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シャア専用ゲルググ part.2

1管理人★:2013/02/08(金) 23:12:08 ID:???0
正式名称:YMS-14 GELGOOG Type S パイロット:シャア・アズナブル(U.C.0079)
コスト:2000  耐久力:600  変形:×  換装:×

射撃:ビームライフル
射撃CS:ビームライフル【3連射】
格闘CS:ビームナギナタ【投擲】
サブ射撃:ビームナギナタ【投擲】
特殊射撃:エルメス 呼出
バーストアタック:エルメス 呼出【突進】
関連リンク
wiki:ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/28.html

過去スレ
part.1:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328829642/l50

携帯用アンカー>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次のスレは >>950が依頼、たっていなければ>>980が依頼してください。

143名無しEXVSさん:2013/05/04(土) 23:28:10 ID:.LjfxyfQ0
>>142
考えられるのはその2つくらいだけど
斜め前とか相手が爆風ありとか多角攻撃じゃないよね?

144名無しEXVSさん:2013/05/05(日) 03:15:27 ID:dV/pHbds0
昔家庭版でZZの格CSの中を前格で突き進んで蹴り上げた事があるんだけど、それ以降一回も成功してなくて本当に前格で突っ込んだのか自分が怪しくなってきてる

145名無しEXVSさん:2013/05/05(日) 12:40:02 ID:SNQrslGA0
>>144
ヒット段階に入ると攻撃しながらシールド継続する。
あくまでヒットする必要があるから、スパアマ中の相手くらいにしか起こらないけど。

146名無しEXVSさん:2013/05/05(日) 23:30:35 ID:PKRR3Mdg0
>>145
格闘とかち合ってこっち盾発生、敵が1ヒット喰らって膝付きってのは結構みるけどそんな事あるのか

147名無しEXVSさん:2013/05/05(日) 23:46:56 ID:qSfE0oyc0
あれ
もしかして前格かち合い最強?

148名無しEXVSさん:2013/05/05(日) 23:52:30 ID:ZLQSZHhI0
かち合いだけなら無敵っつーか絶対に負けはしないんじゃね。多分純粋な判定だけならBD格のがよっぽどか上だけど

149名無しEXVSさん:2013/05/06(月) 23:07:37 ID:NYeXCRR60
判定出っ放しで突っ込むから弱いわけ無い上にシールドも有る
とは言え突進まで長いから狙って迎撃に使うなんてあまりにも無謀だが

150名無しEXVSさん:2013/05/08(水) 00:35:50 ID:fRIF3TXA0
微強化すればX2やガナザクと張り合える良ポジションにつけるんだろうな
・横格カスヒット改善。全段当たり切るように
・BR6発
・射CS3秒、慣性強化前作並みかそれ以上に
・エルメスリロード20秒

でお願いしたい

151名無しEXVSさん:2013/05/08(水) 14:20:25 ID:teFyBZWo0
>>150
その修正は微強化どころじゃないな。
射C三秒で前作性能は流石に別機体。

152名無しEXVSさん:2013/05/08(水) 19:55:18 ID:fRIF3TXA0
名目はこの際どうでもいい
どうせCSははっきり劣化してるんだしこの強化で今作の中距離の競り合いに持っていったらちょうどいいくらいだろ
まだまだ上には上がいるしな

153名無しEXVSさん:2013/05/09(木) 01:08:28 ID:StGweBjQ0
でもぶっちゃけガーベラよりナギナタのほうが強いんでしょ?

154名無しEXVSさん:2013/05/12(日) 23:34:50 ID:lE4ddnUMO
当たれば、ね

何段階もチャージしといて、よろけモーションで目の前に刺さると悲しすぎる

155名無しEXVSさん:2013/05/13(月) 01:14:31 ID:8rW9ydZw0
まさか赤枠のBRBR→CSで同じ現象が起きないとでも?

