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トールギスⅢ Part.6
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コスト2500 耐久力:620 変形:× 換装:×
メイン射撃 メガキャノン [90]
射撃CS メガキャノン連射 [70〜147]
サブ射撃 ヒートロッド [N50・横85・後80]
特殊射撃 メガキャノン【最大出力モード】 [223]
特殊格闘 トーラス 呼出 [70]
覚醒技 メガキャノン最大出力 [305]
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/53.html
前スレ
トールギスⅢ Part.5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1352532331/
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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ありもしない調整でいるいらねとはこれ如何に
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Fbみたいに使いきったら特殊武装になればいい
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火力下げる代わりに機動力上げりゃいいんだよ
火力と機動力を両立させるからすぐ壊れるんだよギスは
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>>645
とは言っても、雑談妄想が書き込まれるのは人が居るってことなんだぜ?
終焉を迎えるゲーム掲示板は何も書かれなくなってくから、現状はある意味恵まれてる
つか、過疎機体スレからしたら羨ましいw
1人が喚くならまだしも、複数人が同調してる内はある程度大目に見ようよ
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やっぱもしもしってバカだな
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SB回数と旋回を上方して欲しい
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>>648
雑魚臭プンプンさせてる奴らが妄想してるスレとかクソ過ぎんだろ
過疎で結構
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他に話すことがない
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SB性能
SB回数
鞭速度
旋回
移動速度
ノインリロ式
どれか上方して欲しい
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他に話すことないなら黙ってろよ
お前らの妄想なんか見たくねーんだよ
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ギスに恨みを持ってる奴が粘着してるな
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>>655
ようもしもし雑魚
今日はPC使える日かなんか?
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ゼロングリボマークⅡ万死ジオV2に修正が入れば(ゼロだけで充分か)普通に戦えるようになるから大会後まで大人しくなさい。
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このスレマジで半分くらいの書き込みは速度くんだろ?
クレイジーすぎるわ
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SBズンダのコツってありますか?たまに、メインが出なくて上手く出来ません。ご教授お願いします。
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慣れ
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SBにジャスト判定いれて成功時は超速で移動すればいい
SBの猶予の長さが癌
入力猶予0.1秒くらいまで落とせば他機体程高速に出来なくともフワステ出来るようになる
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返レスありがとうございます。秒数とかも見る限り、ご指摘のように慣れや感覚でやっていくしかないようですね。どんどんやりこんでいきます。
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>>659
気合い
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リロ3秒はよ
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ゲロビかな?
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俺の友人いまだにギスは強機体って言い続けてるわ
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時代遅れの機体ではないって言いたいんだろ
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低レベルシャフかなんかだろ
もしくはガチ戦に程遠い雑魚機体使いか
そこらへんから見たら強いってのは認めるが
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今は特色あるけど強さ普通って感じ
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シナンジュや自由あたりとは互角に戦えるだろ
だろ……?
