レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
クロスボーンガンダムX1改 part.8
-
正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1358004166/l30
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能
各種格闘はWikiを参照してください。
【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少
【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231
-
CSなあ…
単発打ち上げダウン、威力高めといい武装なのにな
なんでこんな使いづらいんだろうか
GXの後ろサブ、EZ-8のキャノンみたいな性能なら喜んで使うんだが
-
最速セカインで使うとなかなかいいぞ
生だしは使えん
-
CSが今の性能になってるのって核のせいだよな
核を覚醒技に回してCSをバンシィ仕様にしてくれればいいのに
ついでにコスオバマントかBR3秒にしてもらってもまだ壊れないだろ
-
でもメイン3秒になったら間違いなく強くはなるよ
ある程度の射撃戦できるようになるってことだしね
コスオバマントは耐久1でもいいからあってもいいとは思うけど
-
修正の話とかどうでもいいからTVゼロの対策教えて下さい
とにかくゼロシステム使われてる時
が辛い
-
>>855
ゼロシステムのときはまだ鞭が機能するから他の機体よりは対処が出来る、が、
実際、ゼロ側も鞭意識してるだろうし移動ゲロビにはマントもただの飾り
ぶっちゃけ、相方と協力して捌くしかない
-
ゼロシステムはメイン→横サブで無理やり当てるしかないわ
メインを横BDで避けてくれたら割りと当たるんだが、上下移動されるともう無理
とりあえず迎撃は最終手段。相方と協力するしかない
ゼロ相手じゃ最悪敵相方無視してでも、相方にべったりひっついておかないと狩られるよな
格闘当てるのは考えないでメイン→横サブで仕事してます感を出してるわ
-
メイン3秒いらないからまじで足速くして
それだけ
-
核CSだけ今の発生にしてノーマルCSは性能上げればいいじゃん
無理か?
-
>>859
基本的に覚醒中武装変わる場合、完全な上位互換になるからそういうのは無理なんじゃない?
-
他に居たっけ?武装の特性変わるの
DXくらいしか思いつかなかった
-
>>852
つかわねーよ。ヒット確信しなきゃ無理なうえにスキがでかすぎ。当たらない射撃撃って立ち回りに影響がでる時点でごみ武装
-
立ち回りの中にCS組み込めないなら無視されておわり
-
>>862
ダブロ食らってるときに悠長に垂れ流すわけないだろ
-
かと言って特格よりは使い道はあると思う。
・・・たぶん。
-
割りと格闘カットには向いてるよな
BRより誘導して、単発ダウンだし
-
>>861
意味違うかもしれんけどブルーの特射とか
-
>>862
赤枠「……」
-
CSのチャージ時間が長い。2.5秒か3秒なら良かった。
-
そんな長かったか?
-
>>869
wikiには1.5秒って書いてある
-
バンシィと交換してもらえばいい
-
>>872
交換して足止まらななくするぐらいしないとダメ
-
X1が下の方にあるのがイヤなんだ!
-
強いられてるんだ!
-
横サブ楽しそうだから使いはじめたけどなんでこんなに足遅いの?
みんなは闇討ち機体だしBD格とマントあってBRあるからみたいに足が遅いことにかんしては割り切って使ってるの?
-
X2と同等かちょっぴり遅いからなあ>移動速度
闇討ち機体ならBDの初速を目一杯上げてほしいもんだわ
-
格闘拒否は強いけど、それを攻めに使用する機体ではないんだよなあ
機動力のなさをアピールしつつ、敵機が目を離した瞬間にBD格を叩きこむ機体
で、敵相方が慌ててカットしにきたら横サブでふっ飛ばす
このパターンがはまると気持ちいい機体
-
ほんと足おせえ
しゅうせいはよ
-
別にサブここまで早くせんでええから機動力上げて欲しかった
前作みたいに射撃かいくぐって格闘ねじ込みたい
-
それわかる
下格強化とか嬉しいけど足と交換なら足欲しかった
-
速度が遅い為にやりたい事が出来ないのは辛い。
何より鞭の範囲を読まれるので有れば、ハッキリ言って2on2では辛い事この上ない。
ただでさえ射撃戦つらいのだから。
-
横サブ振りが速くなったのはのは嬉しいけどどっちかって言うと向き直りを強化してほしかった
-
足遅いのはX3と差別化するためとか?
