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トールギスⅢ Part.6
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コスト2500 耐久力:620 変形:× 換装:×
メイン射撃 メガキャノン [90]
射撃CS メガキャノン連射 [70〜147]
サブ射撃 ヒートロッド [N50・横85・後80]
特殊射撃 メガキャノン【最大出力モード】 [223]
特殊格闘 トーラス 呼出 [70]
覚醒技 メガキャノン最大出力 [305]
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/53.html
前スレ
トールギスⅢ Part.5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1352532331/
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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ゼロ、リボ、V2、デュナ、ギャン、万死、ジオ、魔窟
こいつらの対策どうしてるかみんなに訊きたい
やっぱ基本的に相方に助け求めるしかない?
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ゼロ相手にする時ってステージ中央で擬怠慢に持ち込めるなら持ちこんで中距離戦やるのってあり?
怠慢ならロリバスも当たらんし、CSも一回避ければいい
相方が敵相方を狩る時間ぐらいは逃げれると思うんだ
このゲームで擬怠慢なんてさせてもらえることはそうそうないけど
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いやゼロと疑似タイになったら詰められて終わりだと思うよ
機動力の差的にずっと中距離維持なんか絶対無理だし
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CS溜めてたらこっちを動す武装がサブぐらいだから、ゼロから攻めにくるわけじゃん。
その状況ならBD量的には五分で逃げられなくもないと思うんだが
メイン射ちながらセカイン狙われても中距離からなら前格で拾われる距離では当たらなくね
ゼロシステム使われたら、覚醒に合わせてくれなくてありがとうと思って諦めてる。
スポラン上位にいるような人のゼロと対戦したことないから実際はきついんだろうね
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CSを無理矢理当てられて終わる私は雑魚です
フワステできないから避け方わからんのや…
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とりあえずステップ下格するしかないと思ってる
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>>296
スポラン上位にいるような人のゼロと対戦したことないから実際はきついんだろうね
わかってるじゃん なら書き込むのやめよう
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なぜそこで書き込むのをやめなきゃいけないという結論に至るのかがわからん
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他人の邪魔だけする云々
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>>293
ゼロ:横に太いメイン(2発出てるのに1発カスっても同じダメ)に注意、ギスのブースト量(6回)に対してゼロは8回(変形絡むと完全に読めない)もあり無理に着地と取りに行こうとすれば迎撃されるので非常に辛い相手。
ゼロが上空の場合は斜め後ろにブースト回避(中間距離)やふわふわして着地ずらし、中距離から近距離に接近された場合ゼロの下に潜る。逆にこちらが上空ゼロが地上の場合、慣性ジャンプから照射してくるので照射を見てステメイン連射、ステメイン下格や横ステ横格(∀のハンマー見てステ格闘と同じ感じ)で振りに行く。
ゼロシステム発動時の瞬間必ず足が止まるので発動手前にゲロビやメインなど置く、発動後狙われ追い込まれたら軸合わせで鞭や発動中の格闘は誘導切らないのでダメ元で横格ブン等。
一度ゼロを寝かせたら張り付き起き攻め推奨。択で有利だが判定やブースト量で負けるので上手く読み勝ちすれば一気にダメージ取れる。覚醒中はお察し。
リボ:ガガを使わせる事が重要。2発使ったら約20秒、サブ使用後の約8秒で照射にビビることもないので一気に攻めるチャンス。
前半はメインを1発当てる程度に抑えブーストを残し丁寧に立ち回り、ガガ使用後にSBメインや格闘で攻めダメを稼ぐ。
覚醒中キャノンモードでアンカーからステップゲロビは動作すら見えない速さなのでガードすら出来なく、仮にガードが成功しても青ステで捲られるので非常に危険、逃げに徹するのは無理なので上手く迎撃するしかない。成功したら後SBなどで距離を取り逃げる。
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V2:AB時は上手く着地をズラしサブを避け、残ブースト量が少ない場合は危険なので単発ダウンのメインをわざとくらいABが切れるのを待つ。寝っぱなしだとビームシールドを置かれ格闘攻撃の選択肢を消されてしまうので跳ね起きし、とにかく逃げるしかない。
かといってABからV2に戻ったとこで全弾回復、機動力の差がありすぎて全く追えない、着地取れない、光の翼強い。
現状ギス単体ではどうすることも出来ない相手。相方と連携し一緒に攻めダメージ取る方法が理想。
デュナ:長距離CSメイン、近距離フルシールド照射、メインサブ等と数をこなせば簡単に何してくるか読めるので近付きつつ回避に徹すれば勝手にデュナ側がオバヒになるので破壊するだけ。
