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クロスボーンガンダムX3 part.1
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画像バレより 機動戦士クロスボーン・ガンダムから
主人公トビア・アロナクスの駆るクロスボーンガンダムX3が参戦決定! 武装、コストなどはまだ不明。
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>>78 Ex-S Iフィールド持ってたっけ。X3で初めて実用的なフィールドがMSに設定が好きだから、無理やりな解釈として背中のごついの背負ってやってフィールド張れるとか、恐ろしく燃費が悪いとかで一つ。
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史上初はEx-Sガンダムだね
X3より更に限定的でコクピット付近に命中すると判断した時に
一瞬だけ展開できるピンポイントバリアみたいな仕様だけど
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Iフィールドハンドをどう再現してくれるかだな
弾数2 常時リロ25秒/1発 弾数消費で10秒間ビーム系射撃無効
みたいな感じならそれっぽいけど・・・微妙だな
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それ超つえーよ(絶望)
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クアのシルビの上位互換じゃないですか…(呆れ顔)
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片手を前方に突き出してイフ改みたいな感じの移動技になるかもよ
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Iフィールドはスモーの特格をそのまま持ってくる可能性が…
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ロングソードモード、ブラスターガンモード(ゲロビ)、Iフィールド(射撃バリア)
そのまま作るとクアもどきになりそうな気がする。
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両CSに15秒Iフィールドモード
射撃CSチャージ5秒CT20の射撃バリア
格闘CSチャージ5秒CT20の格闘バリア
射CS中はメイン、格CS中は格闘使えないでおk
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Iフィールド格闘はじかねえよ…なにやってんだ
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設定通り片手の展開時間105秒に対し冷却時間120秒
両手合わせて210秒展開に対し15秒の無防備な時間
だと一般的な210秒設定のゲーセンで丸々展開しっぱなしになってしまうな
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>>88
俺は別にいいかな
低コでもクアと同じような使用感
とかこれほど嬉しいことはない
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そもそもクアはこれじゃない感がヤバイ
しゃもじで切るなよ、QBして戦うなよ
ガードはQB後の仕様にしろよ
X3のために無理矢理、無印から差別化してたとか…
…ねーな
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まさかの丸太投げガンダムになりそうな気もする
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>>93
それただの愚痴や…
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串のMCみたく、他の時限強化程Iフィールドを大事な存在にしないで
万死以上に回転良く時限強化できる様にしたら…
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最後の大技なんだし、アイフィールド特攻が覚醒技で当然だろうと思っていたが
劇中最後の渾身の力を絞った攻撃が覚醒技になるとは限らんのよね
F91は切りつけてからのビームランチャーで離脱、Fbはバーニア吹きつけ爆発が覚醒技でよかったろうに・・・
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ベルナデットは俺の嫁
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覚醒技はディビニダド戦の分解切り→Iフィールド両手解放突撃→コアファイター脱出→接近して上部スラスター下ろし攻撃
だったら頭坊主にするわ
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そんなのよりムラマサ持った時の刃展開してない切り→ぶっさしてセーフティ解除だろ。 ドゥガチの一体倒した奴。
原作再現…?
俺の目的はベルナデッドとの約束を守るだけさ
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大木投擲→ジャイアントスイング
ヒートダガー二本刺し→頭部バルカン ビームガン 胸部ガトリングゼロ距離射撃
ビームサーベル刺し→パンチでサーベルを押し込む
どれか一つでも欲しいところ…
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>>101
全部デスゲイルズにやったやつじゃないかw
下2つは派生でありそうだな。ジャイアントスイングはどうなるか分からんが。
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時限式なら古黒とどうやって差別化するのか期待
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古黒と被るし、ライザーやIWSPみたいな完全時間区切りでの強化換装型はないんじゃないかと予想
10秒リロードでの全面バリアでの強力な特殊移動とかじゃないかなぁIフィールド
X1改から鞭を引いて何を足すか
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下格でビーム属性を受け止めて覚醒ゲージにボーナスが入るとか
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>>101
後ろ格にポッド呼び出しの格闘カウンターを追加しよう(提案)
トトゥガにやったアレね
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そういやX1改から鞭だけじゃなくマントも引かれるんだから、
その分足される要素の強さは期待して良いのかな
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この機体ピーコックは持ってるんだっけ?
