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トールギスⅢ Part.6
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コスト2500 耐久力:620 変形:× 換装:×
メイン射撃 メガキャノン [90]
射撃CS メガキャノン連射 [70〜147]
サブ射撃 ヒートロッド [N50・横85・後80]
特殊射撃 メガキャノン【最大出力モード】 [223]
特殊格闘 トーラス 呼出 [70]
覚醒技 メガキャノン最大出力 [305]
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/53.html
前スレ
トールギスⅢ Part.5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1352532331/
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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速さはSB後格で補えるから問題無い。SB消費か鞭の微強化があればいいな。急上昇の超強化でも面白いけど
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急上昇はわりと使ってるから強化されたら嬉しいな
あれは下格格闘追加入力じゃなくて生で出せればちゃんとした武装になるんだけどなぁ
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>>193
そうだよな
俺はよく起き攻めに使うな
結構初見殺しに使える
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俺もよく相手が高跳びしそうな場面で起き攻めに使うよ
そういやみんなはギスでどうやって起き攻めしてる?
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ID:U8QcPRKgO
素晴らしいブーメラン使いだなコイツ
滑稽すぎんだろ
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今回ジオングが修正されたけど、ギスングってまだやれるかな?
ガチは厳しいとは思うけど
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ギスダブロで沈みそう
相手が起きる瞬間前SBで追い越し横ぶん
起き上がりに合わせて前SBメイン
反撃来そうなら最初にメイン置いてから前SBメイン
起き上がるちょっと前に上昇で上に待機
相手の移動タイミングに合わせて下サブ
最後のやつは相手がギスの下を通って行こうとした時に確定
すっごいドヤれるからオススメwww
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メインサブキャン欲しい
SBと下格に虹キャン欲しい
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>>198
最後のやつ難しそうだけどいいね!
下サブかぁ、コンボ〆以外に使えそうな場面が出てきたね
>>199
下格虹キャンは俺もあればいいかな程度には思ってた
ケルとかデュナ相手に下格で着地すると見せかけてフワステでごまかしたいね
ただ下格のブースト消費とフワステ使うからほぼオバヒしてそうだけど
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>>200
誰も下サブなんか警戒してないから知らないやつには当たるw
当たればラッキーレベルだけどね
下サブってあれNサブを縦に真っ直ぐ200度近く振ってるぐらいの範囲あるから真下とか高跳びとか取れるのよ
問題はそんな状況を取れる時の判断は難しいし軸が少しでもずれるとアウトだからタイミングが分かりにくいこと
ただスポラン出てたギスも下サブで羽の後ろ慣性取ってたし使える武装なんじゃないかな
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結構盲点だよね下サブ
だいたいのプレイヤーは強ダウンの拘束コンボ用の認識だし
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ま、その下サブはずしたらもうブーストないんですけどね
俺は起き上がりに合わせて前格でここからに虹格か虹サブか
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銃口補正皆無って言っても過言じゃないレベルだもんなー
いちおう二回転する打ち上げになってるからリターンも前作より大きいし、当てる技術を身に付けられればいいね
でもフルクロNサブより生当て難しそうだね…
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古黒Nサブは当たる武装ですけど
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そうなの?
