチャージ速度がこんな遅いんだよ

バンナムはミラコロチョップ過大評価しすぎ

39名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 10:28:17 ID:ReoYMfIw0
状況次第としか言えん

40名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 10:53:59 ID:XNCzRJUcO
足が止まらないだけマシだと思えっていうバンナムの気持ち

41名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 10:54:43 ID:QOgWxHNE0
サブ適当にやってないとメイン弾切れすんぞ
どうせすぐ戻るから撒きまくってるわ

>>38
格闘機だから

42名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 11:01:12 ID:FC1Vgacc0
格闘機の割に伸びが良い格闘が無いんですがそれは

43名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 11:34:28 ID:FDIglIpk0
BD強いぞ

44名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 12:27:00 ID:P0He4HxQ0
格闘機としては全体的に格闘の速度が足りん

45名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 12:34:45 ID:f2Nfpzko0
サイサがこっち見てんぞ

46名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 12:37:00 ID:9c9tkqv60
特赦あるんだから我慢しろよ

47名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 12:40:52 ID:GPm0tC1k0
覚醒技の初段どうにかならないのか

48名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 12:41:20 ID:OWrue3bwO
んなのより回復()の空気感をどうにかして欲しい

49名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 13:24:07 ID:wdLJUS3I0
いやCSのチャージ時間をだな

50名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 13:24:23 ID:vyCvxmhUO
赤枠の悪口はそこまでだ

51名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 13:26:54 ID:zkauFscA0
特格のサマーソルトからすかしコンできるけど需要ある?

52名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 13:37:25 ID:pVIO4LEI0
オナシャス!
特格はもて余すからな

53名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 13:52:14 ID:zkauFscA0
サマーソルト出しきったと同時にバクステN格で初段を透かせる
でもタイミングがシビアで遅すぎると初段当たるし、速すぎると全部外す
ほぼネタに近い

54名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 13:57:12 ID:8U6DlyAQO
特格は後派生の性能自体がすごい優秀だから回復はおまけ程度に考えてるな

機動力とか特射の底力で「ガチいけるんじゃね?」みたいな期待があるから、今一歩な武装が余計に惜しく感じられる

55名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 14:01:05 ID:hjCKIvpk0
こいつの特射からの格闘派生なんだが、n格とかよりもリーチの分若干後格のほうが長くね?って思ったんだが気のせいかな

56名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 14:10:01 ID:ReoYMfIw0
あんな発生クソな格闘にキャンセルしてはならない(戒め)
仮にリーチや伸びが若干優秀だとしても、相手へ「格闘での発生勝ち」という選択肢を与えてまで使う択ではない

特射からはN格か前格安定。よっぽどじゃないと後格と横格にはキャンセルしなくていいんじゃないか?

57名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 14:17:28 ID:gogxzwlc0
後ろ格って補正良いのか?
良いなら選択肢入るけど

58名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 14:18:05 ID:m4RWs69YO
家庭用から変化なければどれも一緒
伸びはコノシュンカンよりも2機体分位伸びて特射部分を合わせると更に倍になる。射派生だとコノシュンカンとだいたい同じ位の伸びだったはず。

59名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 14:33:03 ID:eWXqPS7M0
射派生は補正良いんじゃなかったか
明らかにダメ伸びるし

60天最高!:2013/02/28(木) 14:33:53 ID:BU0g6jME0
半格以上たまってる状態で 

特格→最大入力→覚醒→特格→最大入力→覚醒技

ができた。  ご存知でしょうけど・・・・・・。
もちろんカット体制皆無。

61名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 14:36:07 ID:GM8QDRyI0
回復あるにしろ、簡単に決まるもんでもないのに
復活で耐久100が確定してるエクシアと同じ耐久の560は納得がいかんな

全体的にコンボ時間が長かったり、低火力なのも相まって
ダメージレースで負け易いってのになぁ・・・

62名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 14:42:34 ID:w9bxJvSk0
ズンダ1回で損傷拡大になると精神的にキツイ

63名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 14:44:15 ID:YpKNVxYA0
特射N格は
相手が動かないなら赤ロックな端からでも届くよ
ちなみに家庭用での検証