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>>108
スカルハート、パッチワーク、フルクロスしかピーコック持ってない
つまりそういうこと
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まあサナリィから支援を受けなくなってからクロスボーン側で作った有り合わせ武器ですしおすし
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10コスだけはマジ勘弁
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ムラマサブラスター、Iフィールド発生装置だけでも相当優秀なんだけどな。
まぁ古黒の再現率の低さを考えるとね……。
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サブに何が来るかで機体の方向性が決まる気がする
やはり胸ガトか?となるとかなり防御に偏った武装になる気がするが
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X3は格闘の派生豊富にしてほしいなぁ
その他のクロスボーン達は少ないからおもろくない
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大方の予想はメインがブラスターガンでサブがガトだろうねぇ
個人的にはフリントとか来てくれると嬉しいのだが
フリントのザンバスターがマシの可能性が有るけど
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前格ジャイアントスイング
サブキンケドゥさんが切りつける
こんな機体がどっかにいた気が
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>>116
特射にフリント護衛つけようか
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X3はバルカンの印象強いから
メイン:バルカン(デスヘルくらい)
サブ:ムラマサ射撃(単発)
特射:なんか
特格:IF展開
派生に剣ぶっさして退避→爆発とか入れよう。
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トビアがプレッシャー出すとか胸熱
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言うてもそのガト正面しか打てないから前作羽神サブ並みあるで
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まさかの射撃CSによる丸太投擲
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胸ガトがウィングゼロのと同じだったらかなり強いんだが・・そうだったらいいなぁ
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ゼロカスの大の字マシンキャノンになる可能性もある
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楽しみすぎる…
本当にクロスボーンの機体は、123どれもかっこいぃ
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ネタ枠として焼き丸太は欠かせないな
CSで強誘導スタンでどや
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ムラマサは威力を上乗せしてF91のVSBR,ガンダムF90IIIY クラスターガンダムのメガビームバズーカやX2の バスターランチャーの様に強力なビームを理論上放てる。
っていう設定あるんだし射CSに∀のみたいなゲロビほしいな
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>>125
蒼運命の覚醒時のジムを投げるあれみたいな感覚になったらどうする
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ガンキャノンの岩並みにデカイ丸太投げまくろうぜ
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クァバーゼも使ってみたいなぁ
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胸ガトにはNext重腕という大先輩がおるで
なんならフルオープンアタックや倍返しみたいに
胸ガト、頭バルカン、肩ビームバルカンの一斉射撃でもええんやで
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セーフティ解除って言ったのはX3の時だし、X1との差別化ためにも搭載してて欲しいな
25の時限換装ってせいぜいバンシィとラファぐらいだし
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セーフティ解除はそもそもせりふじゃないんだが
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しかし一番見せ所「待っていろ、ベルナ(ry」が既にフルクロに……
ちなみにセーフティ解除はシステム音ですらないからなw
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しかも相手に解除してもらうという
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あれ?そうだっけ?
うろ覚えで適当なこと言ってすまんかった
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追従アシストでキンケドゥさんのX1
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時間でゲージ溜めてた今までの換装機の枠を外れるんだ
覚醒リロードのみ弾数3の特格アシストでドゥガチのエレゴレラを呼び出すと
セーフティー解除してくれて1回につき15秒ムラマサ解放とかどや
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強化時間が何秒(例えば45秒)って決まってて、リロなし、クールタイムなしの機体とか面白いかも。別にX3でやらなくてもいいけど。
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それほぼスサノオじゃん
つか45秒とかどんだけながいんだ
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45ってのは何となく思いついた数字だから機にしないで。
スサとちょっと違って、00みたいにいつでも解除出来る機体と言いたかったの。
攻撃しかける数秒だけ強化。ダウン取ったり逃げられたら即解除みたいな。
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つまりアレックスのアーマーみたいな使い方でビームを点けたり消したりして
使用限界に達したらリロ無しだから弱くなるとかそういう事を言いたいのか?
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そんな感じだね。強化形態を凄く計画的に使う、めんどくさそうな機体になるけどw
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>>137
解除のためだけに来てくれるドゥガチさんが素敵すぎるww
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>>143
ドゥガチ「しかもシールド判定もあるぞ!」
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ステキ!抱いて!
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ドゥガチがセーフティー解除してくれたこのムラマサ・ブラスターで、
ディビニダドに乗ったドゥガチを倒す!
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時限強化は勘弁
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時限武装ばかりはちょっとなぁ
アレックスとかデスヘルみたいに自由着脱可能な代わりに
ビームだけ防御とかどうだろう
ギャンみたいな
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常にセーフティ解除で特殊コマンドでIFダッシュ的なイフリート方式はどうだろう。
IF切れると機動力下がって(捏造)15秒リロの原作再現
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こんな感じじゃないか?
