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V2ガンダム Part.8
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V2ガンダムに関する話題はこちらで
質問する前に、>>2-5あたりにある初心者Q&Aやwiki、過去ログを必ず読みましょう
次スレは>>970を踏んだ方が立ててください
無理な場合申告し、>>980へ
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>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/44.html
前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1357574999/
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>>403
せやな
対格闘機でも翼出る前に焼かれる神とか初動を強引に巻き込んできたり鞭で潰してくるゼノンは嫌いやで
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>>403中距離から格闘を振らなければ良い
翼が発生負けする至近以外は射撃始動安定ね
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翼はHiνBD格を発生少し遅くして出っぱ系にしたみたいな感じ
ぶっちゃけこれについては翼出せるタイミングで生格振る詰めの甘い格闘機側のが悪い
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択としては使えるようになったよな翼
回転ステフワでスタイリッシュ回避もどきするの好き
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>>403
金マスの覚醒横だって翼出たら潰すから、宙返り中に当てられない距離なら射撃始動安定
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ステップ狩れるようになるほど判定が横に伸びた代わりに発生、ブースト消費が弱体化した電影弾
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光の翼がドルブの後出しBD格に負けた
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ドルブのブー格って強かったけ?
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くっそ強いけど流石にそれはステされたとかじゃないの
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まぁ、同じ判定出っぱの格闘同士が、互いに発生終わった状態でぶつかったら、前に判定があるほうが勝つからな
格闘判定の話はwikiにかいてある
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格闘の強弱について語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336668522/
こことかも分かりやすい
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>>414
俺がドルブ側だったから間違いなくステは踏んでない
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V2じゃマスはキツイんだよなぁ・・・
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生でも逃げ切れるのに何いってんだか
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>>418
は?^^
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V2で升キツイはセンスないぞ
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張り付かれたらとかじゃないの?
さすがにボコされはしないが、張り付かれると
やりにくい
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生の横がデスヘルのクロークNに負けたwww何になら判定かてるんだこれww
今のV2なら升は怖くないかな、張り付かれたらリボとかジオとか以外は全員キツイだろ
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クロークNは出されれば別に判定悪くねぇけど
発生が致命的なだけで
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>>423
そもそも判定勝ち狙う格闘じゃないですしお寿司。
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換装機である以上生時に升に張り付かれてキツくないわけがない
張り付かれないように立ち回るしかないねー
でもまぁ生の機動力戻してMBSの発生を前作にして欲しい……
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デスヘルの格闘は基本的にかち合い強いだろ
なんでもいいけど格闘機に張り付かれてキツいのはガガみたいなあからさまな拒否武装なけりゃみんなそうだからそういう話しをV2スレでされても困る
生で他の機体と違う択があればせいぜいお願い翼とかのレベルでそんなリスク抱えるなら普通に高飛びからフワステでも踏んだ方がいい
Aなら距離のあるうちに起き上がって振り向きメイン後格虹キャンとかそんなもん、Vビームも近距離なら引っかかる印象あるけどやりたければどうぞレベル
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クロークNも強いのか、まぁ差し込むもんだし判定なんかどうでもいいんだが
全部の修正なしにしてMBS元に戻してくれるんなら俺は喜ぶけどなw騒いでる連中ならサブも当たると思うし
そーすればマントつきでも防げるようになったMBSで升だろうがフルクロだろうが怖くないんだが
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で、生が要らなくなると。
前のMBSは近距離択として優秀すぎるから生格闘食ってんだよ。
生が弾幕用にしか使えなくなるけどそれでもいいわけ?
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そうでもしないと今の環境じゃ皆納得しないだろ?
AB無いのにいくらでも逃げれるのを総叩きされてんだから、AB叩いてる奴は流石にシャフ勢かなんかだとおもうし
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ネガってたV2民も最近吹っ切れて好戦的になってきて非常によろしいとおもいます
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MBS元に戻ったて欲しい君は家庭用やってろください
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MBS元に戻せって言ってるやつはマジで家庭用やっとけ うるせーよ
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V2民は相変わらず民度低いですね^^
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すさんだ心に、したらばは危険なんです!
