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クロスボーンガンダムX1改 part.8
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正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1358004166/l30
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能
各種格闘はWikiを参照してください。
【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少
【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231
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同意
原作基準にしたらゲームなんてできねーよ。ビーム誘導しない、弾速すぎて見えないゲーム作ってから文句言え。
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キャラゲーで原作無視するのが当たり前とかいう風潮
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原作遵守とかやりだしたら核系統の武器1発でMAPごと灰燼と帰すからな…
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原作設定なんて生かしちゃったらクロスボーン涙目にしかならんわな
下の方だよきっと
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>>545
原作再現はグラとボイス、その他行動でいいだろ
いちいち細かいことに原作がーとかいう奴はこのゲームやんなくていいよ
キャラゲーだからとかいうならバランスに文句言うな
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攻撃力まで正確に反映させてるガンダムゲーって良作の空気を微塵も感じない
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>>549
ジオニックフロント
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それ今の流れで例に出すにはおかしいと思わないのか?
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一年戦争限定のゲームだと最強の機体だが、オールスター物だと弱いor曲者ポジションのアレックスさんがどうかしたか
まぁキャラゲーを求めるなら一人で完結する家庭用のゲームやってなさいってことだな
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僚機の話どこいった・・・
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TVWでいいよ
相手にゼロがいなきゃ適当にやっててもある程度無双してくれるさ
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おれの好きなキャラが弱いゲームはクソゲー
おれが勝てないゲームはクソゲー
フルブはそんなにクソゲーでもないけどX1は今よりちょっとだけ強くして欲しい
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また荒れるぞ
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ZZスレと同じ臭いしかしない
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誰もバランスぶっこわしてまで再現しろとは言ってないのにこの手の話題になるといつも過剰反応する人いるね。
多分分かっててやってるんだろうけどw
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バランスぶっ壊れない原作再現がありえない
逆に言うとバランスぶっ壊れてない調整なら原作再現ではない
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原作再現ならケルデュナ最強だとおもうの
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>>559
おいおい、原作(完全)再現が抜けてるぜ。
こんな再現にも度合いがあるってことわからない馬鹿が噛み付くのかなあ。
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バランス壊すのが原作再現ならバンナムは開発の鏡だな
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前から思ってたけど
ゲロビあてるときに緑ロックから狙ってないほうの敵にむかってゲロビうつじゃないですか
おんなじことをケルでもできると思うの
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全くやで。ゼロさんやV2さんの機動性は原作再現の鏡(笑)
つか原作再現批判するなら「再現は十分されてる」と言うべきっしょ。
原作再現に気を使った調整してるのもあるから開発が再現投げてるわけじゃないのは明白だし。
X1は性能はともかくモーションとかはかなり力入れてるからイーブン、やや下ってとこじゃね。
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原作再現とか言う奴は髭とTXを忘れてるのか
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リミッターかかってると思えば。お髭さんなんかは最初は旧MSに苦戦したりあったしな。
アレックスもリミッターかかってるんじゃね?
アレルヤは…まあ皆が皆原作再現されてるわけじゃないってことでw
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モビルスーツない師匠が最強やで
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こんなダブスタな意見を何の恥ずかしげも無く言ってる奴が他人を馬鹿扱いするとか滑稽だわ
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ここはX1スレです
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原作再現されても中の上ぐらいの位置はあまり変わらなさそうだな
宇宙世紀の下の方には無双できる
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上で誰かが言ってたように、今できる勝てる戦い方を模索するほうが健全なスレになると思うけど
修正案やそれに対する拒否意見ばっかじゃなくてさ
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一度修正貰ったら甘える典型的パターンにハマってるからな
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近付いて鞭鞭鞭
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ネズミにチーズをやると?
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トムがおっかけてくるに決まってんだろ
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A:「ミルクをくれと言い出す」
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一体何が始まるんです?
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デスヘルのように、前衛で生存するように動いてたら意外とイケるのねこいつ。
というよりデスヘルの動きでこいつ操作したらデスヘルより戦果でるってどういう事だよ・・・泣くぞ?
星5デスヘル使いの俺泣くぞ?
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勝手に泣くのは構わんが
くだらない書き込みでageるんじゃないよ
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泣くぞ?
泣くぞ?
