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クロスボーンガンダムX1改 part.8

1管理人★:2013/02/20(水) 23:52:22 ID:???0
正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)

コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1358004166/l30
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html

携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能

各種格闘はWikiを参照してください。

【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少

【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231

169名無しEXVSさん:2013/03/08(金) 20:41:41 ID:UqTCmcVc0
どっちにしろ無駄撃ちなんてしないんで親切設計は流石に無い
ジオのリロが同じになるなら許すがずっと謎優遇だからな

170名無しEXVSさん:2013/03/09(土) 00:17:07 ID:a.Hd9.jY0
BD格が遅かったときはだいぶ特格にはお世話になったんだけどな
コンボも余裕あるときはサブでいいし

どうしてこうなったんだろな

171名無しEXVSさん:2013/03/09(土) 05:17:07 ID:uBqx8URsO
3000の同じような格闘の振り方のクアがBR4秒なんだから我慢しろ

172名無しEXVSさん:2013/03/09(土) 08:10:16 ID:9y6tmm1.0
このスレの特格の愛され具合は異常w
俺も好きだけどさ

173名無しEXVSさん:2013/03/09(土) 11:30:01 ID:vOPA8f7EC
特格の利点を上げてみると……
・火力が高い
・大体の格闘からキャンセルして出せば強制ダウンまで持ち込める(はず)
・上手くいけば格闘でカットしにかた敵相方巻き込める
・敵の追従アシストを壊せることがある
・思いの外、踏み込みが良いので意外に差し込める
・かっこいいし、ふつくしい………

こんだけ箇条書きマジックしてもサブで事足りるという現実………(ゲス顔

174名無しEXVSさん:2013/03/09(土) 15:52:11 ID:TW0zGslg0
なにここ厨房くさい

175名無しEXVSさん:2013/03/09(土) 23:48:04 ID:ZzNjeVasO
最近乗り始めたんですが、N格下派生が格好良くて使いたいのですが、どういう所で使えばいいのか教えてもらえますか?

176名無しEXVSさん:2013/03/10(日) 00:02:19 ID:z4UXQNC60
>>175
横格も使って擬似的なオラオラ的な感じを醸し出したいとき

ぶっちゃけ、ネタくらいしか浮かばん
やろうと思えば攻め継にも使えるが、それならキャンセル特格でいいし
まあ、まだ研究不足なだけかもだから使い続けてみれば?
思わぬ発見あるかもー(

177名無しEXVSさん:2013/03/10(日) 00:30:41 ID:4yGdr9qs0
特格とか空武装でいいから機動力くだしゃい
あとマント格好いいから0になっても脱がせないで

178名無しEXVSさん:2013/03/10(日) 00:35:40 ID:PmYoo8ok0
特格は打ち上げれるという唯一の利点が…

179名無しEXVSさん:2013/03/10(日) 00:37:17 ID:5BMiBEb20
今更だけどBD格と特格どっちの方が突進速度良いの?

180名無しEXVSさん:2013/03/10(日) 00:46:00 ID:PmYoo8ok0
特格は打ち上げれるという唯一の利点が…

181名無しEXVSさん:2013/03/10(日) 01:08:04 ID:jXXeHeH20
なんで特格のふっ飛ばし方向変わったんだろうな

182名無しEXVSさん:2013/03/10(日) 01:50:08 ID:cqaqcP2kO
>>176なるほど!ありがとうございます!

今日もBD格4段N格2段下派生横ムチとかやったんですが、友達に「おい、ダメ下がってるぞ」とか「その腹パンいらなくね?」とか言われちゃいましたww
でも、頑張って使い続けてみます!

183名無しEXVSさん:2013/03/10(日) 02:07:19 ID:Yu8SY5io0
>>179 BD格のが速い 神速とまで呼ばれた速度だからな

184名無しEXVSさん:2013/03/10(日) 04:02:10 ID:T0PAxNYo0
家庭用は速すぎて連勝しまくってるわ
こっちじゃうまくいかない
あっちのゲームスピードでやりてー!って一番思わされる機体

185名無しEXVSさん:2013/03/10(日) 08:56:17 ID:Cbczs.Xs0
>>184
ゲームスピードというか、fbは殆どの機体が自衛力上がってるから格闘より機は面倒臭いわなー
つーか、修正前なら理解できるけど、修正されて実質前作並のBD格と前作以上の鞭を持ってるだろ

186名無しEXVSさん:2013/03/10(日) 13:44:46 ID:FOjD8w6c0
X1改なのにシザーアンカー使ってる特格に疑問を抱く人がいなくなったのか

187名無しEXVSさん:2013/03/10(日) 14:11:01 ID:r1MCAk1g0
ちと質問なんだけど、
こいつの格闘判定ってN、横、前、特格それぞれ
どの機体のどの判定にかち合うレベルかわかる人いる?