意外と起きるからセカインしない

156名無しEXVSさん:2013/05/13(月) 01:29:23 ID:m3.NlkNQ0
メインメインCSならよっぽどの事がない限り安定するからそっちで

157名無しEXVSさん:2013/05/14(火) 02:40:51 ID:gZWVpgUo0
>>155
つっても武装の重要度考えると赤枠以上に致命的な気がするが

158名無しEXVSさん:2013/05/14(火) 02:53:01 ID:WfxQMooo0
 おまいら、ナギナタ3を刺してダウンさせて、起き攻めはどうしてる?
起き上がりに横格してるのだが高飛びされると何も出来ない・・・。
ビームも起き攻めには頼りないし、やはり完全放置がいいのかな?

159名無しEXVSさん:2013/05/15(水) 09:43:45 ID:WUxKmkIY0
横格虹着地で有利作って、敵相方来てないなら地面這って着地粘着。

敵相方近いと放置で遠いと張り付きでいいよ。
起き攻めや擬似タイが鬼強い機体だから、行ける場面は多少無理してでも張り付きたい。

160名無しEXVSさん:2013/05/16(木) 20:05:49 ID:mXTTWRdI0
覚醒技スカりまくるんだけどこれ舐めてんの?

161名無しEXVSさん:2013/05/16(木) 20:31:12 ID:lzUcVuUE0
覚醒技のエルメス微妙にヒット確認しづらい

162名無しEXVSさん:2013/05/17(金) 22:13:53 ID:CEpL2bAs0
そもそもBR→格CS3が安定しない時点でこいつはガチ不可能だろ

163名無しEXVSさん:2013/05/18(土) 16:22:36 ID:nJEc8bPA0
そんな頻発するわけでもないんだけどな
劣化が大きいし同コストに上位も多いがガチができないことはないだろう
組みやすい相手が多いのは変わらないから

164名無しEXVSさん:2013/05/18(土) 19:21:21 ID:pL9FUhEM0
くだらないすかしコン
恐らく既出

前N>(N)N>N前後>(N)NN

165名無しEXVSさん:2013/05/27(月) 19:15:56 ID:Ah4q2IT.0
コイツって無理にでも格cs3あてに行った方がいいのかなぁ?

166名無しEXVSさん:2013/06/05(水) 02:17:36 ID:5gUHI44.0
闇討ちと隙狙いと相方の攻撃に横槍でしょ基本

167名無しEXVSさん:2013/06/11(火) 20:14:24 ID:etMURDKk0
前作だと2000の最強筆頭だったのにどうしてこうなったんだよチクショウ…

168名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 03:22:21 ID:vfzeMsdQ0
>>167
修正後も厨機体みたく騒いでる人もいたし目を付けられてたんだろうな

169名無しEXVSさん:2013/06/15(土) 15:36:25 ID:E0TQl.2.0
エルメスを超強化すればあるいは

170名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 02:27:11 ID:3E4wCPh60
かっこいい放置コン出来た
BR≫後格>Nサブ ダメージ159ぐらい
繋ぎは前ステ
Nサブのスタン中に戻りNサブがヒットする
後格1hitで非強制ダウン
一回だけ戻りNサブでもう一回スタンしたけど、やり方分からん

171名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 03:18:18 ID:k/HpVE8o0
>>170
Nサブの戻りに関しては当たり方とか敵の大きさが関係してくるから安定しては出来ないと思う

172名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 03:35:31 ID:3E4wCPh60
>>171
敵機ガンイジとクシャで試してみたけど、特に問題なかった

173名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 06:46:29 ID:ZMJ81H8cO
称号
赤い彗星250000P
赤い彗星[真]50000P

174名無しEXVSさん:2013/06/20(木) 01:38:48 ID:SrGlOrCE0
修正来ないのか
せめて格闘CSのスカりくらいどうにかして欲しかったが

