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クロスボーンガンダムX1改 part.8
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正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1358004166/l30
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能
各種格闘はWikiを参照してください。
【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少
【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231
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ただし画面に不具合が出ます
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IFバンカーみたいになるのか
リロ10秒くらいで
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ただし一回目は画面にチラつきが
二回目はゲージ関連消失
三回目で画面が見えなくなります
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X1の横って近距離なら赤枠や神の横にもかち合いでは勝つ
ちょっと離れた距離からの振り合いだと負ける
が、その距離は向き合わせた鞭の距離
ただし神のメインには無力
こんなもんでしょ
そういう性能だから、虹追いが出来ないのは弱点なんだけどね
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>>259
発生勝ちじゃなくかち合いで勝てるの?
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神の横ゴミですが
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てかこの機体でそんなぶんぶんふり合いたくない
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そんなことはみんなわかってる前提で話てるのにわざわざ書き込むとわ
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はやく距離を取って闇討ちできるまで待つ作業に戻るんだ初心者め!
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クロスボーンは接近戦に強く調整されている(白目)
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鞭は接近戦に強く調整されてるだろ!いい加減にしろ(
接近戦に強いとか言うなら判定判定強い格闘一つくらいくれたって…
こういうときの特格さんじゃないですか…
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下の判定は強いぞ
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>>267
シールド投擲なんですが…
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黙れよノモ、ゲ・アルマーク
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春休みだから荒れるなぁ
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皆が一番組んでてやりやすい、と思う機体は何か教えてほしい。
注文つけて申し訳ないけどコスト別に教えて頂けると嬉しいです。
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3000はV2
2500はX
2000はBD ヘビア スローネ
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30.25の時限強化系、20の魔窟とスモー、10のグフとイフとez8
強化時にラインを二機で上げるか、近接戦の強い機体と擬似タイマンで戦うかの二つみたいだな
いざ挙げてみると
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この機体強化されたけど、ジ・Oのほうが強い
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ハードルたけえ
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じおをこえるには、機動性+コスオラマントと体力650の格闘きらしさがひつよう
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そもそも機体性能上がって勝てるようになったら嬉しいのだろうか…
【機体性能】ジオ>X1改
【プレイヤーの腕】相手=自分
強さ=機体性能+プレイヤーの腕だから負ける
だったらX1改のプレイヤーの技術向上するしか無いじゃないか!!
でもきっと無理だから
・レバーをガチャガチャすればするほど攻撃を避ける確率が増える
・ボタンを連打すれば連打するほどビームが格闘が当たる確率が増える
・奇声を上げれば上げるほど覚醒が貯まる
これをバンナムに修正お願いメール送ればいいんじゃないかな?
そうしたら勝てるようになるかもよ
ホノオノコマ!!(´・ω・) ノシ †三†
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くさい
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暖かくなって来ましたね・・・
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春の風が吹くな、そして夏になると・・・
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性能でジオと同等やれる位になったら嬉しいが
特に今の性能で不満は無い
でもこのスレみたいに機動力無い死んでる詰んでるみたいなネガで溢れると
折角何かネタとか見つかっても投下されなさそうだから
それはやめて欲しい
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黒本さんはこのまま、ガチ戦前の準備運動機体でいいです。その用途ならとても良い機体なので
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ジOはジOで壊れに片足突っ込んでる機体だから同格になるのはちょっとやめたほうがいい
アイツ足最速レベルにBR3秒サブ10秒3発特射盾がアメ対応でプレあってHBSあって格闘初段超優秀とか言う化け物だからな
弱み何?って聞かれてさっと出て来ない機体は糞
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こいつBR三秒にしてCS発生か誘導上げたらもう完成でしょ
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というか今のままでも十分完成されているからな
ジオ基準したらあかん
ジオより強い機体なんて間違いなくクソ機体だから
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X1自体はジオ耐性は高いな
プレは速攻でダウン取れるのとアシスト引き寄せる程度だけど案外邪魔できる
狩れる訳ではないが
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地道に相手がどんなことされてダメージ食らってるか
どんなことされると嫌がるのか他人のプレイなり見て探して
X1改でできそうなことを探していくしかないよな
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つーかBR3秒でも余裕でジオ超えないと思うから
やってくれると完璧な良機体だと思う
>>286
ジオ耐性高いか?アシスト張られたらマジでムチしかできんぞ
見合ってると機動も射撃も格闘(ムチ以外)も勝てる要素ない
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つーか格闘機として普通な機動力が欲しい
クアも30格闘機として普通程度の機動力は持ってるんだから
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何で都合いいとこだけ沢庵だしてんだwww
じゃあ沢庵に鞭やれ
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機動力あげるんでBRと耐久減らしますね^^
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マントに射撃無効とかいらねーから耐久くれ機動力
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機動力上昇が何をもたらすかをV2スレで学べよ…
こいつに機動力あげたら絶対狩りゲーが加速するだけだから
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万死さんのCSがもらえたらそれで十分や
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機動力はゲームの要だしな
低コがゴミな原因の大部分でもあるし
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機動力が割と高い金枠の評価が低いのはなぜだろうw
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自衛がゴミだから
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>>290
沢庵さんはガード付ゲロビと下格と貼り直し自由リロありのバリアもってるじゃん
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あとブー格のカット体制と覚醒もだ
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BRは最悪このままとしても機動力は欲しいな、バンナムに毎日メールしようかな
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結局壊れにならないと黙らないクレクレ厨か
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盾を堅くして欲しいMBSレベルで
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せっかくマントカッコいいのに脱がさないで!
