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トールギスⅢ Part.6
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コスト2500 耐久力:620 変形:× 換装:×
メイン射撃 メガキャノン [90]
射撃CS メガキャノン連射 [70〜147]
サブ射撃 ヒートロッド [N50・横85・後80]
特殊射撃 メガキャノン【最大出力モード】 [223]
特殊格闘 トーラス 呼出 [70]
覚醒技 メガキャノン最大出力 [305]
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/53.html
前スレ
トールギスⅢ Part.5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1352532331/
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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ちなみに強制ダウンから普通のよろけとかスタン、復活状態になると補正が全部リセットされるんだよね…
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鞭の発生をフルクロの横と同じにしろって毎日送ってんのに
全然変わんねえじゃねえかくそ
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横→横鞭
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なんてどうでもいい訂正
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この機体Bランになっちまったかついに…
SB7回できたらな
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SB一回増えたところで変わらないのが現実だけど強化されたら必要以上の評価になって叩かれるのは目に見えてるからね
修正前ギスがそうだったらしいし
修正前ギスは触ってないからよくわからんけど
まあ火力高くて速いってだけで一見最強に見えるからね
仕方ないね
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誰かがテキトーにつけたランクなんかで性能が変わる訳じゃあるまいし
いきなりAランだのBランだの言い出す奴はなんか気持ち悪いわ
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ランクの話は結構です
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SB7ギスは少なくともフリーダムより強いと思うけど、今のは・・・
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>>268
速い?
こいつと同じ足回りの機体は
みんなノロイノロイ言ってるけどな
強化ZZやらプロビやら
もしかして家庭用でもやってるの?
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あれ、今のギスが速いって誰か書いてたっけ
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少なくとも今日は誰も書いて無いね
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家庭用がどうとか言い出すと例のアイツ思い出して草生えるわ
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相手がDV神で自分ギス相方魔窟の固定なんだが、
相手両前衛っぽくゴリゴリ攻められ続けて負けてしまった...
まず近づかれないようにするのは大前提として何かこういう立ち回りがいいとかないだろうか...
ギス初心者な自分にアドバイスお願いします
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>>272
コイツなんかくっせーなww
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>>276
結構厳しい感じ
ライン維持は難しいので基本は引き気味に戦いつつスパガンに合わせる感じか
スパガン時にしっかりL取って追い込めば相手は避け切るのは難しいかと
お互い擬似台はとにかく避けて2on2を意識していかないと一瞬で荒らされるので最悪味方を見捨てて外からダメ取るって判断も混ぜてスマブラ状態をとにかく避ける
こんなんかなあ…
正直そのペア相手にするの厳しいと思うし
とりあえずこうするかなあ…ってのを書いてみた
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魔窟の生時がとにかくキツいと思う
スパガン凌がれたら終わりが見える
生時にどんだけ耐えてスパガン時にどんだけ上手くL字とってメイン当てれるかだと思う
あと神の覚醒をスパガンと被せて潰すとか
神はたぶん覚醒使うならスパガン使い終わった直後に使うだろうからね
結局は攻めも守りもほぼ魔窟頼りだと思う
守りの場面はギスもしっかりしてないと絶対勝てないけどね
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>>276
壁に追い込まれて逃げ場がなくなるから辛いってことなら、スタート中央取って徐々に下がって追い込まれたら相手を跨いで中央に戻るしかないね。
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相手がメッサーラ→メッwwwサーwwwラwwwwwおらおらどうしたwwwwwかかってこいよおらおらwwwww
クシャ→ぶふうwwwwwおらおらwwwwしねおらおらwwwwwおれつええwwwww
へビア、ギャン→ごめんなさいこっちこないでくださいおれが悪かったですまじすいません
この機体って大体こうだよね
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>>276
ゴッドは逃げ回ればスラッシュに捕まるだけ。スラッシュに合わせて横ステ横格から特殊ダウンか打ち上げコンして魔窟とガンダムXをL字射撃が望ましいと思う。
辛くてもひよったら相手の思う壺。同じ負けパターン繰り返すだけならオレなら迎撃する。
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ギス使いの皆さんに質問なんですが、固定の相方にはどんな機体が望ましいんでしょうか?