175名無しEXVSさん:2013/06/20(木) 02:11:08 ID:Iajk9ISU0
乗ってる人少ないから修正の声も少ないしな
気づいてないんだろう

176名無しEXVSさん:2013/06/22(土) 06:13:56 ID:LN9Ho98sO
プロビも修正されるし、
マジで最弱候補なんじゃないかコイツ・・・

177名無しEXVSさん:2013/06/22(土) 22:56:19 ID:qarE.zKg0
てs

178名無しEXVSさん:2013/06/22(土) 23:37:49 ID:mSEnlUT20
冗談きついっすよ

179名無しEXVSさん:2013/06/23(日) 00:58:21 ID:GSjoAdVM0
大佐…修正はまだなんですか?

180名無しEXVSさん:2013/06/23(日) 01:37:49 ID:bgASIdjc0
まさかの修正なし
前作で力使い果たしたか

181名無しEXVSさん:2013/06/23(日) 02:09:02 ID:/dGTM5WMO
こいつそんなにキツい位置にいないだろ。X2と同じようなもん。
進んで修正の必要なし

182名無しEXVSさん:2013/06/23(日) 02:47:03 ID:OpG1PiXY0
>>181
キツいとか以前にナタが理不尽に外れるのがね
赤枠CSもそうだけどもしかして直せないのかアレ

183名無しEXVSさん:2013/06/23(日) 10:17:00 ID:FMHukiQgO
キツい→△
イラッして面白くない→○

184名無しEXVSさん:2013/06/23(日) 20:16:27 ID:GOyLbaD6O
>>168
あのストフリだって修正されるわけだしコイツもそろそろ救われてもいいころだと思うんだ

185名無しEXVSさん:2013/06/23(日) 20:39:28 ID:p.EL3dxMO
久々にゲルググ使ったけど、あまりの不遇さに涙出た。☆1しか使ってないからわからんが、格CSもうちょっと誘導あってもいいんじゃないのか……

186名無しEXVSさん:2013/06/23(日) 23:01:23 ID:.I6j1MmsO
オバヒ着地にも軸合わせる必要あるからな
もうちょい曲がってもいいよね
弾速も上げていいんじゃないかな(適当

187名無しEXVSさん:2013/06/23(日) 23:54:45 ID:NG06.8/wO
>>184
ストフリはコスト帯最弱だったからな…今のコイツの位置じゃ修正は厳しそうだ

188名無しEXVSさん:2013/06/24(月) 02:13:16 ID:k73T6KlQ0
本当キツいとか以前におかしな外れ方して理不尽に感じるってのが大きいと思う

189名無しEXVSさん:2013/06/24(月) 06:49:25 ID:rdUNflOA0
刺されば勝ちみたいなのがあるのにそれすらできないナギナタなんて……

190名無しEXVSさん:2013/06/24(月) 18:01:39 ID:tjHBel.gO
実質今のコイツの武装は赤ロ短め威力低めのBRと
25秒に一回のエルメスだからな・・・
個人的にはサブになにかしら修正欲しかったり。

191名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 15:06:05 ID:ZHDUpRyQ0
シャゲ使いじゃない俺が久しぶりにシャゲスレみたけど…そろそろ許されて良いと思うよ?って思わせる極限過疎っぷり

192名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 23:59:14 ID:79lXRK3M0
スレで強化の提案をしたことあるけど使う意味がない程だとも思ってないし実際そうでもない
それよりフルブとエクバの区別つかずに粘着してる奴が極少数いるから強化対象になるとストフリみたいに荒らされるんじゃないの
最初の頃耐久落とされたし、奴ら頭悪くて引き時を悟れないからエクバの謝罪と賠償要求して永遠に粘着してくる

193名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 23:10:37 ID:hRfRGHmc0
お前ら暗すぎだろwww俺が光見せてやるよwwwwと思ってシャゲ使ってみたら着地で完全に硬直してる所に放った格CS余裕で外れたwwww修正はよーだな。これは同情する。