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いや、そういう匂わせる感じとか臭いんでいいです
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そこいらと比べる時点でお察し
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>>666
家庭用はやめて
ゲーセンに行ってみろって言っとけ
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なんで家庭用とか言い出したのこの人w
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シャッフル專で勝率75以上、ギスは76,9あるけどシャッフルじゃ強いよね
こいつの戦い方ね。前衛で弱い方ガンおい そんで球切れして少ししたぐらいに
覚醒たまってるのがベスト。そんで半覚醒してダメージ与えつつ球回復
覚醒し終わった時に相手の片方を落としてるのがベスト。そんで球回復したら
先落ちしてる相手を狩りにいく
見方が地雷3000使い(茶プレ)の場合は、自分が前衛。それ以外は後ろ
低コスト同士だと自分が全て前衛
敵の倒し方。3000;1000ペアの場合は1000に張り付いて必ず先落させる
火力あるし、覚醒使った場合腕が糞か相手が神がかり的にうまくない限りほぼ100%できる
3000・2500 両方共削っていく。片方地雷な場合はそいつ集中狙いで、覚醒を体力多い方に
使う
3000・3000 見方が地雷かつ、相手が大佐×2以上とかではない限り負ける理由がない
3000・2000 これが結構メンドイ。基本雑魚片追いだけど
ちなみに完全に使いこなせてこその機体です。こいつは
全国リプレイとか見ると、とにかく酷いのが多い
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長文書いてるけど、結局言いたい事は
自分より腕が劣ってる相手に粘着すれば勝てるって事か
要は格下狩りって事じゃねーか
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BDとSBを完全に使いこなすにはやっぱ才能が必要なのかな
ギスで3000戦くらいしたけど2試合に1回くらいはSB暴発するし
他の機体みたいにBDするときにジャンプボタン連打できないから
BD出せずに一瞬棒立ちしてしまうことすらある
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普通にシャッフルなんで相手の階級とか見て入ったり、格下いたときに入ったりといったことはしていないです
ゲームのやれる時間帯も限られてますし。
射角っていうのか、軸合わせというのか解らないけど自分は前作から相当やり込んでいて
感覚的に相手に当たって入る角度?的なものが解るんですよ
BDとSBの使い分けはしているとは思いますが考えてないです。基本BD移動で攻撃や
逃げ、フェイントとかのタイミングでSBは使ってますかね自分は
トリッキーな動きができるので、相手をかく乱できるし強い機体ですよこいつ
ちなみにSBの暴発はしません。それよりもレバーの固さや動きの状態の方が気になります
球が太いので当たってるのかもしれませんが・・・・・
ちなみに他の期待は乗れません。乗っても勝てません 操作中に癖でSBしそうなったりします
固定はやらないので解らないですが、守りが機体そのもの弱いので向いてないと思います
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>>678
見合ってる状態で自分から攻めていっても機動力等の問題で全然メイン当てられないんですが何かコツとかあるんですかね?
自分はとにかく相方にロック集めてもらって闇討ちっぽくやってますがあんまり勝てません
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>>678
ID:7g8A1pywOはいつもの脳みそ足りてない奴だから相手しなくていいよ
自分が腕前の棚上げに必死だからな。会話になりません
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>>678
どこのゲーセンでやってます?勝率76%は参考にしたい。
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シャフの話されても困るけどな
末尾Oの言いたいことはめずらしく間違ってないよ
シャフは全力でやったらいかに弱い方を素早く狩るかって話になる
固定と違って作戦とか機体の組み合わせ考えないから当然なんだけどね
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>>679
ロック集めて貰って場合だと球切れしますし、球切れしたらやる事が少ない
シャッフルの場合ですと、見方が地雷の場合は間違いなく駄目は取ってくれないし
最悪蜂の巣で終了ですから。
0落ち目指したり、自衛に自信があればいいけど自分は無いですし、機体そのものも自衛力は低いです
覚醒使って追われたら対処のしようが無いですし
対戦ゲームは相手を倒さない限りは勝てない。相手を倒す=ダメージを取るってことを
地雷に期待しても無理=自分でなんとかするしかない
攻め方は敵に近づいてSBでメインのズンダをしています。機動力とかよりSBの使い方が
重要だと思いますよ。また攻めてる途中に急降下を入れて着地有利をとったり
あとは個人的なことでさっきも書き込んだけど、感覚的な事でメインが入る角度・軸合わせ
タイミングみたいなものが解るし身についてるから、自分は攻める事に関しては不自由は無いです
やはりSBで相手との角度と軸合わせ、急降下を交えながらの着地とりや基本的な感覚に
よる着地のタイミングでのズンダや特殊射撃狙いなど
あとは自分はよくやるのですが、メイン2発止又はメイン、トーラス止めでの攻め持続はこいつ凄い強いし
よくやりますね。特に相手が地雷の場合はどっさり削れるので
このゲームの前は格闘ゲームやってたんでタイマンでの読み合いや、相手の次の攻撃の
予測など大体解るってのも経験上役には立っているのかもしれませんが。自分の場合は
覚醒ですが自分はA覚醒です。SBメインがメッチャくちゃ早くなるし動きが速いので。
相手のブースト切れの前に半覚醒をして、着地とって減らしてけばいいかと思い
ますね。あと覚醒技も実用的だしやっぱシャッフルだと使えますよこいつ
色々厳しい意見も出てるみたいだけど、使い込めば強いとは個人的には思う
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妄想はぼっち脱却してからにしろよ
一応読んだけど基礎中の基礎しか書いてねーだろ
日記じゃないんだからもう少しまともなこと書け
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固定で勝てなきゃ意味がねえんだよぉ
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まわりの温い機体と雑魚のおかげだろ
シャッフルでも強機体いたらギスじゃきつい
ただの狩人だからスルー安定
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>>684
一応読んだのか、優しいなw
>>683がどんだけ強いか手合わせしたいんだけどなー
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なんか当たり前の事しか書かれてなくてワロタ、
相当ぬるい環境のゲーセンにいるのかな
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>>678
秋葉原の神露だろ?