デュナのシールドがなくなったら好き放題ボコボコにすればいい、殺り方が分かれば作業キャラ。
ギャン:シールド無効状態中にメインや格闘を刺し削る。シールドが切れたら下がるので相方と一緒にギャンの相方を狙うのもあり。無理してまで攻める相手ではない。
ギャンの起き攻めは下格サブorCSで相手を動かし着地にメインや格闘が多いパターンなので着地際に仕掛けるのをすすめる。
こちらが攻めればサブや格闘でやられることが多いのでやめたほうがいい。
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これほどオワコンという言葉にふさわしい機体はないな
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そりゃ時代遅れとか言われてる機体ですしおすし
あ、釣りなら釣られたクマー
相方に20乗って貰った場合と、30乗って貰った場合となら20との方が気が楽だわー
30と組むと事故から前衛しても覚醒時位しか怖くないらしいし
知り合いのメッサへビアクシャと組んだときの半覚オラオラ楽しいです
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なおゼロのゲロビに横振ってもキャンセル前格に串刺しにされる模様
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シャッフルに出しても場が荒れなくなって勝率上がったンゴww
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>>303
デュナメスがちょっと違う
ちょっと近いくらいがデュナの距離、少なくとも赤ロギリギリからメインCS撃ってるようなデュナは地雷だぞ
コイツは足止まる武装が多いからダブロに極端に弱くて、また一度崩せばそのまま押し切りやすい機体
相方とダブロしてBRとかでシールド剥がすといい、その際に格闘も一応使える性能はしているので頭の片隅には入れておくこと
しつこい用だけど極端に追いに傾倒した機体だから近距離で完全に目を離したりっするのはNG
固定だった場合はダウン取られると相方がヤバイので注意
遠距離からのメインCSがかわせない場合は完全なPS不足だからそこは練習するしかない
固定だとデュナの相方は大体ロック外すと危険な機体だからそこんとこは注意
むしろロック集める事自体が仕事の一つだったりする事もある
適度に追って(ただし安易な深追いはしない)仕事をさせない事が大事
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某所にギス☆5出てたから期待してたけど酷いなあれ
あんなやつが横サブとか旋回とか急上昇 修正しろって言ってるんだろうか
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この機体って弱い者イジメは強いけど自分より強い者にイジメられるとすっげー弱いよね
小物のイジメっ子ポジション
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何言ってんだこいつ
こんな糞ノロマ機体に
虐められるってどんな機体だよ
フルアーマΖΖかチョパム着たアレックス辺りか?
こいつより機動力無い機体って数えるほどしか無いぞ
基本的にどの機体も機動力で大体の強さが決まっちゃうからな
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まーたお前か
頭おかしいわ
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チョパムに大草原不可避
そういえば前のブーストソクドガーって言ってたのも末尾Oだったな、あっ(察し)
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機動力は確かにないなぁ。ラファエルとFAZZくらいない。 逆に機動力のなさがわかって
いい練習になるかもしれないけど。
練習し始めたけどこいつ普通に難しいな。弾数管理すげぇ意識しないといけないし。
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その二機と他を比べる奴とか初めて見たわ
触ったことないだろ
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触ったことあるよ。 結構昔だから忘れたけど。 トールギスは素晴らしい決闘機ということ
を証明するために練習するわ。
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すごいなコイツ
何一つ意味が分からんぞ
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句読点使ってる奴ってマジで変な奴おおいのな
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フルブのトールギスとは、25コストであり
背中にバカでかいバーニア付けていて、時々
速さを自慢するような
台詞を吐く
しかし、その実態は
20コストの遠距離、射撃狙撃機体と同じ機動力という糞みたいな機動性能であった
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とりあえず小学校の国語からやり直した方がいいな
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>>319
せめて一度くらいまともな理屈考えて喚けよ
毎度毎度論破されちゃ逃げ馬鹿にされちゃ逃げの繰り返しをいつまでやってんだ
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いつからギススレは争いを好むようになった…
>>321、なぜこれが釣りだと分からん!