また、どういった立ち回りをして欲しいんでしょうか?
よろしかったらご教授お願いしますm(_ _)m
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>>283
1000
ヅダ:高火力コンビ。ギスのメインやヅダのサブ、アシスト火力でダメージレースに優勢、ギスの自衛力が勝敗を左右する。
ラゴゥ:犬は格闘判定が強く馳走タイプでうっとおしい。犬は放置されやすいのでギスの自衛や立ち回りが重要
EZ8:ギスが中央で2機体のロックを集め後ろでEZ8や撃ちまくるだけ。 ギスに相当のプレイヤースキルを強いられる。
2000
上位機体が組めなくはないが連携というより機体の強みを押し付け個人プレイっぽい立ち回りになるのであまりおすすめしない。
2500
ジオ:ジオの覚醒でどう動くかがゲームを左右する。
万死:NT-D中は自衛迎撃2500コストップクラス。
神:タイマン最強、神のやりやすい状況を作る。
ゼノン:押しつけが強い2機体だが安定 しない
3000
V2:AB中ギスが見られる事が少ないので攻めやすい。どうしてもギスが先落ちしやすいのでV2後落ちのほうがいいかも。
ゼロ:ゼロのブースト量の多さを活かしギスが着地取る
古黒:両開放時に同時に攻め一気にダメージを取る。
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後衛の場合…
とにかく無理をしない範囲でダメージを取る
L字意識して相方を攻めやすくしてあげるのも大事
時限換装とかゼロシスとか升覚醒みたいに相方が注目度の高い時は多少強引に攻めてもいい
それもトールギスの仕事だから
もしゼロやギャンみたいにほぼ積んでる相手に追いかけられる羽目になったら素直に相方に助けを求めよう
今作のギスではどうしようもない相手もいる
30と組んだならコスオバ後の事を考えて全覚もあり
先落ちもなしではないけど今作のギスが前に出たところで…っていうのが現実
できるだけどの機体と組んでも30先落ち推奨
前衛の場合…
ゼロやV2なんかが出てくるであろう固定では正直キツい
前作なら旋回で詰め寄ったり回避したりできたけど旋回が悪くなった今作ではなかなか難しい
速くもなく、荒し能力や注目度も高くないので前衛といってもギスが先落ちするってだけでほぼ相方と両前衛のような形になると思う
Ez-8やドルブなら前でウロウロしてるだけである程度取ってくれるけど、正直ギスが死んで二人でギスガン追いされるのがオチ
ただEz-8ならギスが落ちたあともしっかりアピっていけるからワンチャンある
どうしてもギス前衛でやるなら魔窟、青枠、Ez-8、ヅダあたりかな?
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旋回弱体化が一番辛いよね、連携がないシャッフル向き機体かなギスは。
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>>284 >>285
わかりやすい説明ありがとうございます。
10とジ*O頑張ってみようと思いま
す。
>>286
新しい固定の相方が無印からトールギス一択の人なんですよぉ
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>>286
確かにな
今に始まった話じゃないけど旋回低いと結果無駄にブースと食うし
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俺も相方にはジオ推し
ギスを守りながらシフトもできてコストも25でキャラパワートップクラス
ときたら完璧と言わざるをえない
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ジオから見てもギスはキャラパワーでキツイけど相性は悪くない
強みを出せる距離が近いし、射撃火力はギスがいればお釣りがくる
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>>284>>285
いいな、テンプレにしてもいい気がする
最近は
ギスドルブ、ギス犬、ギスヅダ、ギス環八、ギスGX辺りが好きだわ
最近はある程度垂れ流せる武装がある、
フワフワしてたりする相手に引っかかけれる射撃武装がある
ってのが相方に欲しいわ
結局この機体相手の好き嫌い激しいから狩れるやつは狩り殺す、無理なやつはがんばってみて無理なら諦める、みたいなメタゲームし掛けるの楽しい
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>>285書いたけど>>283をよく読んでみたらギスの相方としての立ち回りを聞いてたのかなと今更ながら…
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ゼロ、リボ、V2、デュナ、ギャン、万死、ジオ、魔窟
こいつらの対策どうしてるかみんなに訊きたい
やっぱ基本的に相方に助け求めるしかない?
