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クロスボーンガンダムX3 part.1
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画像バレより 機動戦士クロスボーン・ガンダムから
主人公トビア・アロナクスの駆るクロスボーンガンダムX3が参戦決定! 武装、コストなどはまだ不明。
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まさかの3000だったりw
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そしてまさかの1000コへ!>アリオス
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正直まさかでもない
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正直X3はコストわからないな…
バンナムが何やらかすか…
俺的に20か25が理想かな?
30→まさかの主役補正、バンナム「主役ならキンケドゥより強いでしょw」
25→妥当、X1と同じなら納得かな?
20→妥当、パイロット技能的にはここらへんか?
10→初搭乗時、ムラマサ未解放 or バンナム「ザビーネの方が強いだろw」
どれもありえる気が…
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バンナムは原作や機体設定は斜め読みしかしてないから、キャラの強さ云々なんてわかってない
ジョドーさんの機体見てみろ
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バンダム「X3解禁します!」
プレイヤー「コノシュンカンヲマッテイタンダー!」
バンダム「1000コスです!」
プレイヤー「(´・ω・`)ショボーン」
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ふぇぇ・・・1000コスじゃキンケドゥさんを守れないよぉ・・・
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キンケドゥ「よくも前作で俺の機体で暴れてくれたな(#^ω^)」
トビア(1000)「ぼ、僕はあなたと闘う気なんて^^;」
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(でも古黒より初期X1の方が酷かったよね)
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やっぱり来月X3解禁が濃厚かな?クロスボーン関連商品出るし
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このままゴーストも参戦させてクロボン全機参戦+シャア、キラ、刹那に並んで同キャラ3機参戦も達成しようぜ!
ゴースト出ればファントムにも参戦チャンスが!
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Hiν「おい」
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なにかが気づいてほしそうな目でみてるぞ
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なんでや!トビアが乗ったのX3とX1だけやろ!
X-0はカーティスさんで別人やろ!
あ、でもファントムは欲しいです
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あの二丁ライフルはイケメソだよなゴースト。バタフライナイフ式なんだっけ?
格闘の射撃派生とかすげぇかっこよさそうだ。ゴースト出てOVAで5機とか出たらやべぇww。
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バンナムさん、ゴーストとダークハウンドでおっちゃん海賊勢力戦やってもいいのよ?
ただしやるならどっちも解禁はしてね♪
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ゴーストとダークハウンドの総力戦とかダークハウンド負けるの丸見えですねw
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来週きっとX3参戦の情報が出てくるはず!
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クアンタやνのバリアみたいな感じなになるのかな(Iフィールド)
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クアンタやνのバリアみたいな感じになるのかな(Iフィールド発生時)
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大事なことなので
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バ「210ゲージフル稼働させると15秒使えなくなる仕様を再現しました」
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たった15秒でバリア回転できるなら逆に強いと思うが
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>>529一回目の書き込みキャンセルしたつもりだったんだけど連投ごめん
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フルクロスみたいななんちゃってIフィールドだけは勘弁だな
Iフィールドは出るとしたらどんな性能なんだろうか
前面ビーム射撃ガードとかそのへんかな
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普通に考えたらリロード式のバリア。
もしかしたらΞみたいな時限強化型の特殊武装って可能性もあるかな。あるいはズダや古黒みたいなCS式。
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バリアってネクストのナドレのやつみたいな?
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1.バリア武装
2.射撃バリア付き突進技、派生格闘(ユニバース的な
3.射撃バリア付き格闘技(フルクロナックルガード
4.時限強化
5.シールドのモーションが両掌
6.格闘の一部
7.Iフィールド?んなもんねーよ
さぁ、好きなのを選べ
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ヴァーチェについてたバリア来たら相手は絶対逃げるな。格闘も射擊も通らないし。
シールドのモーションが手のときバリアだったら普通すぎるしなぁ。武装として
あるなら時限強化が理想的じゃないか?
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8 全 方 位 ガ ー ド
バンナムならやりかねない
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デュナメスのフルシールドみたいな感じになるのかな
格CSでセーフティ解除射CSでIフィールドだったらまたユニコーンさんが...
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>>539
ユニコーン「あなたを見ているだけで…(ピキピキ)」
こういう風にはならんでほしい
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時限強化なんてなったら最悪だな
こっちはIフィールドでビームパシパシはじきながら懐に飛び込むX3の姿が見たいのに
フルクロみたいなあんなエフェクトしか発動してないものは勘弁
フルクロは積層マントあるから仕方ないのかもしれないが
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まーたつまんない時限強化、調整下手のバンナムのせいで前作古黒みたいに対戦で使いにくくなるのは勘弁
スモーのバンカーみたいなのが武装にあって他武装も使いやすい20or25なら十分だわ
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時限バリアならええんか?
