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シャア専用ゲルググ part.2
1
:
管理人★
:2013/02/08(金) 23:12:08 ID:???0
正式名称:YMS-14 GELGOOG Type S パイロット:シャア・アズナブル(U.C.0079)
コスト:2000 耐久力:600 変形:× 換装:×
射撃:ビームライフル
射撃CS:ビームライフル【3連射】
格闘CS:ビームナギナタ【投擲】
サブ射撃:ビームナギナタ【投擲】
特殊射撃:エルメス 呼出
バーストアタック:エルメス 呼出【突進】
関連リンク
wiki:ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/28.html
過去スレ
part.1:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328829642/l50
携帯用アンカー
>>100
>>200
>>300
>>400
>>500
>>600
>>700
>>800
>>900
次のスレは
>>950
が依頼、たっていなければ
>>980
が依頼してください。
62
:
名無しEXVSさん
:2013/02/18(月) 01:24:05 ID:s8chVx1o0
とりあえず、BRヒット確信から薙刀確定するようにしてくれればガチ出せる
そうすれば追撃も安定するしな
63
:
名無しEXVSさん
:2013/02/18(月) 01:28:03 ID:pAl4vMjE0
もし改善したらブースト0でもBRからダウン奪えるし鈍足だからな
赤ロックと手数のなさを考えてもお釣りがくる
でもそんくらいはいいんじゃね?とも思う
64
:
名無しEXVSさん
:2013/02/18(月) 04:46:39 ID:XcwWydcw0
>>55
下に曲がるしえらく悪くなっただけで誘導自体はあるんじゃない?
まぁ現状じゃそんな細かいこと大して関係ないけど
65
:
名無しEXVSさん
:2013/02/18(月) 14:03:49 ID:.DehL7hMO
ナギナタ投げ、家庭用前作とフルブで特に違和感を感じない俺はまだ使い込みが足りないんだろうな…
66
:
名無しEXVSさん
:2013/02/20(水) 11:55:48 ID:mRIbfRA.O
もう各武装に大なり小なりテコ入れ必要だろ。
格闘は横の高低差の食いつきを普通並に改善してほしい。
67
:
名無しEXVSさん
:2013/02/21(木) 04:35:38 ID:eg10mz1U0
>>66
わざわざ突っ込むのもアレだけど食いつきと言うより上下の範囲が異常に狭いだけ
68
:
名無しEXVSさん
:2013/02/21(木) 15:19:53 ID:0BtuGWBMO
よしほぼ全ての攻撃から前格キャンセル可能にしよう(提案)
69
:
名無しEXVSさん
:2013/02/21(木) 17:08:10 ID:mOdIiy0o0
そこで前じゃなく特格をつけるのがバンナム
70
:
名無しEXVSさん
:2013/02/22(金) 02:42:11 ID:5KgHb7hE0
結局ナギナタしだいだよね
71
:
名無しEXVSさん
:2013/02/23(土) 22:45:00 ID:kGv5IZPY0
思考停止したV2ABのメイン垂れ流しを前格で受け取るのが
気持ちいいです
72
:
名無しEXVSさん
:2013/02/25(月) 03:55:09 ID:4P3pzjFgO
>>71
メインガードに次いでサブもピピピピっとガードしてやるとニヤリ
尚、敵相方が後ろからウマウマしてくる模様
73
:
名無しEXVSさん
:2013/02/28(木) 23:54:41 ID:s8kEfgo.0
ジオング弱体したしシャゲに帰ってきた人いるのかな?
まだあっちのが強い気もするけど(^^;
修正案送ってるけどいつになったら叶えてくれるんだろうね
74
:
名無しEXVSさん
:2013/03/01(金) 01:28:05 ID:T3Qy4FrI0
ガチ戦に出したいんだ強くしろ
75
:
名無しEXVSさん
:2013/03/02(土) 15:14:42 ID:c7jf04zg0
>>73
デュナがまだ居るしまだ殆どいないだろ
76
:
名無しEXVSさん
:2013/03/02(土) 15:23:11 ID:bvApUzi.0
相変わらず自衛でそこそこ安定はするが青枠を見習ってBR6発は欲しいよ
CS3秒、メイン→特格追加、特格のBD消費極少に、格CS銃口強化くらいの強化を……
77
:
名無しEXVSさん
:2013/03/03(日) 03:01:22 ID:11vNdJqU0
>>76
格闘CSは誘導じゃね?