X3はマント無い分足早いとか
-
格闘機にあるまじき遅さ
アルケーを見習え
-
リロ関係なしの発生の早い範囲武器を持ってる以上、足回りを強化し過ぎると厨機体になりそう
圧倒的な機動力で近づいて横サブ、高飛びで逃げたらNサブ
後ろBDで範囲外に逃げたら、振り向き撃ちを無視して突っ込むマント付きBD格
自分が逃げる時も、必死に追ってきた敵機を横サブで弾くだけ
あまりおもしろくなさそうなんだが
-
>>886どこかで見たことのある光景だな
-
>>886
コノシュンカンヲマッテイタンダー
-
>>888
あいつは時限強化だし問題ないと思う
-
>>886のID惜しいな
-
>>889
つまりコイツは時限じゃないから問題だ…と?
-
>>891
886で俺が例えで出したような強化がされたら、問題になるんじゃね?ってこと
古黒の格CS中横サブはたしかにやっかいだけど、強化時間中逃げまわっとけばとりあえず大丈夫じゃん
黒本の横サブは常時使える、発生早い、範囲広い、払い方向変えられる、メインキャンセルで上下移動もそれなりに食える
横サブだけで見たらかなり強い、だけど機動力悪いから押し付けられない。だからバランスとれてる
仮にジ・Oのプレッシャーがリロ関係なしに使えてみ?バランスおかしくなるよな
つまり簡単に俺が言いたいことをまとめると、黒本の機動力強化って難しいと思うよ
-
今の性能そのままで、機動力上げたら今のBラン中堅から、修正必須な厨クラスのSランまで上がるの? それはねーわ
ジオのプレと比べるのは流石にへんじゃね?
-
今のX1に機動力あげればクッソ強くなるのには同意だけど、ジオのプレと一緒にするのはお門違い
鞭にSAと全方位判定でもつけんのかよ
どちらかというと青枠のブメ押し付けだろ
修正前の下格着地とブメによるキモい機動力と押し付けにより酷いことになったのんだし
今のV2とか前のキュベ青枠にも言えるけど、調整による被害者を増やしたくないから修正はほんとに下位の奴らだけでいい
前作古黒みたいに好きなキャラ使ってて嫌な目で見られるのはホントいや
-
強化しすぎてもダメだって言ってるじゃーん
機動力強化は調整バランスが難しいって話だよ
リロード関係なしに機動力で押し付ける自衛力、でイメージしたのがたまたまジ・Oだっただけ
ifの話だし、別に比べてるわけじゃない
例にあげるならバンシィサブ、リボンズガガとか何でもいい
だけどあいつらは弾数制度だからまだバランス取れてるって話ですよ
-
持ち出してきたもんが極端すぎるんだよ。よりによって最強の自衛手段だし
機動力だけならそこまで難しいもんじゃないと思うけどなー。横サブ押し付けったって上下にゃ相変わらずスカりやすいし
BRリロ威力向上、トビアリロアメキャン、機動力強化、BD格・横格判定強化。までいくとさすがに引くが
マント相手に関係なくぶっ込んでくるのが上位にいる限り、格闘判定も強いわけでもないから自衛力高いとはいえんだろう。いくらサブが速いって言ってもな
それならせめて逃げやすく、近づきやすくして欲しいって思うんだよなぁ・・・
まぁ関係ないけどこのスレで97fって入ってるIDはちょっと羨ましいと思ったり
-
機動性あげただけでもイカれるだろ
V2よろしくなシャフクソ機体にしかならんぞ
今でも十分勝てるラインなのに騒ぎ過ぎだろここ最近
ガチれない機体の方が多い中でこいつはマシ過ぎるっつうのに。
どんだけ使い手クソ思考なんだよ、勝てないと喚くならゼロでも乗っとけ
-
機動力はそりゃ欲しいが横鞭の根本の判定薄いとこもうちょい強化してほしい。
こいつ格闘来ると読んで振ったら根本で当たらなくてってのは萎える。まあ鞭先端で迎撃できてない俺が悪いんだが
-
メインリロ3秒 トビア2発撃ちきりリロ20秒 機動力微強化 横格バウンド
コスオバ時マント剥奪というリスクがある以上、これ位強化されたって罰当たらんだろ… 今の性能でマント無かったら、コスト詐欺もいいところ
-
あと俺は別に機動力強化に反対ってわけじゃないから
マントを着ていても、機動力の差ですぐ禿げる時の悔しさや、禿げてからの体力調整の難しさってのは何回も味わってる
足が速い相方に置いてかれて、闇討ちできないってのもよくある
だからある程度改善してくれよって願ってる
ただ調整バランスが難しいよなあって話
緑ロックでもBD格で胚乳みたいに移動できれば面白いかもね
闇討ち機体っぽくなるかも
-
>>899
メインリロ3秒とトビアリロには同意
それ以外はアカンだろ
まず横格バウンドとかコンボダメおかしいことなる。そんなんで初段の補正率変更とか嫌だろ
機動力調整はバンナム特有の爆速にしかならない。V2使いの生を微強化してくれって意見にここまでの機動力あげたバンナムだし、嫌な予感しかない
目に見えた強化より、攻めの択が増える修正が欲しい
-
>>901 それなら、横格バウンドは最終段の威力を下げるのはダメなんかな? 初歩的なこと聞いてすまん
-
機動力とかメイン3秒とかCSまとも化とか言うのは甘え
後格発生強化&実弾防ぐ
横サブ威力アップ
くらいが妥当だろ
-
後格って実弾防ぐよな?耐久上げろってこと?
