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フルアーマーZZガンダム Part.7
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正式名称:FA-010S パイロット:ジュドー・アーシタ
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:△(パージ)
FA−ZZ
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
射撃CS:各ミサイル一斉射撃
サブ射撃:ダブルキャノン
特殊射撃:腹部ハイ・メガ・キャノン
格闘CS:ハイパー・メガ・カノン+背部ミサイルポッド
強化型ZZ
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
射撃CS:頭部ハイ・メガ・キャノン
サブ射撃:ダブルキャノン
特殊射撃:Zザク呼出
wiki:ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/36.html
■過去スレ
Part.1:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329473944/
Part.2:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344059984/
Part.3:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348685672/
Part.4:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1355482845/
Part.5:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356013333/
Part.6:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1358273243/l50
携帯用アンカー>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ申請は>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、依頼をお願いします
コンボ表は>>2
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>>948
ボコられるだろ
相手が何乗ってたとしても相方と連携すれば狩りまではいかん
>>950
踏み逃げすんなよ
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ごめんスレ依頼の事忘れてた
古い携帯だから>>955頼む
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行ってくる
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>>955
よろしくお願いします
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感謝します
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ふつくしい…
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>>944がけっこう面白いなw
一見、いい目の付け所のように見えてロジカルにも見えるが
実は全く論理が成立してないw
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機動力差でどんだけ当たるかって部分に一切触れてなくて
機動力の価値や上昇度合いは青天井に見てるのに、装甲の価値は2割固定だからな
仮に前作wiki表記で言って機動力GがE〜FレベルにBD速度上がって、ダメカットが2割→1割になるとする
この場合どっちが良いかとかならまだわかるんだがね
現段階である程度回避可能なら、僅かな機動力よりダメカットの方が優秀ってのもある
逆に言えば回避できないプレイヤーほど、ダメカットより機動力の方が優秀になるって事だけども
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機動力は減らない装甲は減るってのが謎、切り離して考えるものではないと思う
そもそも機動力を神聖視しすぎだよ、機動力があっても当たる時は当たる
・回避力で浮くダメージ>装甲で減るダメージ
の前提で話してるから、避けられる足の方が良いのは当然だし
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なんでわざわざ一回当たらなければいい程度の装甲差でしかないってとこは無視してるの?
しかも脱ぐタイミングでそのアドバンテージある程度消えるよね
更に言うならスパアマあるからいいだろ()とかいう謎の理由で機動力以前の問題で発生遅い武器多いよね
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もう常時スパアマにしてくれ
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>>962
FA-ZZでも隠者でもその程度しか差が出ない腕なんだろ
いつもこういうふうに自己申告してくれると話が早くて助かるな
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隠者とかでも、だた
大体ダメージそのものは普通に受けるスパアマ前提で当てろっていう糞性能の武器を切り札扱いで積まされてるせいで耐久力なんてアドバンテージにもなってない事すら分からないんだから使ってるかも怪しいわ
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ネガとポジしてる奴で想定してる相手が違いすぎるようにしか見えない
どちらにせよ
機動力トップクラスの隠者と機動力最低クラスのFAZZをそこだけで比べるのはどうかと思うが
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つかさ、単に論理破綻したこと言ってるよなー
って肴にしてるだけじゃね?