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エピオンにライフルがついたみたいな感じになりそうかなぁって感じがする個人的に。
あっそれクアンタか。 うーん、でもクアンタに近いんじゃないのか?って感じがする。
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2500版クアンタかー
そんな性能ならベストかな
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25版クアンタ アシストがない分接近する面がクアンタより強いってなりそうw。
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>>546
クアンタと同等くらいでいいんじゃないか?
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格闘も弾くバリア・・・・だったら強いw
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>>547 前作のクアンタみたいな感じかな。バリア貼っても格闘の範囲は変わらない、
格闘の伸びが恐ろしい機体みたいな。
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そういや原作でもムラマサブラスター掴んでたな
まあ内部データでビームサーベル使った格闘とそうじゃない格闘を区別してるとは思えないので
ビーム斬撃無効はさすがに実装できないか
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ひとまず02さんのようにはなってほしくない
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ジオを更に格闘よりにしたような感じがベスト
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ジオみたいだとすげぇ強い格闘より万能機だよね。まぁでも今の格闘機に必要なのは
万能機に近寄りやすい武装がつくことだし、それ考えるとジオは理想的なんだよな。
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くっそう来月解禁はコレンカプルか・・・
いやまあそれはそれで嬉しいんだけど、今月ステージで惑星イオ解禁だったから結構期待してたんだよなぁ・・・
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早くX3使いたいよぉぉぉ(´;ω;`)
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コレンさんは一年近く待ったんだから許してあげて
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コレンカプルなんかよりX3だろ…
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フロクロスとX3もνとHi-νみたいにセリフが半分以上かぶってそう
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3000なのか2500なのか、それが問題。
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30だと古黒とこいつどっちか使われなくならないか
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昔あったURLバレによると3000解禁枠は3機だったらしい
その時はリボンズがもう出てて後二機体なんだろうねってかんじだったんだがΞとTVW0がきたからもう3000解禁ないねって話し。
まあ、ネットワークアップデートで幾らでも枠を増やせるだろうけど。
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エピオンが出るかもしれないだろ!!
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原作読んでたら1000コスで覚醒技が「Iフィールド全開、脱出!」で射撃ガードしながら自爆という悪寒を感じた
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復活でコアスプレンダー?になります
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画像バレが来てた機体でまだ解禁されてないのが
Gブル、ストライカーカスタム、ガーベラ・テトラ、Sガンダム又はEX-S(機体の画像は出てないが称号でALICEがあった、)AGE-1、でX3なんだよな。
で、過去のURLバレで25機体の枠は後2だか3枠だったらしいからこの機体レパートリーだと25になれそうなのはセンチネル系かX3しかないわけで。
まあ、何が言いたいかというと。
バンナムX3を25にして下さいお願い致しますm(_ _)m
25で使ってみたい機体がないんです。
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結局6月には来なかったな。 残念。
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X3はよ
モチベが上がらん
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バレから推測も外しまくり(アリオス20予想→10、カプルズ10予想→20)
だがそろそろ絞れるようなってきたはず
X3、Ex-S 25
AGE1、ガーベラ 20
Gアーマー、ストカス 10
こうだな
当たるかどうかは出てからのお楽しみ
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ガーベラが10の方があり得るなと個人的には思います
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コピペだがこんな感じらしい。2500余りすぎィ!
■残り解禁機体のコスト内訳(vsファイトのURL編集で判明)
2013/06/末時点で残りはコレンカプル&カプル含め8機
3000は0機
2500は3機
2000は2機
1000は2機
(解析:X3、ガーベラ・テトラ、Gアーマー、ストライカーカスタム、AGE-1)
(未解析:センチネル枠(SガンorEX-S?)、完全未判明枠(後述))
※上記の解析で判明しなかった試作3号機(2500)とザクIII改(1000)は含まれない(後に追加された)
多分安心して良いんじゃないか?
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このメンツならX3は10だな
クロボンに10枠ないしこいつだけマントもってないし
何よりアリオスさんの存在がでかい
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マントない代わりに冷却のが時間掛かるiフィールド積んでたりザンバスターに代わってムラマサブラスター持ってたりと本来なら30でもおかしくなかったけどフルクロいるし25か10だろうなぁ、何となく20ではない気がするし
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Iフィールド、ムラマサブラスター(発振モードまたはロングソードモード)
防御武装とソードをでかい獲物にできるっていうのを考えるとなんか25版クアになりそうな気がするんだよなぁ
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派生でもいいからサーベル突き刺し→突き刺したサーベルごとパンチ
これ欲しいなぁ
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>>574
覚醒技になったら使う時に「言峰ぇ!」と叫びたい。
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>>571
X2改も本来マント持ってないんですがwww
にわか乙wwwww
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10でIフィールド持ちだと仮定すると耐久が240くらいになっちゃうんじゃないか?
それだとアルケー相手でワンターンキルじゃないですか ヤダァァーー!!