78
:
名無しEXVSさん
:2013/03/03(日) 14:47:34 ID:RsHa4gU.0
あの敵の目の前に突き刺さる現象って銃口のせいじゃないの?
軌道自体はエクバと変わってないし……
もうめんどくさいから両方上げたらいいんじゃないかな(適当)
79
:
名無しEXVSさん
:2013/03/03(日) 16:47:00 ID:76yI/596O
個人的には弾速上げて欲しい。
オバヒにすら確定しないって・・・
80
:
名無しEXVSさん
:2013/03/03(日) 17:45:40 ID:qi75GaLEO
知り合いにビーム機体使えと言われて最近乗り始めました
そこで皆さんに質問ですけどこの機体使う注意点とかってありますか?
81
:
名無しEXVSさん
:2013/03/03(日) 20:07:08 ID:RsHa4gU.0
ビーム機体使えと言うアドバイスがなんか初心者ぽいが
基本的な立ち回りはスレチなのでそれは『一切』ここでは聞かないように
この機体は赤ロックが短く、敵に近づいてから有効な武装が多いので本番は近距離から中距離
基本的に格闘CSを敵に刺すことを狙う。つべか草動画で適当に3試合ほど見ればわかるが常に格CSを溜めながら動いて、BRや射CSのよろけから確定させるのが定石
鈍足効果があり単発威力が高い格CSは相手にとって嫌な武装で、本機の自衛の主力
以下注意:射撃だけで戦うとダメージレースで負けるので格闘も少し狙うこと、ララァは腐らせないこと
格闘CSは適当に投げても絶対当たらないので前述の通りよろけたところに当てること(溜めるのが長いのでもったいない)
CSのために指を酷使するが慣れること
82
:
名無しEXVSさん
:2013/03/04(月) 03:00:02 ID:7eo9C3Zk0
そもそもビーム機体って言うんだったら百式かデルタ辺りの方が良い気がするんだけど
83
:
名無しEXVSさん
:2013/03/09(土) 22:47:59 ID:x11hizWcO
家庭用エクバとほぼ交互にやってるけど横格変わってなくね?
84
:
名無しEXVSさん
:2013/03/09(土) 23:08:57 ID:0.oFG/kI0
動かなくなったなんて言われても違い分からんよね横格
85
:
名無しEXVSさん
:2013/03/09(土) 23:09:44 ID:1YOSenfY0
>>83
横格中にあまり前進しなくなったってやつ?
まぁ前作よりも機体が小さかったりするから実際は変わってない可能性も十分あると思うが
86
:
名無しEXVSさん
:2013/03/12(火) 07:13:02 ID:037CgrFsO
緑ロックの横格移動してみたがやはり前作程の距離はなかったです
87
:
名無しEXVSさん
:2013/03/13(水) 01:30:52 ID:6hHtvQbM0
>>86
灰νのブー格距離短くなったとか聞いたことあったからてっきり全機体格闘の動きが小さくなったのかと思ってたがそうでもないのか
88
:
名無しEXVSさん
:2013/03/14(木) 15:58:06 ID:4.uMwpyAO
>>86
結構無茶振りですまないが、大体どれくらい変わってるん?
半分?3/4?
89
:
名無しEXVSさん
:2013/03/15(金) 01:56:57 ID:0ALQLhTgO
あと判定強いとか言われてるけど、
対戦の待ち時間中V2(生) F91 X2の横にカチ合わせたら全部負けた・・・
たまたまこの三機が強いだけ?