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生が強くなり過ぎてAの存在感薄くなったな
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MBSで盾引きこもりゲーはやってる方もやられてる方もめんどい。
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どう調整してもV2は叩かれる
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MBSはダメだと思うよ
初代やらカウンター系の後も軒並み弱体化されてるなかこの機体だけってのは
下がってないのもいるのかもしれないけど
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>>430
なんなのその納得って。ゲームバランス配慮ならまだしもなんで他人の機嫌うかがうのが第一なわけ。
しかも修正消してMBS戻すとか適当極まりない上現実性皆無な案ぶちあげるとかふざけんなよ。
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>>440
ふざけんなよってwwwwwwおこなの?wwwwwww
あと句点とかくっさいからやめようなwwwww
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今のままでいいんじゃねじゃあ、実際MBSが戻るわけじゃないしいちいち噛み付くなよめんどくさい
文句の出ない機体なんてただの雑魚だと思うけど俺は
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MBSの鉄壁っぷりはV2独特で楽しかったんだけどなあ
他の機体に無い特徴殺してクソゲロビ垂れ流す機体になっちゃったな
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2スレ前のネガキャン見てると笑えるけど、修正日に修正報告した人の中には今の惨状予見してる人間がちらほらいるなw
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ちゃんとV2にも文句出るようになって良かった
話題にもならんクソザコ機体から脱したな
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ABサブだけなんとかすれば良調整じゃね?
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俺も各当たり方ダメ30くらい下げるだけでいいと思うんだよね
今さら修正前のかすあたりしやすく末広がりするように調整なんてありえないんだから
生時メイン65とかどうかね
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まあこのまま維持で
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ABサブの真ん中のゾーンを埋めてくれるだけでよかった当時。
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>>447
生時メイン65とかいい加減にしろ
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こいつはUC最強だからね。あとはターン兄弟がリボに並べば神バランスになる。
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最強のガンダムではなく勝利するためのガンダムだ
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ABサブのダメを下げてくれれば
どこに当たっても200ダメは禿げる
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正直修正前でもABサブはそれなりの性能持ってたんだからそれだけ戻せば良調整だと思われ
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どっかの誰かが王者とは常に孤独と言ってたな・・・
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>>450
へへ
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サブはダサい
前作CSのが良かったな
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むしろV2って感じがしない
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VSが続くごとにどんどん離れていってるからなV2は・・・
Aを追加したと思えばパーツミスってるとか・・・
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>>459
未だにバスターのパーツついてるしな
セリフもドライブじゃなくてクラフトだし
サブはストフリから持ってきたようなのでダサいし
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ビームスプレーがクソすぎる。全然ビームっぽくないよアレ
ガンガンの方がエフェクト良いとかどんだけ
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ABのサブなんざより生の機動力もとに戻せば全部解決
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開発が以前の修正帳消しにしたことあったっけ?
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>>463
キュベは修正前の方がマシな部分が結構ある
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コイツよりリボガンを修正したほうがいいよ
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下方めーるバンナムにおくってくるわ
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生の機動力上げてくれって意見は多かったいざやってみると糞
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「原作ではABより生のが速いんだぜ?再現はよ」ってことだったんだから、ABを遅くすればいいんだよな
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>>467
問題は上げすぎってとこだろうな。
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>>468
NEXTのときは実際そうだったんだがな
EXVSでABが最速に
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この機体好きだけど、使っても使われても楽しくないからダメだな・・・
ぶっちゃけもう弱体化もされないだろうし、新作出るまで叩かれ続けるのかな
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>>465 リボに狩られたか 残念だね 狩られ勢乙^^
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問題はABサブだろ
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生時が速すぎて結局、V2の相方を狙うしかないのが嫌だわ
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どうせ助けられないんだろっていうのが、どうせ追い掛けても逃げるんだろっていうのに変わっただけで相方狙う戦略は然程変わってない
V2側に相方守るつもりが殆ど無いのも変わらないのが高コとしては中々切ない
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ずっとAB状態でいられるならSらんですか?
