レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
クロスボーンガンダムX3 part.1
-
画像バレより 機動戦士クロスボーン・ガンダムから
主人公トビア・アロナクスの駆るクロスボーンガンダムX3が参戦決定! 武装、コストなどはまだ不明。
-
X3はよ
モチベが上がらん
-
バレから推測も外しまくり(アリオス20予想→10、カプルズ10予想→20)
だがそろそろ絞れるようなってきたはず
X3、Ex-S 25
AGE1、ガーベラ 20
Gアーマー、ストカス 10
こうだな
当たるかどうかは出てからのお楽しみ
-
ガーベラが10の方があり得るなと個人的には思います
-
コピペだがこんな感じらしい。2500余りすぎィ!
■残り解禁機体のコスト内訳(vsファイトのURL編集で判明)
2013/06/末時点で残りはコレンカプル&カプル含め8機
3000は0機
2500は3機
2000は2機
1000は2機
(解析:X3、ガーベラ・テトラ、Gアーマー、ストライカーカスタム、AGE-1)
(未解析:センチネル枠(SガンorEX-S?)、完全未判明枠(後述))
※上記の解析で判明しなかった試作3号機(2500)とザクIII改(1000)は含まれない(後に追加された)
多分安心して良いんじゃないか?
-
このメンツならX3は10だな
クロボンに10枠ないしこいつだけマントもってないし
何よりアリオスさんの存在がでかい
-
マントない代わりに冷却のが時間掛かるiフィールド積んでたりザンバスターに代わってムラマサブラスター持ってたりと本来なら30でもおかしくなかったけどフルクロいるし25か10だろうなぁ、何となく20ではない気がするし
-
Iフィールド、ムラマサブラスター(発振モードまたはロングソードモード)
防御武装とソードをでかい獲物にできるっていうのを考えるとなんか25版クアになりそうな気がするんだよなぁ
-
派生でもいいからサーベル突き刺し→突き刺したサーベルごとパンチ
これ欲しいなぁ
-
>>574
覚醒技になったら使う時に「言峰ぇ!」と叫びたい。
-
>>571
X2改も本来マント持ってないんですがwww
にわか乙wwwww
-
10でIフィールド持ちだと仮定すると耐久が240くらいになっちゃうんじゃないか?
それだとアルケー相手でワンターンキルじゃないですか ヤダァァーー!!
-
>>575
BD一号機使えばいいとおもうよ
未来の中の人的な意味で
>>576
X3は全話通して着けないってことでしょ。
X2は改になる前はマントつけてたからねえ。
-
DXのGビットかユニコーンのジェガンみたいなかんじでアシストでフリント呼び出しこないかな
アシストでもいいから3Dで動くフリントを見てみたい
-
ほぼX3のパッチワークワンチャン・・・
-
パッチワークってX3の特徴の1つであるムラマサ・ブラスター持ってないんですがそれは
アンカーシールドは好きだけどね
-
X1との共通武装を除くと、X3だけの武装って
・胸部ガトリング砲
・Iフィールド発生装置
・ムラマサブラスター
どんな感じで再現されるのやら。
個人的には横格だけは古黒の使い回しでいいんだけどね
-
でも代わりにビームシールドが無いんだよな
…まさかiフィールドはシールドのエフェクトが違うだけとかになったりしないよな
-
ガードモーションは腕で防ぐか何かだろ
肩にシールドあるのにビームライフルとかでガードするやつとかもいるし
Iフィールドはムラマサ・ブラスターと並んで最大の特徴だから稼働時間とかはともかくなんとか再現して欲しいよね
常時リロードの弾数2とかそんな感じで
-
ムラマサブラスターのナックルガード部分で防ぐとか
-
まあどうでも良い話だけどさ
宇宙に打ち上げるときはX3もビームシールドつけてたよね
バンナムならビームシールドつけてIフィールドだすとかやりかねないぞ
X1の特格が前例
-
これじゃないクロスボーンガンダムはもう勘弁してくれ・・・。結局6月だと思ってたのに
6月はコレンカプルになったし、7〜8月かぁ。
-
>>586
そーいえばそうだな
単行本のメカ解説にも
「最大の変更点である腕部にはそれまでのビームシールドかわり、Iフィールド発生装置が取り付けられている」
ってあるけどどうやってエネルギー供給したんだあれ
X1の後格のシーンみたいにエネルギーを供給しなくてもしばらく持つのか?
-
さんざん待たせてぶっ壊れ機体として家庭用発売直前に
-
>>588
あのシーンのビームシールドは後付けでIフィールド発生装置の上から装着してる
多分腕部ジェネレーターのどこかに接続してたんじゃないかな
大気圏突破の後すぐに外してたからつけたままでIフィールド発生させれるのかどうかは不明だけど
-
下格闘がカウンターで腕で格闘受け止めて押し返すとかならんかな、原作でムラマサブラスター押し返してたし
-
>>589
それどこのフルクロスよ
-
>>582
最終段で無駄に高度上がるけどいいのかい?古黒は特格Cで降りれるけど
-
>>582
おい丸太はどうした!?