少ないけど判定勝負になる場面になってしまった時、
何を出せばいいかわからんくてさ。

188名無しEXVSさん:2013/03/10(日) 14:28:15 ID:Mx9bWfX.O
判定強くない相手との虹合戦は横だけど格闘機相手は恐いから鞭拒否かトビアぶっぱしてるわ

189名無しEXVSさん:2013/03/10(日) 14:32:16 ID:wbcFMeaQ0
みんなとりあえず横振るんじゃないの?

190名無しEXVSさん:2013/03/10(日) 16:16:30 ID:.nkY2VUM0
横以外は格闘戦すると余裕で負ける

191名無しEXVSさん:2013/03/10(日) 17:13:54 ID:Ukjw8h120
当たると思った横サブがスカった時の焦り具合は異常

192名無しEXVSさん:2013/03/10(日) 18:00:31 ID:nRyaX7qY0
>>191
そして焦ってステからのもう一度横サブでさらに外してどうしようもなくなるのが私です

193名無しEXVSさん:2013/03/10(日) 18:45:33 ID:1bA5xprA0
>>186
動きを見てるとスクリューウェッブ使ってはいるんだよな

どうやって掴んでるのかってのは多分柄の部分に巻きつけてるんだよ(震え声)

194名無しEXVSさん:2013/03/10(日) 20:41:38 ID:sFYvcqloO
至近距離で横サブ外したらバクステメイン→後格→メイン(→横サブ)するようにしてる
たまに焦って横サブ連打しちゃうけど

195名無しEXVSさん:2013/03/11(月) 01:09:01 ID:xw/5BIqoO
俺すごいこと思いついた。特格をザンバー投げ(今の特格の二段目)にすればBRも節約出来る

196名無しEXVSさん:2013/03/11(月) 02:13:22 ID:3BOVs8FY0
メインから特格へのキャンセルルートを追加しました!

197名無しEXVSさん:2013/03/11(月) 02:25:28 ID:zTAnrBzUO
>>195
そして華麗な反撃を食らうのか、新しいな

198名無しEXVSさん:2013/03/11(月) 10:53:37 ID:PmBCT43s0
>>186
その話題飽きた

199名無しEXVSさん:2013/03/11(月) 12:37:23 ID:Luj40lRcO
やっぱりこの機体かっこいいわ
もう対戦だけで☆10ぐらい乗ってるけど全然飽きねぇわ

200名無しEXVSさん:2013/03/11(月) 17:44:28 ID:LFCgUmDwO
相手と相方は飽きたな

201名無しEXVSさん:2013/03/11(月) 17:58:08 ID:ucc5R0Rs0
特格は死んだんだぞ! 駄目じゃないか!! 死んだ奴が出てきちゃぁ!!!

202名無しEXVSさん:2013/03/11(月) 18:57:02 ID:ouEOeugI0
貴族はなんで劇中でシザーアンカー使わなかったんだろうな

203名無しEXVSさん:2013/03/11(月) 19:23:47 ID:7aZkI0G2O
>>182
掘り返しごめん
ちょっと気になった
その友達は何と比べてダメが下がってると言ってんだろう…

BD格N始動+横サブ〆って条件でコンボパーツをダメ順に並べると
 横(1)>NN前  258
 横(2)≫BD格N 258
 横(1)>NN後  257
 NN前>横(1)  255
 NN後>横(1)  254
 BD格N>横(2) 254
 横(2)>NN   253
 NN前     252
★NN後     251
 横(1)>前N  251
 横(1)>N後  250
 横(計6)   250
 NNN     248
 N後>横(1)  248
 前N>横(1)  248
 BD格N    248
 N後     246
 前N     246
 横(計5)   244
 NN      243
 横      237
Nサブコン&特格を除くとこんな感じ

更にタイミングがシビアな横初段のhit数調整が必要な物も除くと
 NN前     252
★NN後     251
 NNN     248
 BD格N    248
 N後     246
 前N     246
 NN      243
 横      237

