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ガンダム試作3号機 Part.2

1管理人★:2013/01/30(水) 21:55:36 ID:???0
正式名称:RX-78GP03S GUNDAM GP03 STAMEN パイロット:コウ・ウラキ
コスト:2500 耐久力:600 変形:× 換装:×

メイン射撃:フォールディング・バズーカ
サブ射撃:大型収束ミサイル/マイクロミサイル
特殊射撃:メガ・ビーム砲
特殊格闘:爆導索
バーストアタック:零距離メガ・ビーム砲

wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/268.html

前スレ
ガンダム試作3号機 Part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1354115151/

携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

899名無しEXVSさん:2013/03/30(土) 09:53:27 ID:0ZdcVHI2O
盾したりゲロ当ててれば普通に貯まるでしょ

900名無しEXVSさん:2013/03/30(土) 12:12:07 ID:5yZijZPYO
別に300くらいで貯まるの系そんな珍しくないでしょ

901名無しEXVSさん:2013/03/30(土) 18:21:10 ID:GKQbi3Ko0
相方落ちて溜まるって書いてあるし全然あり得る話だよね
3000に守ってもらって思考停止サブがなんだかんだで強い

902名無しEXVSさん:2013/03/31(日) 00:57:43 ID:yKXU2mPk0
こいつの一番の強みはわからん殺しサブだと思う。
相方が暴れられる30ならメインで動かしてサブで削れてたまに特射闇討ちが当たる
逆に言えばそれしかない。格闘も格下かタイミングが合えば狙えるが最初から振っていけない
覚醒も攻めよりにげに使うことがやっぱり多い。状況次第だが

903名無しEXVSさん:2013/03/31(日) 00:59:42 ID:yKXU2mPk0
あとアプデ強化はまだなんですかねェ・・・
格闘CSでIフィールドとかメイン手動リロード(コンテナ呼び出して)とか欲しい
あとは派生じゃなくて一段目から素で振れるデンドロ腕とか砲身突き刺し一発ダウンとか

904名無しEXVSさん:2013/03/31(日) 03:53:55 ID:YxgEb6HY0
Iフィールドはあってもよかった気はするが、所詮は夢調整だよ……orz

とりあえずメインがもうちょい狙って確定とれる様に強化されれば文句ないわ
今は信用なさ過ぎて、事故待ち安定なのが色々とアレ。たまに胡散臭い当たり方するけどw

905名無しEXVSさん:2013/03/31(日) 10:04:22 ID:PHbo4dro0
メインの強みがたまに盾めくれるくらいしか思いつかん
こいつ使ってからシナンジュのサブがどれだけ優秀か思い知ったわ

906名無しEXVSさん:2013/03/31(日) 12:55:10 ID:CQw3L8SA0
バズ系好きだからシナ使いたいけどサブをどう使い分けたらいいのか教えてくれ
いつも横サブしか使わないからイマイチわからん

907名無しEXVSさん:2013/03/31(日) 13:50:47 ID:kxB.v8gYO
>>906
ここは3号機のスレだぞ?

908名無しEXVSさん:2013/03/31(日) 21:30:09 ID:5RpgJAKM0
なんやかんやでカテジナさんか2号機が一番組みやすいです。

909名無しEXVSさん:2013/03/31(日) 22:14:16 ID:4JSsjzXI0
それはない

910名無しEXVSさん:2013/04/01(月) 03:48:15 ID:KOzVOreY0
TXと串がやりやすかった

911名無しEXVSさん:2013/04/01(月) 07:30:44 ID:8aOCT3M60
TXはともかく、Ξ側からはお断りだな

912名無しEXVSさん:2013/04/01(月) 14:48:49 ID:yitBKpocO
>>908
ゴトラはまだしも02はない

913名無しEXVSさん:2013/04/01(月) 14:57:20 ID:SjdY4C8g0
どっちも見合ったらなんも出来ん機体だしなw

914名無しEXVSさん:2013/04/01(月) 17:41:59 ID:mJF6RcWI0
正直だれと組んでもキツイ
TVゼロとかリボガンに前で頑張ってもらえれば勝てる

915名無しEXVSさん:2013/04/02(火) 02:33:51 ID:tGnp3yOA0
しかしそいつらはこいつと組みたくないと言う

916名無しEXVSさん:2013/04/02(火) 15:01:14 ID:r.ItkWOk0
格csあたりで一出撃に一回な
オーキス突撃が欲しい
Gクロスオーバーみたいな感じで

