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ガンダムアストレイゴールドフレーム天 part.4
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正式名称:MBF-P01-Re Astray Gold Frame Amatsu パイロット:ロンド・ギナ・サハク
コスト:2000 耐久力:560 変形:× 換装:× 覚醒技:○
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ランサーダート
サブ射撃:マガノシラホコ
特殊射撃:ミラージュコロイド
特殊格闘:マガノイクタチ
バーストアタック:ダンスは終わりだ!
覚醒補正:
A覚、攻撃?%・防御?%
B覚、攻撃102%、防御?%
>>2 よくある質問
>>3 よくある質問2
>>4 コンボ-射撃始動
>>5 コンボ-格闘始動(N・横・前)
>>6 コンボ-格闘始動(特射射始動)・覚醒時コン
>>7 キャンセルルート・ブースト性能・赤ロック距離まとめ
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/274.html
前スレ
Part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1360169595/
Part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1358838722/
Part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337194069/
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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メイン撃った時に赤ロックなら横特射キャンセルで下に潜り込んだ相手にも派生格闘が狙える
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>>13
いいことを聞いた
ありがとう
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特射からの格闘派生ってどの格闘使った方が良いかな?
BD格は特射からの派生では出せないよな?
横格は回り込まないし・動作長いし・補正率も悪いしで論外かな?
発生・判定・伸び・コンボダメのあらゆる面で前格が優秀で一強か?
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横格闘2段目ガードできるって聞いたけど本当?
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>>15
特射は優先順位だとN、射、前、横、下かな
理由は判定で勝つ武装ではなく挿し込みで使う武装だから速いNが一番多いかな
当然状況に合わせて使うのがベストだけどね
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お前ら質問する前に少しは前スレで調べろ
>>15
N格と前格安定。どちらかはお好みで
>>16
横格2段目が入力受付時間ギリだとガード可、普通に入力してる分には不可
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>>16
ガード間に合う時が多い
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背中向けてるでかい機体に先端当てした時ぐらいじゃないかな
まぁレアケース
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ミラージュコロイド>>1乙システム、ジャンク屋ごときにはマネ出来まい
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狙う場面なんてほぼ無いと思うけど
特格始動のコンボって何かありませんか?
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>>22
一応今日やったのは特格
特格>NN前射
特格>NN前>>BR
特格>前N>>BR
特格>後>>BR
かな
高度があれば出しきらなくても入る
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>>23
BRの前NDじゃなくてステップね
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個人的にNN前射も良いけど横N射が好きだな
ダメは劣るけど半端な射撃でのカットはかなり避けてくれるし後衛として闇討ち行ったからにはカット耐性は出しておきたい
耐久的にも
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>>25
正直カット耐性なら前格やBDのが高いよ
横は見た目動くからカット耐性高く見えるけど実際は移動はしてないからカット耐性は低い
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使っててA覚とB覚でよく悩んでるんだけど皆はどっち派?
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A覚かなぁ
というかB覚にするメリットが薄すぎるんだよね
それはそうとそろそろwikiの編集頼むよー
前作wikiからコピペするだけでいいんだから
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wikiのサブ射がダウンで回収されるになってるけど
よろけで回収されるよね?
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>>22
特格出しきり>覚醒特格出しきり>覚醒技とか回復ロマン
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今作のwikiは凄いよな
1ヶ月たった今でもアリオスと3号機のwikiはノータッチの状態だし
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こいつのメインって硬直短いのかな
振り向き空撃ちだと自由落下するのって他の機体も一緒だっけ?
あと、振り向き撃ちがたまに遅く感じる
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>>28
やっぱりA覚か。ありがとうございます
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CSはあと少し誘導上げるかCT短くなれば使い勝手が良くなるんだけどなぁ
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>>31
編集でIP出るのは嫌だからね〜
匿名で編集できるようになれば割と進むと思う
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左手の掌の色が違うのって誰かもうメール送った?誰もいなかったら送ろうかとおもうんだけど……
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コイツって生サブする意義ってあると思う?
着地取りにBRより生サブの方が取り易い気がするんだが?