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>>575
BD一号機使えばいいとおもうよ
未来の中の人的な意味で
>>576
X3は全話通して着けないってことでしょ。
X2は改になる前はマントつけてたからねえ。
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DXのGビットかユニコーンのジェガンみたいなかんじでアシストでフリント呼び出しこないかな
アシストでもいいから3Dで動くフリントを見てみたい
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ほぼX3のパッチワークワンチャン・・・
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パッチワークってX3の特徴の1つであるムラマサ・ブラスター持ってないんですがそれは
アンカーシールドは好きだけどね
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X1との共通武装を除くと、X3だけの武装って
・胸部ガトリング砲
・Iフィールド発生装置
・ムラマサブラスター
どんな感じで再現されるのやら。
個人的には横格だけは古黒の使い回しでいいんだけどね
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でも代わりにビームシールドが無いんだよな
…まさかiフィールドはシールドのエフェクトが違うだけとかになったりしないよな
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ガードモーションは腕で防ぐか何かだろ
肩にシールドあるのにビームライフルとかでガードするやつとかもいるし
Iフィールドはムラマサ・ブラスターと並んで最大の特徴だから稼働時間とかはともかくなんとか再現して欲しいよね
常時リロードの弾数2とかそんな感じで
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ムラマサブラスターのナックルガード部分で防ぐとか
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まあどうでも良い話だけどさ
宇宙に打ち上げるときはX3もビームシールドつけてたよね
バンナムならビームシールドつけてIフィールドだすとかやりかねないぞ
X1の特格が前例
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これじゃないクロスボーンガンダムはもう勘弁してくれ・・・。結局6月だと思ってたのに
6月はコレンカプルになったし、7〜8月かぁ。
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>>586
そーいえばそうだな
単行本のメカ解説にも
「最大の変更点である腕部にはそれまでのビームシールドかわり、Iフィールド発生装置が取り付けられている」
ってあるけどどうやってエネルギー供給したんだあれ
X1の後格のシーンみたいにエネルギーを供給しなくてもしばらく持つのか?
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さんざん待たせてぶっ壊れ機体として家庭用発売直前に
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>>588
あのシーンのビームシールドは後付けでIフィールド発生装置の上から装着してる
多分腕部ジェネレーターのどこかに接続してたんじゃないかな
大気圏突破の後すぐに外してたからつけたままでIフィールド発生させれるのかどうかは不明だけど
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下格闘がカウンターで腕で格闘受け止めて押し返すとかならんかな、原作でムラマサブラスター押し返してたし
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>>589
それどこのフルクロスよ
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>>582
最終段で無駄に高度上がるけどいいのかい?古黒は特格Cで降りれるけど
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>>582
おい丸太はどうした!?
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>>582
コスト1000
特射でIフィールド発生/解除(耐久値100)
メイン腕部ガトリング砲
格闘が強いけど足が遅い。Iフィールド解除すると機動性か上がる。
こんなん想像した。
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腕にガトとかあったっけ?
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この瞬間を待っていたんだー!って胸バルカンをガルルル鳴らしてたのは覚えてる
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コルニグスに撃ったやつか?
あれってX1じゃなかったっけ
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パッチワークは腕と胴体がX3のもの。腕部ガトリングは存在したことが無いな。
つーか胸部はそれ以降取り換えられた描写が無いからフルクロスにもあるはずなんだがな
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そういえばコノシュンカンのときの乗機パッチワークじゃねえか
作中屈指の名シーンだからX3でぜひ原作の格闘カウンターっぽく再現してほしかったけど厳しそうだな
あと前格にギリにやったジャイアントスイング入れてほしい
ジオのみたいに高性能だといいな
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フルクロスにも有るはずっていうか有るよ
フルクロスにした時に戻したのは腕だけだし
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記憶が曖昧だからあれだが確か腕フリントの使ってなかったかな?
少なくともX3の予備パーツはパッチワークの時点で結構使ってたはずだし…
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射撃:ムラマサブラスター
格闘:ムラマサブラスター
サブ:胸部ガトリング
特射:特殊移動
特格:Iフィールド
特殊移動は大気圏突破時の追加ブースターでの加速(レバ入れで向き変わる
Iフィールドは3回打ち切りで押してから3秒間射撃を無効化する、発動時に足が止まることや振り向くことはない
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腕はフリントのになったけど残りはX1色にペイントしただけ
Iフィールドは方のスカルヘッドに移植したからね
だからガトも残ってる
Gジェネなんかではガトが武装として使えるよ
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そもそもフリントはクロスボーンガンダムの簡易量産機でパーツはレコードブレイカー含めて共通のが多いらしいから腕なんてほぼ同じものなんじゃないかな
しかしX1はホントにバリエーション多いなw
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ぶっ壊れでも2500ならコスト的に弱いしいいんじゃない?
2525や2520やりたいし
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初期バンシィ…
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修正キュベレイ…
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