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クロスボーンガンダムX1改 part.8
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正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1358004166/l30
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能
各種格闘はWikiを参照してください。
【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少
【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231
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メインから特格へのキャンセルルートを追加しました!
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>>195
そして華麗な反撃を食らうのか、新しいな
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>>186
その話題飽きた
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やっぱりこの機体かっこいいわ
もう対戦だけで☆10ぐらい乗ってるけど全然飽きねぇわ
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相手と相方は飽きたな
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特格は死んだんだぞ! 駄目じゃないか!! 死んだ奴が出てきちゃぁ!!!
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貴族はなんで劇中でシザーアンカー使わなかったんだろうな
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>>182
掘り返しごめん
ちょっと気になった
その友達は何と比べてダメが下がってると言ってんだろう…
BD格N始動+横サブ〆って条件でコンボパーツをダメ順に並べると
横(1)>NN前 258
横(2)≫BD格N 258
横(1)>NN後 257
NN前>横(1) 255
NN後>横(1) 254
BD格N>横(2) 254
横(2)>NN 253
NN前 252
★NN後 251
横(1)>前N 251
横(1)>N後 250
横(計6) 250
NNN 248
N後>横(1) 248
前N>横(1) 248
BD格N 248
N後 246
前N 246
横(計5) 244
NN 243
横 237
Nサブコン&特格を除くとこんな感じ
更にタイミングがシビアな横初段のhit数調整が必要な物も除くと
NN前 252
★NN後 251
NNN 248
BD格N 248
N後 246
前N 246
NN 243
横 237
……前派生のがダメ高いけど1しか差が無いし、ダメだけ見たら決して低い訳じゃないんだよね
横1,2hitが完璧に出せる人ならたしかに多少ダメ下がったとは言えるかもしれないが
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何を羅列してるのか
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>>203
状況が分からんけどダメ下がってる言ったのははダメを取れる状況でネタコンしてたからじゃね?
カットの心配もない場所だからNサブループコンして大ダメージ与えられたんじゃないかな
だからダメ下がってるっていったんだろうな。まぁ答えは本人しかわからないけどなw
wikiのNサブループコン見直しに言ったけどなんか少なくなってない?
メインからNサブコンで280ダメ出てたよねたしか。
過去スレ見直してダメ検証してくれた人のやつコピペしてループコン絡みの表作ってもいいんじゃない?
自分で編集したいけど・・・・別期待のwikiをPCエラーでしっちゃかめっちゃかにしてから怖くて編集できない・・・
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>>186
そんな事言い出したら、そもそも一試合中に換装しまくったりそんな事しなくてもビームライフルからバズーカや剣に持ちかえるのが既にドラえもん状態だし。
一番不自然なのはキンケドゥさんがサイボーグ化してない事だろ。
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>>205
編集前に戻せるからめちゃくちゃにしちゃっても問題無い
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めちゃくちゃにしてもいいだなんて…///
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キンケさんそろそろ10年前の機体乗ってるときみたいにシールドぶんまわしてもええんやで
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CSをもっとピュッピュしたい
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>>203レスに気づくのが遅くてごめんなさい
状況は相方Ξがゲロビ当ててる時だったんで、パパッとしめちゃおうと思ってこのコンボでした。
友達は「前派生の方がダメ出る」と言っていたので前派生と比べたのだと思いますが、1や4ぐらいしか変わらないんですね!
分かりやすく比較していただきありがとうございました!
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特格の今後について、
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>>206
たしかにそれぞれの機体にはちゃんと武器をマウント出来る場所があるんだからそこに付けとけばいいのにな
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>>213
俺もそれは思ったけど、アシストが説明つかなくなるからやっぱりダメだわw
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nextのガンタンクはだな・・・
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>>212
A覚中にやるとブン回しが速くて相手がビビる
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>>212
一番魅力的なのは、格闘でカットしにきた敵相方をも巻き込む回転ではないだろうか
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>>212
敵の後ろに核の爆風が迫ってて、こちらのブーストがない時にダメージを伸ばしたい用
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こいつにMEPE搭載されないかなあ
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>>219
設定ガン無視にも程があるだろw
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そいやゲームボーイアドバンスかDSどっちか忘れたがその時のX1は分身斬りと言う技があったな
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あ、Gジェネの事ね
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クロボン系にはみんな時限強化つめばいいんや
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裏切り者にもなんかつけてコスト戻したれ
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マントを時限にしよう
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それでマント着たと思い気やゲロビをくらうのか、新しいな。
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X1のマントも耐久100にしてリロ制にしたらいかんのか?