フルブのフルクロCPU戦で一回だけ使ったことあるけどNサブ全然当たらなかったよ
相変わらず後ろ慣性には強そうだけど
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生時のフルクロのNサブ当たってくれるとかどんなゲーセンだよwメインキャンセルとかならわかるけど
ギスの後ろサブ狙うのはブーストの無駄
使うなら真上の的にたまに使うくらい
TXの前後特格とか狩れるよ
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>>207
さーせん当たりました
生時の古黒とかビビる要素ねえわwwwとか思って下いたらNサブ当てられて今でも当たる時は当たるんやねって思ったの覚えてる
当たったのそれだけだけども
ブースト量的に使いにくいのは確かだよねだからおれも↑に出したみたいに乗ってる時の起き攻めぐらいにしか使えてないし
ターンXの前特取れるの嬉しいね
今度やってくるありがと
最近は蛇のブースト回復のための前格を下サブで取れたりしないかとか考えてる
髭の下特も取れるかとか考えたけど流石にこれはリスキー過ぎるしね
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しょーもないバグが発生したので上げました。ギスだけじゃないと思う。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20228213
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これ何回かなったことある
それよりSB暴発とCS貯めるタイミングが気になって仕方がない
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このゲームつまんね
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gundam-vsfb-am@net.bandai.co.jp
ここに要望出そうぜ、旋回かSBか移動速度元に戻してくれってさ
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もうこれでいいよ
こいつ乗ってるとまず入力精度が上がるし
弾のおきかたや位置取りの練習にも持って来いだし
ブースと管理も最深の注意を持てる
何より意識配分がしっかりするよ 練習する価値のある良機体でしょ
ガチ戦に投入出来ないわけじゃなし
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>>212
一人でやってろよ
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ギスは機動力上げたら強いの確定だからバンダムは分かってやってる
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俺は今でも、シャッフルだとギスが一番勝てるなあ。火力高いし、SBのお陰で普通は取れない動きを取れるし。固定は万死みたいな超自衛力持ちのほうが勝てるけどさ
ちなみにングは使わないよ。見た目嫌いなので
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逆を言えば
普通は取れる動きを取れないんだがな(´・ω・`)
まぁそれでもステ下格があるから十分だし
下格で着地取られそうなら1ブーストふかせばなんとかなるし
ゆーても使いやすい機体だよ
ブースト管理を覚えるいい機体
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いまさらギスに修正入るわけないし十分強いので修正する必要もない。
腕でカバーしろといいたい
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最近の流れを見てるとネガってたの上でボロクソ言われてる奴だけだったんじゃないかと思ってしまう
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>>212
とりあえず、旋回戻してもらう要望送ったわ
何もしないよかマシだと思ってね
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フワステろくに出せないんだからせめて旋回はな
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鞭の射程は原作的にもう少し長くてもいいような気がする
それこそエピオンくらいで頼む
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横サブは威力20低下させて射程伸ばしたらいい感じになると思う
今の鞭は元々遅い発生がさらに遅くなって射程短くて迎撃になんか使えない
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鞭で迎撃出来るのって 相手が格下限定だよね
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>>224
鞭は迎撃じゃなくて虹フワとか追撃用だよな
でも無いと困ります
よくギスでフワステ出来ないはネガとか言うやついるけど、予備動作や無駄なブースト消費がきついんだろ…
てかステキャン(フワステじゃないよ)出来ないのも辛い気がする
まあ上位陣下がればそれなりにいけると思うけど
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ID:U8QcPRKgOが今度はwikiまで荒らしてるんだが
悪質すぎんだろこのゴミ
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何回かフォローいれたことあるけどしつこすぎてさすがにうんざりしてきたな…
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世の中頭おかしい奴もいるもんだな
初心者とかも見るもんであれはねーよ。ウザ過ぎたから手直ししてきたわ
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>>228
乙
まあ言いたいことはわからんでもないんだがね
クアンタのGNフィールドも「ここは守りに徹する(大嘘)」だったりするし
だがそれをwikiに書く必要はまったくない
身内とやる時はセリフをネタにしながらやったりすると面白いんだけどね
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これ以上荒らされるようなら古黒のとこみたくテンプレしっかり作ってwikiスルーするまである
めんどくさいのが湧いたもんだわ
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まったくだわ
というか、あいつは何故かザク改に拘ってるけど同じ10コスなら
アリオスのが速くて
ギスより一段階上なんだよね
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アリオスは、その分攻め性能が微妙だからな
回避性能をとるか、攻め性能をとるか。だいたいの1000は何かしら犠牲にしてる
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デュエルさんの犠牲になってない所を教えて下さい
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10ならやっぱりヅダかな
火力で押しきる
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バスターガンダムはすげぇ性能してるよ
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デュエルガンダムがアシストだろ 何言ってんの
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やめろよ、長所を褒めてあげた方が子供は伸びるっていうしモチベあがるだろ?