90
:
名無しEXVSさん
:2013/03/15(金) 03:41:07 ID:ByspoOT20
タイミング悪いだけ
普通負けない
91
:
名無しEXVSさん
:2013/03/15(金) 06:43:20 ID:sXQeMIfs0
シャゲ横かち合いは強いっちゃあ強いけど格闘機レベルではないはず
ただその3機に負けるのは明らかに何かがおかしい
92
:
名無しEXVSさん
:2013/03/15(金) 07:36:07 ID:IyIdh.86O
今作はみないから知らないが前作なら格闘機並やろ
まあ最強のブー格もあるしな
93
:
名無しEXVSさん
:2013/03/15(金) 18:57:00 ID:Kj.LFdy60
X2の横に負けるのは確実におかしい
あいつの横は回り込みこそ優秀だけどそこまで強い格闘じゃないはずだ
94
:
名無しEXVSさん
:2013/03/16(土) 03:27:05 ID:pNA3r.Es0
>>89
互いに離れた場所から振らなかった?
95
:
名無しEXVSさん
:2013/03/16(土) 13:11:15 ID:LoossLmgO
確かにそれなら理屈はわかる!
96
:
名無しEXVSさん
:2013/03/16(土) 23:00:00 ID:n8qq9Y2.0
もともと発生と巻き込みが優秀で虹合戦に向いてるけど判定はそこそこだよ
97
:
名無しEXVSさん
:2013/03/16(土) 23:59:01 ID:pNA3r.Es0
>>96
まぁその「判定」って言葉がそもそも発生とかも含めて目安で言われてた言葉だからね
突き詰めれば発生が同じでも一方の格闘は振りが遅いから負ける・・・とかもあるから曖昧なままでよかったんじゃないかと思わんでもないが
98
:
名無しEXVSさん
:2013/03/18(月) 16:03:40 ID:ZZMg7vT2O
つまりアレだ、壊れてるほど強いってわけじゃなくてそこそこそれなりに強いってだけだ
99
:
名無しEXVSさん
:2013/03/18(月) 21:17:43 ID:/AHyHWA60
今回シャゲは底が浅くなってしまったな
にらみ合いでは結構なプレッシャーがあるものの
狭い赤ロに劣化万能機的な射撃起点の鈍足コンボだけじゃより安定した周囲に追いつけない
エルメスの回転が悪いし
100
:
名無しEXVSさん
:2013/03/19(火) 04:13:19 ID:4tFZZDZYO
>>99
よし、じゃあ相手を鈍足にして追いつきましょう(提案)
101
:
名無しEXVSさん
:2013/03/19(火) 06:33:06 ID:Bx/frIXYO
なおBR始動での確定どころをクソナタで落とす模様
102
:
名無しEXVSさん
:2013/03/21(木) 00:44:03 ID:aDlobpP.0
そういえばシャゲなんて機体いたよな
103
:
名無しEXVSさん
:2013/03/21(木) 09:08:39 ID:HTHmFxTQ0
シャゲで升クアンタを相手にしたらひたすらBD格ブンブンとかして遊ぶ
もう勝つのは諦めた
104
:
名無しEXVSさん
:2013/03/21(木) 09:19:36 ID:cUjcfUuk0
いやそこら辺なんか全く不利つく要素ないだろ
ゼロカスとか時限機はキツいが
105
:
名無しEXVSさん
:2013/03/21(木) 09:20:26 ID:cUjcfUuk0
間違えたゼロカスじゃなくてゼロだ
ゼロカスも相性は悪い方だが…
106
:
名無しEXVSさん
:2013/03/27(水) 17:48:32 ID:Y5Cm7R5A0
薙刀バルカンで消えない?
107
:
名無しEXVSさん
:2013/03/27(水) 22:55:41 ID:4fVUVv0U0
今作この機体もう置いてかれるからさ・・・
108
:
名無しEXVSさん
:2013/03/28(木) 00:51:08 ID:Uz9goiA20
こいつはもう前作の薙刀160だったときの性能でいいと思う
簡単に言えばエクバ家庭版の性能で
109
:
名無しEXVSさん
:2013/03/28(木) 01:06:31 ID:aghClUnc0
>>108
つーかあのころだって強機体って言うほどじゃなかったしなぁ
確かに20では強かったろうけど
110
:
名無しEXVSさん
:2013/03/28(木) 08:26:56 ID:qLfJCviI0
機動力はあるから、赤ロック、できればもうちょい火力欲しいな
それでも魔窟やギャンにわからされるだろうけど
111
:
名無しEXVSさん
:2013/03/28(木) 10:02:38 ID:nJCwIlbA0
20が全体的に家庭版のこいつくらいの性能なら……って言う妄想
112
:
名無しEXVSさん
:2013/03/28(木) 12:37:06 ID:QfjuWRPQ0
>>89
ローゼンの横に負けた俺もいる
113
:
名無しEXVSさん
:2013/03/28(木) 17:02:50 ID:aBB8dNK60
>>109
Sランだったのに?大会で散々結果出してるのに?