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何だかんだ言ってSBズンダが偉大だから、事実上の機動力はZとかよりはずっと良い。メイン撃たないでSB連発してもすぐ追い付かれるから、SBの速度自体は大したことなさそうだけど
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ID:d0yTaEjIOをアク禁申請してきた
管理スレ機能してんのか良く分からんが、いい加減コイツは荒らし認定してもいいだろ
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機動力上方
旋回性能上方
メインサブ メイン特射 サブ特射などキャンセルルート追加
特格発生向上、動作高速化、BDキャンセルしてもサーベルが残り続ける
下格発生向上、誘導アップ、弾速アップ
特射派生動作高速化
覚醒変形特格ダメージ250以上
これだけやらないとだめだなやっぱり
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特格BDキャンセルしてもサーベル!?
下格誘導弾速アップ……
覚醒…変形!?特格?
どこの誤爆だよ
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機体の愚痴程度でアク禁とか騒いでる馬鹿は
ストフリやΖΖや他機体スレも、満遍なく覗いてこいや、いかに阿呆な事言ってるか分かるから
それとも目が悪くて見えないのかね
同じ事を他機体スレで
言ってこいや おう!
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こいつは機動力が命なんだからメインの威力
90→85 弾数 8→7
でいいから、SB、移動速度、鞭とメインの発生速度と旋回をよくして欲しいわ
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末尾O涙目顔真っ赤wwwwww
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弾数8→7
威力90→85
特射威力230→200
代わりに
移動速度D→C
旋回→前作並
SB6→7
鞭→前作並み
メイン射撃発生速度上昇特射発生速度上昇
SBからのメイン入力受付を早く
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メインの発生が現状ユニコーンより遅いわけだけどそれどうにかしてほしいんだよなぁ…
でもそうするとSBの存在理由が薄くなるし…うーん…
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>>331
ユニ使わないから知らなかった
ユニよりメインの性能良いしコスト500違うから仕方なくね?
いや、ユニはそれしか持ってないわけじゃないけどさ
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いや、ユニは弾数無限を考えると性能は上とは
言い難いだろ
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もうこれでいいんじゃないかな
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前作と同じでもういいんじゃないかな?
こんだけ環境が変わってんだから大丈夫っしょ
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てかメインの威力75で体力580でいいから修正前に戻して欲しいわ
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EXVS解禁時の性能に戻してくれたら嬉しいな
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解禁当初でもいいと思った ○○キャンとフワステあるし
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いやさすがに無印解禁当初はまずすぎるw
無印後期ギスと比べて
SBの速度が頭おかしい(覚醒するとSBが覚醒ミノクラ並みになる)
下格で着地すると黄色着地になる
下格の速度も速い
メインの発生が早い
こんな感じらしいし
下格で着地すると黄色着地になるのが本当かどうかは知らないけど動画見た限りだとあれはちょっとまずいッスよ先輩…
でも無印後期ギスならAラン上位で止まると思うよ
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解禁当時は普通にぶっ壊れだからだめ
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無印後期ギスに
急上昇追加(前サブか下特格あたりに配置)
下格のキャンセルルート追加
Nサブの発生向上
メインの威力10低下
特射の威力15低下
前格の初段と二段目の威力を10ずつ低下
こんな感じで出したらどうかな?