金枠の高度が低いなら、中距離サブヒット→すぐ着地→ミラコロ派生確定→ブースト余裕あるから戦線離脱とかできる
サブ当てた敵の近くに敵相方いるなら、サブ→すぐ着地→BR2でもいいしさ
なにより、BRの使用頻度を減らせて、ズンダを一旦着地で分割できるから、立ち回りが数段楽になる
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なんで耐久が560なんだよ、FB基準なら580だろ
なんで射撃が低火力なのに赤まで短いんだよ
なんでCSのチャージ速度がこんな遅いんだよ
バンナムはミラコロチョップ過大評価しすぎ
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状況次第としか言えん
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足が止まらないだけマシだと思えっていうバンナムの気持ち
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サブ適当にやってないとメイン弾切れすんぞ
どうせすぐ戻るから撒きまくってるわ
>>38
格闘機だから
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格闘機の割に伸びが良い格闘が無いんですがそれは
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BD強いぞ
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格闘機としては全体的に格闘の速度が足りん
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サイサがこっち見てんぞ
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特赦あるんだから我慢しろよ
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覚醒技の初段どうにかならないのか
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んなのより回復()の空気感をどうにかして欲しい
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いやCSのチャージ時間をだな
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赤枠の悪口はそこまでだ
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特格のサマーソルトからすかしコンできるけど需要ある?
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オナシャス!
特格はもて余すからな
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サマーソルト出しきったと同時にバクステN格で初段を透かせる
でもタイミングがシビアで遅すぎると初段当たるし、速すぎると全部外す
ほぼネタに近い
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特格は後派生の性能自体がすごい優秀だから回復はおまけ程度に考えてるな
機動力とか特射の底力で「ガチいけるんじゃね?」みたいな期待があるから、今一歩な武装が余計に惜しく感じられる
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こいつの特射からの格闘派生なんだが、n格とかよりもリーチの分若干後格のほうが長くね?って思ったんだが気のせいかな
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あんな発生クソな格闘にキャンセルしてはならない(戒め)
仮にリーチや伸びが若干優秀だとしても、相手へ「格闘での発生勝ち」という選択肢を与えてまで使う択ではない
特射からはN格か前格安定。よっぽどじゃないと後格と横格にはキャンセルしなくていいんじゃないか?
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後ろ格って補正良いのか?
良いなら選択肢入るけど
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家庭用から変化なければどれも一緒
伸びはコノシュンカンよりも2機体分位伸びて特射部分を合わせると更に倍になる。射派生だとコノシュンカンとだいたい同じ位の伸びだったはず。
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射派生は補正良いんじゃなかったか
明らかにダメ伸びるし
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半格以上たまってる状態で
特格→最大入力→覚醒→特格→最大入力→覚醒技
ができた。 ご存知でしょうけど・・・・・・。
もちろんカット体制皆無。
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回復あるにしろ、簡単に決まるもんでもないのに
復活で耐久100が確定してるエクシアと同じ耐久の560は納得がいかんな
全体的にコンボ時間が長かったり、低火力なのも相まって
ダメージレースで負け易いってのになぁ・・・
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ズンダ1回で損傷拡大になると精神的にキツイ
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特射N格は
相手が動かないなら赤ロックな端からでも届くよ
ちなみに家庭用での検証
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>>37
大いにある
サブ始動だとBR2発当ててダウンさせてもズンダよりダメ高いし弾の節約にもなる
弾速も()の機動とはいえ速いし喰らった相手曰く「見えにくい」らしいから強いと思う
ただし誤射に注意な
敵にも天いたとき相手前衛の升にサブの誤射がヤバかった
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満足できるくらい回復したい時は
下派生(スタン)>(覚醒)>特格N出し切り>覚醒技とか使うな
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>>61
相方がゼロ、リボやV2、ヅダなら回復するタイミングは絶対にあるから
皆エクシアと比べたがるけど全く別の機体という事を理解して欲しい
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後格は微妙っていったけど、意外と使い道は多いんだけどね
特射格闘をやって初段>BRで逃げなきゃいけなくなったとき、後>BRだと吹っ飛ばせて安全
他機体みたいに初段>BR→サブ等でダウン取りにくいし、そういう場面では後格は重宝する…かも
ごめん、完全に理論値だけで語ってる。実践したことはない
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>>63
むしろ緑ロックでも届く
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比べてる機体がエクシアな時点でなんて低性能の機体なのか
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特射射撃派生→N特格出し切り(hit前覚醒)→N特格出し切り→覚醒技ってダメージどの位かな
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まあ高性能じゃない思うが・・・
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>>70
順番は違うが>>7に同様のコンボあって家庭用のダメけど、それだと243位だから似たような値になるんじゃないの。
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>>69
20格闘で比較すると他にエクシアしかいねーだろ何言ってんだ
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昨日ゲーセンで初めて見たんだけど(家庭用では見ていない)
パイロットが黒髪ロングのねーちゃんorBBAかと思ったらロンゲのおっさんだった・・・
前のスレタイからシャアやシロッコみたいな革命・粛清を目指す指導者かと思ったらダンサーだった・・・
ぶっ殺さなきゃ(復讐心)
現状1勝1敗ですがね
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指導者なのは合ってるよ
まんまシロッコの立ち位置に似てるし
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wikiにダメとか載せてくれた人乙なんだけど、ダメに変化なしで確定なの?