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褒められたもんじゃない子だって居るんですよ!
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え?デュバルさんがなんだって?
デュバルさんとトールギスは高火力コンビでいいと思うよ。
デュエル?新手の表示バグかなんかですか?
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ギス青枠、ギスクア、ギスV2、ギス升、ギスジオ、ギスX1
この中の編成ならどれが一番安定するかな?
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ギスクア、ギスV2、ギスジオ、ギス青枠は強いと思うよ
こいつは相方に何置いても格好つくのもあるけどね
青枠以外と組む時は後衛安定
どれもシフトし易い機体だから事故ったら相方に伝えて体力温存してもらったり
ギス青枠はギスガン追いにだけは気をつけて
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ギスV2もV2が生のときにギスガン追いされたらキツそうなイメージなんだよね
それこそギス青枠よりも
BD格とブメがある青枠の方が放置しづらそうな感じがする
今の生V2って速くなって相方守る能力ついたのかな?
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正直その状況でV2が相方守れないなら今の高評価はないと思うよ
というか余程ギスがあっさりやられなければAB時にダメレースで優位立てるんじゃないかね
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V2も使う俺としてはそこでギスが崩れるなら思い切って前出て半角して先落ちしてくれてどうぞって感じですよ
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>>241
v2かジオだな
V2ならギスが耐えられなさそうなら素直に先落ち譲れる
ジオなら一回後格完走できる状況を作ってあげられればジオが後落ち半覚2回も簡単
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ギスV2だとギスガン追いくるよ
それでもV2の後ろこもれれば致命的なダメ受ける事は少ないし、その上で前後シフトしやすいから○
ただ最初からギス前出しとかだとあまり好きじゃないかな
それだと結局神とかジオとか置いとけってなるし
基本は後衛だけども事故ったら前出れますよってのがギスだと思う
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↑これは30と組んだ時の話ね
10とか20と組んで前衛張る時は火力高いし、体力調整のために後ろ行っても弾を送れるし
今度動画撮れそうだから撮れたらここに貼るからアドバイス欲しいわ
てかギススレって滅多に動画貼られないよね
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なるほど…全体的にやっぱ前後シフトしやすいV2かジオと組むのがよさげなのね
火消しの皆さんありがとう
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ぶっちゃけキャラパワーだけどもwww
このゲーム相方に強い機体置いとけば特殊な機体じゃなけりゃ戦えるからなー
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それは確かにww
>>241とかどれでもいいんじゃと思っちまったよ
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ちょこっとwiki見てたらまた弄ってる奴いたな
多分また上で言われてた奴だろう
どうせここも見てるんだろうから言っとくが、呆れるわ。しつこすぎ
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そんなにイヤなら規制してもらえば?^^
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まぁいつまでも相手しなくていいんじゃね
ここに書き込んだら俺も叩くけど
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まあ、そいつ以外にも速度に不満持ってる奴はたくさんいるだろ、俺とかな
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不満持つのは勝手だが、やたら大袈裟な奴とかは勘弁な
つーか実際のところ速度弱体とか大した問題じゃないしな
結局はシステムとの兼ね合いで前より弱いってだけで
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まあ一番大きな要因がそれであるのは間違いないね
ただやっぱメイン、速度、旋回
この三つの弱体化も結構響いてるはず
せめてSBと旋回なんとかしてくれないかなぁ…
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不満があるからっていちいち書き込むなって話だろ
愚痴スレでも行けって話だし、そんなに不満があるなら何故乗ってるんだ
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かっこいいから
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SBないとつまらんやん
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殺人的な加速や移動速度による奇襲がイケメンすぎるから
なお、今現在は
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前格に黄色ダウンを拾えるようにしよう!(提案)