194名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 23:26:00 ID:djXE6CPkO
鈍足削除して他を大幅強化しよう

195名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 23:47:09 ID:dJNatV2I0
メインナギナタ安定してくれるだけで助かる
敵の目の前に落ちるのやめてくれ

196名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 23:57:10 ID:DZknN0R60
薙刀はコンボ安定なんですよ。ダウン追い打ちでもいいから確定に刺す
上の方で書いてもいるが適当に出しても絶対当たらないからビームから当てるのが基本
実際指がつらいのか牽制なのか当たるの期待せずに放る人いるけどそんなV2ABメインみたいな使い方できないんで

あと今回のアプデがゲーム全体ではクソだったことを思うと安易に強化望むのもどうかと思うわ
明らかに意図的に差をつけてる部分があるし最良の落とし所を目指してない以上これ以上の劣化はして欲しくない

197名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 23:58:21 ID:djXE6CPkO
刺しやすくなったら壊れるよね
鈍足効果ってそれだけデカい

198名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 00:10:57 ID:CxAWHX2wO
>>196
コンボで安定するならもっとユーザー多いだろ
BR始動で外れて反確とかマジでやってられん

開発がゴミでゲーム分かってないから本当に必要な機体は調整されずにどうでもいい糞調整ばっかりするんだよな

199名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 10:05:00 ID:tvyKMtmAO
>>197
実際エクバの5強時代ヤバかったもんな…

200名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 11:42:45 ID:gjdU8FiU0
フォーク投げてえなぁ

201名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 13:12:38 ID:LpvrVvbYO
>>199
イラつくよりも笑えるナギナタだったな
なにあの光速落下

202名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 14:46:47 ID:upGuKu2.0
>>201
初速遅いかったから対戦j時、距離感と盾タイミングとりにくかったw

203名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 03:29:34 ID:/uSBUNMs0
連ジシャゲの再来を未だに期待してる

204名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 22:40:06 ID:C52l.Ru20
そんな辛いかなぁ。シャッフルでずっと使ってきたけど理不尽に感じたことはないよ。BR→薙刀で外れたことほぼ無いし、着地も軸合わせば十分取れるし。個人的にはメインか射csいじって欲しいわ。今でも十分満足だけど。

205名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 03:43:38 ID:aKoZ5DMk0
>>204
ナタは何で外れたのアレって場面結構あると思うんだが

206名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 06:33:10 ID:f4zEWpfo0
他人様の動画で悪いんだけどsm19432113の7:49みたいに高度がかなり違って距離が有ると
BR→薙刀外れる事ある。でも前ブーしてBR→薙刀みたいにして距離つめれば
ちゃんと当たるよ。「BR→薙刀で外れたことほぼ無い」って書き方は、いつでもほぼ必中
みたいにみえちゃうね。ごめんなさい(_ _)。薙刀の性質に慣れればBR→薙刀が当たる時と
当たらない時が分かって理不尽レベルには感じないってことが言いたかった。

207名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 06:35:50 ID:f4zEWpfo0
C52l.Ru20 = f4zEWpfo0 ね

208名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 23:11:06 ID:BA3NQ63c0
強化されてもいいけど糞調整に巻き込まれるくらいなら今のままでいいです
ドンピシャで来ない限りは調整なんかいらないと開き直っていられるくらいには戦える(はず)
平均ラインから遠すぎて手も足も出ないほどではない

209名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 00:03:58 ID:mZNTn6dQ0
>>206
見たけど流石にこういうのは前作でもあったから分かる
今作だと高度大して変わらず距離あそこまで離れてなくてもスカす事があると思うんだけど

210名無しEXVSさん:2013/07/03(水) 01:32:10 ID:v/4a3iJ.O
>>204
BR被弾のよろけで頻繁に外れる
相手の1機体分手前にストンと刺さった時は意外すぎて笑うしかなかった