終盤では家庭用勢にAラン扱いされていたが、大会結果ではSランだったわけだが?
お前が使えないだけだろ。(笑)
114
:
名無しEXVSさん
:2013/03/28(木) 18:13:29 ID:NUcuRsuIO
160の時なんかなくね?
115
:
名無しEXVSさん
:2013/03/28(木) 21:03:59 ID:8Q4ElfDI0
>>113
最後のほうはギス隠者の陰に隠れてただろ
ギスよりも低い火力に隠者よりも低い自衛力っていう微妙な位置づけだったはず
116
:
名無しEXVSさん
:2013/03/28(木) 22:14:35 ID:ZqhYQSVU0
修正前ゲルググはたのしかったなあ(遠い目)
117
:
名無しEXVSさん
:2013/03/28(木) 22:29:56 ID:d1UgbsOU0
>>113
見事にランクスレに踊らされてるなぁ
さあ、自分の巣へお帰り
118
:
名無しEXVSさん
:2013/03/28(木) 23:31:37 ID:GNW9pAWQ0
威力180だし隠者ギスとは被ってないし
修正不可避レベルの強機体だったんだが俺は違う世界線から来たのだろうか
119
:
名無しEXVSさん
:2013/03/28(木) 23:39:14 ID:d1T1A0R6O
どこの世界の話してんだよ
120
:
名無しEXVSさん
:2013/03/28(木) 23:47:02 ID:d1UgbsOU0
ナギナタの威力は正直無印の方は忘れたけど機体被ってるなんて誰も言ってなくね?
同じ仕事をさせたらギスや隠者の方が各部門で上の性能があったってだけで
それでも両者互角の腕前提でこいつらと同等の強さがあったって言うなら
お前は本当に違う境界線から来たのかもな
121
:
名無しEXVSさん
:2013/03/29(金) 00:01:34 ID:4IF970mc0
隠者はぶっちゃけ戦い方がシャゲと似てなくはない上に普通にシャゲより安定したよな
ギスに至っては前衛後衛どちらもこなせるし。修正前ジオングみたいな機体だったな
122
:
名無しEXVSさん
:2013/03/30(土) 03:41:01 ID:N3i32uiY0
ねぇ、ライフルのリロード4秒くらいかかるようになったのいつ?
123
:
名無しEXVSさん
:2013/03/30(土) 16:37:11 ID:O5K7wAawO
>>122
こいつメインはずっと3秒リロだろ
124
:
名無しEXVSさん
:2013/04/01(月) 19:46:37 ID:BOFaET5cO
射撃CSの話なら前作末期あたり
125
:
名無しEXVSさん
:2013/04/02(火) 01:46:38 ID:NHzztEqI0
シャゲが肩壊す前は今のガナメイン並の弾速で普通のBR並の発生でデュナCS以上の銃口補正で単発180鈍足だったんだが流石に戻ったら壊れ
126
:
名無しEXVSさん
:2013/04/02(火) 02:48:51 ID:95.20cYM0
>>125
あの頃は銃口補正だけじゃなく判定もデカかったと聞いた
発生は初耳だ
127
:
名無しEXVSさん
:2013/04/02(火) 03:56:44 ID:ZmYAQvjs0
シャゲルはもう死んだんだ
128
:
名無しEXVSさん
:2013/04/02(火) 17:19:01 ID:U6Y6QPvg0
銃口補正がおかしすぎてグラがついていけないれべる
129
:
名無しEXVSさん
:2013/04/02(火) 21:20:53 ID:sxiWnD2o0
>>127
確かにこの空気振りとやりこみの薄さは見る影もないといった様だが
一応鈍足の怖さは健在だし、産廃連中がこのまま放置される恐れが強い以上妥協できるポジションについたともいえる
耐久下げた理由だけがわからんがな。いやがらせか?