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でも黄色なのでダメージはありません
連座の隠者か正義だかのミーティアのスピード覚醒で出来た相手を起き上がらせない的な感じか
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ちなみに強制ダウンから普通のよろけとかスタン、復活状態になると補正が全部リセットされるんだよね…
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鞭の発生をフルクロの横と同じにしろって毎日送ってんのに
全然変わんねえじゃねえかくそ
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横→横鞭
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なんてどうでもいい訂正
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この機体Bランになっちまったかついに…
SB7回できたらな
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SB一回増えたところで変わらないのが現実だけど強化されたら必要以上の評価になって叩かれるのは目に見えてるからね
修正前ギスがそうだったらしいし
修正前ギスは触ってないからよくわからんけど
まあ火力高くて速いってだけで一見最強に見えるからね
仕方ないね
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誰かがテキトーにつけたランクなんかで性能が変わる訳じゃあるまいし
いきなりAランだのBランだの言い出す奴はなんか気持ち悪いわ
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ランクの話は結構です
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SB7ギスは少なくともフリーダムより強いと思うけど、今のは・・・
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>>268
速い?
こいつと同じ足回りの機体は
みんなノロイノロイ言ってるけどな
強化ZZやらプロビやら
もしかして家庭用でもやってるの?
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あれ、今のギスが速いって誰か書いてたっけ
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少なくとも今日は誰も書いて無いね
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家庭用がどうとか言い出すと例のアイツ思い出して草生えるわ
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相手がDV神で自分ギス相方魔窟の固定なんだが、
相手両前衛っぽくゴリゴリ攻められ続けて負けてしまった...
まず近づかれないようにするのは大前提として何かこういう立ち回りがいいとかないだろうか...
ギス初心者な自分にアドバイスお願いします
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>>272
コイツなんかくっせーなww
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>>276
結構厳しい感じ
ライン維持は難しいので基本は引き気味に戦いつつスパガンに合わせる感じか
スパガン時にしっかりL取って追い込めば相手は避け切るのは難しいかと
お互い擬似台はとにかく避けて2on2を意識していかないと一瞬で荒らされるので最悪味方を見捨てて外からダメ取るって判断も混ぜてスマブラ状態をとにかく避ける
こんなんかなあ…
正直そのペア相手にするの厳しいと思うし
とりあえずこうするかなあ…ってのを書いてみた
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魔窟の生時がとにかくキツいと思う
スパガン凌がれたら終わりが見える
生時にどんだけ耐えてスパガン時にどんだけ上手くL字とってメイン当てれるかだと思う
あと神の覚醒をスパガンと被せて潰すとか
神はたぶん覚醒使うならスパガン使い終わった直後に使うだろうからね
結局は攻めも守りもほぼ魔窟頼りだと思う
守りの場面はギスもしっかりしてないと絶対勝てないけどね
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>>276
壁に追い込まれて逃げ場がなくなるから辛いってことなら、スタート中央取って徐々に下がって追い込まれたら相手を跨いで中央に戻るしかないね。
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相手がメッサーラ→メッwwwサーwwwラwwwwwおらおらどうしたwwwwwかかってこいよおらおらwwwww
クシャ→ぶふうwwwwwおらおらwwwwしねおらおらwwwwwおれつええwwwww
へビア、ギャン→ごめんなさいこっちこないでくださいおれが悪かったですまじすいません
この機体って大体こうだよね
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>>276
ゴッドは逃げ回ればスラッシュに捕まるだけ。スラッシュに合わせて横ステ横格から特殊ダウンか打ち上げコンして魔窟とガンダムXをL字射撃が望ましいと思う。
辛くてもひよったら相手の思う壺。同じ負けパターン繰り返すだけならオレなら迎撃する。
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ギス使いの皆さんに質問なんですが、固定の相方にはどんな機体が望ましいんでしょうか?