溜まった瞬間マントがにゅるっと生える
んで、またびりっっと破れてまたにゅるって生える
びりっにゅるっびりっにゅるっびりっにゅるっ…
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>>212
BD格出し切り→特格の攻め継?
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>>227
今の特格を隠者みたく格闘からの派生にして、代わりにマント着脱を入れよう
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あれ?
それ面白そうじゃね?
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機動力の代わりにマント落下か
おもしろそうだな
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マント着脱よりマント手に持ってバリア付きの突進技のが面白くなりそう
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X2ちゃんを無個性にしないであげて!
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>>231
機動力低下するくらいならマントリロいらん
落下技は間に合ってるんだからむしろ弱体化
機動力はそのままで、マントキャンセルの落下技が増えるとかは良いね
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マントなくなったら機動力NT-Dバンシィのほうが楽しい
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じゃあ1回きりの格CS付けて
マント有りの状態で使えばマント失う代わりに一定時間前作並みの機動力に
マント無しなら耐久10減らして一定時間機動力上昇にしましょう
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>>236
産廃じゃねーか
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X3ってマントないの?
それらの提案ほとんどX3に持ってかれてるとか?
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>>238
マントは付けれなくもないが、原作的にIフィールドハンドのほうが映えるしなぁ
バンナムお得意の捏造武装で出来なくもない
X3はムラマサ、ヒートダガーにIフィールドハンド突撃とかもあるから、下手したらゲロビ(設定だけだが)も搭載できるしなー
武装多そうで楽しみ
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>>238
x3は手のひらにアイフィールドがある
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基本フルクロ
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いやフルクロはX1改がベースだからスカートの中身が違うはず
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X3パッチワークってフルクロとは別なの?
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X1パッチはドゥガチ撃破後の改修機じゃなかったっけ
スカルハートの
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正確にはX1改がスクリューウェッブ×2でX1パッチとフルクロとスカルハートがシザーアンカーとウェッブ一つずつ
X2とX3がアンカー×2だったかね
パッチワークはIフィールドハンド付けててフルクロはIフィールド発生装置を肩に付ける代わりにフリントの腕使ってビームシールド装備だから若干違うはず
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スカルハートがほぼX1+ピーコックスマッシャー
パッチワークがX1とX3ごっちゃ+フックシールド
ざっくりこんな認識であってる?
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片仮名がゲシュタルト崩壊し始めてきたわ・・・
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X1の横格がマスター横に勝った。振ったのを確認したあとに横虹ステして振ったから間違いはないはず
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それ格闘かち合っってなくね
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>>248
それ虹で回避してるだけですよね
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春だからな…
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完全に忘れてたけどそうか春休みか・・・仕方ない
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>>248
こいつインパスレにもいたな
虹合戦は発生早けりゃが勝てる()って名言残してくれたよ
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? 虹合戦で発生は速い方がいいだろ
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ビームシールド投げあるなら、原作で使ったその後のビームザンバー打ち消しあってもよくないかな、バンナム(チラッ
射撃被弾無効にしつつ覚醒ゲージは被弾時並に増加するとか
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ただし画面に不具合が出ます
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IFバンカーみたいになるのか
リロ10秒くらいで
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ただし一回目は画面にチラつきが
二回目はゲージ関連消失
三回目で画面が見えなくなります
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X1の横って近距離なら赤枠や神の横にもかち合いでは勝つ
ちょっと離れた距離からの振り合いだと負ける
が、その距離は向き合わせた鞭の距離
ただし神のメインには無力
こんなもんでしょ
そういう性能だから、虹追いが出来ないのは弱点なんだけどね
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>>259
発生勝ちじゃなくかち合いで勝てるの?