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ゼロ相手にする時ってステージ中央で擬怠慢に持ち込めるなら持ちこんで中距離戦やるのってあり?
怠慢ならロリバスも当たらんし、CSも一回避ければいい
相方が敵相方を狩る時間ぐらいは逃げれると思うんだ
このゲームで擬怠慢なんてさせてもらえることはそうそうないけど
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いやゼロと疑似タイになったら詰められて終わりだと思うよ
機動力の差的にずっと中距離維持なんか絶対無理だし
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CS溜めてたらこっちを動す武装がサブぐらいだから、ゼロから攻めにくるわけじゃん。
その状況ならBD量的には五分で逃げられなくもないと思うんだが
メイン射ちながらセカイン狙われても中距離からなら前格で拾われる距離では当たらなくね
ゼロシステム使われたら、覚醒に合わせてくれなくてありがとうと思って諦めてる。
スポラン上位にいるような人のゼロと対戦したことないから実際はきついんだろうね
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CSを無理矢理当てられて終わる私は雑魚です
フワステできないから避け方わからんのや…
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とりあえずステップ下格するしかないと思ってる
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>>296
スポラン上位にいるような人のゼロと対戦したことないから実際はきついんだろうね
わかってるじゃん なら書き込むのやめよう
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なぜそこで書き込むのをやめなきゃいけないという結論に至るのかがわからん
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他人の邪魔だけする云々
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>>293
ゼロ:横に太いメイン(2発出てるのに1発カスっても同じダメ)に注意、ギスのブースト量(6回)に対してゼロは8回(変形絡むと完全に読めない)もあり無理に着地と取りに行こうとすれば迎撃されるので非常に辛い相手。
ゼロが上空の場合は斜め後ろにブースト回避(中間距離)やふわふわして着地ずらし、中距離から近距離に接近された場合ゼロの下に潜る。逆にこちらが上空ゼロが地上の場合、慣性ジャンプから照射してくるので照射を見てステメイン連射、ステメイン下格や横ステ横格(∀のハンマー見てステ格闘と同じ感じ)で振りに行く。
ゼロシステム発動時の瞬間必ず足が止まるので発動手前にゲロビやメインなど置く、発動後狙われ追い込まれたら軸合わせで鞭や発動中の格闘は誘導切らないのでダメ元で横格ブン等。
一度ゼロを寝かせたら張り付き起き攻め推奨。択で有利だが判定やブースト量で負けるので上手く読み勝ちすれば一気にダメージ取れる。覚醒中はお察し。
リボ:ガガを使わせる事が重要。2発使ったら約20秒、サブ使用後の約8秒で照射にビビることもないので一気に攻めるチャンス。
前半はメインを1発当てる程度に抑えブーストを残し丁寧に立ち回り、ガガ使用後にSBメインや格闘で攻めダメを稼ぐ。
覚醒中キャノンモードでアンカーからステップゲロビは動作すら見えない速さなのでガードすら出来なく、仮にガードが成功しても青ステで捲られるので非常に危険、逃げに徹するのは無理なので上手く迎撃するしかない。成功したら後SBなどで距離を取り逃げる。
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V2:AB時は上手く着地をズラしサブを避け、残ブースト量が少ない場合は危険なので単発ダウンのメインをわざとくらいABが切れるのを待つ。寝っぱなしだとビームシールドを置かれ格闘攻撃の選択肢を消されてしまうので跳ね起きし、とにかく逃げるしかない。
かといってABからV2に戻ったとこで全弾回復、機動力の差がありすぎて全く追えない、着地取れない、光の翼強い。
現状ギス単体ではどうすることも出来ない相手。相方と連携し一緒に攻めダメージ取る方法が理想。
デュナ:長距離CSメイン、近距離フルシールド照射、メインサブ等と数をこなせば簡単に何してくるか読めるので近付きつつ回避に徹すれば勝手にデュナ側がオバヒになるので破壊するだけ。
デュナのシールドがなくなったら好き放題ボコボコにすればいい、殺り方が分かれば作業キャラ。
ギャン:シールド無効状態中にメインや格闘を刺し削る。シールドが切れたら下がるので相方と一緒にギャンの相方を狙うのもあり。無理してまで攻める相手ではない。
ギャンの起き攻めは下格サブorCSで相手を動かし着地にメインや格闘が多いパターンなので着地際に仕掛けるのをすすめる。
こちらが攻めればサブや格闘でやられることが多いのでやめたほうがいい。
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これほどオワコンという言葉にふさわしい機体はないな