……前派生のがダメ高いけど1しか差が無いし、ダメだけ見たら決して低い訳じゃないんだよね

横1,2hitが完璧に出せる人ならたしかに多少ダメ下がったとは言えるかもしれないが

204名無しEXVSさん:2013/03/11(月) 23:56:31 ID:gEOr2Ta.0
何を羅列してるのか

205名無しEXVSさん:2013/03/12(火) 03:25:33 ID:cgkNCHh60
>>203
状況が分からんけどダメ下がってる言ったのははダメを取れる状況でネタコンしてたからじゃね?
カットの心配もない場所だからNサブループコンして大ダメージ与えられたんじゃないかな
だからダメ下がってるっていったんだろうな。まぁ答えは本人しかわからないけどなw

wikiのNサブループコン見直しに言ったけどなんか少なくなってない?
メインからNサブコンで280ダメ出てたよねたしか。
過去スレ見直してダメ検証してくれた人のやつコピペしてループコン絡みの表作ってもいいんじゃない?
自分で編集したいけど・・・・別期待のwikiをPCエラーでしっちゃかめっちゃかにしてから怖くて編集できない・・・

206名無しEXVSさん:2013/03/12(火) 08:09:10 ID:FPTVOpOY0
>>186
そんな事言い出したら、そもそも一試合中に換装しまくったりそんな事しなくてもビームライフルからバズーカや剣に持ちかえるのが既にドラえもん状態だし。

一番不自然なのはキンケドゥさんがサイボーグ化してない事だろ。

207名無しEXVSさん:2013/03/12(火) 23:05:04 ID:QkQzs0b20
>>205
編集前に戻せるからめちゃくちゃにしちゃっても問題無い

208名無しEXVSさん:2013/03/13(水) 00:51:15 ID:q3qswEYA0
めちゃくちゃにしてもいいだなんて…///

209名無しEXVSさん:2013/03/13(水) 01:22:55 ID:0kpOHoVY0
キンケさんそろそろ10年前の機体乗ってるときみたいにシールドぶんまわしてもええんやで

210名無しEXVSさん:2013/03/13(水) 10:54:15 ID:wPgqoPTk0
CSをもっとピュッピュしたい

211名無しEXVSさん:2013/03/13(水) 12:08:33 ID:fQGc6CKYO
>>203レスに気づくのが遅くてごめんなさい
状況は相方Ξがゲロビ当ててる時だったんで、パパッとしめちゃおうと思ってこのコンボでした。

友達は「前派生の方がダメ出る」と言っていたので前派生と比べたのだと思いますが、1や4ぐらいしか変わらないんですね!
分かりやすく比較していただきありがとうございました!

212名無しEXVSさん:2013/03/14(木) 16:04:43 ID:KwUBtjYU0
特格の今後について、

213名無しEXVSさん:2013/03/14(木) 16:12:03 ID:8yEhSelg0
>>206
たしかにそれぞれの機体にはちゃんと武器をマウント出来る場所があるんだからそこに付けとけばいいのにな

214名無しEXVSさん:2013/03/14(木) 17:50:18 ID:C4EUDots0
>>213
俺もそれは思ったけど、アシストが説明つかなくなるからやっぱりダメだわw

215名無しEXVSさん:2013/03/14(木) 18:47:56 ID:JKTJy3RIO
nextのガンタンクはだな・・・

216名無しEXVSさん:2013/03/14(木) 20:10:54 ID:z4yj5eBw0
>>212
A覚中にやるとブン回しが速くて相手がビビる

217名無しEXVSさん:2013/03/14(木) 23:01:20 ID:o9reuZFU0
>>212
一番魅力的なのは、格闘でカットしにきた敵相方をも巻き込む回転ではないだろうか

218名無しEXVSさん:2013/03/15(金) 03:43:59 ID:KWlMbVLY0
>>212
敵の後ろに核の爆風が迫ってて、こちらのブーストがない時にダメージを伸ばしたい用

219名無しEXVSさん:2013/03/15(金) 10:08:41 ID:PjNEpUTcO
こいつにMEPE搭載されないかなあ

220名無しEXVSさん:2013/03/15(金) 11:44:10 ID:LNoNgpYkO
>>219
設定ガン無視にも程があるだろw

221名無しEXVSさん:2013/03/15(金) 11:55:35 ID:fXEAn2rA0
そいやゲームボーイアドバンスかDSどっちか忘れたがその時のX1は分身斬りと言う技があったな

