レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
フルアーマーZZガンダム Part.7
-
正式名称:FA-010S パイロット:ジュドー・アーシタ
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:△(パージ)
FA−ZZ
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
射撃CS:各ミサイル一斉射撃
サブ射撃:ダブルキャノン
特殊射撃:腹部ハイ・メガ・キャノン
格闘CS:ハイパー・メガ・カノン+背部ミサイルポッド
強化型ZZ
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
射撃CS:頭部ハイ・メガ・キャノン
サブ射撃:ダブルキャノン
特殊射撃:Zザク呼出
wiki:ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/36.html
■過去スレ
Part.1:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329473944/
Part.2:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344059984/
Part.3:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348685672/
Part.4:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1355482845/
Part.5:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356013333/
Part.6:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1358273243/l50
携帯用アンカー>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ申請は>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、依頼をお願いします
コンボ表は>>2
-
掴めてもこぼすってのは確かにあるが、それを対処できてるなんて普通は言わないしいえない
多段攻撃食らってるのでもなければ、ヒットストップなんて一瞬みたいなもんだし
相変わらず不当に弱い扱いしてんのなこのスレ
-
いやいや、ヒットストップ確認してからステップなんて楽勝でしょ。
どんだけ温い環境なんだよ。
判定強い奴はだいたい格闘振ってZZの反応見て格闘っぽかったら一段キャンセルしてすぐに格闘するし、
ハイメガっぽかったら一段キャンセルしてハイメガ撃つの横で待ってるぞ。
地方でいろんな県でやるけど大抵それで潰されるんだが。
-
>>742
それはバレバレのSA技出してるだけじゃなくてか?
個人的にはヒットストップ確認はいける
だがその後の攻撃も8〜9割避けられるというのが「対処」なら無理
実際にはこれに非SA技も対処しなきゃいかんわけだしな
-
FAの特格は>>720も言ってるような要素があるし
FAだと横格ゴミなのとこっちから間合い離せないのもあって虹合戦にでも持ち込まれたらやりにくいったらありゃしない
確信が持てる時以外後格でも振ってたほうがよっぽどいいし熱くなるほど話すようなネタじゃないだろ
はさておきヒットストップはほんとこいつだときっついよなぁ
腹部ハイメガとかもしそれが無かったら今の糞銃口補正でももうちょっとやれる相手増えるのに
-
特格と特射が格闘に対するカウンターとして使えるとか初心者か何か?
-
そんなんじゃ
特格と特射が格闘に対するカウンターとして使えないとか初心者か何か?
とかで終わるからもうちょいなんか書いとけよw
どう思ってるかだけなんてのは大抵誰も興味ない
-
こいつが修正されないのは開発が弱いからじゃないよ
やられるプレイヤーのほうが多いから
プレイ層は初心者レベルが大半なわけだし
-
SAあるくせに迎撃できないとかワロスwww
不当に弱い扱いするなよ
-
FAに格闘振るとしたら格CS、特射、特格(?)があるからヒット確信したら前虹(まあ横でも可)>追撃するのは
エクバからやってたとしたら当たり前だからSA確認ステップなんて選択はそもそもないはずなんだがなあ…
-
>>747
修正されないのは勝率とかも関係あったりして?
貸切自演やってる人のせいだったりしたら泣ける
-
脱ぐ前のコイツに格闘行こうとも思わん
-
そうだそうだ、2号機さんもSAあるし足も早いから最強なんだぞ!
SAからは誰も逃げれないんだぞ!!
SAさえあればフェイントも照射もダメージも全て無視出来るんだぞ!!!
SA射程外からの攻撃?『無敵のSAで何とかして下さいよ!!!!』
-
>>726
負けたのをZZのせいにして逃げてるのかな?
ZZで勝つには>>724するのが一番の近道だよ?
>じり貧になるからってのを免罪符に
免罪符も何もじり貧になって最終的に負けるんでしょ?
十分な理由になりうると思うよ?