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メインを当てる感覚ってかタイミングみたいなの書いてみた
結構感覚的な部分も多いけども
「んー、これ当たるなー。当たった!」みたいな
あとみんなのこのタイミングに撃てば当たるよーみたいなのも聞きたい
・上から慣性落下で敵の目の前に落ちてきてメイン
強制的に軸が合うのと相手からするとタイミングが分かりにくい
・お互い慣性上昇、または上昇してる時に相手が慣性を止めるタイミングを読んでメイン
串とか相手だと刺さりやすい
格闘振って来てもそのまま上昇してメイン垂らせば射角が真下近くまで行って迎撃出来たりする
・相手が着地したいだろうなってタイミングで慣性上昇しつつメイン。相手が下に潜り込んで安心してる所にキャンセルノイン。
トドメ刺したい時とかにも使える。ギスは射角が無茶苦茶に広いので上昇して敵相方の攻撃を躱しながらメインを垂らす。
・上から慣性で強引に攻めて来る相手にメイン
これも相手の慣性の天辺をある程度読んで置けると○
・移動ゲロ撃ちながら着地する奴に対してステメイン
主に対ゼロ用
着地して来なくても前格Cを封じつつ相手の択を見れる
・急上昇系の格闘に対してSBメイン
タイミング的なのはまだしっかり掴めてないけども割と迎撃に成功する
髭、青枠、クア、ゼノン辺りにはかなり有効、なはず
・相手の慣性上昇を前SBメインで銃口補正で取る
覚醒時とかやばい
失敗しても下格で着地出来る二段構え
適当に浮かぶのばーって書いていった
上取ってのメインが強制的に軸合う、メインの大きさってのが噛み合って強いと思ってるから多用してる
下格とかで着地誤魔化しつつ上から垂らす、みたいな
メインだけじゃなくてサブとかCSとかにもネタいくつかあったりするし、こういう無理矢理当てる択みたいなのってギスは大事かと
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もういいよ
無駄な長文でうざいし
コテつけてくれるとNGしやすい
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こいつのアンテナとシャアのアンテナって似てね?
