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ガンダム試作3号機 Part.2
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正式名称:RX-78GP03S GUNDAM GP03 STAMEN パイロット:コウ・ウラキ
コスト:2500 耐久力:600 変形:× 換装:×
メイン射撃:フォールディング・バズーカ
サブ射撃:大型収束ミサイル/マイクロミサイル
特殊射撃:メガ・ビーム砲
特殊格闘:爆導索
バーストアタック:零距離メガ・ビーム砲
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/268.html
前スレ
ガンダム試作3号機 Part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1354115151/
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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盾したりゲロ当ててれば普通に貯まるでしょ
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別に300くらいで貯まるの系そんな珍しくないでしょ
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相方落ちて溜まるって書いてあるし全然あり得る話だよね
3000に守ってもらって思考停止サブがなんだかんだで強い
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こいつの一番の強みはわからん殺しサブだと思う。
相方が暴れられる30ならメインで動かしてサブで削れてたまに特射闇討ちが当たる
逆に言えばそれしかない。格闘も格下かタイミングが合えば狙えるが最初から振っていけない
覚醒も攻めよりにげに使うことがやっぱり多い。状況次第だが
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あとアプデ強化はまだなんですかねェ・・・
格闘CSでIフィールドとかメイン手動リロード(コンテナ呼び出して)とか欲しい
あとは派生じゃなくて一段目から素で振れるデンドロ腕とか砲身突き刺し一発ダウンとか
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Iフィールドはあってもよかった気はするが、所詮は夢調整だよ……orz
とりあえずメインがもうちょい狙って確定とれる様に強化されれば文句ないわ
今は信用なさ過ぎて、事故待ち安定なのが色々とアレ。たまに胡散臭い当たり方するけどw
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メインの強みがたまに盾めくれるくらいしか思いつかん
こいつ使ってからシナンジュのサブがどれだけ優秀か思い知ったわ
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バズ系好きだからシナ使いたいけどサブをどう使い分けたらいいのか教えてくれ
いつも横サブしか使わないからイマイチわからん
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>>906
ここは3号機のスレだぞ?
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なんやかんやでカテジナさんか2号機が一番組みやすいです。
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それはない
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TXと串がやりやすかった
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TXはともかく、Ξ側からはお断りだな
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>>908
ゴトラはまだしも02はない
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どっちも見合ったらなんも出来ん機体だしなw
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正直だれと組んでもキツイ
TVゼロとかリボガンに前で頑張ってもらえれば勝てる
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しかしそいつらはこいつと組みたくないと言う
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格csあたりで一出撃に一回な
オーキス突撃が欲しい
Gクロスオーバーみたいな感じで
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まぁGクロスオーバーの鈍足キャンセル不可加えて無誘導果てにはマーカーでお知らせまでついたら産廃武装確定過ぎてワンチャン狙う気も起こらなくなりそうだがね
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上で書いてるA覚推しのやつです
見ない間に結構レス進んでてビビったw
んで話戻すけど例えばバンシィとか魔窟使うなら覚醒は迷わずBなんだよね
理由は色々あるけど一番はブースト差を利用して敵の着地を止まらずに取れるからなんだ
けどこいつのメインでそれは出来ないし、かと言ってゲロビ当てにいっても見られてたら当たる武装じゃない
そこで考え方は分かれると思うけど俺は半覚はしないで最後の全覚に賭けるって考え方になったんだ
長文すいません
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やっぱりこいつ格闘機キラーだろ
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赤ロック、機動力、耐久のどれかを改善するだけで25並み程度になる気がしてきた
武装と性能がかみ合ってないって言われてるけど、そもそも機体性能がデメリットしかないってどういうことなんですかね
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赤ロックだろうな
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ゲロビ曲げ撃ちとかサブを覚醒リロード可能とかして欲しいと感じてるんですが、実装されると強すぎでしょうか?