それともとりあえず家庭用から持ってきただけ?
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金枠後ろから見るときもい
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>>74
ミナじゃなくてギナだからなぁ
赤枠青枠がSEED時代の仕様だし仕方ないけど
フルブの続編が出るなら赤枠改青枠リヴァイ金枠ミナとかもありそうだけど
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サブ→メインのキャンセルルートが欲しい
強いか
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それは強いんじゃないか?
仮にできたとしても、サブのリロードは5秒〜8秒くらいになるだろうな
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特射射派生>メイン>>覚醒技ってしたらダーツ刺しただけで続きが出なかったんだけど似た現象に遭遇した人いる?
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後姿パカパカしてるのが可愛いんだろ!いい加減にしろ!
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>>81
出なかったか忘れたが、格闘〆に撃ったらダート刺さった時点でダウンしたことはある。
ダウン有るのか相方がクロスしたのか・・・
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相方が邪魔して覚醒技潰されるのはほんとよくある
せっかく格闘入れたのに後ろから誤射とかな
頼むからやめてくれ
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>>81
覚醒技が複数、ロックしてないほうに当たると止まる
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>>36
今更ながら
こいつ左右の腕が別物だから色が違う。
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>>81
緑ロックで当てると覚醒技不発するよ バグかしらないけど家庭用からある
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落としたあとノーブースト前格でギリで殴れたから緑でもなかったはず
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乱舞系は、相手のステップを強引に食った時とか、そういう場合は止まるらしい。
BD1スレでそういう情報を見たことがある。こいつのも同じように止まるんだろう
この場合は、相手の受け身を覚醒技で狩ったパターンだと予想。受け身したときって誘導切れたはずだし
格闘から覚醒技に繋ぐ場合は最速を意識してやるべきだな
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>>80
なりそう、そうなると本末転倒だな
でもCS2秒と性能マイルド化くらい欲しいですな、それと特格が弾数制なのはなんか理由があるんだろうか?
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>>89
なるほど、受け身か
確かに受け身取れる時間はあった、多分それだ
ありがとう
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>>90
弾数制じゃないと、相方が拘束コン決めてる時に
特格連打>特格連打>特格連打>特格連打〜とかが決まっちゃうから
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もうリロード15秒でいいから特格の回復量や火力どうにかして欲しい
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>>92
ああ、そういや初段のダウン値低いのか、なるほど
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初段のダウン値が確か0.9だから、段数制じゃなかったら初段だけでも最高で90回復出来るなw
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出てるかもしれないけど
100勝ミラージュコロイド
☆2サハク家
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メイン威力70
CSチャージ2秒、発生強化
もうこれだけでいいよ。後はなんとかする
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耐久+20も追加して…
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シナとみたいに格闘の伸び強化or踏み込み速度アップはやりすぎか?
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すまん。シナンジュみたいにね。
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☆5出たね
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>>101
詳しく
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☆5称号
「ダンスを踊れぬ者」
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ダンスを踊れぬ者www
選ばれし者じゃないのか…
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ギナ先輩ダンサー説
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だっせぇww
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まともにダンスを踊れぬ者よ、死ね!(自虐)
超カッコ悪いんですがそれは…
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(シャゲ)ダンスを踊れぬ者
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リボンズに対して敬語使うギナ様に違和感たっぷり
ってかギナって敬語使ったことあったっけ?
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皆はこいつのCS使ってる?メインやサブは使うんだけど、結局焦って格闘入れに行って蜂の巣にされるからもう少し慎重に丁寧に立ち回ろうと思うんだけど
>>109
敬語使ってる時は本性隠してるしなぁ
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俺は弾数節約のために常時貯めてる
BRで牽制するよりは、無限に撃てるCSで牽制した方がお得感たっぷり
当たったらリターンも大きいしね。完全封印はもったいない
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メイン枯れると死ぬから常に貯めてる
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