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ザクⅢ改 Part.3
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正式名称:AMX-011S ZAKU III CUSTOM
パイロット:マシュマー・セロ
コスト:1000 耐久力:330 変形:× 換装:○
【メイン射撃】ビーム・ライフル
【射撃CS】ビームキャノン
【格闘CS】強化人間の力【強化】
【サブ射撃】リゲルグ呼び出し
【特殊射撃】プレッシャー
【特殊格闘】強化人間の力【掴み】
【格闘】ビーム・サーベル
前スレ
ザクⅢ改 part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1359139149/
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リゲルグさんハヤト程度の仕事はしてくれなきゃ困りますよ
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とりあえず開幕格Cがあれば良い。
それだけで俺は戦える。
特に一落ち後の
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誤送信すまねぇ
一落ち後にA覚と格CSを確実に併せられるか否かで、相手に与えられるプレッシャーが段違いなんだよ!
頼むバンナム早く修正を・・
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X3に乗り換えます
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動きが鈍いぞ(自虐
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終わりだぁぁぁぁ!!(自虐)
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ハマーン様、バンザァァァァイ!(察し
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2kかつ無印イージス以上のとんでも火力自爆つきとかなら
クソゲー機体枠あったかもしれん
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2000コスの自爆とかロクなもんにならんだろ
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威力700でしかも当てやすいんだったら文句あるまい!
絶対に他の文句来るけど
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二体ザクⅢで自爆ゲーになりそう
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こいつのCSも強化してほしいね
殆ど誘導しないし発生遅いし滑らない
唯一のメリットは2秒で貯まることだけどただでさえブースト少ないから足が止まるCSは撃ちづらい、撃っても当たらないし
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>>730
もしかしてせきと?
まぁ何はともあれ乙
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あ
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プレッシャーをNEXTキュベの仕様にして欲しかった
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メイン 弾数+1 威力70
射撃CS 通常100 強化時110 ダウン値2.5×2
格闘CS 開幕追加、クールタイム10→12秒
サブ 弾数2 打ち切りリロ12秒 発生、発射間隔早く 弾速向上
特射 クールタイム13秒
特格 補正率改善 各動作若干早く 射撃派生1段目ダウン値減 射撃、格闘派生ダメUP
・通常時BD回数+1 ・赤ロック延長or格闘CSに赤ロック延長効果追加
これくらいこないと
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開幕格CSは必須のような気がする
通常時の弱さは目に余る
サブはもうちょっと働いてもいい
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やっぱ格CSは強いけど、射撃がな・・・
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こいつ常時強化で25じゃダメだったんですかね
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アリオス「ほんとおかしいよな」
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X3のポジションが理想的だな。
あれに自爆付けてくれ
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>>756
そこには元気にクインマンサをジャイアントスイングするザク改の姿が!
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いまの1000がどれも貧弱な中途半端機体なのを鑑みるに
通常時でガンイージクラス、強化時は1000最強(解放ヅダよりも強い)くらいにしないと固定で使えるレベルにはならん
平均がただでさえ低い低コス連中なんか念頭に置いて調整したってまともな性能なんて出ない
押し付け性能高い武器に超火力持たせるとぶっ壊れるから万能機らしく全武装を高レベルで揃える感じにすると良い
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ガンイージだって赤ロック20平均、火力微向上くらいしてガチだろうからな
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1000に足りないのは耐久を上げるか性能を上げるかだよな
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生時デュエル以下は終わってるよな
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デュエルさんが終わってるみたいな書き方はやめろよ!
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せっかく格CS時に生格あててワンチャン掴んでもその後の生時に取り返されてチャラになるのが何とも…
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生時に狩れば余裕、で残念だから
生時に狩るようにしないと危険、くらいには強化が欲しいな
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強化しても近距離択が銃口終わってるBRと格闘しかないのがな、ホントゴミ
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・サブ打ち切りリロ15sec
・プレクールタイム13sec短縮
・格CSリロ8sec短縮
・強化時CS1.5secに短縮
※覚醒→強化人間
これで贅沢に強化人間になれるな
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終わりだー!!(錯乱)
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真の力をお見せしよう(震え声)
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・サブ打ち切りリロで15sec
・プレクールタイム13secに短縮
・格CSリロ8secに短縮、クールタイム10sec
・強化時CSチャージタイム1.5secに短縮
・強化時特格発生伸び強化
※覚醒→強化人間
>>767書き方まずかったスマン
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格Cリロ短縮と覚醒時強化人間の力なら、生時が弱くてもなんとかなりそぅ(自暴自棄)
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>>751
これでいいと思うんだけど
>>770
CSクール元々10秒だから
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クールタイム要らないよ(適当)
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サブの中途半端な打ち上げ方なんとかならんのかな…ばらまきに巻いてたまにかす当たりしても追撃なんか全然当たらん。炎上スタンとかついたりしないかな〜(チラッ
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>>772格CSわかりやすくしただけ
万死くらい強化時の回転率のがいいやろ?で開幕強化できて生強くしたらお手軽魔窟化
生時不利の強化時メタれる流れのがいいな、ゆっても10やし
ちなみ、強化時の不満はあんまりないよな?(自爆…?