-
>>582
コスト1000
特射でIフィールド発生/解除(耐久値100)
メイン腕部ガトリング砲
格闘が強いけど足が遅い。Iフィールド解除すると機動性か上がる。
こんなん想像した。
-
腕にガトとかあったっけ?
-
この瞬間を待っていたんだー!って胸バルカンをガルルル鳴らしてたのは覚えてる
-
コルニグスに撃ったやつか?
あれってX1じゃなかったっけ
-
パッチワークは腕と胴体がX3のもの。腕部ガトリングは存在したことが無いな。
つーか胸部はそれ以降取り換えられた描写が無いからフルクロスにもあるはずなんだがな
-
そういえばコノシュンカンのときの乗機パッチワークじゃねえか
作中屈指の名シーンだからX3でぜひ原作の格闘カウンターっぽく再現してほしかったけど厳しそうだな
あと前格にギリにやったジャイアントスイング入れてほしい
ジオのみたいに高性能だといいな
-
フルクロスにも有るはずっていうか有るよ
フルクロスにした時に戻したのは腕だけだし
-
記憶が曖昧だからあれだが確か腕フリントの使ってなかったかな?
少なくともX3の予備パーツはパッチワークの時点で結構使ってたはずだし…
-
射撃:ムラマサブラスター
格闘:ムラマサブラスター
サブ:胸部ガトリング
特射:特殊移動
特格:Iフィールド
特殊移動は大気圏突破時の追加ブースターでの加速(レバ入れで向き変わる
Iフィールドは3回打ち切りで押してから3秒間射撃を無効化する、発動時に足が止まることや振り向くことはない
-
腕はフリントのになったけど残りはX1色にペイントしただけ
Iフィールドは方のスカルヘッドに移植したからね
だからガトも残ってる
Gジェネなんかではガトが武装として使えるよ
-
そもそもフリントはクロスボーンガンダムの簡易量産機でパーツはレコードブレイカー含めて共通のが多いらしいから腕なんてほぼ同じものなんじゃないかな
しかしX1はホントにバリエーション多いなw
-
ぶっ壊れでも2500ならコスト的に弱いしいいんじゃない?
2525や2520やりたいし
-
初期バンシィ…
-
修正キュベレイ…
-
>>606
今でもジオ神あたりならそこらへんでもやってるでしょ
というか昨日長田ザクがそれでゼロ魔窟倒したりして10連勝してた
-
Iフィールドは誘導切りでいいんじゃね?? 原作でビームが避けていく描写があったはず
-
X3って結構格闘すること多いから武装切り替えとかでもいいな、ムラマサ→サーベル、ダガー
-
ムラマサ:ダメージでかいけどもう片方に比べるとカット耐性悪、判定強め
サーベル、ダガー:発生早くよく動くがダメージ安め
みたいな感じか
-
105秒はムリだろうけどリロード15秒は再現してほしいな。
15秒間は全くの無防備!やりたいし。
いや、流石に完全無防備はゲームとしてどうなのだけど
-
キンケドゥクラスのエースなら15秒くらい何とかなるんだろうけど15秒って結構長いよな
-
リロードは15秒だけどCT10秒^^とかありそう
-
誘導切りなら20F91、30ゼロと25で来たら誘導切り機体大好きな俺にとって最高
-
誘導切りなら20F91、30ゼロと25で来たら誘導切り機体大好きな俺にとって最高
-
連投すみません…
-
死神がこちらを見ている
-
スモーク散布!
-
死神「俺と一緒に地獄へ行こうぜ…」
-
ビーム反射や歪曲が未だに再現されないフォビドゥンなんて機体もいるんですよ!
実際歪曲は難しくてただのバリアになるんじゃないかね、IF
-
Iフィールドは唯のシールドか下格カウンターか金スモのユニヴァースみたいになりそう。
-
特射 Iフィールドダッシュ
ありそう
-
Iフィールドダッシュはありだな。イフリートより高速で突っ込む感じで。
ガードはムラマサブラスターでやるんじゃね?