-
>>747
初心者を狩るのはもちろん上級者まで大半の機体に対してこいつは面倒だって感じさせるようなのが微下方とかで済んでる以上
こいつの武装でさくっと狩られる程度でまともな腕のやつがいないかなんか恨みがあるのは確実
現実が見えてないのは疑いようもない
-
3落ちも厭わないようなプレイするよりジリ貧の戦いしてた方がまだ勝てるだろ
というかジリ貧な戦い方でもそれをして相手の注意なりを他に向けないと当たるものも当たらんわな
適当に大技振り回すなんてことをしていいのは強いパワーキャラだけ
-
そもそも特攻気味に動いたところで蜂の巣にされるだけの機体だしなぁ
どうやっても結局ある程度味方に目ひいてもらう必要がある
-
ZZが常に前にグイグイ出て来ても対して怖くないです
むしろロック向ける事で余計な事故が減るのでありがたいです
-
スクリューしか狙わないザンギならレバー上いれっぱで封殺だからな
リターン少なかろうとリスク負けしてようと打撃で固めなきゃ通るものも通らない
ZZはこれに似てる
でも一番勝てるのはシャッフルで相方が生き残ってくれるのを願って
弱い敵に3落ち作戦するってのは間違っちゃいない
そんなレベルの勝ったってむなしさしか残らんし
そうしたプレイをしてるから固定向きの強さが実感できないんだろうなとも思うけど
-
3落ち戦法で勝てるとか言えちゃう環境がうらやましい
-
地雷の神が完全に読み通りのタイミングで覚醒GFしてきた
それに合わせてサブぶちこんだんだけど、サブが片方ヒットで抜けられたわ
メインもそうだが、特にサブで片方ヒットは言い訳でもしないとやっとられん
あの地雷はサブが強制ダウンなのも知らないんだから、ちゃんと強制ダウンだってわからせる調整にしてほしいわ
-
3号機とデュナメスの覚醒技にたいしてサブ打っても普通に外れるぞ
-
確かにサブ片方ヒット多いわ
近距離だと顕著に
-
無駄に広いからね、まあおかげダメはともかくかなりひっかけやすい
-
どうせなら一本で今のサブの二本当たりと同等の威力ダウン値のビーム二本撃てばいいのにな
対バリア系以外さして変わらん
よく考えたら対MAも変わるけど対人ゲーだしまあいいだろ
-
next勢の方ですか
-
同時hit知らないみたいね
-
サブ当てるだけで升の基本コンボ並みに減るとか悪夢すぎるわ
-
単発ダウンの平行に二本撃ちだしても同時ヒットすんだっけ?
今日少し勝ってたら知らない人に格C当てるコツってなんですかって聞かれたけどとっさだった上にもう帰ろうってので頭一杯になってて少ししかその場で言えなかった^q^
こいつでそれネタバレすると勝てなくなりそうだしネット上ではあんま言いたくないよな
多少編集したことあるけどwikiとかにも細かくは書きたくない
-
>>768
確かにそれはわかる
多分ZZ使ってる人はそれぞれ格CSの狙い方あるだろうしあんまり書きたくないよね
バリエーション知られるだけでも嫌だわ
-
同時HITしないのならコンボの締めにサブ使わないほうがよくなるだろ
-
なんていうか
マスとかクアとか乗っているとわかるんだろうけど
相手をのんだなって時があるじゃないですか
そうすると試合が一気に有利に進んだりするじゃない?
ZZでも割と狙えると思うんだよね
-
ワンチャンに偏ってる機体だから冷静さを欠くと一気に劣勢になったりもするけどな
サブはゼロメインみたいにもっと太くして謎の一本判定でいいよもう
-
格Cの狙い方使う人によって違ったりするから
みんな考えてるなーって思う時がある
適当な人もいるけど
-
だいたいZZに負けてるやつは格Cと覚醒さえ注意しとけば勝てるとなぜ分からないんだ
そのせいで、ZZは弱いままだよ
-
BD格からサブキャン出来るの?
wikiのコンボの所、BD格→サブって書いてあるんだけど
ダメージ見たらキャンセル補正入ってないし、ただのミス?
-
できるよ
-
そもそも格闘からのキャンセルに補正はかからないと何度言えば・・・
-
>>777
お前そんなに何度も言ってたの?
-
定型文にマジレスする奴は珍しいな
-
普通は格闘だろうが射撃からだろうがキャンセル補正があるなら直接キャンセルしたらキャンセル補正が掛かるもんだけど
この機体だとかからないの?