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メイン10低下ならリロをあげてほしいわ
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メインの発生が速いって言うかSBの入力受付がクソ早かった
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開発もフルブを出すにあたってギスは機動力を下げて火力をそのままにするか
火力を下げて機動力をそのままにするか迷っただろう
両方備えていた前作は論外として結局前者になったわけだけど俺は後者の方がよかった
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SBを神経質にいじるなら大人しくメイン並火力にでもしときゃ良かったのにな
メイン90のお陰でシャフじゃ勝ちやすいけど固定じゃ移動ゲロビ持ちにキツすぎるし
強い部類に入るけどガチじゃいらねっていうもどかしいポジだわ
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自分は今のギスの性能結構すきだけど、
原作好きな人にとっては速度に寄った感じのほうが嬉しいんだろうな
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一番印象として残りやすいのはやっぱ速いってイメージだろうしね
Gに耐えきれなくて肋骨折れたり吐血したり加速だけでリーオー振り切ったり
俺も火力なくてもいいから速いトールギスが見たいかなぁ
それに重い機体より速い機体使ってる方が楽しいし
でもトールギスって火力普通にして速くしたら速いって事以外特徴なくなるよね…
現状火力しか特徴ないわけだし
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こちらウィンドwwwwそよ風なみの速さだなwww
火消しの風wwwwこんなトロさで火消しwwww
現状こんな感じだもんな
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高機動の機体なら隠者なりも他にいるし個性として火力の方を残したのかねぇ
そしたら下がり具合がすごくてネタにされていると…
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なんか速度速度騒ぎすぎだろ
そら前作は全部速かったがな
明確に下がったのって結局BD速度一段階だけじゃねーか
旋回とBD回数とフワステ仕様が向かい風でどうしょうもねーって話なのにズレすぎ
お前等マジで対人やってんのか疑問で仕方ないんだけど
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>>350
なんでそんなに怒ってんだよw
確かに速度って書いてある書き込みもあるけど結局みんなが言いたいのは機動力全般の事のはず
確かにシステム面からの逆風はかなり痛いけど機動力が悪いのも事実なわけでしょ?
別にみんなの書き込みがズレてるとは思えないけどね
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上昇下降速くてSBあるんだから機動力のみ見たら普通に良い部類だと思うが
コイツに足りてないのは回避力だろ
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>>350
やってるわけないだろwwww
たま〜にいるこのゲーム足速ければ強い(キリッとか言ってる馬鹿と同じ人種
なんも考えてねぇようにしか見えん
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>>350
旋回もハッキリさがってるだろ、SBも消費量が馬鹿みたいに増えて
1、2発しか使えないし
それ以上撃ちまくると
ブースト足りなくなって降下できなくなるし
本当にこのゲームやってんのかよ
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>>347
ギスⅢに乗ってる火消しさんはそれ克服してるから
なんかそこらへんのにわかと同じ知識しかないね
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>>354
文盲かよコイツ
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弾数8→7
威力90→85
特射威力223→195
横鞭威力85→80
ノイン威力70→60
代わり
移動速度D→C
旋回→前作並み
SB→6→7
メイン→発生速度上昇
特射→発生速度上昇
ノイン弾数3→4
SBからのメイン入力受付を早く
横鞭→発生速度上昇
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おいID:5jfQvCJoOwww
なにキモい修正案とかここに書いちゃってんのwwww
馬鹿じゃねwww
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何無駄に草生やしてんだよ
草むしりでもやらせんのかよ
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で、お前が気持ちわりー調整案()をここに書いた意図は?
馬鹿だから?