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なんか聞いたことあるなと思ったら飛影のイルボラと同じ声なのね
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ザクⅢ改「この機体とそれと、交換ってのはどうだ?」
ザク改・ガナ「( ゚ω゚ )゚ω゚ )」
このマシュマーさんは漫画版の綺麗な方だからきっと弱いんじゃないかな・・。
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大出力ビームライフル()
スカート増設で高機動()
バックパック、プロペラントタンク増設で稼働時間上昇()
ハイドボンブ()
これ全部無視されてるザクⅢ改くんの方が不良品なんじゃ・・・
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強化時は本当強くて楽しいんだが肝心の強化の回転率がな
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開幕、再出撃時に換装できるようにしてほしいわ
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格CSは開幕あっても別に問題ないよな
あと強化時横格の最終段、つられてうぉりやぁぁぁ!って言いたくなる
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強化をもっとしやすくなれば今の性能でもそんなに文句はないんだ。
ただ、強化してられる時間があまりにも短い。
あと何気に発動時の隙がでかいんだよね。
キャンセル早いとダメな時もあるし。
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スパガンがリロ+クール25秒の強化時15秒、ザク3改は20秒の15秒だから妥当じゃないか?
強化時CSが拡散してくれないかな、あと覚醒強化か覚醒技→強化あったら万歳できる
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持続は妥当だから開幕つければいいのかな
>>751 これとかじゃね
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自爆の単発化はよ
どうせ出すことすらめったにないネタ技なんだしもっと火力ださせろや
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一応強化BD格始動なら狙い易くて火力もなかなかだがね、まあネタか拘束技だし
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まあ、ヅダの自爆と違って完全にネタだからなぁ
せめてもっと使えるものならよかったんだが。
自爆で巻き込んで2機落とすなんてそうそうできねーし。
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格闘CS 開幕追加
サブ 弾数3 打ち切りリロ15 くらいほしいね(最低
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こいつ動画すくねえなあ 特格面白いのに
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格闘からキャンセルしても当たらない事ばっかでイライラするわ
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特格射撃派生のダウン値もっと緩くしてほしいわ
後、特格全体のモーションの高速化な
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開幕格闘CSとクールタイム削除だけあれば少なくともシャフは勝てる
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体力159以下で永続強化にしよう
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格CS発動時にプレッシャー弾数回復と弾数増加もオナシャス
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起き上がりでハメ殺すつもりか
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コイツのプレじゃ起き攻め確定じゃないだろ
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格CSしたらライザーみたいにBRの残弾回復してくれないかなぁ
その方が通常時もやりやすいし強化時も攻めやすいし
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素直にヅダと同じ仕様にしてくれたら全て解決する
射撃寄りのヅダ、格闘寄りのザク3でええやん
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このスレ1ヶ月もレスが無かったのか…まあアケで使ってる奴見たこと無いしな…
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>>751
これだな
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俺もコイツは好きな機体だけど…流石に弱すぎてフリプ以外で使えねぇよ…
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言うほどシャフなら勝てなくは無い。
少なくとも格csは全然問題ないよコイツ
一番はサブ、メインサブ繋がるだけで全然変わる、+cs有れば問題ない
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いやいや…シャフで少し格下相手でもキツいぞ。現に誰も使ってないし
そもそもエクバでもそこまで強くきなかったのにフルブで周りがインフレしまくりなんだよこんチクショウガ!
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こないだサファリのシャフで乗ったら以外に6連出来たからさ
赤枠アルケーより勝てるわって感動した。
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一回乗っただけで強さを判断するのは愚の骨頂ぞ…?
俺はザク3で一回しか勝てなかった店でカプルで5連勝したこともある!
まぁあれだ…家庭用発売前にせめてイフリートくらいまでは強くしてくれバンナム!