222名無しEXVSさん:2013/03/15(金) 12:01:20 ID:fXEAn2rA0
あ、Gジェネの事ね

223名無しEXVSさん:2013/03/16(土) 09:19:51 ID:hBILcn6o0
クロボン系にはみんな時限強化つめばいいんや

224名無しEXVSさん:2013/03/16(土) 19:12:19 ID:t7IGIWWE0
裏切り者にもなんかつけてコスト戻したれ

225名無しEXVSさん:2013/03/16(土) 20:49:41 ID:JI50FB5o0
マントを時限にしよう

226名無しEXVSさん:2013/03/17(日) 00:01:12 ID:m2Q45PdA0
それでマント着たと思い気やゲロビをくらうのか、新しいな。

227名無しEXVSさん:2013/03/17(日) 02:02:48 ID:0qzgC1b60
X1のマントも耐久100にしてリロ制にしたらいかんのか?
溜まった瞬間マントがにゅるっと生える
んで、またびりっっと破れてまたにゅるって生える
びりっにゅるっびりっにゅるっびりっにゅるっ…

228名無しEXVSさん:2013/03/17(日) 02:08:48 ID:mGESxBdM0
>>212
BD格出し切り→特格の攻め継?

229名無しEXVSさん:2013/03/17(日) 02:14:24 ID:9SCkGcVc0
>>227
今の特格を隠者みたく格闘からの派生にして、代わりにマント着脱を入れよう

230名無しEXVSさん:2013/03/17(日) 02:16:03 ID:kLR3oWu20
あれ?
それ面白そうじゃね?

231名無しEXVSさん:2013/03/17(日) 08:44:53 ID:r4NiSkls0
機動力の代わりにマント落下か
おもしろそうだな

232名無しEXVSさん:2013/03/17(日) 10:46:37 ID:q7kNP2CEO
マント着脱よりマント手に持ってバリア付きの突進技のが面白くなりそう

233名無しEXVSさん:2013/03/17(日) 11:46:32 ID:FJp/7UZYO
X2ちゃんを無個性にしないであげて!

234名無しEXVSさん:2013/03/17(日) 11:47:24 ID:ImR./svA0
>>231
機動力低下するくらいならマントリロいらん
落下技は間に合ってるんだからむしろ弱体化
機動力はそのままで、マントキャンセルの落下技が増えるとかは良いね

235名無しEXVSさん:2013/03/17(日) 12:14:36 ID:0s56VeVU0
マントなくなったら機動力NT-Dバンシィのほうが楽しい

236名無しEXVSさん:2013/03/17(日) 13:10:53 ID:PhfRqU/MO
じゃあ1回きりの格CS付けて
マント有りの状態で使えばマント失う代わりに一定時間前作並みの機動力に
マント無しなら耐久10減らして一定時間機動力上昇にしましょう

237名無しEXVSさん:2013/03/17(日) 14:06:06 ID:ImR./svA0
>>236
産廃じゃねーか

238名無しEXVSさん:2013/03/17(日) 14:10:11 ID:0qzgC1b60
X3ってマントないの?
それらの提案ほとんどX3に持ってかれてるとか?

239名無しEXVSさん:2013/03/17(日) 15:18:56 ID:ImR./svA0
>>238
マントは付けれなくもないが、原作的にIフィールドハンドのほうが映えるしなぁ
バンナムお得意の捏造武装で出来なくもない

X3はムラマサ、ヒートダガーにIフィールドハンド突撃とかもあるから、下手したらゲロビ(設定だけだが)も搭載できるしなー
武装多そうで楽しみ

240名無しEXVSさん:2013/03/17(日) 15:24:54 ID:GFiClhO60
>>238
x3は手のひらにアイフィールドがある

241名無しEXVSさん:2013/03/17(日) 15:42:50 ID:.ZcBq/uc0
基本フルクロ

242名無しEXVSさん:2013/03/17(日) 16:08:01 ID:kLR3oWu20
いやフルクロはX1改がベースだからスカートの中身が違うはず

243名無しEXVSさん:2013/03/17(日) 19:12:58 ID:m2Q45PdA0
X3パッチワークってフルクロとは別なの?

244名無しEXVSさん:2013/03/17(日) 19:37:26 ID:DbeH5e3IO
X1パッチはドゥガチ撃破後の改修機じゃなかったっけ
スカルハートの

245名無しEXVSさん:2013/03/17(日) 20:02:35 ID:kLR3oWu20
正確にはX1改がスクリューウェッブ×2でX1パッチとフルクロとスカルハートがシザーアンカーとウェッブ一つずつ
X2とX3がアンカー×2だったかね
パッチワークはIフィールドハンド付けててフルクロはIフィールド発生装置を肩に付ける代わりにフリントの腕使ってビームシールド装備だから若干違うはず

246名無しEXVSさん:2013/03/18(月) 01:41:03 ID:ulgeTuVE0
スカルハートがほぼX1+ピーコックスマッシャー
パッチワークがX1とX3ごっちゃ+フックシールド
ざっくりこんな認識であってる?