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>>357
書き忘れの為に追加
射撃CS威力147→137
射撃CS発生速度上昇
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ID:5jfQvCJoO
マジこいつきめーわぁww
こんな奴がラブメ()とか送っちゃってんだろうねww
バンナムさんも大変っすわww
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粘着末尾O VS キチ○イ
ファイッ
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おっぱお
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自演のかほり
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花見の季節ですし…
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SB回数7回だけであと何もいらん
メインの威力下げたらギス引退
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>>367
確かに火力でもってるよな
火力さげて普通の万能機になったらそれこそ使う意味が機体愛以外なくなっちゃうし
なんだかんだで設定でも最大出力がバスライとほぼ同威力ってかなり高火力だよな
…速いイメージの方が強いけど
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むしろEW版だけならメガキャノンのイメージ強いから今の感じであってると思う。
というか火力落としたらホントに使う意味ない機体になる。
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BD速度はあえてこのままで、SB速度と鞭のモーション速度を少し上げてくれれば大満足
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後格で誘導切って欲しい
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後格誘導切りは甘えだろう
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SB回数減らして速度を上げるという調整もあるぜ
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この機体使ってみたんだけどBDしようとしたらSB暴発してすぐブーストが切れてしまう…
あとSBズンダが上手く出来ないんだけどこの辺はコツ掴まないと無理?
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>>374
操作自体コツつかまないと無理だし、その疑問はまじで使いたて数回のとき誰しも画思う奴だ
移動BDは基本、レバーを倒してからダッシュ押すようにする
SBズンダはレバいれとJボタンを同時押し→射撃ボタンを押す際に一度レバーをNに戻す→繰り返し
これ意識すればいい
特にSB暴発はとにかくレバー倒してから、押すようにするんだ。わかれば安定するはず
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急上昇誘導切りあっても良さそうだけどね
ダウン復帰後SBで無敵消滅もやめて欲しい
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>>375
成る程 やっぱ慣れが重要なのね
でSBズンダだけどあれってJを押したまま射撃入力するの?
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374です
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>>378
んや、押さなくていい
俺の感覚だけど
レバ入れとJ同時押し(軽くタンッと)→レバーもボタンも指離す→メイン→繰り返し
ってな感じ、これを早くやってるだけかな
伝わるかわからんけどレバいれを0、メインを1、Jボタンを2とすると
02→1→02という交互入力だな、SBも受付硬直があるから早すぎてもメインが出ないし遅すぎたらズンダにならんね
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ポン!パン!ポン!パン!ポン!
て感じだな
ポン!がメインボタンで
パン!がレバー+ブーストボタン
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弾数8→7
威力90→85
特射威力223→200
横鞭威力85→80
ノイン威力70→60
射撃CS威力147→137、代わりに
移動速度D→C
旋回→前作並み
SB→6→7
メイン→発生速度上昇
特射→発生速度上昇
ノイン弾数3→4
SBからのメイン入力受付時間を早く&長く
横鞭→発生速度上昇
射撃CS発生速度上昇
下格→硬直やや減少
バンナムさん、お願いしゃす
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気持ちブースト2回押してからレバー倒してるんだけどやめたほうがいい?
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頑張ってバンナムに送ろうね
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変な奴は上げるかコテでも付けてくれよ
わかりやすいように
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逆にもっと火力あげちゃえよ
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メイン3発で210とかな
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エクバのギスならともかく、フルブのギスで
火力増えましたってなってもフーンって感じなんだけどな
ゼロやV2回や自由使った時の移動速度や旋回性能の爽快感が欲しい
こいつ使うきっかけになったのは、斜め上に上昇しながら射撃連発したり急降下したり、速くてカッコいいからなんだよな
フルブのギスは、なんでこうも台詞と機動力が噛み合ってないのか
他機体使う使う都度
悲しさが込み上げるわ
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まあ火力上がってもこいつの一番の弱点が消えるわけではないしな
ただ現状バ火力なんだしこれ以上火力上がったらまた文句言われるぞ
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>>388
コレ以上バ火力になったらコテで余裕で採理由になるだろうけどシャフで雑魚狩り無双がヤヴァイ
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>>379
亀ですまん 分かりやすい説明ありがとう!まずは☆2-3まで乗って動きを身体に叩き込んでみるよ
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下方前に戻ってもバンシィ隠者神ジオあたりに並ぶとは思えないんだけど、どう?
少なくともジオバンシィより下じゃね?
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ない
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