917名無しEXVSさん:2013/04/02(火) 16:01:14 ID:oCTnt/E6O
まぁGクロスオーバーの鈍足キャンセル不可加えて無誘導果てにはマーカーでお知らせまでついたら産廃武装確定過ぎてワンチャン狙う気も起こらなくなりそうだがね

918名無しEXVSさん:2013/04/03(水) 00:56:32 ID:fesKLLJM0
上で書いてるA覚推しのやつです
見ない間に結構レス進んでてビビったw
んで話戻すけど例えばバンシィとか魔窟使うなら覚醒は迷わずBなんだよね
理由は色々あるけど一番はブースト差を利用して敵の着地を止まらずに取れるからなんだ
けどこいつのメインでそれは出来ないし、かと言ってゲロビ当てにいっても見られてたら当たる武装じゃない
そこで考え方は分かれると思うけど俺は半覚はしないで最後の全覚に賭けるって考え方になったんだ
長文すいません

919名無しEXVSさん:2013/04/04(木) 01:44:47 ID:zFPw39IM0
やっぱりこいつ格闘機キラーだろ

920名無しEXVSさん:2013/04/05(金) 22:33:46 ID:xqjFjpXs0
赤ロック、機動力、耐久のどれかを改善するだけで25並み程度になる気がしてきた
武装と性能がかみ合ってないって言われてるけど、そもそも機体性能がデメリットしかないってどういうことなんですかね

921名無しEXVSさん:2013/04/06(土) 02:08:28 ID:2BVWRNcg0
赤ロックだろうな

922名無しEXVSさん:2013/04/06(土) 08:48:20 ID:HKe.OUUA0
ゲロビ曲げ撃ちとかサブを覚醒リロード可能とかして欲しいと感じてるんですが、実装されると強すぎでしょうか?

923名無しEXVSさん:2013/04/06(土) 09:20:15 ID:YRo/011c0
ゲロビ曲げ撃ちはともかくサブリロは欲しいかな。
ただ連射できないように覚醒前発射したのが消えるまで使えないようにするとか

924名無しEXVSさん:2013/04/06(土) 13:15:07 ID:UrDTNSWI0
赤ロックとメインの射程強化だな

925名無しEXVSさん:2013/04/06(土) 17:19:23 ID:NnkSEoocO
CSでもいいからライフルくれ

926名無しEXVSさん:2013/04/06(土) 17:25:48 ID:WCRTBSgU0
アテヌッ

927名無しEXVSさん:2013/04/06(土) 19:27:45 ID:Uy.mnWZg0
メインの弾速と機動力がほしい
あとA覚が前作覚醒みたいなBD回数になったらいいな

928名無しEXVSさん:2013/04/06(土) 22:19:20 ID:WaOjFsY.0
むしろメインの弾速が少し落ちるほうが強化じゃね?
今のメイン、BZにしては弾速速いせいで誘導が追いつかないとき多いんだけど

929名無しEXVSさん:2013/04/06(土) 22:22:09 ID:WaOjFsY.0
ごめん、上げてしまった・・・

930名無しEXVSさん:2013/04/06(土) 22:33:35 ID:DESwbGvs0
この機体のスレあったのか

931名無しEXVSさん:2013/04/07(日) 12:49:59 ID:SFYOlsq.O
>>925
激しく同意
メインCSとかでいいから、使えない性能だろうがあってほしかった
現状はあるはずの物が無いような違和感あるし

格闘派生にすらBRが無い点でやる気の無さが見えるわ

932名無しEXVSさん:2013/04/07(日) 14:04:27 ID:UtYCxJ5I0
メインを手動リロードで格闘射撃派生を収束ミサイル
赤ロック延長
射撃チャージ追加
格闘チャージ追加
どれか一つでいいから叶えてバンナムさん

933名無しEXVSさん:2013/04/07(日) 18:28:44 ID:L9rFjqgE0
BZの曲げ撃ちがもっと実用的だったらモンキーもできるかもしれんのになぁ

934名無しEXVSさん:2013/04/08(月) 14:31:24 ID:7OFsnyacO
固定相方の犬をダブルで追っかけて遊んでくれるガンダムのパイロットさん達にミサイルをプレゼントしつつゲロビを振る舞うお仕事楽しいです
まあ一番のミサイルの被害者は相方だが

