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クロスボーンガンダムX1改 part.8
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正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1358004166/l30
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能
各種格闘はWikiを参照してください。
【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少
【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231
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トビア→後格は使わねえなあ
俺はトビアの使い方が起き攻め一択だわ
迎撃には向いてないな
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トビア→下格は強引に攻めるときに使うな。
相手が浮いてるときに出してステップ強要させて
下格で先着地とか。
高機動相手だと普通にBDで逃げられるけど
画面端だとなかなか機能すると思う。
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追撃不可でいいからムチ威力100にしろ
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明らかにBD格の射程内で誘導切られてないのにピタッと敵の前で止まるのは何なんだ
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BD格からの追加入力遅れと思われ
筐体のボタンが緩いとたまに起こる
早急に店員に言うがよろし
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多分メインからの繋ぎが早過ぎるんじゃないかと
メインが当たる前にBD格に繋いでるからノックバックでBD格の目標地点(?)がズレる
俺もよくこれやっちまうわ
意味不明な説明で悪い
多分1号機のメイン→格CSが敵の前でピタッと止まるのと同じだと思う
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相手がBR当たる寸前にステ踏んだだけだろ
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BR→BD格発動→相手のバクステ→BRヒットかな?
正直どうしようもないね
BR当たった時点でBD格外れるとは思わないし
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でもノックバック説もありそうだけどね
ボーナスの棒立ちガンイージに不自然な外れ方したことを思い出した
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特格の使い方が横格じゃ届かない時に羽のメインに
差し込むくらいしか思いつかない
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特格は何だかんだで使う
乱戦になりそうだと思ったら回りにいく
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ノックバックの確立高いよ。
赤枠スレに動画が置いてあるが、BRからの特格をノックバック前の位置に振り下ろしてた。
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ステップしてる可能性もあるだろそれ
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メインにバクステ→なぜその方向にステップした
横ステしたけどメインがギリギリ当たった→結構珍しいと思うけど報告多くね
BRからBD格をギリギリの距離で仕掛けることは少なくないしそれならノックバックが妥当じゃねっていう根拠のない論法
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まあどっちにしろ諦めるしかないね
即虹横サブで別にミスってねーしアピールだけ忘れなければ
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そういえばX1は覚醒するとひげ?が出たのにX2は何故出ないんだろうか?
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>>758木星仕様だからとかは?まぁないだろうけど
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髭か定期的に支給されるマントか…
後者だな
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>>760
∀「・・・」
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マントがリロード式なら1落ち後もワンチャンあるな
まあ無論そんなことはないわけだが…
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正直コスオバマントかX2式マントのどちらかくらいもらってもいいと思う
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X2「木星帝国に投降すればマントがリロード式になるぞ」
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※ただしトビアは居なくなります
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※マントで機動力が下がります
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※BRの弾数が7になります
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※今契約すればなんと!木星帝国製バスターランチャーが貰えます!
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※更に、高級感のある黒に塗装!
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貴族主義は間違っていなかったようだよ…ザビーネ…
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ザビ「今こそ素晴らしき貴族主義の楽園を!」
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いつからここは木星帝国勧誘スレになったんだw
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コスオバ時はマントの耐久半分でいいから欲しいわ。
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コスオバ時はむしろハリソンのヴェスバーあたりギッてきてもいいぐらい
つか、改になる前のX2のランチャーが成層圏の向こうまで狙い打てるレベルの超性能なのだからそれを持ってこい
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ニールが目を輝かせてるぞ
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>>774
青枠の格CSみたいに単発使い切りでいいから欲しいわな
まあそんなの追加したらトビア減らされそうだが
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案外クロノクルみたいのが欲しい
使い分けできるしリロードだし結構使いやすい
散弾みたいのおいとけば一発当たるだけで怯むのも楽しい
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トビアの初速を上げて欲しいな
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トビアがケルメインと同じ速度に・・・
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???『私のパートナーを紹介しよう!』
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コスオバ時はマント耐久1でいいな
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トビアに射撃無敵付けよう
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そもそもコスオバマントダメなら他機体の防御武器も全部没収じゃなきゃ不公平だろ
制限があろうが、リロが出来るのと出来ないとでは全然違うし…
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横サブからNサブ繋げんの気持ちぃぃぃぃー
久しぶりにまた使う気起きたわ
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この機体を使うにあたって一番心がけている事ってなに?
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>>785
マントを大切にする
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そんなこと言ったらアシストも全機体リロや覚醒リロ〜とかなっちゃうしね
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>>774
そんなの原作で使ってたっけ?トビアの脱走劇で使った奴じゃないの?
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原作再現として欲しいのは
・後格から格闘派生でVSBR斬り
・地球から打ち上げ→上昇?しつつの核乱れ撃ち
・フリントやゾンド・ゲー、ウモンヨナジェラド付き
・口受け止めによるカウンター
この辺を是非とも再現して欲しいね
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>>783
他機体の武装は枠1つ使ってんだから不公平ではないわな
ただまぁ、ABCマントあるから低体力調整なら、コスオバ後もあっていいんじゃねーかな
もちろんコスオバ分削り取ってくれてかまわないから
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マント耐久70以下だったら1でも変わらんけどね
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変わらなさそうに見えるけど
FNやアシの射撃耐えて残ってくれたりするから、相手次第では有無は重要だろう
主軸になるBRやCSを1回だけ防いでくれるって意味では差はないけど
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コスオバマント耐久1でもBRズンダを防いでくれると考えると実質260ほどあるようなものだから欲しいわ…
乙のハイメガとかV2ABのメインを一発耐えれるとか素敵
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>>791
金枠「……」
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エクバ星3レア称号、フルブ星3ぐらいX1使ったけど
やっと今日、横サブ>横サブのコツをつかんで安定させれた
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遅くね?
