レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
クロスボーンガンダムX1改 part.8
-
正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1358004166/l30
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能
各種格闘はWikiを参照してください。
【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少
【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231
-
>>700
ドラゴンのレバ特当てる練習したらいいよ
Nサブが如何に優秀か気付かせてくれるから
-
すげーなこんだけNサブの評価変わってるのか
いくら言ってもバカにされてたのに恐ろしいね
-
バカだからじゃね
-
横サブから270とか出るのね
ソースはツイッター
-
>>703
フレーム上ではマス鞭並みかそれ以上になったしな
あと、ロマコン開発で狙う奴が多少なりともいるからじゃね
相方が運命でパルマしてる時にNサブコンでフィーバー出来たのは最高だった
-
何だかんだでNサブ拘束ビリビリも30試合に一回くらい役に立つ
-
とりあえずBD格の中距離からの食らいつきの速さはオンリーワンな性能だよね
金枠、デストロイも凄いけどこっちは何時でも出せる
-
>>705
通常時のコンボで出せますよ
-
特格が万死みたいに強判定ならなぁ…(
-
判定勝ちする機体じゃないって何度言えば分かるんでしょうかねぇ
特格は今のNサブなら違う奴入れてくれたほうがいいってのは分かるがね
ま、今の性能でも、ガチ戦に出して3割は勝てますよ
5割欲しいけどそりゃ今の性能じゃさすがに無理
-
特格がX2と一緒になればいいのにな
マントリロードありで
-
>>712
素の機動力がさらにゴミになりますがそれでいいなら(
コス25なんだし、機動力変わらずにマンキャン出来るなら面白いんだけどね
-
>>711
判定勝ちする機体じゃないけど、強判定が入ったらなぁ、って話じゃないの?
それはそれで面白いと俺は思うのだが
-
流石にさ、武装が変更されるっていう修正は来るわけがないんだからさ
わけわかんねえ修正願望より、現状で勝てる方法を考えようぜ?
もっと有益な情報交換しようや
-
特格についての有益な情報って言ったら放置以外うかばない。
-
今更議論の余地が残ってる機体なんてほとんどないよね
-
どこも情報が出切った感はあるな…
あとはその時々における上位陣への対策くらいだろ
-
特格の存在意義とか今後のアプデでメイン→特格が追加ワンチャンあるしかないんじゃね
もしくは後方かっとばし需要
-
後格→特格
-
ダメージとモーション更に高速化きたら
サブよりこっち使うわ
-
スタン攻め継
-
sm20766127
初心者なのでニコ動画見て米よろしくです
荒らしてもらって構いません
-
大会直前だろうとこの機体が上方修正されればよかったのに
-
今すぐラブメの送信を停止し、ガチ戦侵攻の野望を捨てろ!
-
相手にギャンがいるとき守るより攻めたほうがいいんかな?まぁシャフだから相方によるけど…
-
相手にギャンがいるとき守るより攻めたほうがいいんかな?まぁシャフだから相方によるけど…
-
連投すんません…
-
ギャン相手に攻めても不利じゃね?
俺は適度に牽制入れて敵相方狙ってるけど
-
俺も後格巻きながら若干放置して敵相方追ってる
-
>>729 730
そのとき相手ギャン、ヴァサ、相方青枠だったんですけど、こういう状況の場合はどうしたらいいすかね?
-
俺は二人でヴァサを追い回すかな
後格で敵アシストの脅威はだいぶ減るし、ヴァサは懐に潜り込んだらやりやすい
ギャンが格闘しかけてきてもお互い助けられる位置に陣取って頑張る
ヴァサをゲロビ撃てる状態にしたくないから、ギャンに上手いこと攻撃当たっても即鞭で放置
問題はこちら側の機動力だよなー
上手いこと黒本と青枠の自衛力を押し付けられれば強いけど
-
丁寧にありがとうございます。
とりあえず相方と助け合いのできる位置にいるようにします。
相方と一緒にゲロビもらったら最悪ですがww
-
シャフで助けあいとか甘えんな
-
>>733
ゲロもらう状況にしたら不味くね?
二人でヴァサ追ってギャン寄ってきたら鞭か相方のブメやらバズで転ばせてれば相手のペースにはならんはず
-
まあシャフでも固定でもギャンは牽制しつつ放置に尽きるな
-
ギャンに攻めにいく勇気は無いわ
有効な武装がまるで無い。X1に限った話じゃないけども
-
2525で黒本がアニメ化されてたでござる…
二年かかったらしいが凄まじい愛を感じたぜ涙出た
-
>>738
スレチ
2chのクロボンスレ行ってこい
-
あーあれ完成したの?愛を感じるよねえ
メイン→後格って意外と迎撃力あるよな
特に升とクアンタが横サブ範囲外から高速で突っ込んでくる時に、後格が機能してくれる
発生考えて置かないとダメだけど
-
2回目からはNサブでハートキャッチされるぞ
-
>>740
メイン下格メインサブ>>お願い特射は自衛としては中々
特射下格メインって使ってる?
落下へのアクセントとしてしか使ってないけど、自衛としては微妙かな?
-
トビア→後格は使わねえなあ
俺はトビアの使い方が起き攻め一択だわ
迎撃には向いてないな
-
トビア→下格は強引に攻めるときに使うな。
相手が浮いてるときに出してステップ強要させて
下格で先着地とか。
高機動相手だと普通にBDで逃げられるけど
画面端だとなかなか機能すると思う。
-
追撃不可でいいからムチ威力100にしろ
-
明らかにBD格の射程内で誘導切られてないのにピタッと敵の前で止まるのは何なんだ
-
BD格からの追加入力遅れと思われ
筐体のボタンが緩いとたまに起こる
早急に店員に言うがよろし
-
多分メインからの繋ぎが早過ぎるんじゃないかと
メインが当たる前にBD格に繋いでるからノックバックでBD格の目標地点(?)がズレる
俺もよくこれやっちまうわ
意味不明な説明で悪い
多分1号機のメイン→格CSが敵の前でピタッと止まるのと同じだと思う
-
相手がBR当たる寸前にステ踏んだだけだろ
-
BR→BD格発動→相手のバクステ→BRヒットかな?