正直こっちに襲いかかってくる格闘機とかは相方に任せっきりだわ

935名無しEXVSさん:2013/04/09(火) 12:01:50 ID:Bc963BBo0
星5称号ゲットまであと150くらい。ってか衣装ないんだよな・・・
シャフやっててX2のゲロビが欲しいとおもいました

936名無しEXVSさん:2013/04/09(火) 12:08:36 ID:Bc963BBo0
あとA覚でやってるが劇的な変化は感じない。Bでも青キャンとかほとんど使わないし、あんま変わらんのかな?
用途も基本逃げだし

937名無しEXVSさん:2013/04/09(火) 19:29:14 ID:t7fbI.YwO
むしろB覚安定だと思ってる
距離詰められた時の防御上乗せとか

938名無しEXVSさん:2013/04/10(水) 00:53:55 ID:LaonB74s0
赤ロック延長
限界射程撤廃
メインの手動リロード化

この三つだけでいいので改善してくださいおなしゃす

939名無しEXVSさん:2013/04/11(木) 13:38:44 ID:csPDVgpM0
修正には少し期待するけど
サブと特射には触れないでほしいな

940名無しEXVSさん:2013/04/12(金) 10:41:00 ID:.WDDnbgI0
こいつの下格って派生早いと思うんだけど、判定どう?リボンズの横には勝った

941名無しEXVSさん:2013/04/12(金) 18:56:09 ID:PCZwGRZo0
デスヘルBDとかちあう

942名無しEXVSさん:2013/04/12(金) 19:37:39 ID:qo0.ltN.0
やっと星屑の英雄ゲットした
やっぱこいつでシャッフルはきついぜ
こいつのおかげで回避と逃げが上達した気がしたわ

943名無しEXVSさん:2013/04/12(金) 23:47:23 ID:lzT2PAP2O
覚醒技当てて、デンドロ中なのにIフィールド展開できないのはなんで?

944名無しEXVSさん:2013/04/13(土) 00:32:25 ID:GNxl/z7Y0
開発が美少年ガンダムにしか興味ないから

945名無しEXVSさん:2013/04/13(土) 01:00:08 ID:YNUiVfeIO
>>943
ノイエ・ジールとの戦闘で壊された後に、シーマにやってるから。原作を見てね。
つかあったら出し得過ぎてあかんだろ…。

946名無しEXVSさん:2013/04/13(土) 01:33:38 ID:sde91SU20
ほんと疑似タイきつい

947名無しEXVSさん:2013/04/13(土) 01:39:03 ID:vWygzHxU0
擬似タイは前格ぶっぱで結構凌たりする。運がよければ。
基本は擬似タイを避けないと死ぬ。

948名無しEXVSさん:2013/04/13(土) 01:45:41 ID:5u9yZH5M0
>>940
そこまでなのか
どうもありがとう

949名無しEXVSさん:2013/04/13(土) 02:10:28 ID:hDT8G/C60
>>945
それ言うならコンテナも無事だし、発生装置だって普通についてるやん

950名無しEXVSさん:2013/04/13(土) 05:05:51 ID:ecdZtqO.0
射撃バリア覚醒技なんて肺乳の特権だろ…思ったけど乳もバリア張りながらいけるな確か

951名無しEXVSさん:2013/04/13(土) 09:16:43 ID:sXca/Nmc0
V2…

952名無しEXVSさん:2013/04/13(土) 11:14:47 ID:T5CXN7Iw0
俺がリボガンで前で頑張ってたら後ろから強制ダウンのバズーカが当たったんだけど……(^q^)
3号機使いは相方をケツから狙い打つのが趣味なの?

953名無しEXVSさん:2013/04/13(土) 11:24:19 ID:xJzE/8mwO
真面目な話、最近のガンダムのキャラが美少年だとも思えない

3号機での味方撃破数4機
相方への誤射数プライスレス

954名無しEXVSさん:2013/04/13(土) 12:29:57 ID:vWygzHxU0
ミサイル撒くのが主な仕事だから誤射するのは仕方ないというか・・・

955名無しEXVSさん:2013/04/13(土) 15:50:40 ID:YVSP79v.0
当たる事に意味があるんだ。
敵味方は関係ない。

956名無しEXVSさん:2013/04/16(火) 11:58:53 ID:7O4iH/1o0
デンドロのIフィールドは正面に発生していてシーマ様のビームマシンガンが当たったのは上側面からだったから、デカ過ぎ効かなかったけど...