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わかった!!今の流行の【ガチャ】とか【課金形式】にして
プレイヤー料金に加算して
・マント :100円
・機動力 :200円
・BR弾数 :100円
・コスト追加 :300円
・オートガード :200円
※死ぬまで有効
とかどうだろ?俺って頭よくね?(´・ω・`)ヤメルワ
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そのシステムならコスト追加は損しかしないなwww
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しかもちゃっかりやめてんじゃねーぞ!
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ガンダムブレイカー「ほう…」
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バンナムならそのうちやりかねないから困る
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オートガードはヤバいだろうな
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社員「ヴァンパイヤリザレクションてさバランスいいよねあれオートガードあるからだと思うわけこれをさフルブにいれれば調整しろてアホみたいなメールも来なくなるな!よし採用しよう」
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>>304
俺だったら機動力に1万かけるわ…
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>>309
バルカン機体でタヒぬ
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実際バンナムってフルブで似たような事やろうとしたんでしょ?
結局おじゃんになったけど
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>>313
ソース
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課金機体出すつもりだったんでしょ
それより金払うから射CSを万死のCSと交換して欲しい
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なら100円だすから升のNサブ貰うわ
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3000払うからビームマグナムよこせ
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ただし一試合で素体に戻ります
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メインを照射にして格闘で拾えるようにしてサブはダメ確定早くて発生、銃口補正の強い照射、特射にトビアを三体展開しようか、で特格が鞭
しめて三万だな
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ガガ並の発生でトビア三体でたら強そうだな
ステップ強要+迎撃最高やな
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トビアを誘導そのままでマザーバンガードにしよう
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コスト下げよう
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>>321
むしろそれを覚醒技にしよう
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覚醒技でセシリーがコアファイターで補給しに来てくれてメイン全回復+マント回復でオナシャス
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横サブからブー格はいるのかww
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>>325
横サブHIT確認覚醒BD格は余裕
通常時は多少の高度と距離が出来てたらいける
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通常時やられて焦った
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ヒット確信なら余裕
盾ならキャンセル自体出ないからありっちゃあり
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マシンが良くても、パイロットが性能を引き出せなければ(白目)
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もう移動すんの面倒だからNサブで引き寄せようぜ。
でNサブってどうなん?
実用範囲?
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軸を合わせれば高飛びを食えるくらいには使える
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BD格ブンブンの沢庵と升によく刺さる程度
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前サブでOP振り、後サブでギスみたいに振ってくれたらかっこいいのに
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日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
3月28日(木)の定期メンテナンスは、
作業時間を10:00〜14:00とさせて頂きます。
上記時間帯は、ゲームに接続頂く事が出来ません。
皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
ご理解ご了承の程、よろしくお願い致します。
マビノギチーム
なげえよ
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誤爆すまんな
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そしてそんな長くねぇ TWのが長ぇよ
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X1改って今微妙な立ち位置だよな
強みと弱みのバランスがちょうどプラマイ0〜ややマイナスって感じ
サブが強いけど、こいつの武装だと下方修正受ける可能性一番高いし
かといって今のままで完璧!ってわけでもないし…
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今のX1でまだ不満なの?