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シャッフルで使ったら周りに人が集まった
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いや行く度使うよ。
勝率はシャフで申し訳ないが5割りは越えてるよ。
少なくともイフよりは強いよ
強化中は25並にはなるザクと常時弱いままじゃ差あるよ
ザクは腐ってもBRとプレあるから
とりあえず俺は開幕から最初の換装まで必ずBR4発以上あるようにまず始める
終始アシとcsが牽制撃ち、基本着地もね、オバヒとカット、換装のとき様に常に管理してる
まあシャフだから30と組むと地獄だけどねやること無いし攻めれないし
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10最弱はこいつだよね
サブとか意味わかんないレベルだし
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デュエルですらメサでダウンまで持っていけるというのに
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箇条書きマジックでどうにかアピールできないもんかな・・・
・BRとCSを持ってる
・1000コ唯一のプレッシャー持ち
・格CS中は性能が大幅にアップ
・しかも自爆のワンチャンあり
みたいな
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>・自爆のワンチャン
ダウト
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・しかも自爆のワンチャンあり(相手に)
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>>807
こいつで半分勝てるとか尊敬するわ。俺が弱いからか、固まって引き打ちされるとなんもできねぇ。
こいつって味方が永遠に自機の後ろに居たり、擬似タイやってたりする場合ってどうすりゃいいの?
あと覚醒ってABどっち? 格csと覚醒って重ねたほうがいいの?
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俺も固定でコイツ使ったら7割勝てたわ
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生は放置or落としやすい、格CSで機動力やらの性能は上がるが格闘いれる為の武装が元々ないので生で格闘を当てに行くしかない糞さ。
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格CS中に必死で近付いて振った横格が判定負けした時のやるせなさは異常
>>813
BRあまり撃たずにダラダラCS撒いて格CSゲージ溜めよう
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コイツで射撃戦するときは無闇に先に飛ばないことだな
BD5回移動技無しのコイツが先に飛ぶと高確率で着地とられる
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せ・・・接地前格
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俺も概ね5割だね。
運要素もあるんですが。
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次回作でコスト2000になつているゆめを見た。
ゆめだよね。
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次回作でコスト2000になつているゆめを見た。
ゆめだよね。
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夢だよ
現実は2500
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>>813
できるなら重ねたほうがイイ、出来たら攻めるのは強化状態で生は引く
25と組めるとやりやすい、強化状態も状況分けて攻めれるときだけで十分
ついでにBRも極力強化状態に残しておいて
覚醒はAで開放にあわせてダメとりたい
あとPの使い方がかなり勝敗分けるよ
味方が前出てくれないなら味方の後ろにいくかわざと離れて擬似タイ
離れるとき二機とも相方にいけばなお良い
擬似タイはあくまで強化までの時間稼げばいいだけだからゼロクラスじゃなければ耐えれる
盾で時間稼ぎ、P見せて近寄らせないのも忘れずに+無駄に吐かないように
放置された相方方追いされたらドンマイだけどね
それも含めて覚醒とBRの管理には注意ね
アシは牽制と割り切る、B短い生の時に振り向き射撃したくないとき使うといい
+アシから盾の繋ぎが速いからあがきに便利
csは弾節約に
強化時はBD性能生かした立ち回りしてね
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ロケである程度わかるだろうけど
この機体ほど、ぶそうとコストが噛み合ってない機体はなかったからね。
2500になってりゃ嬉しいが、まあ、自爆あるし1000だろうな。
ロケ班の報告に機体してます。
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黒キュベ出るしZZにも20コス欲しいね
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そもそもロケテに参加させて貰えるんだろうか
コスト変わるより次回作で1000が優遇されれば良いと思ってるけど難しいかな
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うーん、弱い!
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ハマーン様の先陣を切って守れるようにコスト3000にしよう
バンナムのコスト構成は予想が出来ないからな
プルとプルツーが同じコストだったら
ZZに1000コスト3機になるんだよな
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>>823
すげえ参考になったわ、ありがと。
しかしやっぱりB覚はダメだったのか…
B覚格CSでBD9回押し付けるスタイルにワンチャンあるかと思ってたんだがw
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というかキュベもZZも30でいいと思う
少なくともハマーン様は30の貫禄ある
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>>830
ハマーン様は確かに30で戻ってきて欲しい
多分赤キュベ20にして黒を10で追加するんじゃないかな
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今このスレ覗いてみてBR?なんの話をしてるんだろうと思ってたらここザクⅢ改のスレだった
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黒キュベが20だったね…
まぁZZに20枠が来て素直に喜ぶべきなのか、プルツーは泣いていいんだ
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黒キュベ赤キュベでZZ枠が埋まって他の機体が増えないのが嫌なんだよ。
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つってもあと増えるとしてもドーベン・ウルフかハンマハンマぐらいじゃね?
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