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トールギスⅢ Part.6
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コスト2500 耐久力:620 変形:× 換装:×
メイン射撃 メガキャノン [90]
射撃CS メガキャノン連射 [70〜147]
サブ射撃 ヒートロッド [N50・横85・後80]
特殊射撃 メガキャノン【最大出力モード】 [223]
特殊格闘 トーラス 呼出 [70]
覚醒技 メガキャノン最大出力 [305]
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/53.html
前スレ
トールギスⅢ Part.5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1352532331/
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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相方がV2だからなあ
試合見ないと何とも言えないだろ
相方がアッガイの方は落ちたしね
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携帯君には誰も聞いてないよ?
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正直V2はトールギスなんかと組みたくないだろ
メインリロ2秒くらいになんねーかな
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その発想はさすがにマジキチ
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せめてキュベ並みの機動力にならんかね、こいつ
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自分の腕を棚にあげて機体に文句を言うスレ
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>>643
ずっとメインは俺も同じだが、結果が出てんのに修正は甘えだろ。
数ヶ月前から執念深く修正案でスレ荒らして>>643のギス動画撮ってUPしてくれよ。どの程度か見せてくれ。
ゲロビ系は一部除いて223統一なんだよ?SBゲロビで189?位に下がるのが納得出来ないとかなら同意するがな
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ネガってるやつはもしもしだから毎回わかりやすくていいな
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>>478
家庭用のシャフ動画しか挙がらんだろww
今日日キュベと機動力比較してる奴とかアケにいるわけない
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この機体より足回り良い機体に張り付かれたらどうしてる?
ジオとかどうしようもない
攻めるのはともかく
逃げるのがキツイ
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アレックスに張り付かれると何気にしんどくないか?
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こいつの足回りだときついね
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>>408
それでもすごいww
ちなみに2落ち前提なのでしょうか?
あと覚醒は前衛ギスはA、Bどちらにされてます?
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ジオと擬似タイになったらとにかく逃げて下格でブースト回復しつつ切り返しを狙うかな
レコアが飛んでる時は危ないけどそれ以外なら下格は機能しやすい
サラがなくなったら追いかけてプレッシャー掛けるけども基本は低コがん追い
擬似タイは不利だけども低コ(特に10コス)の狩り合いならまだ勝ちの目あるしね
サラはNサブなら貫通するからあからさまに舐めた着地したつには刺す
覚醒の使い方には気をつけないと覚醒ない時に覚醒ぶつけられて300飛ばされての片追いでゲロ吐きたくなる展開になるから注意
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ジオは主導権にぎられっぱなしになるだろうし最悪だな
負けたら素直に別の機体に変える
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b覚中
後ろSBメインって青ステできますか?
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>>487
出来たはず
だけどおれは実戦では使えてない
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ギスⅢは機体が好きで使っているが、重装甲・高機動・高出力がコンセプトの機体で直線軌道で15Gの負担が掛かり速度はマッハ2を軽く越える機体のはずなのにフルブでは高出力位しかコンセプトが合ってない
SBによる殺人的な加速はわかるがBD機動力が原作に合ってなくて残念だ
とネガッてみる
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またこのもしもしか
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毎度さもバレてないような書き込みしやがるのがムカつくなコイツ
ガキに携帯持たせんなっての
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>>489
激しく同意なんだが
今のこいつは何かが足りない…
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BD格からの前格連打で煽るの楽し過ぎワロタ
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>>484
2落ち前提のA覚です。成功すれば一気にもってけますよ。
B覚でやってもギスは回避が乏しいので被弾して結局覚醒溜まらないって展開よくあったんでAにしました。
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後SBってバックブーストペナルティの影響受けたっけ?
暫く触れないから知ってる方いたら教えて貰いたいんだけど…
今更な質問だったらごめんなさい
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ペナじゃないよ
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>>494
ありがとうございました、前衛やるならAかぁ…
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こいつの足の遅さ、どうにかならんものか…
30上位機体に追われたらどうしようもないし
逃げられても追えないわで辛い
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ゲームやってないくせにこの粘着っぷりは凄いよな
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>>498
動画はよ
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今更なんだが、こいつって20コスト射撃寄り機体と足回り同じじゃね
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>>501
動画はよ
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>>496
ありがとう、ちょっと気になってたからすっきりした
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こいつも飽きないな
確かにちょい足遅いのは認めるけどSB一回返してくれりゃいける
そこまでネガしかないのはどうよ
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SBよりも旋回スピードをだな・・・
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俺も旋回の方が欲しいな
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俺はスピードかな
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マジでもう携帯君はいいから
なんの病気にかかってんの
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>>503
どの方向にSBしてもSB6回下格までちゃんと出来たから合ってる。
下がる時は後SBメイン3回目レバー倒しっぱなしBDとかやれば格闘機真っすぐ来れないし逃げれるしでお勧めよ。
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ネガる人とか居るけどこの機体ってシャッフルでかなり強くないか?