64名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 14:48:45 ID:k2A7UI96O
>>37
大いにある
サブ始動だとBR2発当ててダウンさせてもズンダよりダメ高いし弾の節約にもなる
弾速も()の機動とはいえ速いし喰らった相手曰く「見えにくい」らしいから強いと思う

ただし誤射に注意な
敵にも天いたとき相手前衛の升にサブの誤射がヤバかった

65名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 14:48:54 ID:GXdqsYkc0
満足できるくらい回復したい時は
下派生(スタン)>(覚醒)>特格N出し切り>覚醒技とか使うな

66名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 14:50:18 ID:Ct025lu.O
>>61
相方がゼロ、リボやV2、ヅダなら回復するタイミングは絶対にあるから

皆エクシアと比べたがるけど全く別の機体という事を理解して欲しい

67名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 14:52:19 ID:ReoYMfIw0
後格は微妙っていったけど、意外と使い道は多いんだけどね
特射格闘をやって初段>BRで逃げなきゃいけなくなったとき、後>BRだと吹っ飛ばせて安全

他機体みたいに初段>BR→サブ等でダウン取りにくいし、そういう場面では後格は重宝する…かも

ごめん、完全に理論値だけで語ってる。実践したことはない

68名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 14:59:55 ID:eqPnSIIg0
>>63
むしろ緑ロックでも届く

69名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 15:05:39 ID:o5R5YBrYO
比べてる機体がエクシアな時点でなんて低性能の機体なのか

70名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 15:07:18 ID:DNeNfPkQ0
特射射撃派生→N特格出し切り(hit前覚醒)→N特格出し切り→覚醒技ってダメージどの位かな

71名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 15:07:51 ID:18OylA620
まあ高性能じゃない思うが・・・

72名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 15:21:06 ID:m4RWs69YO
>>70
順番は違うが>>7に同様のコンボあって家庭用のダメけど、それだと243位だから似たような値になるんじゃないの。

73名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 15:49:22 ID:/wi8oJiY0
>>69
20格闘で比較すると他にエクシアしかいねーだろ何言ってんだ

74名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 16:01:25 ID:3zKoGog20
昨日ゲーセンで初めて見たんだけど(家庭用では見ていない)

パイロットが黒髪ロングのねーちゃんorBBAかと思ったらロンゲのおっさんだった・・・

前のスレタイからシャアやシロッコみたいな革命・粛清を目指す指導者かと思ったらダンサーだった・・・

ぶっ殺さなきゃ(復讐心)

現状1勝1敗ですがね

75名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 16:07:59 ID:w9bxJvSk0
指導者なのは合ってるよ
まんまシロッコの立ち位置に似てるし

76名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 16:11:17 ID:0WelZGHs0
wikiにダメとか載せてくれた人乙なんだけど、ダメに変化なしで確定なの?
それともとりあえず家庭用から持ってきただけ?

77名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 16:54:58 ID:r3qk29cQ0
金枠後ろから見るときもい

78名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 16:56:36 ID:M6PzwO0M0
>>74
ミナじゃなくてギナだからなぁ
赤枠青枠がSEED時代の仕様だし仕方ないけど

フルブの続編が出るなら赤枠改青枠リヴァイ金枠ミナとかもありそうだけど

79名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 17:04:30 ID:kT0ofuoY0
サブ→メインのキャンセルルートが欲しい
強いか

80名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 17:36:19 ID:ReoYMfIw0
それは強いんじゃないか?

仮にできたとしても、サブのリロードは5秒〜8秒くらいになるだろうな

81名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 17:47:06 ID:kUfV2YPg0
特射射派生>メイン>>覚醒技ってしたらダーツ刺しただけで続きが出なかったんだけど似た現象に遭遇した人いる?

82名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 17:51:25 ID:fvSjmVq60
後姿パカパカしてるのが可愛いんだろ!いい加減にしろ!