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>>337
今の状態は完璧では無いが、BD格、サブが前作並かそれ以上に強くなって、
メインサブ、下格メイン落下も出来るのに、まだ足りないの?
上位陣の性能が基地外なだけ。こいつはこれで良調整だろ
そりゃあ、厨機体にならない程度で完璧を目指すなら、CS、特格あたりはなんとかして欲しいが、この機体を調整する前に他の下位機体をなんとかしろよと
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×微妙
○絶妙
全キャラがガチに参加可能なゲームなんてありえんし
それはプレイヤー側が求めちゃいけない事だと思うわ
これを理由に開発が放棄していいってもんでもないが
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方追いしようと適当にダウンさせた自由やゼロに、後ろから追い抜かれていく悲しさ
あいつらステージ端にふっ飛ばしたはずなのに、さーっと抜いていって反対側にいた俺の相方に2vs1強要してやがんの
この機動力の差は泣ける
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結構いい機体だと思うけどな
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不満点としてはやっぱ射撃だわ
格闘は判定が強くないし、どうしてもメイン始動が多い
自衛でもメインサブ、下格メインと何かと必要
射撃戦をするわけじゃあないがメインは絶対足りない
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絶妙ではないかなあ。
若干トロくさい足回りはあんま変わってないしな。
ベストじゃないがベターってところじゃない?
まあギリガチいけるし他機体見たら恵まれてると思うけど。
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ていうか3000と組むゲームとしては激しく相性が悪い。フリーダムが当てる武装ないとか言ったらコイツはどうなるんだ?ってレベル。当てるどころか弾数とリロまでない。ていうかせめてマントも復活でコスオバすればいい。マントなしで復活しても2000よりゴミ
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30がダメならジOと組めばいいじゃない
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>>343
ゲーム的には確かにそうだけど、機体デザイン的にはやっぱり格闘の判定が悪いのが問題かと。
クロスボーンガンダムのストーリーでの魅力は何らかの理由で武装が使えなくなるのを機転の良さで補う所だと思うんだ。
むしろ、フルクロの無限リロードの方が遺憾だな。
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ゴメン、下げ損ねた。
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いや、当てる武装はあるだろ
サブかブー格は当たるの範囲だろ
やっぱこいつに必要なのは機動力だよ
格闘よりとして普通なくらいの機動力が欲しいわ
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>>349
絶対叩かれるがな
ガチ戦やるなら機動力は欲しいが、バンナムには、機動力上げる=死亡フラグ
爆速にして狩りゲーが加速、接近からのBD格釣り横サブがキモイことになるし…
個人的にはBRリロ3秒だけしてくれれば良い
X1は自分からオラオラする機体じゃないし、オラオラしたいならクアンタ乗れと
宇宙世紀で珍しい格闘特化機体なのにここまで露骨なまでに格闘弱くされると流石になぁ…
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今更機動力上がると逆にやりすぎってなるよな。
前の調整を機動力アップに変更してればまだ違ったかもしれんが。
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鞭があの速度になったからなぁ
あの鞭のままで機動力向上すれば>>350のいうとおり鞭ゲーになる可能性が・・・
まぁもう修正はないと思うがメインリロが3秒になればいいな程度に思っておこうぜ
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何でこいつだけコスオバ時のペナルティが体力減少以外に加えマント没収されるのかマジでわからん
他の機体の防御武器はリロとか時間制限とか、機体性能低下とかある程度のマイナスはあるけど、マントは特に機体に制限はないが、実弾格闘は防げないんだし別にコスオバ時にもBR一発くらいのマント復活つけてほしいわ
マントを含めた全ての武装入れてコスト2500なんじゃないの? マントなかったら、2000の万能機体にすら負けかねないし
BRはリロ遅い、弾たりない、CSはゴミ、足遅い、格闘判定よわい…
全部強化しろとは言わないが、CSなんか開発は相手に当てれると思ってんのかねぇ? 是非開発の対戦動画を見せて、最低10回撃って2回は当てれてんのか見せてみろよ
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古黒「つれーわー俺もコスオバ時にマント欲しいわー」
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貴族「ダメじゃないかコスオバでマントを着てちゃあ」
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