957名無しEXVSさん:2013/04/16(火) 12:30:43 ID:21B6Imgs0
その前にノイエジールのクローで発生装置握り潰されてるんですが

958名無しEXVSさん:2013/04/16(火) 14:24:25 ID:oTMiHZK20
>>956
ビグザム時代でもう全面Iフィールドなのに、なんで退化してるんだよw

959名無しEXVSさん:2013/04/17(水) 15:08:23 ID:Xx0WGCfUO
大人の事情
連邦の経費削減
壊された部分は後方を補うものだった
設計ミス
パイロットの操作によるもの

さあどれかそれっぽい理由をこじつけるんだ!

960名無しEXVSさん:2013/04/17(水) 15:49:21 ID:aaWRrxIA0
何言ってんだコイツ

961名無しEXVSさん:2013/04/17(水) 20:30:59 ID:n46Ds3QQO
バリア発生装置が剥き出しな時点で設計ミスだよね。

962名無しEXVSさん:2013/04/18(木) 01:53:56 ID:2Ve1hzIA0
粒子撒いてビームねじ曲げてんでしょ?剥き出しじゃないと機能しないんじゃない?

963名無しEXVSさん:2013/04/18(木) 06:45:06 ID:UNa0SZAQ0
しかしビグザムやノイエはむき出しだったか?

964名無しEXVSさん:2013/04/18(木) 08:29:25 ID:2Ve1hzIA0
ノイエは知らんが、ビグザムはチンコの所に剥き出し

965名無しEXVSさん:2013/04/26(金) 10:01:05 ID:jf2nV1BY0
バズーカがシナンジュのNサブか胚乳の特殊射撃になれば歓喜

966名無しEXVSさん:2013/04/26(金) 10:07:36 ID:ugrWz7sU0
そもそもIフィールド発生装置なんて剥き出しが基本なんじゃ・・・
後付け設定だが、Iフィールドの完成版はνが使ってたフィンファンネルのような
形だったらしい。νは未完だが、Hi-νは充電式だから理論上は無限に使える。

967名無しEXVSさん:2013/04/26(金) 18:43:49 ID:QxXs5vSwO
>>966
攻撃に飛ばしてたらどう考えても即座に使えないのに、ファンネルバリア()が完成型なのか…
確かに後付けもいいとこだな

968名無しEXVSさん:2013/04/26(金) 19:26:00 ID:3C.rjjO.0
攻撃に飛ばさないでFFバリア専用にFF使う感じなんじゃないの
シャンブロのリフレクタービット的な

969名無しEXVSさん:2013/04/26(金) 20:27:11 ID:NvyqfFyEO
状況見極めて使い分けれるからあながちダメとは言えないんじゃない?
問題は攻撃に出したファンネル潰される可能性十分あるからFF一個でバリア出来ないと…

970名無しEXVSさん:2013/04/26(金) 20:31:32 ID:Fw95YLtQO
動力部丸だしなOO勢がこちらを見ています

971名無しEXVSさん:2013/04/26(金) 21:03:24 ID:QxXs5vSwO
>>969
ソードビットみたいに1面で張るんじゃね?後付けでw

>>970
太陽炉にバニングさんよろしく被弾するの想像しちまったじゃないか

972名無しEXVSさん:2013/04/26(金) 21:16:42 ID:ILJOwlQE0
実はGNドライブがあの機体中で最も硬い所

973名無しEXVSさん:2013/04/26(金) 21:31:47 ID:NHix9MH6O
逆に考えるんだ
丸出しだから脆いんじゃない
問題ないから丸出しなんだと考えるんだ

974名無しEXVSさん:2013/04/26(金) 22:16:31 ID:WvpZ9XD60
GNドライブはバリアにもなるもの放出してるし、防げる前提で剥き出しなんじゃね?
デンドロはビームしか防げないから捻り潰されたわけだが

975名無しEXVSさん:2013/04/26(金) 23:20:23 ID:hsKqbwFE0
1期の最終話見ればわかるが太陽炉は機体の胴体部にしっかり守られてて、背中のコーンに入ってるわけじゃないぞ

976名無しEXVSさん:2013/04/27(土) 00:11:35 ID:PypeSt/kO
緊急時には切り離せるとはいえ機体が撃破される様な状況だと
無傷の太陽炉が敵に渡る可能性もあったんだよなアレ