気持ち悪すぎ吐き気した
社会不適合の童貞は書き込まないで
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ネガばっかのスレもキモいけどね
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人によってあうあわないはあるし、死神より向いてるって事かもね
ただビギナーズラック的なのもあるからね
色々やろうとする発想がそもそもないから、無駄な動きが削られて堅く立ち回れちゃうみたいなのが
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確かにムチとライフルあるだけだけどデスヘルより全然かてるよねコイツ。
射撃面もう少し強化してくれれば大会でも結果だしてくれる くらいの性能だと思う。
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でもデスヘルって大会で結果出してなかったっけ
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出してるよ
V2死神だかだっけ?胚ν死神だったけ?
たしかその辺と組んで、結構頑張ってたみたい
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要は使い手次第ってことだな。
アプデの強化に頼らずやり込んでる奴は強い。
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だからネガはやめよう
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雑魚は一生オナニープレイ
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正直3000と組みたくない
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でも注目してくれる3000がいないとまともに仕事できない。
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そこでゴッドガンダムですよ
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>>591
ハマると気持ちいいよな
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JKにハメたい
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ワンチャンも無いな
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>>593
お前の4日リロ、低威力、少ない弾数のBRじゃ無理だよ
おまけに包茎マント被ってるじゃねーか
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わろた
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>>590
リボなりゼロでいいじゃん
あいつらなら前衛やりつつ後落ち譲れるから
黒本としては闇討ち出来るかどうの関わらず切り込んで結果どうであれってなるし。
固定でそれやってるけど、普通に行けると思うぞ。
奪ダウン能力高いから黒本じゃないとな!って場面もちょくちょく出てくるし
2525だと黒本じゃない方が良い組み合わせばっかりじゃね?って思うけどな
きちんと動かした分取りきれて、ロックも分散されててなお且つカバーしてもらいやすい
やっぱ3000と組んだ方がいいと思うけどね。
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そもそもX1がジオの劣化
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やる事全然違うわボケ
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X2「駄目じゃないかあ!私以外の機体と組んじゃあ!」
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ヤンデレすぎ
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>>600
トビア「キンケドゥさんは僕が守りますから(憤怒)
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この一撃に勝負をかけるしかない♂
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>>599
劣化だろ。やる事が違うんじゃなくてX1がやれることが少ないだけ
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むしろ何が同じなのか
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ほっとけ、構うだけ無駄
こういう馬鹿はクアンタとマスターが一緒とか言い出す部類。
鞭も後格もまともに使えない典型的地雷だよ
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(俺は升クアはやる事似てると思うけどな…)
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戦う距離が同じでもやれることが違うってことでしょ
機動力、アシストやプレの自衛力、リロと弾速の違うBR、無難な格闘、ワンチャン力
このへんはジ・オが上
ムチ、後格、アシスト、マント、特色のある格闘って見るとジ・オよりやれること少ないって言いたいことはわかるよ
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高速で迫れるBD格闇討ちからの高速ダメ取りはX1の主力であり特徴
ジオは見られてない時に確実に当てに行ける武装は欠けてる
常にロック取りつつローリスクに攻められるのがジオ
闇討ちを常に狙いながらもロックを取り牽制するのがX1
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ところがジオの機動力に大幅下方かかったら!?
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格闘とかプレとか強いけど武装当てに行けないから放置安定のゴミ
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拒否の仕方も攻め方も全然違うよな
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この機体バンシィの劣化だよな
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はい
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ジオの話題出たからいうけどさ
プレッシャーくれとは言わない
アシのリロは…欲しいけど我慢する
機動関係は欲しいけど諦めるよ
だけどよジャイアントスイングに行く前の特格の判定の強さくらいくれよ!!頼むよ!ようやく最近ギスの鞭諦めたのにこれかよ…
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ギスの鞭よりX1の鞭の方がよっぽど良いと思うけど
鞭に求めてるのがリターンより拒否りやすさだからってのはあるかもしれんが
個人的には上方修正はきたら嬉しいが無くてもいい、下方修正はNG
次回作があるなら追加モーションで後格に格闘派生でVSBR斬りを再現して欲しい
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ギス使ってるけどX1の鞭が欲しい
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貴様の次のセリフは「X1使ってるけどはギスのメインが欲しい」だっ
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スペックに誤解があるから,詳しく説明しよう!