130
:
名無しEXVSさん
:2013/04/03(水) 01:18:12 ID:Rr70BVnM0
判定がでかすぎで投げた瞬間後ろにいたら刺さってたからな
131
:
名無しEXVSさん
:2013/04/03(水) 04:12:06 ID:mjHRwvwU0
>>129
前作修正後も強機体って考えてた人から騒がれてた
「批判が大きかったから」で修正したのは間違いないと思うよ
実際はナギナタ安定しなくなったりそもそも周りが上方受けまくったりで今となっては嫌がらせ状態だが
132
:
名無しEXVSさん
:2013/04/05(金) 16:35:34 ID:0s.1mee60
こいつ今作はシステム的にムリって言ってる人がいるんだけど、どういう意味かわかる人いる?
具体的にどういうのがあわないの?
133
:
名無しEXVSさん
:2013/04/05(金) 20:35:10 ID:/aH9CvvA0
本人に直接聞け
134
:
名無しEXVSさん
:2013/04/06(土) 03:16:48 ID:rs4fYGF.0
>>132
>>133
の言うとおり本人に聞くのが一番いいが
個人的には機体が小さくなってナギナタが当たり難くなった、そもそも始動になるBRも誘導弱体化で・・・とは思う
135
:
名無しEXVSさん
:2013/04/10(水) 05:03:58 ID:w0qKUYF60
>>132
唯一まともに射撃戦できるBRが弱体で、慣性狩りのナギナタも慣性ジャンプ弱体のふわステ強化でメタ性能ガタ落ち。
ついでにふわステ強化で強引な横虹追いもできなくなった。
性能だけみれば、射Cを失ったこと踏まえても今作のほうが性能高いし、システムや環境が悪いって愚痴りたくなるのもわからんでもない。
136
:
名無しEXVSさん
:2013/04/17(水) 04:30:39 ID:2/p2/sF.0
>>132
単純に遅くなった
機動力コスト最高クラスに上げてもらえさえすれば今作でもガチれるよ
前作で強かったのって結局機動力だから
性能的にイライラするのはBR→ナギナタが外れまくること
ナギナタ生投げ自体はまぁこんなもんだと思う
137
:
名無しEXVSさん
:2013/04/22(月) 22:20:44 ID:Oq0RZPiU0
初期に体力無駄に減らされたんだからなにかくださいバンナム
138
:
名無しEXVSさん
:2013/04/23(火) 00:51:53 ID:8NQ3g73.0
絶望をもらった
139
:
名無しEXVSさん
:2013/04/29(月) 10:00:09 ID:uauQkMTkO
新型のゲルググタイプは全てエクバに出撃してしまったんや…
140
:
名無しEXVSさん
:2013/04/29(月) 16:49:58 ID:ICX2cKTA0
薙刀は弱くなったが
ララァ→前格というキャンセルができた
ジオンはあと10年は戦える(^q^)
141
:
名無しEXVSさん
:2013/04/29(月) 20:16:07 ID:FhiPB1II0
.
>>140
それ死亡フラグだろが……
142
:
名無しEXVSさん
:2013/05/04(土) 17:17:46 ID:u7HwGoyo0
前格のシールド性能だけどよく前からの攻撃なのにガードせずに食らっちゃうんだよね、特に前進し始めたとき
これは
・シールド判定が小さい
・シールド判定が出てない時間がある
みたいな感じなのかな?
143
:
名無しEXVSさん
:2013/05/04(土) 23:28:10 ID:.LjfxyfQ0
>>142
考えられるのはその2つくらいだけど
斜め前とか相手が爆風ありとか多角攻撃じゃないよね?