977名無しEXVSさん:2013/04/27(土) 12:13:38 ID:cJoryVgg0
あれって見た目はゆっくりだけど、GNドライブ単体でもかなりスピードで座標点まで
動けたんじゃないかな?フォン・スパークが乗ってたアストレアとかだとGNドライブ付きの
コアファイターとかあったけど

978名無しEXVSさん:2013/04/30(火) 20:22:54 ID:WCmtGI160
何スレだよw

979名無しEXVSさん:2013/04/30(火) 23:19:57 ID:acz5GHT.O
俺は3号機のスレだと信じている

Iフィールドの話からここまでくるか

980名無しEXVSさん:2013/05/02(木) 14:44:38 ID:lZ1dMYWc0
ここまでの流れをざっくりまとめると
メイン手動リロ、赤ロック延長に加えて
射CSにBR、格CSにIフィールド展開を追加しろってことだな

981名無しEXVSさん:2013/05/02(木) 15:17:25 ID:JqNfAaDMO
一部賛同したいが盛り込みすぎだろw

982名無しEXVSさん:2013/05/02(木) 16:34:17 ID:zUVEwgWw0
デルタや乙みたいに、バズが任意連射でもいいと思うんだ
それならディレイ撃ちが捗る

983名無しEXVSさん:2013/05/02(木) 18:48:58 ID:sCIdY30Q0
手動リロードはガチ

984名無しEXVSさん:2013/05/02(木) 21:56:44 ID:pUQuJ3kYO
メイン周りの調整と索の誘導切りはほしいね

985名無しEXVSさん:2013/05/02(木) 22:01:28 ID:fCDjjUL20
メイン今の性能なら手動リロでもいいよなあ
最悪足止まるようにしてもいいから

986名無しEXVSさん:2013/05/02(木) 22:22:22 ID:g0DsWWFs0
足止まるのは勘弁

987名無しEXVSさん:2013/05/03(金) 01:55:46 ID:4.1CORYk0
足止まったらそれこそシナンジュ使うわ
銃口補正向上と赤ロック延長、特射根本判定追加で文句ないな。

988名無しEXVSさん:2013/05/07(火) 13:30:43 ID:GkFJ1pu60
強くなく、特殊な技術も必要なく産廃って程ゴミでもないとほんとに話す事ないな。

989名無しEXVSさん:2013/05/07(火) 13:41:59 ID:8gTOfCn6O
特徴が無いのが特徴だからな

必要なもんを挙げるとすれば味方を誤射しない技術

990名無しEXVSさん:2013/05/07(火) 15:07:39 ID:RJ8qDQgM0
覚醒技が楽しい
スパアマで覚醒リボガンのcs抜けてんぎもぢいいいいいい

991名無しEXVSさん:2013/05/09(木) 01:34:02 ID:j14vzOUY0
今日身内シャフやってて味方赤枠の覚醒技中にこいつの覚醒技ねじこんで倒した
いやいや、こいつの覚醒技Bでも十分火力は出るな

992名無しEXVSさん:2013/05/09(木) 02:10:59 ID:Puc/I0V.0
覚醒技は火力は別に気にならない、てか単体で見たらかなり高いと思う。
カットのされやすさが問題。

993名無しEXVSさん:2013/05/09(木) 07:05:15 ID:MHbfsibw0
思ったより低いんだよな

994名無しEXVSさん:2013/05/09(木) 11:03:27 ID:jT5fYVFY0
>>992
カットのされやすさに加えて威力の9割がビームにつぎ込まれてるからカットされて割に合わない状況が多いしな
しかもオーキスとドッキングするとき動いてるように見えるけど大して動いてないんだよな

本当にIフィールド付いていれば…

995名無しEXVSさん:2013/05/10(金) 12:30:23 ID:I7d7kncs0
最近スランプ…
サブの使い方色々考えて試してみるかー

996名無しEXVSさん:2013/05/17(金) 00:42:44 ID:MZv5hOK.0
こいつって横>横まで当てちゃったら
横>横N3Hit>前が一番火力出るんだな、前格多段ヒットなのにダメ効率が異常すぎる

997名無しEXVSさん:2013/05/23(木) 07:28:04 ID:wFRXA3A20
埋め

998名無しEXVSさん:2013/05/23(木) 07:28:35 ID:wFRXA3A20
埋め




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