83名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 18:04:27 ID:2b2CFqxoO
>>81

出なかったか忘れたが、格闘〆に撃ったらダート刺さった時点でダウンしたことはある。

ダウン有るのか相方がクロスしたのか・・・

84名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 18:12:45 ID:k2A7UI96O
相方が邪魔して覚醒技潰されるのはほんとよくある

せっかく格闘入れたのに後ろから誤射とかな
頼むからやめてくれ

85名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 18:13:44 ID:Ct025lu.O
>>81
覚醒技が複数、ロックしてないほうに当たると止まる

86名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 18:14:55 ID:2b2CFqxoO
>>36

今更ながら
こいつ左右の腕が別物だから色が違う。

87名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 18:15:26 ID:UuKAq1QkO
>>81
緑ロックで当てると覚醒技不発するよ バグかしらないけど家庭用からある

88名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 18:25:27 ID:DjD8fd7g0
落としたあとノーブースト前格でギリで殴れたから緑でもなかったはず

89名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 18:28:51 ID:ReoYMfIw0
乱舞系は、相手のステップを強引に食った時とか、そういう場合は止まるらしい。
BD1スレでそういう情報を見たことがある。こいつのも同じように止まるんだろう

この場合は、相手の受け身を覚醒技で狩ったパターンだと予想。受け身したときって誘導切れたはずだし
格闘から覚醒技に繋ぐ場合は最速を意識してやるべきだな

90名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 18:32:05 ID:kT0ofuoY0
>>80
なりそう、そうなると本末転倒だな

でもCS2秒と性能マイルド化くらい欲しいですな、それと特格が弾数制なのはなんか理由があるんだろうか?

91名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 18:34:01 ID:kUfV2YPg0
>>89
なるほど、受け身か
確かに受け身取れる時間はあった、多分それだ
ありがとう

92名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 18:35:20 ID:ReoYMfIw0
>>90
弾数制じゃないと、相方が拘束コン決めてる時に
特格連打>特格連打>特格連打>特格連打〜とかが決まっちゃうから

93名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 18:47:52 ID:OWrue3bwO
もうリロード15秒でいいから特格の回復量や火力どうにかして欲しい

94名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 18:50:45 ID:kT0ofuoY0
>>92
ああ、そういや初段のダウン値低いのか、なるほど

95名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 18:56:07 ID:m4RWs69YO
初段のダウン値が確か0.9だから、段数制じゃなかったら初段だけでも最高で90回復出来るなw

96名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 19:04:29 ID:Ct025lu.O
出てるかもしれないけど
100勝ミラージュコロイド
☆2サハク家

97名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 19:15:40 ID:fTcwFoCg0
メイン威力70
CSチャージ2秒、発生強化

もうこれだけでいいよ。後はなんとかする

98名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 19:21:56 ID:k2A7UI96O
耐久+20も追加して…

99名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 19:33:37 ID:Z7TMmJaw0
シナとみたいに格闘の伸び強化or踏み込み速度アップはやりすぎか?

100名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 19:34:19 ID:Z7TMmJaw0
すまん。シナンジュみたいにね。

101名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 19:39:53 ID:h4ECFvqU0
☆5出たね

102名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 19:47:05 ID:b47VLN1M0
>>101
詳しく

103名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 19:56:41 ID:D5br6EIIO
☆5称号
「ダンスを踊れぬ者」

104名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 20:33:00 ID:qhOeTGUYO
ダンスを踊れぬ者www
選ばれし者じゃないのか…

105名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 20:46:44 ID:stWWonDc0
ギナ先輩ダンサー説

106名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 20:48:29 ID:v/0511g2O
だっせぇww

107名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 20:48:48 ID:ReoYMfIw0
まともにダンスを踊れぬ者よ、死ね!(自虐)

超カッコ悪いんですがそれは…

108名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 20:53:06 ID:stWWonDc0
(シャゲ)ダンスを踊れぬ者

109名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 21:06:40 ID:ENwn4xVg0
リボンズに対して敬語使うギナ様に違和感たっぷり
ってかギナって敬語使ったことあったっけ?

110名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 21:10:59 ID:k2A7UI96O
皆はこいつのCS使ってる?メインやサブは使うんだけど、結局焦って格闘入れに行って蜂の巣にされるからもう少し慎重に丁寧に立ち回ろうと思うんだけど

>>109
敬語使ってる時は本性隠してるしなぁ

111名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 21:17:32 ID:ReoYMfIw0
俺は弾数節約のために常時貯めてる
BRで牽制するよりは、無限に撃てるCSで牽制した方がお得感たっぷり

当たったらリターンも大きいしね。完全封印はもったいない

112名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 21:20:09 ID:FDIglIpk0
メイン枯れると死ぬから常に貯めてる




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