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ゲロビ曲げ撃ちはともかくサブリロは欲しいかな。
ただ連射できないように覚醒前発射したのが消えるまで使えないようにするとか
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赤ロックとメインの射程強化だな
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CSでもいいからライフルくれ
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アテヌッ
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メインの弾速と機動力がほしい
あとA覚が前作覚醒みたいなBD回数になったらいいな
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むしろメインの弾速が少し落ちるほうが強化じゃね?
今のメイン、BZにしては弾速速いせいで誘導が追いつかないとき多いんだけど
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ごめん、上げてしまった・・・
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この機体のスレあったのか
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>>925
激しく同意
メインCSとかでいいから、使えない性能だろうがあってほしかった
現状はあるはずの物が無いような違和感あるし
格闘派生にすらBRが無い点でやる気の無さが見えるわ
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メインを手動リロードで格闘射撃派生を収束ミサイル
赤ロック延長
射撃チャージ追加
格闘チャージ追加
どれか一つでいいから叶えてバンナムさん
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BZの曲げ撃ちがもっと実用的だったらモンキーもできるかもしれんのになぁ
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固定相方の犬をダブルで追っかけて遊んでくれるガンダムのパイロットさん達にミサイルをプレゼントしつつゲロビを振る舞うお仕事楽しいです
まあ一番のミサイルの被害者は相方だが
正直こっちに襲いかかってくる格闘機とかは相方に任せっきりだわ
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星5称号ゲットまであと150くらい。ってか衣装ないんだよな・・・
シャフやっててX2のゲロビが欲しいとおもいました
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あとA覚でやってるが劇的な変化は感じない。Bでも青キャンとかほとんど使わないし、あんま変わらんのかな?
用途も基本逃げだし
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むしろB覚安定だと思ってる
距離詰められた時の防御上乗せとか
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赤ロック延長
限界射程撤廃
メインの手動リロード化
この三つだけでいいので改善してくださいおなしゃす
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修正には少し期待するけど
サブと特射には触れないでほしいな
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こいつの下格って派生早いと思うんだけど、判定どう?リボンズの横には勝った
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デスヘルBDとかちあう
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やっと星屑の英雄ゲットした
やっぱこいつでシャッフルはきついぜ
こいつのおかげで回避と逃げが上達した気がしたわ
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覚醒技当てて、デンドロ中なのにIフィールド展開できないのはなんで?
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開発が美少年ガンダムにしか興味ないから
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>>943
ノイエ・ジールとの戦闘で壊された後に、シーマにやってるから。原作を見てね。
つかあったら出し得過ぎてあかんだろ…。
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ほんと疑似タイきつい
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擬似タイは前格ぶっぱで結構凌たりする。運がよければ。
基本は擬似タイを避けないと死ぬ。
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>>940
そこまでなのか
どうもありがとう
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>>945
それ言うならコンテナも無事だし、発生装置だって普通についてるやん
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射撃バリア覚醒技なんて肺乳の特権だろ…思ったけど乳もバリア張りながらいけるな確か
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V2…
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俺がリボガンで前で頑張ってたら後ろから強制ダウンのバズーカが当たったんだけど……(^q^)
3号機使いは相方をケツから狙い打つのが趣味なの?
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真面目な話、最近のガンダムのキャラが美少年だとも思えない
3号機での味方撃破数4機
相方への誤射数プライスレス
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ミサイル撒くのが主な仕事だから誤射するのは仕方ないというか・・・
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当たる事に意味があるんだ。
敵味方は関係ない。
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デンドロのIフィールドは正面に発生していてシーマ様のビームマシンガンが当たったのは上側面からだったから、デカ過ぎ効かなかったけど...
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その前にノイエジールのクローで発生装置握り潰されてるんですが
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>>956
ビグザム時代でもう全面Iフィールドなのに、なんで退化してるんだよw
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大人の事情
連邦の経費削減
壊された部分は後方を補うものだった
設計ミス
パイロットの操作によるもの
さあどれかそれっぽい理由をこじつけるんだ!
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何言ってんだコイツ
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バリア発生装置が剥き出しな時点で設計ミスだよね。
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粒子撒いてビームねじ曲げてんでしょ?剥き出しじゃないと機能しないんじゃない?