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そりゃ時代遅れとか言われてる機体ですしおすし
あ、釣りなら釣られたクマー
相方に20乗って貰った場合と、30乗って貰った場合となら20との方が気が楽だわー
30と組むと事故から前衛しても覚醒時位しか怖くないらしいし
知り合いのメッサへビアクシャと組んだときの半覚オラオラ楽しいです
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なおゼロのゲロビに横振ってもキャンセル前格に串刺しにされる模様
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シャッフルに出しても場が荒れなくなって勝率上がったンゴww
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>>303
デュナメスがちょっと違う
ちょっと近いくらいがデュナの距離、少なくとも赤ロギリギリからメインCS撃ってるようなデュナは地雷だぞ
コイツは足止まる武装が多いからダブロに極端に弱くて、また一度崩せばそのまま押し切りやすい機体
相方とダブロしてBRとかでシールド剥がすといい、その際に格闘も一応使える性能はしているので頭の片隅には入れておくこと
しつこい用だけど極端に追いに傾倒した機体だから近距離で完全に目を離したりっするのはNG
固定だった場合はダウン取られると相方がヤバイので注意
遠距離からのメインCSがかわせない場合は完全なPS不足だからそこは練習するしかない
固定だとデュナの相方は大体ロック外すと危険な機体だからそこんとこは注意
むしろロック集める事自体が仕事の一つだったりする事もある
適度に追って(ただし安易な深追いはしない)仕事をさせない事が大事
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某所にギス☆5出てたから期待してたけど酷いなあれ
あんなやつが横サブとか旋回とか急上昇 修正しろって言ってるんだろうか
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この機体って弱い者イジメは強いけど自分より強い者にイジメられるとすっげー弱いよね
小物のイジメっ子ポジション
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何言ってんだこいつ
こんな糞ノロマ機体に
虐められるってどんな機体だよ
フルアーマΖΖかチョパム着たアレックス辺りか?
こいつより機動力無い機体って数えるほどしか無いぞ
基本的にどの機体も機動力で大体の強さが決まっちゃうからな
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まーたお前か
頭おかしいわ
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チョパムに大草原不可避
そういえば前のブーストソクドガーって言ってたのも末尾Oだったな、あっ(察し)
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機動力は確かにないなぁ。ラファエルとFAZZくらいない。 逆に機動力のなさがわかって
いい練習になるかもしれないけど。
練習し始めたけどこいつ普通に難しいな。弾数管理すげぇ意識しないといけないし。
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その二機と他を比べる奴とか初めて見たわ
触ったことないだろ
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触ったことあるよ。 結構昔だから忘れたけど。 トールギスは素晴らしい決闘機ということ
を証明するために練習するわ。
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すごいなコイツ
何一つ意味が分からんぞ
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句読点使ってる奴ってマジで変な奴おおいのな
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フルブのトールギスとは、25コストであり
背中にバカでかいバーニア付けていて、時々
速さを自慢するような
台詞を吐く
しかし、その実態は
20コストの遠距離、射撃狙撃機体と同じ機動力という糞みたいな機動性能であった
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とりあえず小学校の国語からやり直した方がいいな
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>>319
せめて一度くらいまともな理屈考えて喚けよ
毎度毎度論破されちゃ逃げ馬鹿にされちゃ逃げの繰り返しをいつまでやってんだ
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いつからギススレは争いを好むようになった…
>>321、なぜこれが釣りだと分からん!