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上のやつとは別なんだけども
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こんな誰でもやってるような事ドヤ顔で書かれても・・・
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職人機体は変なの湧くな
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>>690
>髭、青枠、クア、ゼノン辺りにはかなり有効、なはず
SBメインというより髭はハンマー見てステ格闘
青枠ブメモーション見てステメインだろ。
クアは無理して取りに行くとやられるだけだしゼノンは択の量で負けてるから安定行動だろ。
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こいつはバクペナ受けずに回避出来なきゃ固定とか無理だよ(´・ω・`)
メインの当て方とか二の次三の次なんだけど。まあぬるい環境なんだろうな。
いかにバクペナ受けないように動けなきゃただの産廃。今時こいつのメインで押し付けが出来ると思ってる時点で頭がお花畑(´・ω・`)
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横サブとか迎撃の手段にすらならねぇ。横サブの間合い入らずともギスを取れる機体しか固定に出てこない。
読みとか言うが読み合いする距離にすら入れない件。後格とかリボサブみたいにあっさり刺されて終わり。
横サブが死ぬ間合いは格闘も死んでる間合い。メインノインだけでゼロリボV2相手とかマジ無理なんだけど(´・ω・`)
ギスとかもうボーナスゲームと言われても仕方ないレベル。
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基本か。すまそ。
誰もネタ出さないから少しは出せてると思ったんだけども。
ぬるい環境でやってるってのはがち。最上位固定3、4歩手前ぐらいのレベルでしかやってない。
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>>696
下手な髭の下特起き攻めにメイン引っ掛けれたりするし、他に安定行動あるだろうけど上昇系格闘の落下にメイン刺せるよ!って言いたかった
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お互いのブースト量はひとまず置いておいて逆に考えようか
髭が上下特格で落下見せてからギスがメイン撃っちゃたら髭の横格刺さるぞ
タイミングずれてもその状況だと髭が虹でハンマ入れてダウンってのが結末だろうな
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>>697
お前こんなとこにもいたのか。末尾Cの顔文字君。
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髭近づかれるとキツイよな
残りブースト無視して横虹して失禁しちゃうレベル
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落下見てからじゃなくて上昇見てからね
メインの発生の遅さと噛み合って大体髭が落下に移行するタイミングでメインが出る
外した時に次の横がはいるってのもそうだけども、まぁその時はSBメイン連射で暴れや
おれ自身意識的に狙って出来てる訳じゃなくて暴れの結果入ってるパターン多かったりするから上手く説明できてないかもごめん
髭に起き攻めに入られるとこっち側は本当に機能する択が横ブンかSBメインの暴れか盾ぐらいしかないから辛いよね
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こいつSBから生バクステするとボタン入力受け付けないバグがあるんだが。
フルブに移行する為に裏で何いじってるのやら。
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SBからのメイン入力受け付けと、発生速度を
覚醒時と同じにして欲しいわ
通常時だと弾が出ない時がある
前作だと全くなかったんだけどな
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ぶっちゃけてしまうとSB消してメインの発生を普通のBRより少し遅い程度にするだけでシステム的に生き残れると思うんだけど・・・そうすると面白くないんだよなぁ
SBあるとステキャンできないけどSBないと面白くないっていうジレンマ
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メインの発生今でも遅い方なんですがそれは…
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メインの発生少し早くしろって意味だろーよ
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>>705
それバクなの?仕様かと思ってた
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B覚のとき、後SBから青ステできるけど
それを上手く活用して戦ってる人っている?
どういう場面で使えばいいのか迷う。意見が聞きたい
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フルブになって、メインの弾速誘導落ちたんだし発生速度くらい上げて欲しい
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SB無くなるなら別の機体使うわ
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メイン早くしろって言ってるの例の雑魚だけだろ
ホント害悪だな
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と、雑魚が申しておる
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別にメインの弾速誘導が落ちたのってこいつだけじゃないし
他機体のBRの誘導だって落ちてるんだから、こいつだけBRの上方貰おうなんて甘え過ぎだと思うぞ
だったら、俺の愛機の金枠のBR威力も80にしてほしいですね(ゲス顔)
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安定の末尾O
けど末尾Oじゃない糞シャフ勢もいるし難しいな
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ダブルロックに弱いから、一緒に前出てロック散らしてくれ
半覚・死にリロードの恩恵大きいから先落ちさせてくれ
後落ちだと溶けるから、後落ちへのシフトは極力しないからよろしく
擬似タイは弱いよ、起き攻めにも弱いけど
あ、ステップ踏めないから移動ゲロビは勘弁な!