144
:
名無しEXVSさん
:2013/05/05(日) 03:15:27 ID:dV/pHbds0
昔家庭版でZZの格CSの中を前格で突き進んで蹴り上げた事があるんだけど、それ以降一回も成功してなくて本当に前格で突っ込んだのか自分が怪しくなってきてる
145
:
名無しEXVSさん
:2013/05/05(日) 12:40:02 ID:SNQrslGA0
>>144
ヒット段階に入ると攻撃しながらシールド継続する。
あくまでヒットする必要があるから、スパアマ中の相手くらいにしか起こらないけど。
146
:
名無しEXVSさん
:2013/05/05(日) 23:30:35 ID:PKRR3Mdg0
>>145
格闘とかち合ってこっち盾発生、敵が1ヒット喰らって膝付きってのは結構みるけどそんな事あるのか
147
:
名無しEXVSさん
:2013/05/05(日) 23:46:56 ID:qSfE0oyc0
あれ
もしかして前格かち合い最強?
148
:
名無しEXVSさん
:2013/05/05(日) 23:52:30 ID:ZLQSZHhI0
かち合いだけなら無敵っつーか絶対に負けはしないんじゃね。多分純粋な判定だけならBD格のがよっぽどか上だけど
149
:
名無しEXVSさん
:2013/05/06(月) 23:07:37 ID:NYeXCRR60
判定出っ放しで突っ込むから弱いわけ無い上にシールドも有る
とは言え突進まで長いから狙って迎撃に使うなんてあまりにも無謀だが
150
:
名無しEXVSさん
:2013/05/08(水) 00:35:50 ID:fRIF3TXA0
微強化すればX2やガナザクと張り合える良ポジションにつけるんだろうな
・横格カスヒット改善。全段当たり切るように
・BR6発
・射CS3秒、慣性強化前作並みかそれ以上に
・エルメスリロード20秒
でお願いしたい
151
:
名無しEXVSさん
:2013/05/08(水) 14:20:25 ID:teFyBZWo0
>>150
その修正は微強化どころじゃないな。
射C三秒で前作性能は流石に別機体。
152
:
名無しEXVSさん
:2013/05/08(水) 19:55:18 ID:fRIF3TXA0
名目はこの際どうでもいい
どうせCSははっきり劣化してるんだしこの強化で今作の中距離の競り合いに持っていったらちょうどいいくらいだろ
まだまだ上には上がいるしな
153
:
名無しEXVSさん
:2013/05/09(木) 01:08:28 ID:StGweBjQ0
でもぶっちゃけガーベラよりナギナタのほうが強いんでしょ?
154
:
名無しEXVSさん
:2013/05/12(日) 23:34:50 ID:lE4ddnUMO
当たれば、ね
何段階もチャージしといて、よろけモーションで目の前に刺さると悲しすぎる
155
:
名無しEXVSさん
:2013/05/13(月) 01:14:31 ID:8rW9ydZw0
まさか赤枠のBRBR→CSで同じ現象が起きないとでも?
意外と起きるからセカインしない
156
:
名無しEXVSさん
:2013/05/13(月) 01:29:23 ID:m3.NlkNQ0
メインメインCSならよっぽどの事がない限り安定するからそっちで
157
:
名無しEXVSさん
:2013/05/14(火) 02:40:51 ID:gZWVpgUo0
>>155
つっても武装の重要度考えると赤枠以上に致命的な気がするが
158
:
名無しEXVSさん
:2013/05/14(火) 02:53:01 ID:WfxQMooo0
おまいら、ナギナタ3を刺してダウンさせて、起き攻めはどうしてる?
起き上がりに横格してるのだが高飛びされると何も出来ない・・・。
ビームも起き攻めには頼りないし、やはり完全放置がいいのかな?
159
:
名無しEXVSさん
:2013/05/15(水) 09:43:45 ID:WUxKmkIY0
横格虹着地で有利作って、敵相方来てないなら地面這って着地粘着。
敵相方近いと放置で遠いと張り付きでいいよ。
起き攻めや擬似タイが鬼強い機体だから、行ける場面は多少無理してでも張り付きたい。
160
:
名無しEXVSさん
:2013/05/16(木) 20:05:49 ID:mXTTWRdI0
覚醒技スカりまくるんだけどこれ舐めてんの?
161
:
名無しEXVSさん
:2013/05/16(木) 20:31:12 ID:lzUcVuUE0
覚醒技のエルメス微妙にヒット確認しづらい
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