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何だかんだ言ってSBズンダが偉大だから、事実上の機動力はZとかよりはずっと良い。メイン撃たないでSB連発してもすぐ追い付かれるから、SBの速度自体は大したことなさそうだけど
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ID:d0yTaEjIOをアク禁申請してきた
管理スレ機能してんのか良く分からんが、いい加減コイツは荒らし認定してもいいだろ
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機動力上方
旋回性能上方
メインサブ メイン特射 サブ特射などキャンセルルート追加
特格発生向上、動作高速化、BDキャンセルしてもサーベルが残り続ける
下格発生向上、誘導アップ、弾速アップ
特射派生動作高速化
覚醒変形特格ダメージ250以上
これだけやらないとだめだなやっぱり
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特格BDキャンセルしてもサーベル!?
下格誘導弾速アップ……
覚醒…変形!?特格?
どこの誤爆だよ
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機体の愚痴程度でアク禁とか騒いでる馬鹿は
ストフリやΖΖや他機体スレも、満遍なく覗いてこいや、いかに阿呆な事言ってるか分かるから
それとも目が悪くて見えないのかね
同じ事を他機体スレで
言ってこいや おう!
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こいつは機動力が命なんだからメインの威力
90→85 弾数 8→7
でいいから、SB、移動速度、鞭とメインの発生速度と旋回をよくして欲しいわ
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末尾O涙目顔真っ赤wwwwww
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弾数8→7
威力90→85
特射威力230→200
代わりに
移動速度D→C
旋回→前作並
SB6→7
鞭→前作並み
メイン射撃発生速度上昇特射発生速度上昇
SBからのメイン入力受付を早く
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メインの発生が現状ユニコーンより遅いわけだけどそれどうにかしてほしいんだよなぁ…
でもそうするとSBの存在理由が薄くなるし…うーん…
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>>331
ユニ使わないから知らなかった
ユニよりメインの性能良いしコスト500違うから仕方なくね?
いや、ユニはそれしか持ってないわけじゃないけどさ
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いや、ユニは弾数無限を考えると性能は上とは
言い難いだろ
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もうこれでいいんじゃないかな
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前作と同じでもういいんじゃないかな?
こんだけ環境が変わってんだから大丈夫っしょ
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てかメインの威力75で体力580でいいから修正前に戻して欲しいわ
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EXVS解禁時の性能に戻してくれたら嬉しいな
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解禁当初でもいいと思った ○○キャンとフワステあるし
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いやさすがに無印解禁当初はまずすぎるw
無印後期ギスと比べて
SBの速度が頭おかしい(覚醒するとSBが覚醒ミノクラ並みになる)
下格で着地すると黄色着地になる
下格の速度も速い
メインの発生が早い
こんな感じらしいし
下格で着地すると黄色着地になるのが本当かどうかは知らないけど動画見た限りだとあれはちょっとまずいッスよ先輩…
でも無印後期ギスならAラン上位で止まると思うよ
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解禁当時は普通にぶっ壊れだからだめ
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無印後期ギスに
急上昇追加(前サブか下特格あたりに配置)
下格のキャンセルルート追加
Nサブの発生向上
メインの威力10低下
特射の威力15低下
前格の初段と二段目の威力を10ずつ低下
こんな感じで出したらどうかな?