-
解禁はよ。じゃないとベルナデットも来ないじゃん。
-
全国VSでベルナデットVSセシリーになりそうな予感
ベルナデット一択ですけど。
-
>>627
?「奇跡を見せてやろうじゃないか!」
-
>>628
???「ダメじゃないか!死んだ奴が出てきちゃあ!死んでなきゃあああ!!」
-
エウロペVSベルナデットで
母娘対決はよ
はよ
-
クロボン対決だったらセシリーじゃなくてベラになるんじゃないか
何にせよギレン対ラクスの悲しみが繰り返されない事を願うわ
幻水2のカスミと山賊の幻の2択位選択肢になってない
-
そこはバレリアさんじゃないのか
エウロペはちょっと欲しいかも…
-
>>632
完全にスレチだけど
開発段階じゃ最初カスミと山賊のおっさんの2択で仲間に出来た
スタッフ:あれこれ2択になってなくね
なので人選変更でカスミとバレリアに
スタッフ:まだ2択になってない気もしますが
ちなソースは攻略本
強そうだけど活躍してない事に定評のあるジェラドにもそろそろ日の目を
今のナビってギレン除くと女キャラだけか?バニングさんは謎のリストラだし
-
前作いたのに謎のリストラくらったキャラ多すぎんのよ
-
ほんと早くX3使いたいな〜
クロスボーンのステージが先月解禁されたのになんで今月X3じゃないんだよ
・・・まあコレンカプルも楽しみすぎてやばいんですけど
2機体解禁とかしてくれてもいいのよ?バンナムさん?
-
4月解禁なかったわけだし2機体解禁でもいいと思うがなー。 せっかくステージ出たわけだし。 使える25がいないので25解禁だとうれしい。 キンケドゥさんはどうもシステムのせいか前作ほど使えないんだよなー。
-
まぁ誘導のいいアシストでブースト削ってメイン始動したり
ロックとってくれてる間に闇討っては逃げてをする機体だからね
3025が微妙になった今だと難しいわな
性能は良いんだけども、足りない部分があるのは大半の機体がそうだし
-
3020ばっかだもんな、25の性能を少し底上げしてくれればいいんだけどな。
初期万死みたいなの、今ならいても許されるんじゃね
-
そしたら30がいなくなるわ
アホか
-
30を抑える余裕な25はあかんやろ・・・。 X3はマントがない分素の耐久高いと
ありがたい。でもあって600とかかな。 バリア持ちだし。
ジ・Oや神くらい強ければ25でもまだまだいけるし。
-
時限式の誘導切りとか調整ミスられて狂う未来しか見えないし、Iフィ発動中は格闘の伸びの部分だけ射撃バリア付くとかでよくない?
-
イフリート式のIフィールドダッシュかスモーみたいなユニヴァースはありそう
-
25なら(●⌒∇⌒●)10なら( △III)
照射系のビームが欲しい。
-
なんだこいつ
-
あと1週間ぐらいでダムエーのフラゲくるね
来月解禁だと嬉しいんだが
-
>>646
コノシュンカンヲ(ryになればいいんだけどな。
-
あ、>>645ね。スレ汚しすまぬ。
-
この前クロスボーンを読み直したせいで早くX3を使いたくてしょうがない。
前作からずっとまってたんだ、だからはよお*
そしてベルナデットもナビではよお*
解放衣装はドレスでお願いします*
すっぽんぽんでもいいn・・・
-
解禁機体はぶっ壊れか微妙の2択なんだよなぁ
どちらにしろ修正がすぐ来るだろうども
-
ガーベラとリリース戦やりそうな気が・・・
-
シーマ様が勝つと同時にギリのナビが!とかならちょっと迷う
まぁX3選ぶけどね
-
アプデスレでダムエーフラゲでX3きたって言ってる人いるよ!
マジだったらいいな*
-
フラゲには早過ぎるしソースないからたぶん妄想だと思うけど、マジだったらいいねぇ
-
モバイルにテトラとリリース戦の情報来たな
-
手寅とかー まぁ妥当だな
-
シーマ様ファンよりX3、トビアファンの方が多いって信じてる
-
個人的にホントに嬉しすぎる
コストはどうなるんだろ
-
きたああああああああああ
クロスボーン系は勢力戦多いすな
-
2500が妥当なところだろうな
-
相手はシーマ様か
なかなか手ごわいだろうが頑張って行こう
-
>>657
30→フルクロと被る
25→一応妥当な位置だがX1と被る
20→最低でもこれくらいは…でもX2と被る
10→流石にない電池じゃあるまいし
-
ある意味ギリが相手だなww
てか、クロボンの新機体はみんなリリース戦やらされるな
-
大丈夫!俺は・・・負けないッ!
-
フルクロスとラファエル戦は接戦でしたね
-
神よ・・・・・
もし、本当におられるのでしたら・・・・
決着は「人間」の手でつけます
どうか手を・・・・・・
お貸しにならないで・・・・・・・・
-
神よ・・・・・
もし、本当におられるのでしたら・・・・
決着は「人間」の手でつけます
どうか手を・・・・・・
お貸しにならないで・・・・・・・・
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板