何度も修正されてるからwikiの数値もいつ書かれたデータなのか知らないけどさ
-
例えばνのN格はBZCが可能だが、NNNBZをキャンセルで出すと203、虹から出すと227
つまりキャラ、武装によって違う
-
答えになってないんだけど
-
お前にレスしたわけじゃないしな
-
うわあ
-
キャンセル補正かからないキャンセルルートがあるんただよ
-
ID:ll7.c2rU0の張り付き方必死すぎだろ
もっと余裕持てよ
-
知らんがな
だいたい射撃からのキャンセルでC補正あるのに
格闘からのキャンセルだとC補正がかからない技があるのが初耳なんだが
-
ああすまんな、たぶんそれ俺が編集したやつだ
BD格からのサブキャンはC補正かかるよ、間違ったままで悪いな
-
かからないやつはかからない。
修正前ングのサブとか青枠サブとか
-
ごめん流れ見てなかった
-
>>729
はいはい そうですね
このパターンの人は大抵
他人に迷惑かけてても知らない奴しかいないからシカトします
-
丸二日前のレスに反応してシカトも何も・・・
スパアマあてにならないし発生遅いし銃口補正あれならBRからのキャンセル補正緩くならねーかなー腹部ハイメガ
-
>>757
そうなんだよな…
自分がzzの相手する時も
ロックから外さず 事故回避に専念してるからこそ
前に出てきても 事故狙いされるより
プレッシャーないし
脱いだら サブと後格以外ウザくないからスルーが安定だし
ZZにとって 相方は前に出てロック集めしてほしいんだよな
それを考えないで ライン保とうとしている人は邪魔なだけなんだよな正直言って
カットしてくれる為にも近くにいてほしいんだが
近すぎると 特射と格csが活用できないし………
相手によりけりだけど…うーん
-
BD格からキャンセルあるんだ…
何か荒れてるけど、答えてくれた人ありがとう
-
前検証したけどサブキャン補正入ったよ。
数値は忘れた。前スレでも読んでくれ。
-
寒いZZスレにネタを与えよう
FA時被ダメ20%減に盾補正10%にB格の防御補正を加えたらまさかの被ダメ半分に!
なりません。
-
そうだったとしても覚醒を防御に回してる時点でもう勝てない
-
もう格CSで500減るようにしてくれ
-
そもそもFAで覚醒してもほぼガン逃げで片付く上に
強化型時の空気さと弾数がやばいからやりたくない
-
>>796
喰らうことが前提の覚醒ってあまり意味無いよね。
確かに何でもステップできるのはいいんだけどB覚醒はZZにとってあまりメリットないような…
-
メインサブ青ステメインサブ!
特射青ステ!
格CS青ステ!
-
B覚醒のメリットはこいつでも有益なんだよな
でも覚醒技入れてなんぼだと思うからA覚醒にしてるわ
いざというとき覚醒技を振れるってのはでかいと思う
射撃から300程度持ってくし
-
ていうかB覚だと格闘伸びなさすぎてコンボどころじゃない
普通にA覚安定だと思う
-
こいつの射撃は発生遅いか大したダメージじゃないかダメージ入りきるまでが遅いかとかそんなんばっか、Bじゃダメージ取れん
1落ち前に覚醒して攻めに行く時も変に長いと事故の元だ
俺はB無理
-
B半覚じゃブースト回復量足りなくて厳しい
-
今日CPUで遊んでて気づいたんだが
ヒルドルブがステップ踏まずに歩いてるだけなのに
タックルが当たらない><
意地になってやりまくったら三回に二回は外れたww
-
今回タックル当てた後しやすくなった代わりにタックル()って感じの伸びになって当てにくくなってるからなぁ
ってまさか煙吐いてなかったよな・・・?
-
A覚タックル使いやすい(小並感)
-
タックルは伸びと速度優秀なのに攻撃動作に入った途端ほとんど動かずにリーチまで短いからな
これのせいでノックバックしてる相手や突進距離ギリギリの奴に当たらなくて困る
-
つかタックルは無誘導っていってもいいぐらいだから
少し軸動いたら当たらんよ
なんか春休みの異常なネガ消えたな
今は普通につらさを語ってる感じに戻った
-
ポジ厨がいなくなったからな
-
Aは覚醒時間短いから、あんまり使ってないなぁ
自分はいっつも古黒とやってるから、覚醒時間長いくタゲ取れて、相方フリーになるからB練習してるかなぁ
古黒0落、ZZ2落前提なら皆さんどちらを選びますか?