211名無しEXVSさん:2013/07/04(木) 02:54:42 ID:eysWNX6o0
格CSレベル3の威力を160にしました。
エルメスのリロードを20秒にしました。
と言う妄想修正・・・

212名無しEXVSさん:2013/07/04(木) 10:02:54 ID:Rw81z/xE0
下手に武装いじらず、シャアらしく爆速機体にすればいいんじゃねーの。
つっても、エクバのラストがそんな感じでSランクだったから壊れてしまう可能性もあるけど。

213名無しEXVSさん:2013/07/04(木) 10:46:35 ID:p1HYEEjU0
前作並のスピードがあれば25の相方もできるんだがな

214名無しEXVSさん:2013/07/04(木) 15:01:36 ID:8a3vOUKw0
まだパート2とかわろた

215名無しEXVSさん:2013/07/04(木) 15:03:36 ID:DtBkA79c0
ぶっちゃけ自衛力と存在感を併せ持った3000と組みやすい2000ってポジがジオングに奪われてるのが一番きつい

216名無しEXVSさん:2013/07/04(木) 18:24:40 ID:L7wRESXY0
少し弱くなって、周りがどんどん強くなっていったからな。
そういう意味ではTXも同じ境遇

最近は接近戦も並以上できる射撃寄り機体が増えすぎなんよな
そのせいで射撃戦少しできる近距離寄り機体の割の食いっぷりが半端ない

217名無しEXVSさん:2013/07/04(木) 18:32:27 ID:JuYjhQIo0
格CSのチャージを1.5秒にして、鈍足15秒とかにしたら面白そう。
薙刀の2本刺しも夢じゃない

218名無しEXVSさん:2013/07/04(木) 22:36:40 ID:GU8cjO0c0
サブと格闘CSが同時に使えたらなあ。サブと特射交換してくれマジで。

219名無しEXVSさん:2013/07/05(金) 03:54:54 ID:10eafr9A0
>>212
修正前なら分かるが後なら流石にS無かったと思うが
まぁ今となっちゃ前作なんてどうでもいい

220名無しEXVSさん:2013/07/05(金) 21:24:41 ID:E.EL53Ds0
>>216
TXは結構新要素あるやん

こいつとグフはほぼ劣化点しかなくて実用的な新しい要素ねぇもん

強い弱いじゃなくて前作から進歩がみられないって意味では全機体最悪

コンセプトは面白いのにな〜〜〜シャゲ

221名無しEXVSさん:2013/07/05(金) 23:11:01 ID:jDrR7VnIO
>>215
シャア「ゲルググ残ってないんですけど」
キシリア「ジオングを使ってみるか?」

原作再現だな

222名無しEXVSさん:2013/07/06(土) 02:24:08 ID:eB5JtHCoO
かわいそう

223名無しEXVSさん:2013/07/07(日) 12:09:42 ID:7QGsVlOI0
>>220 TXに新要素とか初耳なんだがw
格cs溜めてるときにサブ使えないのがなぁ…

224名無しEXVSさん:2013/07/08(月) 00:24:43 ID:t8YJnt3A0
>>223
一応TXはチマチマ変わってるところはある
他30と比べると全く変わってないも同然だが

225名無しEXVSさん:2013/07/08(月) 03:08:22 ID:cuKYtqHY0
TXはいい方面で変わってるの結構多いよ

運命とか升は総合的に悪い方面ばっかだけど

226名無しEXVSさん:2013/07/08(月) 10:56:24 ID:lFNwtw7U0
マジで家庭用のにC√つけたやつをそのまんま持ってきてくれんかな

227名無しEXVSさん:2013/07/08(月) 14:48:38 ID:Y3lhg2xc0
せめて今の性能ならメインの弾数6にするか70にはしてほしい
格CSの安定も大事だけど