特に低コストと地雷狩り性能は2500でも随一だと思うんだ
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ヒント シャッフル
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低コストというのが、何処までのコストか知らんが20コストも含めるならそのコスト帯の上位相手なら、逆に狩られたりもするが
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>>512
なんだその頭悪い文章
いつものもしもしか
>>510
シャフなら強い部類とは思うが、苦手機体と擬似タイやらされることも多くなるからな
そういう機体で入られたら大人しくキャラ変えろって感じではある
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今日、ギスが出てる全国の最新リプレイ見たらワロタ
相手がサザで逃げていてギスが追う側なんだが
サザ側にはバックブーストペナがあるので、勿論不利なんだが
距離が縮まるどころか
どんどん離れていってたW
ちなみにロック替えでのペナ回避じゃないと思う
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A.C.175年頃、5人のガンダム開発技術者とハワードが設計、開発した最初の試作型戦闘用MS。
地球圏統一連合のMS規格(頭頂高:15〜16m)より一回り大きく、リーオーよりも更に分厚いチタニュウム合金装甲(小説版ではガンダニュウム合金)、
主武装の大型携行火器「ドーバーガン」(トールギスIIIは「メガキャノン」)、背部の大型推進装置「スーパーバーニア」等が特徴的である。
機動性や運動性は3モデル共に一級品である。ゼクスに「殺人的な加速だ!」とまで比喩されるスーパーバーニアは、一瞬にして15Gに加速する超推力を発揮し、旋廻性能はエアリーズの3倍以上、
地球大気内最高速度は計測中にオットーが高Gに耐え切れずに気絶したため計測不能であった(エアリーズの巡航速度マッハ2を遥かに凌駕する)。
当然、この機体を完璧に扱えるのはゼクス・マーキスやトレーズ・クシュリナーダ等の相当の腕を持ったパイロットに限られてくる。
小説版『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』では、老子Oが製造した青いトールギスが登場する。L5コロニーがOZによって襲撃された際、竜妹蘭(ロン・メイラン、張五飛の婚約者)が搭乗し応戦したが、強烈なGに耐え切れずに死亡した。
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メイン武装 メガキャノン
メガキャノン大型の携行ビーム砲。
右肩アーマーのアタッチメントに装着されている。最大出力時は上下二本のレールが突出し、レールと共に砲身が更に上下に開く。
その威力はツインバスターライフルに匹敵する程であり、実際に資源衛星MO-IIIを一発で完全に破壊している。
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よりによって比較対象にサザビーを選ぶ辺りこのゲームやってないのがよくわかる
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いや>>514はギス遅すぎって言いたいんじゃなくてサザビー速すぎって言いたいんだろアスペか?
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>>515>>516
言いたい事は分かるけどさ…
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>>518
今までの見てきてその発言は相当なお人好しか自演としか思えないが
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バックブーストペナって後ろ向いたらだっけ? そこらへんよくわからん
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>>509
わざわざありがとう。また次プレイ出来る時に意識して動かしてみる
>>521
後ろ方向へのブースト移動全部にペナルティかかるものだと思ってたけど、ギスのSBやミノクラΞの動きに変化が無いなら機体の向きで判定してるのかもね
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こいつスピード遅すぎだろ・・・
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>>523
煽りとかじゃなくて真剣に聞きたいんだけど
何でいつまでも無駄にここで主張しまくってんの?
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このササビーについてこられるかなっ
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くだらん事書くやつも悪いけどスルーできないお前らにもこんなんが湧く原因あるぞ
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BD遅い君はただの荒らしじゃん
自分で検証して動画でもとれば皆納得するからすればいいのに
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エアプレイ勢疑惑が出てんだからプレイ動画上げて欲しいわ
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ネタをネタと(ry
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しつこすぎてネタにもなってないような
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悪い>>520宛ね
急上昇君と速度比較君はもはや名物だしスルーしてる
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単純にどういう意図か聞いてみたかっただけなんよね
これからはスルーする
スレ汚してすまなかった
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速度比較くんじゃないけど、今作のギスは機動力は25コスにしては悪いよね
速度、旋回、SB燃費
通常フワステできない
この4つが痛いと思うんだけど、痛さの大きさを
並べるとしたらどんな感じになる?