-
2落ちしないのを選ぶかな
-
>>812
2落ち前提ならA覚でいいと思う
俺は普段3000と組んでる時は後落ち前提で動くからB覚
-
ZZで早脱ぎするか先落ちか後落ちかあたりは判断が難しくて困る
相方次第なとこもある上に遅いから自分で調整しにくい
>>811
俺は出来るって散々言っておいて実演よろって言われたら逃げ出すくらいなら最初から出てこなきゃ良かったのにな
-
無理だとか圧倒的不利だとか言ったのをぼろくそに叩かれて逃げ出した事は都合よくお忘れになってるようで。
何を言おうとハリーN尾のゼロヘビアペアにDXZZペアで、ゲロビ当てたり回避したりして1本先取してた
ってのが現実なんだけどな
-
虎の威を借る狐
-
>>816
こっちが触れずにいたらSAのヒットストップの存在も結局気付けなかったレベルの奴が何言ってんだか
だいたい勝負事に0も100も無いっつったろう
-
有名コテも大したことねーな
-
逃げるもなにもZZ強いサンはまともに会話成立させないじゃないですか
相手の発言を都合よく切り取って偉そうにケチつける人と会話したい?
-
機動力とか大したことじゃない辛かったら相方来るまで耐えればいいとか言っちゃう人とはちょっともう会話が成り立ちそうにないのでいいです
-
封殺とか無理とか言って、0があるかのように言ってたのはZZネガの方なんですが、それはどうなんですかね
-
真剣にやって1割程度の成功率のを出来る望みがあるって真面目に言いたいんなら別にそれでも構わないけどまた自分の失言はスルーかよ・・・
次々にID変えたところで馬鹿が隠せてないからもうコテでも名乗れよw
-
新参で申し訳ないのですが、その動画というのはスポラン動画でしょうか?
動画のアドレスか検索のヒントを頂けないでしょうか。
最近になって固定で相方がZZに乗るようになったので、参考にしたいです。
-
マンガじゃあ0,1%でも簡単に成功するが現実は非常です
可能性にかける事あるけど現実に打ちのめされるのが大半と知ってるし
そんな事に自ら突っ込む事を示唆されたら『無いわ』って言うよね
-
>>824
ZZの動画自体ほとんどないからなー
まあ事故狙うか相方に頑張ってもらうかしないと辛いから見栄えしないんで当然だけど
-
0,1%ってなんだろ0.1%の事なのだろうか
>>500近辺読み直してROMってろ
そんな数値かのように語るから叩かれてんだろ
-
今日のエリア決勝でてくるよ!
ちなみに相方は赤枠。
-
ああまで言われてまたスルーの逃げ口上か
いつまでも逃げ回る醜態を晒す位なら最初から出てくるなよ
-
平和になった的なことを誰かが言うとなぜか平和じゃなくなっていくな
-
みんな>>828応援してやれよwww
-
>>827
皮肉言えてよかったね♪で例え話って知ってる?
1(いち)から十(じゅう)まで全(すべ)て言(い)わないと理解(りかい)できない?
それならそう宣言(せんげん)してね、これからもここに来(く)るならサ
-
こいつ側だけ対戦100回やり直していいならゼロ絡みにも勝てるよ
-
>>828
ゼロ絡みのチームには負けないで頑張って下さい!
-
>>833
10回ぐらいで勝てるだろ
格Cと覚醒コン何回か入れられる試合があるはず
-
結果を言いますとエリア決勝は準決勝で負けました。
1回戦のW(EW版)クシャには勝ちました。
準決勝でV2神に当たり両方ミリまで削りましたが、相方の赤枠が神に格闘を入れた瞬間私がV2ABのメインをもらってしまい負けてしまいました。
盾で時間稼いでたら勝てたorz
期待に添えなくて申し訳ないです。
以上愛知の片隅での出来事でした。
-
もうそんな機動力が読み合いに与える影響も分からないエアプレイ勢はほっとけよ
にしてもN、横から特格に行くの覚えると捗るなー
坂とかでも覚醒技コンボ安定するしOHしてても受け身取らせずダウン取れてたすかる
射派生の産廃ぶりときたら・・・
-
射派生は対戦待ちの時に使って遊ぶものだろう。
投げてキャンセル×4すると暇つぶしになるぞ
-
残り60A覚醒でタックル4発浴びせただけで270近く減るとかやっぱ凄いな爆発力だけは
-
A覚してんのに270って少ないだろ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板