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神の横ゴミですが
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てかこの機体でそんなぶんぶんふり合いたくない
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そんなことはみんなわかってる前提で話てるのにわざわざ書き込むとわ
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はやく距離を取って闇討ちできるまで待つ作業に戻るんだ初心者め!
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クロスボーンは接近戦に強く調整されている(白目)
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鞭は接近戦に強く調整されてるだろ!いい加減にしろ(
接近戦に強いとか言うなら判定判定強い格闘一つくらいくれたって…
こういうときの特格さんじゃないですか…
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下の判定は強いぞ
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>>267
シールド投擲なんですが…
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黙れよノモ、ゲ・アルマーク
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春休みだから荒れるなぁ
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皆が一番組んでてやりやすい、と思う機体は何か教えてほしい。
注文つけて申し訳ないけどコスト別に教えて頂けると嬉しいです。
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3000はV2
2500はX
2000はBD ヘビア スローネ
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30.25の時限強化系、20の魔窟とスモー、10のグフとイフとez8
強化時にラインを二機で上げるか、近接戦の強い機体と擬似タイマンで戦うかの二つみたいだな
いざ挙げてみると
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この機体強化されたけど、ジ・Oのほうが強い
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ハードルたけえ
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じおをこえるには、機動性+コスオラマントと体力650の格闘きらしさがひつよう
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そもそも機体性能上がって勝てるようになったら嬉しいのだろうか…
【機体性能】ジオ>X1改
【プレイヤーの腕】相手=自分
強さ=機体性能+プレイヤーの腕だから負ける
だったらX1改のプレイヤーの技術向上するしか無いじゃないか!!
でもきっと無理だから
・レバーをガチャガチャすればするほど攻撃を避ける確率が増える
・ボタンを連打すれば連打するほどビームが格闘が当たる確率が増える
・奇声を上げれば上げるほど覚醒が貯まる
これをバンナムに修正お願いメール送ればいいんじゃないかな?
そうしたら勝てるようになるかもよ
ホノオノコマ!!(´・ω・) ノシ †三†
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くさい
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暖かくなって来ましたね・・・
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春の風が吹くな、そして夏になると・・・
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性能でジオと同等やれる位になったら嬉しいが
特に今の性能で不満は無い
でもこのスレみたいに機動力無い死んでる詰んでるみたいなネガで溢れると
折角何かネタとか見つかっても投下されなさそうだから
それはやめて欲しい
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黒本さんはこのまま、ガチ戦前の準備運動機体でいいです。その用途ならとても良い機体なので
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ジOはジOで壊れに片足突っ込んでる機体だから同格になるのはちょっとやめたほうがいい
アイツ足最速レベルにBR3秒サブ10秒3発特射盾がアメ対応でプレあってHBSあって格闘初段超優秀とか言う化け物だからな
弱み何?って聞かれてさっと出て来ない機体は糞
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こいつBR三秒にしてCS発生か誘導上げたらもう完成でしょ
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というか今のままでも十分完成されているからな
ジオ基準したらあかん
ジオより強い機体なんて間違いなくクソ機体だから
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X1自体はジオ耐性は高いな
プレは速攻でダウン取れるのとアシスト引き寄せる程度だけど案外邪魔できる
狩れる訳ではないが
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地道に相手がどんなことされてダメージ食らってるか
どんなことされると嫌がるのか他人のプレイなり見て探して
X1改でできそうなことを探していくしかないよな
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つーかBR3秒でも余裕でジオ超えないと思うから
やってくれると完璧な良機体だと思う
>>286
ジオ耐性高いか?アシスト張られたらマジでムチしかできんぞ
見合ってると機動も射撃も格闘(ムチ以外)も勝てる要素ない
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つーか格闘機として普通な機動力が欲しい
クアも30格闘機として普通程度の機動力は持ってるんだから
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何で都合いいとこだけ沢庵だしてんだwww
じゃあ沢庵に鞭やれ
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機動力あげるんでBRと耐久減らしますね^^
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マントに射撃無効とかいらねーから耐久くれ機動力
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機動力上昇が何をもたらすかをV2スレで学べよ…
こいつに機動力あげたら絶対狩りゲーが加速するだけだから
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万死さんのCSがもらえたらそれで十分や
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機動力はゲームの要だしな
低コがゴミな原因の大部分でもあるし
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