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それは換装機の宿命だし
ユニコぐらいならまあなんとかいけるか
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メインで相手動かしてブースト使わせてサブで取る魔窟みたいな戦法
が単純だけど強いな
今までだってこの戦法出来たはずなのになぜ評価されなかったんだろう
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生に耐えきれなかったからな。自分も相方も。
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ABサブに瞬間ダメージ量が少なかったから。
着地やそれっぽい時にBR撃たれ、途中キャンセルやセルフカットを余儀なくされ、
ダメージ重ねられなかったため。
だから時限強化の切り札的武装のくせにカスあたり約150っていう地味武装仕様だった。
弾速がもうちょい早ければこの問題は解決できたから当時弾速を求める声がチラホラ聞こえてた。
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ABサブ→シャフ又は狩られ勢
生→固定ガチ勢
生中に逃げれて低コの2落ちが成り立つってことは糞ゲーだってことに気づいる人いる?
AB→生逃げれる→AB→…
つまり常にABと同じという考えでも捕らえれる
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>生中に逃げれて低コの2落ちが成り立つってことは糞ゲーだってことに気づいる人いる?
今まで散々いろんなスレで(ここ含め)言われてると思うが。
しかし
>つまり常にABと同じという考え
これは無理がある。V2が戦場に現れる時はいつもABというのはそうだが
2onの視点で考えたらそれはありえない。常にABなら敵は反撃する隙すらないからな。
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>>481
何を今更
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弱点がない換装機体みたいなもんだしな
家庭用古黒ですら生は弱いのに…
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シャフ勢でもサブ怖いはねぇよ。
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>>484
本当に狩られ勢ってやばいんだな
弱点なしは笑えるわ
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あとはAB覚醒技の台詞変えてほしいな
もはや悪意すら感じる
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前から生時の機動力は高いイメージ
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家庭用フルクロの生が弱い・・・?
エヌサブエヌサブメインムゲン…
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コイツよりリボガンを修正したほうがいいよ
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生時に弱点無い、ねぇ。
ふーん
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リボよりGXをだな
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GXよりゼロやろ
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>>489家庭勢「生時格闘ふれねーし射撃あたんねーし足おせーしマジよえー」
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ABは時限換装なのにネガられすぎ。
安定度をとれば常時強い形態でいられるゼロやリボのほうが強いだろ。
こけたら時間減るんだし
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意味がわからない
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V2が強いのはAB中だけでゲーム全体の何秒かだろ
ゼロやリボは1ゲーム中ずっと強さを発揮できる。
しかもABはこけたら換装時間減る。
修正しろとか言われてるけどもっと修正すべきなのは他にいると思うってこと
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AB中に全機体最強なんだから生が早くてリスク回避出来りゃゼロはともかくリボ以上の性能あるという結論になぜ至らないのか
ゼロ 素で性能10 システムで15
リボ 素で9
V2 素で6 ABで15
DX 素で8
00 素で5 ライザーで12
だとしたらどうなんよっていう
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>>498
リボのが強いと思うやつはAB-生するとリボの素が上回ると思ってんじゃね
V2のが強いって思ってる奴だってたくさんいるだろうしあんま他の機体と比べると荒れるから程々にしとこうぜ
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少なくともV2体リボはこっち有利だと思うよ、リボは高機動の射撃押し付け機苦手だし
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ABが必ず仕事できるとは限らないからなお前ら
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元々下手なのもあって相手に余程の隙がないとサブにも当たってくれない
俺を見るな仕事させてくれ
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>>502
見られるのは仕方ない
仕事しなきゃって焦り過ぎてるんじゃないか?
相方と息合わせるように心掛けて丁寧にダメ稼ぐんだ
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>>503
焦りまくってる
1落ち後とかひどい
直そうとは思うんだが実戦になると吹っ飛んでく辺り経験も冷静さも足りないんだと思うね
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>>504
そういうときは一落ち後に深呼吸するといいよ
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