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メイン10低下ならリロをあげてほしいわ
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メインの発生が速いって言うかSBの入力受付がクソ早かった
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開発もフルブを出すにあたってギスは機動力を下げて火力をそのままにするか
火力を下げて機動力をそのままにするか迷っただろう
両方備えていた前作は論外として結局前者になったわけだけど俺は後者の方がよかった
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SBを神経質にいじるなら大人しくメイン並火力にでもしときゃ良かったのにな
メイン90のお陰でシャフじゃ勝ちやすいけど固定じゃ移動ゲロビ持ちにキツすぎるし
強い部類に入るけどガチじゃいらねっていうもどかしいポジだわ
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自分は今のギスの性能結構すきだけど、
原作好きな人にとっては速度に寄った感じのほうが嬉しいんだろうな
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一番印象として残りやすいのはやっぱ速いってイメージだろうしね
Gに耐えきれなくて肋骨折れたり吐血したり加速だけでリーオー振り切ったり
俺も火力なくてもいいから速いトールギスが見たいかなぁ
それに重い機体より速い機体使ってる方が楽しいし
でもトールギスって火力普通にして速くしたら速いって事以外特徴なくなるよね…
現状火力しか特徴ないわけだし
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こちらウィンドwwwwそよ風なみの速さだなwww
火消しの風wwwwこんなトロさで火消しwwww
現状こんな感じだもんな
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高機動の機体なら隠者なりも他にいるし個性として火力の方を残したのかねぇ
そしたら下がり具合がすごくてネタにされていると…
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なんか速度速度騒ぎすぎだろ
そら前作は全部速かったがな
明確に下がったのって結局BD速度一段階だけじゃねーか
旋回とBD回数とフワステ仕様が向かい風でどうしょうもねーって話なのにズレすぎ
お前等マジで対人やってんのか疑問で仕方ないんだけど
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>>350
なんでそんなに怒ってんだよw
確かに速度って書いてある書き込みもあるけど結局みんなが言いたいのは機動力全般の事のはず
確かにシステム面からの逆風はかなり痛いけど機動力が悪いのも事実なわけでしょ?
別にみんなの書き込みがズレてるとは思えないけどね
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上昇下降速くてSBあるんだから機動力のみ見たら普通に良い部類だと思うが
コイツに足りてないのは回避力だろ
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>>350
やってるわけないだろwwww
たま〜にいるこのゲーム足速ければ強い(キリッとか言ってる馬鹿と同じ人種
なんも考えてねぇようにしか見えん
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>>350
旋回もハッキリさがってるだろ、SBも消費量が馬鹿みたいに増えて
1、2発しか使えないし
それ以上撃ちまくると
ブースト足りなくなって降下できなくなるし
本当にこのゲームやってんのかよ
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>>347
ギスⅢに乗ってる火消しさんはそれ克服してるから
なんかそこらへんのにわかと同じ知識しかないね
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>>354
文盲かよコイツ
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弾数8→7
威力90→85
特射威力223→195
横鞭威力85→80
ノイン威力70→60
代わり
移動速度D→C
旋回→前作並み
SB→6→7
メイン→発生速度上昇
特射→発生速度上昇
ノイン弾数3→4
SBからのメイン入力受付を早く
横鞭→発生速度上昇
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おいID:5jfQvCJoOwww
なにキモい修正案とかここに書いちゃってんのwwww
馬鹿じゃねwww
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何無駄に草生やしてんだよ
草むしりでもやらせんのかよ
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で、お前が気持ちわりー調整案()をここに書いた意図は?
馬鹿だから?
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>>357
書き忘れの為に追加
射撃CS威力147→137
射撃CS発生速度上昇
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ID:5jfQvCJoO
マジこいつきめーわぁww
こんな奴がラブメ()とか送っちゃってんだろうねww
バンナムさんも大変っすわww
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