レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ザクⅢ改 Part.3
-
正式名称:AMX-011S ZAKU III CUSTOM
パイロット:マシュマー・セロ
コスト:1000 耐久力:330 変形:× 換装:○
【メイン射撃】ビーム・ライフル
【射撃CS】ビームキャノン
【格闘CS】強化人間の力【強化】
【サブ射撃】リゲルグ呼び出し
【特殊射撃】プレッシャー
【特殊格闘】強化人間の力【掴み】
【格闘】ビーム・サーベル
前スレ
ザクⅢ改 part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1359139149/
-
強化中はなかなか面白い、しかし強化できる時間は短い、下手をするとできない!
-
ずっと強化で25だったらジオの亜種ポジションくらいにはなれただろうに
-
何で時限強化なんだろうな
なんか一時期時限強化機体だらけだった覚えがあるが何も考えて無いのか
-
時限強化でも別にいいが、その特典がただの基礎性能強化なのがつまらん
武装自体がそもそも普通だしミスマッチだし
-
正直赤ロック延長効果とかもつけていいと思うわ
バランスをとるならね
-
あまり誘導もしない弾速も普通なCSと5発しかなく強化時に回復もしないBRだけで赤ロが伸びても…
通常時の特格強化してほしいな、投げキャラにしようぜ
-
自爆は単発400あってもいい
-
恐ろしいほどにあらゆる要素が噛み合って無いと改めて思った
次回作じゃ武装変更されるんだろうか
-
自爆の発生が遅過ぎるのが問題
発生かなり早くして、スパアマつけて変わりにダメージ300くらいにしてくれたら文句ないんだが
-
高機動型ザクⅡが20コスって流石にキレてもいいですか、言い訳出来ないレベルだろ
-
マキシではシャアザクも20で増えるぞ!
-
シャアザクはズゴック込みで考えればまぁ許せるが幾らなんでもライデンより下ってのは悲しいな
ライデン好きだしエースパイロットだとは思うがさ
最悪20に直して欲しい
-
CS解放時常時スパアマつけてほしい
-
MSVごときに正史が負けるのは腹立つ
-
>>859
そこまでは思わんが周りとの兼ね合い踏まえても流石に不自然過ぎるよなこのコスト
-
ロケテ行ったけどリゲルグの発生と弾速上がってて近距離ならメインサブ3HIT入るね
-
>>861
それ以外目立った変更点なかった?
リゲルグの修正だけじゃまだ厳しそうな
-
>>862
1戦やっただけだけど目立ったとこはサブ撃切りリロと機動力くらいだけど15全体っぽいから何とも。次ロケテ行ったら武装のリロ時間とかキャンセルルート見てみる
-
せめて自爆をまともに使える性能にして欲しい
-
クィンマンサとタメ張るポテンシャルはあるはずなのに!
-
同じ10コス時限強化機のコーラサワーくんはお友達になってくれるかな…?
-
マシュマーは諦めたからザク3(ラカン)
とかで救済されないかな・・・
-
炭酸ジンクス時限強化機なの?
-
>>867
ラカンだったらドーベンのが嬉しい
Wはまぁ別としてZZ、G、X、∀はTVシリーズなのに他と比べて明らかに数少ないんだからなんらかしら出して欲しいよな
-
コストを格上げして強化状態をデフォにしてくれないかなあ
-
ジンクスの自爆スピードはなんなんだ…
-
ハマーン様搭乗新規機体参戦記念age
組めそうにはありませんが・・・
-
お前ら喜べ
10最下層にZザクが仲間入りしたぞこれで一人じゃない
-
zz機体はなぜこうも…
-
ZZ、ルーZ、Zザク、白キュベ、赤キュベ、ザクIII…どいつもこいつもあれだな
-
>>875
あれって何だ?子供騙しかー!?
-
新機体が出てくる度にこの機体のコストのおかしさが際立ってくるなw
ルーより下とかイーノと同格とかギャグでしょこれ?
-
んな事言ったら赤キュベだってそうだろ
-
>>878
赤キュベって劇中で手加減ジュドーにあっさりボコされて終わりだったから正直10でも仕方ないと思う
-
クラッカーとハイドボンブ追加して2500ではよ
-
>>879
シン達磨にしたアスランさんディスってんの?
-
なんで凸が出てくるかね
-
劇中での描写では隠者>運命なのにゲームのコストだと運命>隠者だからだろ
しかしZザク見てると流石にザク?Vのが強い気がしてくるんだが気のせいかな?