俺は
速度≧旋回>SB>フワステ
って順番になる
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漂う比較くん臭
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>>533
不等号打ち間違えたならただのポカ
本気でその並びなら比較君ご本人かそれ並のアホ
一年このゲームやってて速さが一番大事だとか言ってる奴は語るに及ばんわ
BD速度微低下とか割とどうでもいい弱体点だしな
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速さは大事でしょ
前作と武装変わってないのに生V2が強いのがいい例だと思うけど
3Kと比べるのはダメか...
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>>535
かなりあるでしょ、むしろ速さが重要だと思って無い方がやばいって
クソ武装の塊のゼロだって今のギス並のBD速度だったらよくてDXよか評価低いと思うぞ
ギスのBD速度低下で少なくとも昔なら逃げ切れた攻め切れたって場面が多々あんのに
どうでもいいとかシャフしかやってないの?
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フワステ踏めない方が痛い
ギスしか乗ってないから感覚麻痺してるけどこのゲームフワステ踏めないの相当の重石だよ
フワステ>SB>旋回>速度じゃねーの
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>>538
速度大事なのは当然だが仮に順位つけるなら こうなるのが普通じゃねーの?
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速度旋回派とフワステSB派に真っ二つに分かれる印象だな
V2と組んでスポランでた人はどうみる?
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>>536
V2はD−の結構な鈍足からBかそれ以上に爆上がりしてるの知ってて言ってる?
あとV2は生でガン逃げできるようになったから強いんであって完全にABありき。
コスト云々以前に他と比べるべきじゃない
>>537
誰も影響皆無とは言っとらんがな
ただバクペナでかくなったこのゲームでBD速度一段階くらいじゃ大した差はでらんよ
というかコイツの苦手機体に「あとちょっとBD速度あるば逃げられた」とか思える奴いるか?
フワステ旋回SB回数の愚痴なら大いに同意してやるが今更速度微低下で文句言ってる奴はなんか違うだろ
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速度が重要なのはΖΖ使えば一発で分かると思うんだが…
体力低くなったら、なんですぐに脱ぐのか
こんな初歩的な事、今更説明しなくても分かると思うが
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比較君の会話の次元www
無理すんなよwwww
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レベル低すぎて面白い
いいぞ速度が重要だってもっと言ってやれ!
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本人では無いです
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>>545
それがマジなら逆に衝撃的なんだけど
なに馬鹿に毒されちゃってんのお前
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釣られくま…
ところでバクステメインフワって使う?
ブースト消費多くてあんま距離離せなくて価値がわからなくなってきた
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単純に距離とるだけなら後SBズンダでいいしあんま使わないな
バクフワメインしてゲロビ飛んできたらそれだけでブースト不利になるし
安定の携帯
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>>542
激しく同意だわ
移動速度が関係ないなら普通は脱いだりしないよな、CS打てるのはウマイけどそれだけの為に
防御カットと武装を捨てて強化型になる理由がない
単純に考えたら、機動力アップの為だしな
移動速度が大した問題ではないと豪語してる奴は、そもそもこのゲーム自体やった事無い発言としか考えられん
携帯から失礼
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強化とかどうでもいいけど…前作が何故後衛ギスが強かったか、そもそも追い付かれなかったからさ。
速さがジオ並になったら上位あるよこいつ
今作は張り付かれたり擬似タイしたら死亡
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なんか釣りかと思ってたら真性臭いんだけど大丈夫かコイツ等
しかももしもしばっかだし
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もしもしは釣り
超鈍足だけどフワステできてパージあるFA−ZZと
普通よりやや遅いけどSBっていう移動手段の代わりにフワステがとっさに出ないギス
比べる時点でな
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前作との環境の違い考えような
前作はここまで移動ゲロ持ちいなかったし近距離で無茶苦茶な銃口補正掛かるゲロビも少なかっただろうが…
フワステ強化によって成り立ってるこのゲームでフワステ踏めないのはやばい
つーかジオ並みの機動力もらったらそこら辺の機体はランク一つはあがるぞ
そこまで露骨に機動力あげるならまだしもお前らはせめて前作に戻せって言ってるんだろ?
それならフワステ対応の方が大事
まさか腕負けしてたり、ギスまともに扱えてなくても勝てるような機体になってくれなきゃやだー!とか言いたい訳じゃないよな?
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フワステ対応は嬉しいけど、今更SBのシステムが変更されるわけないし...
今あるギスでどうするか考える方が有意義だな
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>>554
まぁそういうこと
なんか研究のネタ出しとこうってことで急上昇の使い方どうしてる?
あれ盾の仕込み早いし、ファンネルに囲まれてる時、敵に囲まれた時に急上昇始動にすると離陸を取られることないしで割と強い気がする
後あれ使うとブースト読まれにくくなるし、次の急降下の時のために高度作れるのよね
他に急上昇使ってみてる人いればどう使ってるか教えて欲しい
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>>540
旋回>フワステ>速度>SBかな?