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フルブの横サブ2連とか余裕のレベルだろ・・・
エクバも距離の制約が厳しくなるだけでおんなじようなもんだが
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JKのおしりはどうしてあんなにおいしそうなの?
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低耐久だけどマントを含めてX1は2500コスなんでしょ? 特格がほぼ使われない時点で武装一つ取られてるようなもんだろ
マント没収の分、何かしら性能に+があるなら分かるが、コスオバ後には格闘寄りなのに低耐久が残るだけで、十分不公平じゃん
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無印最初のX1ケルは頭おかしかったから仕方ない
という過去の負債
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初期X1は弱体化する必要はあったんだろうか
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この二機って良く話に出るけど何がぶっ飛んでたの?
フルクロとかならまだ知ってるんだけど・・
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コスオバ後は20〜30秒後に一度だけマント復活でいいんじゃないの
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>>802
X1はまだエクバ初期でみんな不慣れな中マントBD格闘ゴリ押しとコスオバマントで光ってた
勝利リザは刀持ってるのとマント着てるの、敗北リザが不自然に浮かんだ2体のX1ってのがザラだったな
ケルは発射タイミングに合わせた真横BD以外は全て喰うクソゲーでした
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X1のザンバーのモーションを前作風に戻してほしい
あの機体の回りを剣先がヒュンヒュンしてるエフェクト好き
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>>805
はげど
地味なとこではあるけど、他機体にはないザンバー特有のヒュンヒュン感がほしい
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特殊格闘死に武装は同意、
ってか比べる対象が不適切かもしれんが、ジオやバンシイがあの性能であのCSや特格持ってるのを考えると、なんだかなるせない。
CS移動打ちさせろや
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特格と通常CSはマジで使わないな
死に武装でもいいけどなんかかっこいいモーションとか武装のほうがモチベは上がる
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>>808
原作再現の特格さんに不満がある理由がわからないぞ
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あれって改にはついてないやつちゃうん?
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CS普通に使えるだろ
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CS使わないとかあほか
何すんだよ膠着状態の時
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使えるけどあんま使わないです
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使うたびに少しビクビクする
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どこで使うんだよwww
ただでさえ足早くないんだからCS撃つタイミングなんてないぞ
つーか発生が遅すぎて実用性がほとんどない
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見られてない時とか
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開幕お見合い緑からCS出すと相手の後衛によくひっかかる
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発生って…
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まぁ有るから使う、って感じよね。
しぶしぶ
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>>819
まあそんな感じ
ないと中距離マジでやることないし相方の追撃で美味い
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>>820
追撃できたっけ?
単発錐揉みでは、
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相方のBRとかからの追撃ってことだろ
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>>822
間に合うか?
まぁたまたま追撃になるにしろ、もっと発生早いと嬉しいすね
特殊格闘CSだけでなく、Nサブとかも余り使わない俺初心者
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とりあえずセカインついでに撒いてるとまあまあいい感じ
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X2のCSと交換しよう(提案)
発生が早く移動撃ち可能で高誘導。これがあれば…
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>>825
格闘ロック外からのBD格CSキャンで自由落下とかできて楽しそう
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>>825
いや、別に交換しなくてもいいんで、移動打ちだけさせてください(必死)
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セカインついできに撃つけどうつまえに着地はする
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ザビーネからショットランサーを伝授してもらおう。(提案
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バンシィのCSよこせや。
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>>830
バンナム「OK!」
覚醒中CS後投げつけるようになりました
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弾がもったいなくてセカインできない
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硬直短ければセカインのタイミングも多いんだけどね
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CSを特格にしてくれれば使う機会は多いかもしれないな
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>>834
ねーよ
まだ特格さんのほうがマシ
特格の攻め継普通に強いし、高い高いコンするときの調整にも使えるし
欲を言えば、Nサブコンとの違いとして判定強化してくれたら近距離択の一つにはなるんだけど
CSは取り敢えず仕方なくブッパかコンボ〆に使うくらいじゃね?
一応単発高火力打ち上げダウンできるし
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一試合に一回使うかどうかの特格強化より、発生早くしたCSを特射 トビア特格 特格を格闘からの派生で
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デスヘルCSみたいに爆発すればいいんじゃないの(適当)
前作からそうだけど覚醒BD格で画面端に追い込んで
BD格差したら三段目位ですかして虹して、お見合いになることが多くて悲しい
ごまかし横サブでやっすくダウン取っちゃうと悲しい
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CSは足止まらなかったら最高なんだけどな。そしたら壊れになるかな?
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爆風がほしかったな
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足止まらないCSってサザビーみたいな感じ?
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いや 正確にはCSをキャンセルできて欲しいかな。確かできないよね?
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相手する側からしたら鈍足で位置取りに必死な中わざわざCSなんか撒いてくれるX1は楽だけどなぁ
金枠みたいに滑るんならまだいいかもしれないけど
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