正直どうしようもないね
BR当たった時点でBD格外れるとは思わないし
-
でもノックバック説もありそうだけどね
ボーナスの棒立ちガンイージに不自然な外れ方したことを思い出した
-
特格の使い方が横格じゃ届かない時に羽のメインに
差し込むくらいしか思いつかない
-
特格は何だかんだで使う
乱戦になりそうだと思ったら回りにいく
-
ノックバックの確立高いよ。
赤枠スレに動画が置いてあるが、BRからの特格をノックバック前の位置に振り下ろしてた。
-
ステップしてる可能性もあるだろそれ
-
メインにバクステ→なぜその方向にステップした
横ステしたけどメインがギリギリ当たった→結構珍しいと思うけど報告多くね
BRからBD格をギリギリの距離で仕掛けることは少なくないしそれならノックバックが妥当じゃねっていう根拠のない論法
-
まあどっちにしろ諦めるしかないね
即虹横サブで別にミスってねーしアピールだけ忘れなければ
-
そういえばX1は覚醒するとひげ?が出たのにX2は何故出ないんだろうか?
-
>>758木星仕様だからとかは?まぁないだろうけど
-
髭か定期的に支給されるマントか…
後者だな
-
>>760
∀「・・・」
-
マントがリロード式なら1落ち後もワンチャンあるな
まあ無論そんなことはないわけだが…
-
正直コスオバマントかX2式マントのどちらかくらいもらってもいいと思う
-
X2「木星帝国に投降すればマントがリロード式になるぞ」
-
※ただしトビアは居なくなります
-
※マントで機動力が下がります
-
※BRの弾数が7になります
-
※今契約すればなんと!木星帝国製バスターランチャーが貰えます!
-
※更に、高級感のある黒に塗装!
-
貴族主義は間違っていなかったようだよ…ザビーネ…
-
ザビ「今こそ素晴らしき貴族主義の楽園を!」
-
いつからここは木星帝国勧誘スレになったんだw
-
コスオバ時はマントの耐久半分でいいから欲しいわ。
-
コスオバ時はむしろハリソンのヴェスバーあたりギッてきてもいいぐらい
つか、改になる前のX2のランチャーが成層圏の向こうまで狙い打てるレベルの超性能なのだからそれを持ってこい
-
ニールが目を輝かせてるぞ
-
>>774
青枠の格CSみたいに単発使い切りでいいから欲しいわな
まあそんなの追加したらトビア減らされそうだが
-
案外クロノクルみたいのが欲しい
使い分けできるしリロードだし結構使いやすい
散弾みたいのおいとけば一発当たるだけで怯むのも楽しい
-
トビアの初速を上げて欲しいな
-
トビアがケルメインと同じ速度に・・・
-
???『私のパートナーを紹介しよう!』
-
コスオバ時はマント耐久1でいいな
-
トビアに射撃無敵付けよう
-
そもそもコスオバマントダメなら他機体の防御武器も全部没収じゃなきゃ不公平だろ
制限があろうが、リロが出来るのと出来ないとでは全然違うし…
-
横サブからNサブ繋げんの気持ちぃぃぃぃー
久しぶりにまた使う気起きたわ
-
この機体を使うにあたって一番心がけている事ってなに?
-
>>785
マントを大切にする
-
そんなこと言ったらアシストも全機体リロや覚醒リロ〜とかなっちゃうしね
-
>>774
そんなの原作で使ってたっけ?トビアの脱走劇で使った奴じゃないの?
-
原作再現として欲しいのは
・後格から格闘派生でVSBR斬り
・地球から打ち上げ→上昇?しつつの核乱れ撃ち
・フリントやゾンド・ゲー、ウモンヨナジェラド付き
・口受け止めによるカウンター
この辺を是非とも再現して欲しいね
-
>>783
他機体の武装は枠1つ使ってんだから不公平ではないわな
ただまぁ、ABCマントあるから低体力調整なら、コスオバ後もあっていいんじゃねーかな
もちろんコスオバ分削り取ってくれてかまわないから
-
マント耐久70以下だったら1でも変わらんけどね
-
変わらなさそうに見えるけど
FNやアシの射撃耐えて残ってくれたりするから、相手次第では有無は重要だろう
主軸になるBRやCSを1回だけ防いでくれるって意味では差はないけど
-
コスオバマント耐久1でもBRズンダを防いでくれると考えると実質260ほどあるようなものだから欲しいわ…
乙のハイメガとかV2ABのメインを一発耐えれるとか素敵
-
>>791
金枠「……」
-
エクバ星3レア称号、フルブ星3ぐらいX1使ったけど
やっと今日、横サブ>横サブのコツをつかんで安定させれた
-
遅くね?
-
フルブの横サブ2連とか余裕のレベルだろ・・・
エクバも距離の制約が厳しくなるだけでおんなじようなもんだが
-
JKのおしりはどうしてあんなにおいしそうなの?
-
低耐久だけどマントを含めてX1は2500コスなんでしょ? 特格がほぼ使われない時点で武装一つ取られてるようなもんだろ
マント没収の分、何かしら性能に+があるなら分かるが、コスオバ後には格闘寄りなのに低耐久が残るだけで、十分不公平じゃん
-
無印最初のX1ケルは頭おかしかったから仕方ない
という過去の負債
-
初期X1は弱体化する必要はあったんだろうか
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板