旋回がショボくて引っかかるのが辛いです。フワステが咄嗟に出来ないのでサブフワやステフワを使い分けてますが燃費リスクが辛いです。照射系ゲロビは読みでなんとか。
速度は遅い方だとは思いますがBD連打やSBで補ってます。
遅くて無理って言ってる方は速度というより燃費(SB暴発)やフワステの問題だと思いますけど、違いますか?
自分は遅くてギスやってられないって思ったことないですが、もしギスがバンシィNT-D並の速度でジオの旋回になったら間違いなく2500最強になるとは思いますので修正はして欲しくないです。
9月の下方修正の原因はヅダですよ。ヅダギスが強すぎました。
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フワステ>>速度≧SB≧旋回じゃね?
逃げるのも速さで振り切るよりフワステで着地ずらすほうが被弾減につながるでしょ?
前作ギスが強かったのは速さも少しは関係してるけど覚醒等のシステムとのマッチが大きすぎる
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>>553
にわか「そ、そこまで強化しろとはいってないよ(震え声)殺人的な速さとか言ってるくせにZZと速度変わらないのがおかしいって言ってるだけだから(威圧)」
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>>555
・相手の高度がそこそこあって相手の後ろBDよんだ時にメイン上昇メイン×n
・BD格>メイン上昇メイン
・BD格上昇>前格
中距離ならメイン上昇までセットにしててもリスクないし、1射目と2射目が違う高度から打てるから90ダメ一発ずつ取りたい時はこの行動多様してる。緑に逃げられても2射目も誘導効くし
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>>557
ギスって一定スキル以上になると個性でどうとでも立ち回れるのでどの性能が重要か判断は難しいですね。
ゲームシステムに基づいて丁寧に立ち回る事が一番ハードルが高いと思います。自分は特攻タイプなのでいろいろ雑ですし丁寧プレイは半ば諦めました。
北海道に全一ギス使いがいるとの噂をよく聞くので動画などで一度見てみたいですね。
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スポランベスト8さんも凄いと思うけど。この機体やり尽くした感があるから北海道ギス見てみたいな。
こいつでガチるわけじゃないし強化要らないけど、こいつ迎撃択すら千差万別だし、足りないと思う点は人に寄るんじゃない?
追われたら後ろSBで距離稼ぐ人、慣性旋回で捌く人、同じ神称号持ちギスでも立ち回り考え方はまるで違うよ。
ちなみにスポランでやってくれた方はA覚で覚醒技使いますか?
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>>561
×寄るは誤記
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修正入るのは期待してないけどもしブースト上方入るならどれかと言わず全部あげてくれよ〜
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>>561
対戦機体によります。ジオに一番使いますね。
ジオ側が追い詰められた時やこちらが壁に追い込まれた、ヒット確信時にプレッシャーを使ってくるので覚醒技のスパアマでぶっ殺します。
覚醒が溜まったジオは動きで分かりますからね。こちらも準備しておく感じで成功すれば相手は悲鳴を上げます。
あとはQBの瞬間(これは完全読みぶっぱ)や古黒の格闘読み(これもぶっぱ)とか。
着地に取ることもあります。根性補正?で350減るので。
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>>547
オレ割と使う。前衛時は使わないけど、後衛時の射撃戦では使い勝手いい。BDして山なりに飛んで地面付近で使う。SB使った後にやると高度あるもんで着地取られるだけやし
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>>556
確かに、ヅダのお陰でとばっちりを受けた感が半端ない
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旋回かSBか移動速度
どれかあげて欲しいよな、もしくはメイン射撃の発生速度でもいいし
SBも回数が増えるのが無理ならSB自体の速度(移動距離)をアップでもいいんだがな
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DX苦手やわ〜
☆2でまだやり込み足りないんだけど
変形ミサと覚醒サテに引っ掛かる・・・
アドバイスいただけます?
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ミサは盾かある程度引きつけて横ブー
前衛してる時なら相手が変に高度上げたりしたら下潜り込みにいったりもする
覚サテは盾かステで耐えるぐらいしか…
極力覚醒が相方に行くようがんばるかな
またはダブロでダウン取って沈めるなり
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>>568
ミサは引き付けて下格か盾やサブや格闘からステップで誘導切るなど
覚醒サテも同じくかCSを予めに出す等
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>>568
序盤はステフワからのステ下格で回避重視
中盤DXが覚醒溜まった動きしてきたら近づかない
近づかれたら横鞭ちらつかせて攻めにくくさせたり上空に誘い下格などて釣る
接射は避けれないのでくらっても仕方ない
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