こんな実にわがままな機体
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DVスレで見たぞ
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弱体化され過ぎて特攻するしかない機体同士だな
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SB回数増えないかな
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増えないかなってよりなんで減らしたのかって話だよ
すぐ減らすなら最初から増やさなきゃいいのにバカンナム
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>>718
油断してると少尉あたりのFAZZの格CS喰らうんだよなwこないだ少尉の地雷に狩られたはw
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ΖΖ、アテナの大会で優勝したらしいな
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田町駅に仕事できたんだけど、無印が置いてあるゲーセンがあってビックリした。
度数カードがまだ手元にあったんでやってみたんだけど、普通に使えた。。。
家庭用で武装のse変更されたから、アケ無印の効果音がすごく懐かしかったわ(笑)
ストフリのcsの効果音と同じse
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ギスのメインの音はアケ無印の方が強そう
バスン!バスン!みたいな
家庭版のはビミョ〜ンビミョ〜ンみたいな感じで弱そう
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あの手抜き丸出しのSEが褒められる日が来るとは
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トールギスが圧倒的に強かった頃のイメージが刷り込まれてるんじゃね
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あのSEどう聞いても空気抜けてる時の音にしか聞こえないよな
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俺は昔のシュイーン、シュイーンも
今のブボボ(`;ω;´)モワッも好きだよ
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結局SBが終わってる時点でこいつの存在価値は無い
SB遅すぎ
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「トールギスは時代遅れの性能ではないっ!!」ってフルブじゃ時代遅れの
性能になっちまった。エクバは最先端だったのに時代って怖いねw
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ゼクスならその時代遅れの性能でなんとかできたんだろうな
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つまり、俺達が悪いんじゃないか…!
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昔のアケのプスープスーっていうSEいいよなw
あとストフリの選択画面のグラフィックも家庭用でなぜかクッソ劣化したよね
綺羅の顔グラ含めてエクバ初期がよかった
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まちがえた 時代遅れの機体ね
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開発に忘れ去られたクッソ哀れな機体に未来は無い
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スーパーバーニアのコツを教えて下さい。
ネクストの時のバーニア(レバー入れで射撃ジャンプを繰り返すだけ)の使い方はわかるんですがエクバからさっぱりわかりません。
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①進みたい方向にレバー入れてBD
②一度SBで動いたらレバーをN(ニュートラル=真ん中)に戻す
以下①と②を繰り返す
これでSB移動できる
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wiki見るとか家庭版したらば見るといいんじゃないかな
俺はBD二回押してレバー入れてる
昔CSとかBDすると変な動きするとがあったなぁ
ギスで(いい意味で)変な動きってどんなんだろうな
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>>740
>俺はBD二回押してレバー入れてる
BD二回押すってなに?もしJボタン二回押してレバー入れるだとしても機体が向いている方向にBDしてレバー方向へ進むだけなんですが・・・
SBはJ+レバ同時入力してレバNに戻すが1つの動きになる
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皆さんありがとうございます。
②一度SBで動いたらレバーをN(ニュートラル=真ん中)に戻す
↑
これはしたらばとかでよく読んでるんで知ってますがこれに射撃を絡めるとどんなリズムで押せば良いんですかね?
レバー入れでタ(射撃)タン(ジャンプ)→ニュートラルってやると射撃せずのそっと横に動くだけなんで。
コツっていうのはボタンのリズムを教えて欲しいです(^_^;)
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>>742
リズムでってかなり無理あるぞ。理解できるかわからんがあえて言うなら
J+レバー進行方向同時押し(ウン)→レバーN(パ)→射撃(タン)※SBズンダはこれの繰り返し
パはあまり考えなくてもいかも。ウンタンのタンの部分でレバNになってればいいイメージ
ってやっぱ分かりにくいかな?
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BDと間違えた
SBはなんだろレバー+Jをタタタッて感じだな
レバーを軽く横にして戻ってを繰り返す感じで、射撃でタタンタタンかな?
普通にレバーJでSBは出来るはず。SBズンダはSB移動後に射撃でJ押したら射撃押すのとレバーが同時に上手く出来ないならレバーJの練習とJ押したら射撃押す練習するとかかなぁ
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