247名無しEXVSさん:2013/03/18(月) 02:31:36 ID:ekcXcjiUO
片仮名がゲシュタルト崩壊し始めてきたわ・・・

248名無しEXVSさん:2013/03/18(月) 10:29:23 ID:r3LzqwP.0
X1の横格がマスター横に勝った。振ったのを確認したあとに横虹ステして振ったから間違いはないはず

249名無しEXVSさん:2013/03/18(月) 10:35:14 ID:7RFbhubc0
それ格闘かち合っってなくね

250名無しEXVSさん:2013/03/18(月) 10:37:15 ID:kYvloJog0
>>248
それ虹で回避してるだけですよね

251名無しEXVSさん:2013/03/18(月) 10:37:34 ID:gjcBOqc6O
春だからな…

252名無しEXVSさん:2013/03/18(月) 10:38:28 ID:kYvloJog0
完全に忘れてたけどそうか春休みか・・・仕方ない

253名無しEXVSさん:2013/03/18(月) 10:45:49 ID:Kx3qlWiw0
>>248
こいつインパスレにもいたな
虹合戦は発生早けりゃが勝てる()って名言残してくれたよ

254名無しEXVSさん:2013/03/18(月) 10:53:47 ID:7RFbhubc0
? 虹合戦で発生は速い方がいいだろ

255名無しEXVSさん:2013/03/18(月) 11:01:56 ID:lWhQ4Cv2O
ビームシールド投げあるなら、原作で使ったその後のビームザンバー打ち消しあってもよくないかな、バンナム(チラッ
射撃被弾無効にしつつ覚醒ゲージは被弾時並に増加するとか

256名無しEXVSさん:2013/03/18(月) 13:17:23 ID:lcmBenN2O
ただし画面に不具合が出ます

257名無しEXVSさん:2013/03/18(月) 13:20:50 ID:79Ucvz/.0
IFバンカーみたいになるのか
リロ10秒くらいで

258名無しEXVSさん:2013/03/18(月) 13:41:26 ID:4d6SzK8U0
ただし一回目は画面にチラつきが
二回目はゲージ関連消失
三回目で画面が見えなくなります

259名無しEXVSさん:2013/03/18(月) 14:09:43 ID:2Xyk0yao0
X1の横って近距離なら赤枠や神の横にもかち合いでは勝つ
ちょっと離れた距離からの振り合いだと負ける
が、その距離は向き合わせた鞭の距離
ただし神のメインには無力

こんなもんでしょ
そういう性能だから、虹追いが出来ないのは弱点なんだけどね

260名無しEXVSさん:2013/03/18(月) 15:45:58 ID:l.NsIz5E0
>>259
発生勝ちじゃなくかち合いで勝てるの?

261名無しEXVSさん:2013/03/18(月) 16:42:16 ID:nCO4U3sEO
神の横ゴミですが

262通りすがりのアケ勢(少佐☆3) ◇dQGSth6io6:2013/03/18(月) 16:43:02 ID:YvwXagjI0
てかこの機体でそんなぶんぶんふり合いたくない

263名無しEXVSさん:2013/03/18(月) 17:31:11 ID:7RFbhubc0
そんなことはみんなわかってる前提で話てるのにわざわざ書き込むとわ

264名無しEXVSさん:2013/03/18(月) 19:11:38 ID:MDGsxWo20
はやく距離を取って闇討ちできるまで待つ作業に戻るんだ初心者め!

265名無しEXVSさん:2013/03/18(月) 21:08:16 ID:biSaYAJc0
クロスボーンは接近戦に強く調整されている(白目)

266名無しEXVSさん:2013/03/18(月) 23:38:17 ID:N0XbAc6s0
鞭は接近戦に強く調整されてるだろ!いい加減にしろ(

接近戦に強いとか言うなら判定判定強い格闘一つくらいくれたって…
こういうときの特格さんじゃないですか…

267名無しEXVSさん:2013/03/19(火) 00:29:30 ID:SAnSUU/IO
下の判定は強いぞ

268名無しEXVSさん:2013/03/19(火) 02:11:02 ID:ihWzEex6O
>>267
シールド投擲なんですが…




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