機動力は減らない、耐久は減るとか全く同次元上にない話だしさw
説明いらんよな?どうせ気づかないやつはこういうことどうでもいいんだろうから説明しないぞ
別にダメージカットのほうが優秀だとは俺も思わないし、上で話してる人達もそこまで言ってないだろ
そもそもポジ発言なんてないし、別に話したいとこはそこじゃないから無視してるだけだろう?たぶん
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ポジといえばその上の何使っても関係ない腕だには笑ったわw
エアプレイを極めるとそういう所に行き着くんだな俺も早く極めないと
よりによってこのスレで機体性能差否定とかウケるww
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コンセプト自体終わってるからしゃーない
シャッフルで雑魚狩りして満足するしかないね
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機体の弱さには二種類ある
長所がろくに無いほぼ全てが平均以下の弱さと短所が著しい弱さ
ポジはFAが前者と勘違いして長所を駆使されて負けるパターン多いよね
強化は前者だから分かりにくいのかもしれないけどFAは後者
こいつに勝つには腕じゃなくZZへの理解度が最大の武器になる
つまり使ってみろって話
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理解度なんてそんな大したもんじゃねぇw
デブ
重い
スパアマ
格CS以外普通の武装のみ
見たまんまのこの程度知ってれば自ずと対処法は分かるわ
ケルと一緒で言うほど全体的には弱くないけど対処法に対する対処法がないのがきつい
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>>971
強キャラは対策してもごり押しができる。しかも継続的にね。
コイツは対策されると出来ることがかなり制限される。たとえ相手が低コスであってもね。
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強キャラは対策しないとゲームにならない
一部の弱キャラは対策されるとゲームにならない
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スポランガー
シュウセイカイスウガー
レンケイガー
アイカタガー
ヨミガー
ウデガー
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こうやってみるとほんと機体の話しなくていい時だけは元気だから笑える
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パージ後覚醒して前格のタックル連続であててダメージとってるのですがこれは自分だけでしょうか
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タックル読まれたら虹横格であしらわれるからね
そこまで多用はしないように自分は心がけてる
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タックルは発生遅いからな
密着付近まで近づいたら横のほうが安全
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タックルは始動とはしては今一だし横、Nからだと安定しないきがするのがなー
なんでコンボパーツ性能と引き換えに伸びを取られたのか
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フルアーマーポンコツガンダム
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BD格は誘導が無さすぎ、ブースト食う、伸びないで、始動としてはよっぽど余裕がある時じゃないと使う気しないわ
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BD格はめちゃくちゃ伸びるだろ
その伸びを生かして当てることはできないだけ
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勢い良く相手に迫った次の瞬間わざわざ停止して肩を突き出すとかいう謎の攻撃
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俺もBD格A覚醒なら結構伸びると思う
確かにブースト食うけどBD格最速繋ぎはカット体制良いぞ
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BD格を生で振るかどうかの話でしょ。覚醒BD格運送はほとんどの人が使うと思うけど
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やっぱ、なんか色々と惜しいなぁ
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なんつーかバンナムには下手くそしかいないってよく分かる機体だよな
この性能で使い物になると思ってるんだもんなー
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その機体で神称号取るまでやってる俺はいったい…
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どう考えてもFAシステムが癌
高機動・高火力がコンセプトなのに、蓋を開けてみれば低機動・高火力(笑)だからな
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2連装メガビームライフルなのに片方35とかまじでふざけてるよな
欠陥部分修正してくれるだけでもだいぶ戦える機体になるのに
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ゲロビが売りなら、特射をもうちょっと改良してほしい
5月アプデ期待やな
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まぁ普通のZZで十分ではあるね
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こんだけ言われててメイン80にしないバンナムは賢いなー()
愚かなユーザーの意見取り入れるのはよくないからねー()
メイン80はよ
あと個人的にはサブ片方で強制ダウンにしてくれ
SA技で片方ヒットで抜けられるのが納得いかない
そこまで考えて撃てって言われても当たるときもあるし、当たるパターン網羅できない
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強化型のダブルビームライフルは本当に納得いかない
威力も2000コス並で弾数5とか
ずれて当たると65とか
原作イメージうんぬんじゃなくてもおかしいだろ
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威力80、2発ダウンで
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いやービームマグナムマジ威力ありすぎっすわー
迂闊に使えるもんじゃねぇっすわー、原作じゃギラズールがカスっただけで蒸発するしなー
あれ、なんだこの差は…
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>>994
ダウン値が4以上溜まってる状態でメインorサブで追撃入れたときにズレヒットが発生すると片側ヒット扱いでダメがガクンと落ちるんだよな。
だからズンダのダメとか全く安定しない。いい加減一本扱いにしろよと思う。
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メインはまだしも、サブは強制ダウンだから片方ヒットは致命的、片方で強制取れなくて負けるとか勘弁
>>996
ビームマグナムは加減利かないから仕方ないね
一方ZZはライフルの火力を並のライフルの半分まで手加減できる器用さを持っている模様
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メインは補正かダメージを、サブはキャンセル補正無しと一本Hit時に強スタンで
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1000ならFA-ZZ削除
ZZ復活
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