-
たかがタイマンで勝っただけだろ
イージスより使えない脚サーベル付けて接近特化()とか
パイロット共々劇中で殆ど活躍してないし、作品名を付けてる訳でもなし、武装も地味、性能が同じと言われようが隠者のコストは妥当
-
何と言うかアスランは30と言うかキラと同コストのイメージが沸かない
ルナが庇わなかったらどうなってたかとかあるし種系のコスト配分は皆が納得するようにするのは無理だろ
-
種は脚本補正があるからな
シーンによってパイロットの技量にムラがあるからね
-
アスランは最初の1vs3でザク使って善戦してた感じが実力だとしたら強いと思うが、
前作だと自由正義vs3馬鹿で押されてたからようわからん
多分>>886の言う通り、考えるだけ無駄なんだろうな
-
この機体って言うほど弱いか?
ラクス隠者とかデュエルよりかは間違いなく強いと思う。
一応ランクマ固定200戦して勝率85%あるし。
まぁ所詮ランクマかもしれんけどさ…
-
>>888
相方と生時の立ち回り教えてください
-
>>889
相方はインパルスです。
生時は中距離をうろうろするだけですね。このとき被弾したら格CSの時積極的に攻めれないので、被弾せず最低限のロックは集めると言った感じで立ち回ってました。
ちなみに格CS時はとにかくガン攻めですね。ブースト7回なので慣性ジャンプせず着地有利を作って横格降ってました。
参考にならないかもしれませんが(´・ω・`)
-
>>890
リボバンとかきたらどうする?
-
>>891
リボ万死ってことですかね?
ほとんど勝った試しがないのでよく覚えてい
-
>>891
リボ万死ってことですかね?
ほとんど勝った試しがないので説明が難しいのですが同じぐらいのレベルが相手で勝てたときは
擬似怠を作り相方が生時の万死を狩る。その時ザクⅢはリボと向かい合ってるはずなので多少の被弾は覚悟して逃げる。
これが上手くいった場合ですかね…。
実際のところ格CSの時ならリボから逃げれますが生時だと格下でない限り間違いなく狩られてしまいます。なので勝てる見込みはかなり低いですね…(´・ω・`)
長文失礼しました(*_ _)
-
誤爆連投すみませんでした(*_ _)
-
だいたい10コスが30と怠慢することが…
-
怠慢と行っても逃げるだけですので落ち着いて高飛びせずブースト管理をしっかりすればそこそこは逃げれますよ
格CS時ならフルコン入れるだけでかなり拘束できますしね
-
>>896
正直まともなリボならこっちが逃げる素振り見せるだけで諦めてバンシィとインパ方追いに移ると思うんだが
ザク3が出てくればそのまま迎撃に移ればいいし出てこないならインパたこ殴り
-
開放あるからワンチャンあるが結局それまでが相方負担も自衛もひどすぎて
隠者や決闘と大差ないわ
放置も片追いも楽
開放したら攻めて来るのもわかりきってるしな
本人技量より相方技量
-
>>897
相方おってくれればそれに軸合わせてメイン打つとかあるのでそれはそれでありがたいですよ、インパの逃げ性能かなり高いですしね
でも結局898さんの言う通り相方の技量にかかってますね…
>>896
まぁたしかに相方が上手くないと成り立たないかもしれません…
それを思うとやっぱ固定でしか使えない機体だなぁと痛感します(´・ω・`)
-
>>899
言ってもリボ側からしたらインパ狙う振りして釣られたザク3狙いとかも充分出来るしザク3の射撃じゃそこまで神経質に動かんでも回避できるだろうし・・・
そうやってごまかしてる間にバンシィの換装溜まれば御の字だしねぇ
-
>>900
たしかにそうですね…
結局詰んでますね(´・ω・`)勝てるようになりたいけどなぁ…
今度ニコニコ動画に下手くそではありますがザク3を投稿しようと思います。
参考になれば幸いです。
-
>>901
楽しみです!
プレマランクマシャフ固定なかなかザクIII見かけないんだよな、楽しみすぎる!
ハマーン様、ばんざーい!!
-
>>902
動画あげました!
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23212840
へたくそですが…参考になれば幸いです!
-
>>901
上では厳しく言ったが楽しみにしてます
固定の10動画はかなり貴重だしね
-
動画見たがやっぱり丁寧に動いても辛いってのがあれだな
あと1つ目だけ別人なの?
-
最強のザクのはずが最弱のザクになっちまったな・・・
-
岩と素手のザクにも負けるのか...アシストの性能でも負けてるし、何これ
-
ガルスJと思えばどうという事は(´・ω・`)
ていうか新作でもプルキュベ以下ってどういう事なの(´・ω・`)
-
アリオスはちゃんと2500に昇格したのにな
-
最近マキブで使うためにフルブで練習してるんだけど、思ってたより全然戦えるし楽しいな!
強化したら突っ込んで釣り横格からプレッシャー、殴れたら早い目に撤収してCS撒くしかしてないけどw
特格の上手い使い方って何かある?
やっぱり無理に使う必要ないかな?