それに横サブとかこれ以上修正かける必要性感じないんだけど
その修正じゃ何がしたいのかよくわからん
-
爆風届くのやめろって事だろ
-
教えてくれザビーネ
俺達はあと何回ベラに詫びればいい…?
-
あと少しなんだ!頼む!俺に修正を!
-
上の方で出てた特格でジ・オっぽく覚醒貯まるの面白そうなんだが
-
>>906
駄目じゃないかあ!死んでなきゃああああ!!!
-
修正要望が想像以上に多い!このままでは捕まる・・・まずいっ!
-
バンナム「だめだ!(修正要望を)さばききれない!」
-
バンナム「たとえ幻でも…その修正を見せるわけにはいかないっ!」
-
サブ派生って11段目にしかだせないの?
-
安心したよ!あんた・・・まだプレイヤーだ!
ちょっと過剰な上方が欲しいだけの、ただのプレイヤーだ!
-
トビア3発20秒リロでいいと思うけどな
同じコストのシロッコの女が3発打ち切り10秒リロだし
ついでに俺の死神のアシも3発20秒にしてくれると嬉しいです^^
-
>>913
射撃派生=ビリビリ、格闘派生=引き寄せ、サブ派生=射撃と格闘派生が同時に出る
Nサブ射撃派生11回目は爆発が起きて高ダメ+補正
だから10回射撃派生からのサブ派生で爆発と同時に引っ張れる
-
>>897
ほんとコレ
-
同意、修正用スレにでも全員いってくれんかな
少し前のストフリスレ、今大分マシになったけどそのレベルにまで落ちてるわ
隔離レベルで気持ち悪い、話す話題無いならスレ止めてても良いからどっか行ってくれ…
-
機動力もない、牽制手段も乏しいんじゃ強みが活かせないでしょ
修正求めたり喚くのは当然
-
出たばっかだけど、ガイアってどう?
相手にして強かったとか、相方として組みやすかったとか
-
カプルが機体入れ替えだと…?
これはデスゲイルズフラグ立ったな
-
耐久150とかになりそう
-
>>914
開発が言うことかーっ!
-
マント剥げたら機動力上げてください
これだけでいいんです
少しだけ速度と旋回が良くなるだけでいいんです
-
あーうぜえええ
同じことしか言えんのか
1から読み直せ。マント禿げたら機動力とか何回も話に上がってるわ
「機動力低いのが弱点だけど、こうやったら勝てた」とか
「こういう攻め方をすれば、強みを活かせる」とか
「負ける時って大体こんな感じなんですけど、何かいいアドバイスもらえません?」だとか
そういう向上心のある話がしたい
-
んなもんほぼ出尽くしちゃってんじゃん、特に2つ目とか。
いわゆる上位機体に勝つってのは相手が弱いか妙に択がハマるかだろ
単騎でゲームメイクできるほどの性能よこせとは言わねえが、もう少し相方手伝える程度の性能は欲しいよ
-
最近友達とタイマンしてるんだがノワールに勝てない
特射してきたりヴェルデ出したりしてマント剥がしに来るし、近ずいても特格やサブ使って位置合わせてくるんだけど、トビアもサブやステップ踏まれてかわされるし
-
Δ+等弾幕をはられるとどうしてもBRが足りなくなりますCSまぜても足りませんどうずればいいですか
-
>>927
ノワールの基本対策が無視なのにタイマンで勝てるわけない
ノワの自衛力にX1がゴリ押ししても無理だから。つーかタイマンとか別ゲーだし
-
>>928
相手の射撃戦に付き合わない以上
-
>>927
完全なタイマンなら、一旦ステップ踏んでから攻撃を仕掛けるようにしてみ
ノワールは豊富なキャンセルルート持ってるけど、ステ踏まれたら弾を無駄に消費するだけ
それを嫌がるからすぐBDキャンセルする。格闘圏内に入ってたら、BD格やNサブで追いつけるはず
でもサブやアンカーっていう嫌らしい近距離拒否持ってるから、ステキャンやシドガ使ってとにかくサブを2発撃たせる
サブさえなくせば格闘叩き込めるはず。最悪攻撃当たった時にブースト0になっても、完走できる高火力ルートは持ってるから大丈夫