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しかしビグザムやノイエはむき出しだったか?
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ノイエは知らんが、ビグザムはチンコの所に剥き出し
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バズーカがシナンジュのNサブか胚乳の特殊射撃になれば歓喜
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そもそもIフィールド発生装置なんて剥き出しが基本なんじゃ・・・
後付け設定だが、Iフィールドの完成版はνが使ってたフィンファンネルのような
形だったらしい。νは未完だが、Hi-νは充電式だから理論上は無限に使える。
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>>966
攻撃に飛ばしてたらどう考えても即座に使えないのに、ファンネルバリア()が完成型なのか…
確かに後付けもいいとこだな
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攻撃に飛ばさないでFFバリア専用にFF使う感じなんじゃないの
シャンブロのリフレクタービット的な
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状況見極めて使い分けれるからあながちダメとは言えないんじゃない?
問題は攻撃に出したファンネル潰される可能性十分あるからFF一個でバリア出来ないと…
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動力部丸だしなOO勢がこちらを見ています
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>>969
ソードビットみたいに1面で張るんじゃね?後付けでw
>>970
太陽炉にバニングさんよろしく被弾するの想像しちまったじゃないか
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実はGNドライブがあの機体中で最も硬い所
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逆に考えるんだ
丸出しだから脆いんじゃない
問題ないから丸出しなんだと考えるんだ
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GNドライブはバリアにもなるもの放出してるし、防げる前提で剥き出しなんじゃね?
デンドロはビームしか防げないから捻り潰されたわけだが
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1期の最終話見ればわかるが太陽炉は機体の胴体部にしっかり守られてて、背中のコーンに入ってるわけじゃないぞ
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緊急時には切り離せるとはいえ機体が撃破される様な状況だと
無傷の太陽炉が敵に渡る可能性もあったんだよなアレ
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あれって見た目はゆっくりだけど、GNドライブ単体でもかなりスピードで座標点まで
動けたんじゃないかな?フォン・スパークが乗ってたアストレアとかだとGNドライブ付きの
コアファイターとかあったけど
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何スレだよw
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俺は3号機のスレだと信じている
Iフィールドの話からここまでくるか
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ここまでの流れをざっくりまとめると
メイン手動リロ、赤ロック延長に加えて
射CSにBR、格CSにIフィールド展開を追加しろってことだな
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一部賛同したいが盛り込みすぎだろw
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デルタや乙みたいに、バズが任意連射でもいいと思うんだ
それならディレイ撃ちが捗る
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手動リロードはガチ
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メイン周りの調整と索の誘導切りはほしいね
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メイン今の性能なら手動リロでもいいよなあ
最悪足止まるようにしてもいいから
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足止まるのは勘弁
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足止まったらそれこそシナンジュ使うわ
銃口補正向上と赤ロック延長、特射根本判定追加で文句ないな。
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強くなく、特殊な技術も必要なく産廃って程ゴミでもないとほんとに話す事ないな。
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特徴が無いのが特徴だからな
必要なもんを挙げるとすれば味方を誤射しない技術
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覚醒技が楽しい
スパアマで覚醒リボガンのcs抜けてんぎもぢいいいいいい
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今日身内シャフやってて味方赤枠の覚醒技中にこいつの覚醒技ねじこんで倒した
いやいや、こいつの覚醒技Bでも十分火力は出るな
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覚醒技は火力は別に気にならない、てか単体で見たらかなり高いと思う。
カットのされやすさが問題。
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思ったより低いんだよな
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>>992
カットのされやすさに加えて威力の9割がビームにつぎ込まれてるからカットされて割に合わない状況が多いしな
しかもオーキスとドッキングするとき動いてるように見えるけど大して動いてないんだよな
本当にIフィールド付いていれば…
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最近スランプ…
サブの使い方色々考えて試してみるかー
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こいつって横>横まで当てちゃったら
横>横N3Hit>前が一番火力出るんだな、前格多段ヒットなのにダメ効率が異常すぎる
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