-
>>910
メインからキャンセルで使えるからオバヒしたときでもダウンとれる
あんまり遠いと当たらないから使うのは基本近距離になる
格闘からもキャンセルできるし落ちたいときに自爆とかも有用
-
格闘CSを時限強化じゃなくて4秒くらいビーム弾くって感じならよかったのに
格闘CS無くして機動力上げて高機動万能機にしてくれよ
欲を言うなら20コストにしてくれ
-
こいつでアタボ20000いったぜw
ちなみにカプルは無しで
-
>>913
だから1000コスはアタボ補正かかるとあれ程…
-
14000だろ?そりゃすげーな!(悪い意味で)
このゲームでアタボ12000↑は腕の差があり過ぎるか下手であることを自覚してないかの二択だと思う
-
マキブのザクⅢよこせよ
-
>>915
腕の差はともかく下手であることを「自覚」ってアタボと何が関係あるんだよ(真理)
-
強化時の強さは折り紙つきなんだがなぁ・・・
せめて覚醒時ぐらい強化時の性能になってくれないだろうか
-
もしゲーマルクが低コで参戦したらZZファンはもっと怒って良いと思うの
-
ばんざーい!
-
ビーコン使い始めるルーとかロクに戦闘もしてないZザクだしたりとか既に呆れてる状態だと思うが
マキブの素ZZは素晴らしいが声が
-
覚醒技が個人的に残念な機体
ザクⅢ改…ただのポカポカザクザク
ギスⅢ…安直。殺人的な加速を生かした乱舞とかでも良かった
へビア…性能は悪くないがもっと全身武器庫を感じられるようなのをですね・・・
フリーダム…タイマン以外じゃ多分見た目ともかく1番使えないカット耐性
スローネドライ…次男は?
以上、覚醒技も性能の内何だけどそれにしても…なリスト失礼しました
-
あと書き忘れたんだけど、こいつ原作で使ってないとはいえ設定上存在してるハイドボンブを使えないのは惜しいと思うんだよ、確か左肩に仕込んでるんだよね?
-
>>917
前BDしか出来ないって事だろ、わかりやすく言うとコスト全部俺のもの勢
-
いや、狙う方考えて片追いすればもっと低いアタボで決着がつくってことだと思うが
しっかり連携取ってくる固定じゃなかなかそうもいかないけどね
まぁ10コスでアタボ云々言ってるあたりアホだけど
-
CSは百歩譲って仕方ないとしてもサブがごみすぎる
あと通常時BD5回とかありえんまともな武装ないんだから6回あっても全然もんだいない
開幕格闘CSがマキブになってもないとかほんと意味わからん
覚醒技後とか覚醒時とか耐久が低下したときに常時光れたなあ・・・
-
常時光らせて2500にしよう
-
もしくはOOみたくライフわずかなら強化人間の力永続でもいいかも
-
すみませんザク3改をガチで使ってる方々に質問なんですが勝率って皆さんどのくらいですか?
僕はずっと家庭版発売当初から使い続けてきたんですが勝率43%です。 これって皆さんに比べて低いですかね?
-
まだ使い慣れてないからだろ、最初はそんなもん
試合のパターン覚えれば5割近く行くしセンスあれば6割とかもなるだろ
俺は5割だけどなw
まずは星5にしといで
-
強化時25じゃなくて30級の性能になればいいのに
欲言いまくってABやTRとかW0がいい
-
ザク3はいい機体だ
みんなものろう
きっと楽しくなるよ
-
連投ごめんなさい
やっぱり強化欲しいです
このままじゃただの産廃です
なんでマキブでも弱いんですか?
-
んなもん馬場に聞けよ
-
20機と組むと生時がきつすぎて泣きそう
-
まず20と組もうと思うことが間違いですよ
-
>>929
ランクマだけなら85%はあるよ
始めた頃から使ってるんなら期待性能も…だしそんなもんだと思うよ
ランクマ固定ならしっかりした25の相方見つけたらそこそこやれるから頑張って!
-
固定ランクマは相方ちゃんとしてるなら適性階級までほぼ負ける事は無いから…
-
自分ニコで動画上げたり放送してるんだがザク3の楽しさ伝わればいいんだけどな
リスナーもそうだったけど大半の人は素がきつすぎるからやめちゃうんだよの
-
せめてアシストがまともな性能なら
せめてアメキャンがあれば
せめてメインの威力が70なら
せめてメインが6発なら
せめて格CSが開幕から使えれば
せめて特射の発生が良ければ
せめてBD回数が6回なら
もうすこし使われたかもしれない
-
せめて、多過ぎw
-
後自爆発動までの速度
-
書き忘れ
後射撃CSの強化
後生の横格強化
産廃過ぎんだろ…
-
多すぎるわw
ずっと強化状態なだけでいいよ
ってねw
-
せめて開幕格csとメイン枯渇するからリロか射撃CSがマシになってれば全然苦にはならなかった
原作知らんのやけどずっと強化状態やったん?時限の方が好きだわ個人的に
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板