アンカーにはメイン始動っていう選択もあり。Nサブコン絡めたらいい火力出るし
特格使われたら放置。距離離されても落ち着いてステ踏んでシドガすれば射撃戦は無効化できるから
相手のBDキャンセルに合わせて、トビア使ったりして距離詰めて行ったらいい
ヴェルデには後格撒いといたらいいよ
お願い格闘振ってきたら横サブ振っとけ
じわじわと消費させて、ゆっくりでも確実にダメ稼いでいったら勝てると思うよ
-
豊富なキャンセルルートあるのにステ踏まれたらすぐBDするってよくわからない、普通にサブや特射で迎撃狙うか後特格で下がると思うけど
-
>>932
誘導切られてあらぬ方向に撃ち続けてんのにBDせずに「当たるといいな」ってキャンセルルート使い続けんの?
そんなノワールなら願ったり叶ったりだわ
-
>>933
何お前nextでもやってんの?
-
>>934
ちょっと待って、どういうこと?何が言いたいの?
もしかしたら俺がとんでもない勘違いしてる場合があるから、詳しく説明してくれるか?
キャンセルルートを使ってる時に、ステ踏まれて誘導切られたら、お前はその地点でBDしないのか?
-
メイン→サブのキャンセルルート使うとして
サブ入力前にステップしされた場合、サブが誘導するか否かって話だよね
エクバやフルブだと誘導したような気がするけど
-
キャンセルルート使ってる時ってのがどのタイミングがよくわかんないけど、例えばメインに合わせてステップ踏まれても普通にキャンセルサブ撃つよ
-
ノワからしたら、タイマンで盾意識してるやつには格CS仕込んでおけば終わりだ。
ステップはまあ有効だが、マント禿げるまでだろうな。禿げたらメイン撒きながらノワが押せる。
つーかタイマンとかクソゲーの想定は要らんわ。
-
>>936
それ。あれってキャンセルの度に誘導かかってんの?
例えばメイン始動の場合、銃口補正や誘導は一番最初のアクションからの受け継ぎだと思ってた
だからステ踏まれた地点でその後のキャンセルルートに誘導はかからないもんだと…
うわ、俺すっげえ勘違いしちゃってた?
-
初段のロック状況だけ引き継ぐけど誘導銃口はかかりなおすよ
-
すっげえ勘違いしてるよ。
メイン→(ステップ挟む)→サブならサブは銃口補正も誘導もかかる
メイン→サブ→(ステップ)なら避けきる。俺もちょっと不安になってフリバで確認してきてしまったわ
-
マジか…うわ恥っず……
すんません>>931は無視してください
偉そうに講釈してしまったあああ恥ずかしいいいいい
ID:l4QkxNPMOも煽る感じになっちゃってごめんね
一から出直すわ…
-
(先に煽りだしたのはこっちだった気がするけど都合がいいから黙っておこう)
-
…わかった この話はやめよう ハイ!! やめやめ
-
素直なイイ子ですね。
私、和んじゃいました
-
NEXT=BRサブCは、初段の補正を引き継ぐ
隠者のBRブメサブCがNEXTにあったなら、初段でステ踏めば全部躱せる仕様
EXVS以降=BRサブC、補正等は別々にかかる
隠者のBRブメサブC等を見れば一目瞭然。この仕様変更を知らないNEXT復帰勢も結構いるし、いまだにそういう人がいることもある
これを機に認識を正せばいいさ
-
>>946
おー詳しくありがとう。勉強になった
今度じゃがいもの皮剥き手伝うわ
-
>>947
キンケドゥさんの芋は、僕が剥きますから!
-
>>948
こいつぅ!(ショリショリ)
-
セシリーはなんかそういうアレ好きそうだよね、あのーあれ、ザビ×キン?キン×トビ?みたいな?
いや俺ホモとか薔薇とかそういうの全然知らないけどね、うん、いやマジで
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板