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クロスボーンガンダムX1改 part.8
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正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1358004166/l30
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能
各種格闘はWikiを参照してください。
【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少
【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231
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盾間に合わね?
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はい
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>>970
高い高いコンでええやん
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ここでまさかの特格二段目拘束からのトビア
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多分BD格Nは強よろけだから入るだろ
BD格N>トビア 209
BD格N>トビア>>BR 234
BD格N>トビア>>CS 251
BD格N>トビア>>サブ 241
BD格N>トビア>>横(2)>BR 243
BD格N>トビア>>横(2)→CS 257
BD格N>トビア>>横(2)→サブ 249
高さによってはトビア後着地できます
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意外と火力出るんだな
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前N>トビアって使い道あるかな?
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前N入れるならBRか鞭でいい
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だよね・・・
誰かトビアコン開発してくれ
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BD格N(任意段)>特射→下格→BRで自由落下できるよ!
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てか3発しかない貴重なトビアを攻めの起点に使わずコンボに使うのはもったいなさすぎる
ネタコンとしてしか無理だと
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トビアコンで280↑とか出ればワンチャンあるけど
BD格N、前N、N前派後ろ派以外では繋がらないからな・・・
特派でダメ稼ぐならトビアコンにする必要も無いし
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ダメ稼ぐ用じゃなくて、簡易拘束用なんじゃないの?これって
生で出してもほとんど当たらないし、それを知ってる奴には攻めの起点にもならん(出し方に問題あるのかもしれない)
ならいっそコンボに組み込んで相手を拘束してしまうっていう贅沢な使い方もありっちゃあり、だと思うけど
実用的なら使いたいね
Nサブ絡めた打ち上げコンは条件あるから使いにくいし
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簡易拘束とか言ってるけど、そんなもんのために貴重なトビア使いたくねーわ
それくらいなら横サブ〆で吹き飛ばすとかCS〆で打ち上げとかで十分なんじゃねーの?
トビアコンが上記よりダメ稼げて拘束時間もそれなりになるんだったら価値はあるけど、現状いらない
トビアコンの始動はBD格が多いと思うが、そしたらBD格>前N>NサブNで高い高いすりゃいい話だろ
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落下可+拘束できるから、トビアの余り方と状況次第じゃね
サブ、CSどちらの〆も難点がないわけじゃいし
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拘束って言っても拘束時間そんな伸びないし、格闘中にCS貯めるほうがダメ的にもいいだろ
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だからダメ稼ぐ用じゃないし、横サブ〆よりは時間稼げるし
すぐコンボ終わるから敵相方のカットのこと考えて、BD格からトビアで即離脱できる
無駄にコンボ長引かせてブースト消費させた結果マント剥がされました、とか嫌だし
それなりにメリットもあると思うがね
ていうか実際やってみたらいい話だな。予想だけで語っても意味ないわ
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>>987
横サブ〆より時間稼げて、すくコンボが終わるってのが矛盾してね?
ダメ稼がないなら高い高いコンだって前N挟んでるからカット耐性悪くないし、トビアコンをやる必要がない
トビアコンをやるとしたら火力が稼げるのが利点かもねって話してんじゃん
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>>988
トビアコンが実用的なら、メリットはカット耐性よりコンボによるブースト消費の少なさだと思うよ
格闘1発当ててトビア出せばいいんだから
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>>989
ブースト消費が少ないのは確かに利点だな
実戦で使ってみて使い勝手良かったら報告よろ
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昨日やってきた
正直なところ、わざわざコンボにトビア使う必要性をかんじなかった
拘束ならCS〆の打ち上げでいいし、たいして長くない拘束時間に3発しかないトビア使うのはもったいないわ
それよりもさっさとダウンさせて起き攻めで出すほうが良さそう
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あ、だれかスレ立て依頼たのむ
もしもしだから依頼できん
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ちょっと前にも似たようなこと書いたけど時間稼ぐだけなら初段虹から前NBRでもNN前BRでもあまりブースト食わないでコンボしめればいいと思う。
最近すごい思うのが、相手に至近距離で格闘こすられたときに横鞭じゃなくて横格振り返さなきゃなぁということ。つい反射的に鞭振っちゃうけど大抵判定薄いとこで抜けられるからなぁ
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はい。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1370489740/
今からちょっと仕事あるからテンプレ誰か頼む
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トビアコンって使った体感だと
拘束しつつ落下できて、その間別の敵見てられるから
横サブでも格闘BR〆でもNサブN〆でも出来ない価値はあるとは思った
ただそれを使うかは人次第じゃね?って感じ
上手いと思えるX1見ててもトビアの使いどころって個性でる部分だしね
起き攻めに使う人、相方が追われそうな時等にとりあえず出しとく人、迎撃択に混ぜる人
色んな人がいるし、使う必要が無いって人はそれで良いと思うけど、使う価値無いって切り捨てるのはもったいないと思うぞ
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俺が焚きつけたら白熱してるwww
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>>996
うわぁ…
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>>996
うわぁ…
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>>996
うわぁ…
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>>996
うわぁ…
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