また、どういった立ち回りをして欲しいんでしょうか?
よろしかったらご教授お願いしますm(_ _)m
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>>283
1000
ヅダ:高火力コンビ。ギスのメインやヅダのサブ、アシスト火力でダメージレースに優勢、ギスの自衛力が勝敗を左右する。
ラゴゥ:犬は格闘判定が強く馳走タイプでうっとおしい。犬は放置されやすいのでギスの自衛や立ち回りが重要
EZ8:ギスが中央で2機体のロックを集め後ろでEZ8や撃ちまくるだけ。 ギスに相当のプレイヤースキルを強いられる。
2000
上位機体が組めなくはないが連携というより機体の強みを押し付け個人プレイっぽい立ち回りになるのであまりおすすめしない。
2500
ジオ:ジオの覚醒でどう動くかがゲームを左右する。
万死:NT-D中は自衛迎撃2500コストップクラス。
神:タイマン最強、神のやりやすい状況を作る。
ゼノン:押しつけが強い2機体だが安定 しない
3000
V2:AB中ギスが見られる事が少ないので攻めやすい。どうしてもギスが先落ちしやすいのでV2後落ちのほうがいいかも。
ゼロ:ゼロのブースト量の多さを活かしギスが着地取る
古黒:両開放時に同時に攻め一気にダメージを取る。
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後衛の場合…
とにかく無理をしない範囲でダメージを取る
L字意識して相方を攻めやすくしてあげるのも大事
時限換装とかゼロシスとか升覚醒みたいに相方が注目度の高い時は多少強引に攻めてもいい
それもトールギスの仕事だから
もしゼロやギャンみたいにほぼ積んでる相手に追いかけられる羽目になったら素直に相方に助けを求めよう
今作のギスではどうしようもない相手もいる
30と組んだならコスオバ後の事を考えて全覚もあり
先落ちもなしではないけど今作のギスが前に出たところで…っていうのが現実
できるだけどの機体と組んでも30先落ち推奨
前衛の場合…
ゼロやV2なんかが出てくるであろう固定では正直キツい
前作なら旋回で詰め寄ったり回避したりできたけど旋回が悪くなった今作ではなかなか難しい
速くもなく、荒し能力や注目度も高くないので前衛といってもギスが先落ちするってだけでほぼ相方と両前衛のような形になると思う
Ez-8やドルブなら前でウロウロしてるだけである程度取ってくれるけど、正直ギスが死んで二人でギスガン追いされるのがオチ
ただEz-8ならギスが落ちたあともしっかりアピっていけるからワンチャンある
どうしてもギス前衛でやるなら魔窟、青枠、Ez-8、ヅダあたりかな?
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旋回弱体化が一番辛いよね、連携がないシャッフル向き機体かなギスは。
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>>284 >>285
わかりやすい説明ありがとうございます。
10とジ*O頑張ってみようと思いま
す。
>>286
新しい固定の相方が無印からトールギス一択の人なんですよぉ
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>>286
確かにな
今に始まった話じゃないけど旋回低いと結果無駄にブースと食うし
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俺も相方にはジオ推し
ギスを守りながらシフトもできてコストも25でキャラパワートップクラス
ときたら完璧と言わざるをえない
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ジオから見てもギスはキャラパワーでキツイけど相性は悪くない
強みを出せる距離が近いし、射撃火力はギスがいればお釣りがくる
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>>284>>285
いいな、テンプレにしてもいい気がする
最近は
ギスドルブ、ギス犬、ギスヅダ、ギス環八、ギスGX辺りが好きだわ
最近はある程度垂れ流せる武装がある、
フワフワしてたりする相手に引っかかけれる射撃武装がある
ってのが相方に欲しいわ
結局この機体相手の好き嫌い激しいから狩れるやつは狩り殺す、無理なやつはがんばってみて無理なら諦める、みたいなメタゲームし掛けるの楽しい
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