射撃CS→左手を前に突き出しIフィールド。射撃しか出来ない
格闘CS→右手を前に突き出しIフィールド。格闘しか出来ない
両開放→全開脱出(突進→掴み→自爆)
…古黒の下位互換だなw
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Iフィールドはビームしか防がないのよ
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ニューガンとかがおかしいだけな
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Iフィールドハンドがどういう武装になるのか…
νとギャンを足して割ったようなバリアか
金スモのようなバリア移動と派生技か
パルマのような掴み技か
古黒のような時限強化か
それとも全く新しい何かなのか…
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金スモかギャン式が一番それっぽい気がする
原作的にも
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適当に考えてみた
メイン:ブラスターガン(太い)
メインCS:丸太投擲(膝つきよろけ)
サブ:胸部ガトリング(?)
特射:X1改呼出(ザンバーを振り回しながら敵を追う)
特格:Iフィールド(金スモ特格みたいの)
格闘:イケメン
覚醒中格闘CS:核弾頭(X1のと同じ)
覚醒技:Iフィールド全開(スタゲの覚醒技みたいの)
とりあえずキンケドゥさんを足止めに使いたい
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Iフィールド全開脱出みたいな流れ(スタゲみたいな)からのムラマサ突き刺しからのビーム展開で
夢のディビニダドとエレゴレラ同時撃破できるで
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メイン:ブラスターガン
射撃CS:ブラスターガン(高出力)
サブ:シザーアンカー
特殊射撃:胸部ガトリングガン
特殊格闘:ムラマサ・ブラスター セーフティー解除
特殊格闘中特殊格闘:ムラマサ・ブラスター・ロングビームサーベルモード
格闘CS:Iフィールド発生
覚醒技:ロングビームサーベルで刺突後ビームサーベル全発振
IフィールドはABCマントと同じようにビームが通らないバリア(前面のみ?)
シザーアンカーは投げ、引き寄せに派生可能
高出力ブラスターガンはヴェスバーのような太いビーム、単発ダウン
こんなん妄想してた
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原作でブラスターガン使ってたっけ?
つか普通にメイン射撃ザンバスターじゃね?
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ザンバスターって最終決戦に核撃つのに使っただけじゃなかったか?
普段はブラスターしか装備してなかったはず
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ブラスターガン→鋼鉄までお預け、鋼鉄では実際に使用
ザンバスター→核撃つために一時的に装備、撃ったあとはどこかへ
だから別に覚醒時に一発だけ打てるくらいならいいんじゃない?
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アシストでカラス先生出してくれませんかねぇ
あのぶれ無さはかっこいいわ
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「敗者のぶんざいで勝者のゆくてをはばむでないわーっ!」
で相手を撃つのか、面白いアシストだな
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いや、もしかしたら格闘とかのかち合いとかで負けた方を撃つアシストになるかも知れないぞ
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勝者を阻むでないわーっ!→射撃
しかしIフィールドハンドで無効化
こんなの・・・悲しすぎるじゃないですかっ!
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ブラスターガンはエレゴレラに突き刺した後に撃ってるよ…一応
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もしかしたらIフィールドはケルのシルビ劣化版になるかもしれんな
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>>166
えっ、つまり前作ソードビットの再来?(困惑)
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ソードビット付けてこの瞬間して来て無限BRですねわかりません
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ブラスターガンはスカルハートでも使われてたろと思ったがあれX1だった
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はよ…はよ……はよ
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公式での正式な発表が楽しみだな
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すまん、あげちまった
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フ・・・儂は解禁後後のスレはどうでもよい・・・
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ゼノンの剣ブンブンの格闘モーションがこいつにそのままきても問題ないんじゃないかと思えてきた
ああいうがむしゃらに振り回したりしてるのがそれっぽい
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早く解除してないムラマサでボカスカ殴りたい。
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メイン:丸太投合
覚醒中射撃CS:核弾頭
サブ:胸部ガトリングガン&腕部バルカン
特殊射撃:エレファンテ呼び出し→ムラマサブラスター振り回し(ベルナデット)
特殊格闘:Iフィールド
格闘CS:全包囲格闘カウンター&覚醒中ビームシールド
後格:カウンター(ブースター叩きつけ)
覚醒技:Iフィールド全開!脱出!(スタゲの掴みから、ディビニダドに向かって突撃)
バンナムならやりかねない。主にメイン&特射
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投合?
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投影?
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最終戦で核弾頭切り落とすときに使ったロングビームサーベルでの横一線欲しいなぁ
格闘CSとかで来ないかねぇ…
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覚醒技自爆でええわ
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