したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

V2ガンダム Part.8

17名無しEXVSさん:2013/02/02(土) 11:07:53 ID:7r7mB/YA0
◆初心者Q&A◆

Q.どんな機体ですか?
A.高機動で癖のない武装を持つ万能機である通常のV2(以下「生」)
  優秀な射撃武装とメガビームシールド(以下、「MBS」)が使えるアサルト(以下「A」)の二つの基本形態と
  時間制限付きの上位換装であるアサルトバスター(以下「AB」)で戦う機体です。

Q.前作からの変更点は何ですか?
A.変更点がいくつかありますが詳しくはwikiを参照してください。
  簡潔にまとめるとABの時間が18秒に延長されCSとサブが変更。
  生の機動性が向上しAB解除後弾数回復するように。MBSの発生低下など。

Q.強みはどこですか?
A.生 → 速度を活かして自衛やライン維持。高性能な横格と、巻き込み・強判定の翼。
  A → 単発ダウンのメインとCS、サブによる火力とMBSの守り。
  AB → 生以上の高機動、A以上に太く速い一発強制ダウンのメインと発生・範囲で押し付けられるサブ射撃。
  これらを使い、生とAで耐えてABで荒らす戦法がシンプルながらかなり強いです。

Q.弱点はどこですか?
A.ABが使えない状態だと、単騎で3000としての性能はありません。
  片追いへの対応や相方を守る力は厳しい部分があり、前衛でプレッシャーを出すことも難しいです。
  自衛も、万能だったMBSの発生弱体化により生の足回りでカバーするなど使い分けが必要に。
  これらから相方との息の合った連携や、先の戦況を読む力は必須とも言えます。

Q.Aと生はどちらがオススメですか?
A.メインサブで弾幕を張ったり、前で敵の目を引きたい時は生、
射撃で援護したり、中距離で守りを固めるならA、
などそれぞれの距離や状況、相手によって使い分けましょう。
二つの形態の長所短所を把握しピンポイントでも換装していければ非常に頼もしいです。

Q.ススメのコンボは?
A.V2には積極的に当てる格闘も、高ダメージコンボも少ないです。
  全形態で使えるN(横)>NN>(前ステ)メインの他、高ダメージのAB時のBD格と前格射撃派生ぐらいで
  後は各種格闘の出しきりだけ覚えておけば、とりあえず立ち回る分には問題ありません。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板