メイン6発に エルメスリロ20秒に

とりあえずこれぐらいはしても罰は当たらないんじゃないか

228名無しEXVSさん:2013/07/08(月) 18:41:55 ID:lFNwtw7U0
射CSゲージの,
チャージ解除時のゲージ減少速度を落とすとかも良いんじゃねーか。
NEXTとかだと常にCSゲージを調整して中間くらいでフラフラさせたりできたじゃん?
コイツだけをああいう風にすればますますCS運用特化機って感じでイイ。攻防共に幅が増えると思う

欲を言えば,その上で発生をわずかに遅くし,慣性をエクバ式にしてくれれば…
CS交互撃ちによるカクカク変態機動が簡単になり,覚醒30からも逃げられる厨MSに…!

229名無しEXVSさん:2013/07/08(月) 19:12:55 ID:ab0xxpp20
>>227それは>>150で言われてるな
足りない点や前作から劣化した射CS等はわかりやすいからみんな考えることは同じか

初期に耐久下げたのが意味不明だったよ。あれで特徴がほぼ消えた

230名無しEXVSさん:2013/07/08(月) 23:09:44 ID:Y3lhg2xc0
>>229 おおほんとだ 指摘サンクス

格CSに加えて優秀な択がいろいろあるからBRの性能を補助だけに収めるってのはわかるんだけどなぁ……

格CS弄るとどうなるかわかんないからいじりたくないってのも分かるけどせめてメインから安定するようにもう一声奥に伸びてほしい感じはする

あと射CSに関してはあの万までいいと思う
チャージ時間長いから咄嗟に撃てない代わりにめちゃめちゃ使いやすいってのが前作からの共通の認識っぽいし

231名無しEXVSさん:2013/07/08(月) 23:15:06 ID:Y3lhg2xc0
あと個人的に面白いし強くなるかなーって思ったのは射CSにメインキャン付けるとかなんだけどどうなんですかね?
任意のタイミングとかじゃなくてうち終わりだけでもいいから

まあ思い付きなんで至らない考えだろうとは思うんだけど

連投スマソ

232名無しEXVSさん:2013/07/08(月) 23:20:08 ID:V2uzUkB60
今の射CSには爽快感が無い
NN前前派生からのCSCが好きだった

233名無しEXVSさん:2013/07/08(月) 23:26:41 ID:ERQcZMQkO
・BR6発、リロ3秒
・射CS2秒
・格CS弾速UP
シャゲは最低でもこれぐらいの修正がないと駄目だと思う

234名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 00:04:56 ID:cxvE4gFU0
>>229
耐久に関しては何度か出てるが反発が結構あったからだろうな

235名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 00:06:37 ID:MqlSloIo0
単純に機動力を初期ジオングぐらいにしてほしい

そうなるだけで個性が出るしシャアのイメージにも合ってるし

236名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 00:25:00 ID:VSWLaalc0
速くしたら気持ちは2,000版ゼロになれるかな

237名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 00:25:30 ID:VSWLaalc0
あげちまった

238名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 00:36:49 ID:Vq9wrLrsO
珍しくあがってるから期待したら調整妄想のゴミカス共か…

239名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 00:42:15 ID:.8Ez1Pw60
覚醒ってみんなどっちつかってるの?

240名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 00:44:14 ID:4Cr9Rwe60
こいつでAにしてなにかメリットがあるのか?ん?
と言うかアホがageてからゴミみたいなレス多すぎ

241名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 01:04:21 ID:sL0HRF0Y0
じゃあ逆にBでどんなメリットがあるの?

242名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 02:22:20 ID:cxvE4gFU0
>>241
赤ロック伸びても肝心のナタが刺さらないし弾数自体多いわけでもない上にCS主体だから弾回復の恩恵もそれほどでも
って考えると確かにB微妙に思えるかもしれんがブースト燃費上がるからネチネチのシャゲはやっぱりBの方がいいんじゃないか?
しかし考えてみりゃここまで今回の覚醒システムと相性の悪い機体って他になさそうな・・・


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