・全長9〜15cm
・一晩における平均弾数は3
・射程距離は3m 威力はティッシュ5枚を貫通する程度
・マントは平時半分ほど MAX時にはどうにか戦える
ランクで言えば中堅くらいだと思う!
だがお察しの通り,実戦経験は・・・ない
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面白いと思ってやったんだろうが・・・見なかったことにしてやる、IDが変わるまで帰ってくるな
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ペラー
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興奮してきた もっと色々くれ
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>>618
発生速度遅いんで
SBつかえないX1だとズンダできなくなるが、よろしいか
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>>615アシリロはメイン回復遅すぎてトビア避けられやすい現環境ならあっても良いと思うけど・・・でもこれってデスヘルにも似たような事 言えるんだよね(笑)
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>>620
なぜ触れたし
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X2共々、久々に触ったわりにはいい動きが出来た
対デュナでは下格にお世話になってますはい
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みんな一回の試合でどれくらい下格→メイン使う?
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>>627
どれくらいって言われましても・・・
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相手によるとしか…
アシスト使いまくるジオとかにはつかいまくるし、そうじゃない相手には着地のアクセントくらいにしかつかわない
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>>627
相手によるけど2、3回位かな
あんまやりすぎるとBRがすぐなくなるけどね
横格ブンブン丸の升に下格→メインで逃げれた時は嬉しかった
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下手に高度差がついて相手より先に降りたい時に
ブーストないときのズンダ
赤ロックギリギリから弾幕を避けるため
ようは何回使うかってるかじゃなく状況判断な武装だと思うよ
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この機体最近使い始めたのですが、龍と同じで忍耐力いりますよね。
先輩方に聞きたいのですがシャフで相手がギャンのときの対策で意識する事ありますか?
自分は自動盾を消してから攻めこむってかんがえなんですがどうでしょうか?
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盾を鞭で剥がす
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>>632
注意するのは盾と機雷かな
後ろ向いて逃げたギャンをBD格で追うと機雷飛んできたりするし
あとCSもめんどい、機雷からCSで簡単にマントめくられるからね
自分から行かず鞭しか無いと思う
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マントめくられるってマントはスカートかよw
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ABCマントが///
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このっ、このっ、馬鹿野郎///
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キンケドゥさん(のスカート)は僕が守りますから///
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ダメじゃないかぁ///
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こっちマントをいつも着たり脱いだりしているのだが……
感情を処理できない人間はゴミだと教えたはずだ
残念ながらギャンに見られている間は追うだけ無駄。単騎で相手せずに位置取りに注意して徹底した闇打ちしてる
上でも言われてるけどギャンには鞭でペシペシしてやるだけで十分
鞭より内側の間合いに入れるのは危険だから格闘に行くとき以外は絶対に入れないようにしてる
ギャンが強引に懐に入ってくる時は前後格闘で鞭をかわすか盾を利用した強引な接近の二つがある
両方とも対処が面倒だけど、そのあとの行動は格闘かサブ押しつけのどちらが殆ど。あとは仕込みCSに気をつけるくらいか
格闘は強引に来てないなら素直にバクステ鞭か後BRで十分いなせる
前後格闘だけは読んで後BR。仕込みCSを処理できるし緑ロックで先に着地できる
サブ鞭なら喰らってもですっ飛ばせるし、密着じゃなきゃバクステしたらまず当たらない
盾で強引に迫られる時は虹合戦せずに後ろステ後格BRなどで先に着地することを考える。格闘振ったら負け。
ブーストなどの地の性能はこっちが上だからブースト削らせて相方に取ってもらえばいい
取ってもらえないのなら、まあ、ガンバレ
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ダメじゃないかぁ私以外とめくりあっちゃぁ///
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最近上とってからの覚醒CSの核が楽しくて仕方ない
30の後ろで闇討ちメインに耐久とマントを温存して核で分断できるのはこいつの利点
それはそうと核の銃口半端ないな…5機体分ぐらい上とって起き上がりに核撃ったら真下に潜り込まれたんだが弾頭直撃したぞ…
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核は誘導も強いし、チャンスがあれば常に狙うかなー
撃つ撃たないはともかくね
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