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ガンダム試作3号機 Part.2
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正式名称:RX-78GP03S GUNDAM GP03 STAMEN パイロット:コウ・ウラキ
コスト:2500 耐久力:600 変形:× 換装:×
メイン射撃:フォールディング・バズーカ
サブ射撃:大型収束ミサイル/マイクロミサイル
特殊射撃:メガ・ビーム砲
特殊格闘:爆導索
バーストアタック:零距離メガ・ビーム砲
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/268.html
前スレ
ガンダム試作3号機 Part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1354115151/
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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こないだ、俺ブラビ相方3号機で右に急速変形で浮こうとしたらコンテナにあたって受けず、ダメージ食らったんだけど
これって既出?
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着地してブースト回復までいけるそうだが確認はしてない
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コンテナに射撃ガード判定あったら面白そう
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格闘最終段のデンドロサーベル呼び出しと特射はIフィールドジェネレーターがアプデで追加されるんですよね
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格闘CSあたりで時限付きIフィールドとか面白そう。ってかほしい
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Iフィールドジェネレーターがつきまとうのか
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>>806
それで時限強化なら今の性能でも納得出来るな
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もう時限強化でGFFのウエポンシステム付けよう
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>>798いくらなんでも酷い言い方で吹いたww
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3号機は、200オーバーのダメ取るのに時間かかるの多いけど、対戦で
BD格闘(初段)→後ステ特射
、残りHP201を一瞬で墜とした。闇撃ちにもいいね。
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追記
相手が平地で入った。
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皆さんサブってどう撒いてます?
自分はN→レバ入れ
友人はレバ入れ→N
理由は両方 そっちの方があたり易い(体感)
武装の回転あげる
です
リプレイ見てるとNサブのみ、レバサブのみという人を
よく見るのですが話す機会ないので
皆さんサブのこだわりってあります?
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相手を正面に捉えたときはNレバで、相手の通路塞ぎたければレバNって使い分けてる。バラバラに撒くときもある。
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レスポンスありがとうございます
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自分はNサブ置いた後、次のNサブ撃てるまでの間に最初のサブとL字とる感じに動いて二個目Nサブ置くのが多い
なるべく広い範囲をNの弾幕で満たす感じ
レバサブは中近距離から離脱しそうなやつに対して追わせるように出すかな
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ありがとうございます
ついでにこいつのサブと特殊射撃は
壊れない建物に埋めて発射したら
建物の中通りますか?
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しかしこいつ見合った相手に逃げられるとマジで弱え
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こいつで相手するのが無理な機体多いけど、スサノオが一番キツい気がする
横特で接近しつつピザと元気玉配達されると積む
メインが当たれば良いが間に合わないだろうし格闘も普通に負ける
索で逃げてもピザが飛んでくる。高飛びで頑張るしかないか?
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>>819
いやマシンガン以外は隠者みたいな高機動万能機以外は全然苦にならんだろ
スサなんか立ち回りが分かれば生にはそうそう追いつかれんし。
そもそも格闘振るのがおかしい。特格も使う方向が変なだけ
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こいつタイマンで考えたら2000B以下だろ
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受け身に回られるとサブしか当たらないからしょうがない
ただシャフ銀プまでならガンガン狩れる
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こいつ使ってる時にノワールで乱入されてタイマンしたが泥仕合だったわ
タイマンだとサブすらあたらん。逃げられて積む
タイムアップで終了したがなぜ乱入したし
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積む積むうっせーな、そんな積み上げてどうすんだよ
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>>824
花火にする
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汚ねぇ花火だぜ…
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コイツの肩は赤く塗らねぇのか?
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>>813
先日3号機☆☆☆☆☆なりました。かなりやり込みましたので、お役に立てればと。
サブは基本的に連射しません。そしてNサブ重視です。理由は、射程限界が無いから。緑ロックでも問題無いです。赤ロックからは、メイン1発目→Nサブで、コンテナ消えれば、再びメイン1発目→Nサブで面制圧して相手を動かして、特射狙いでいいと思います。
横サブは、例えばNサブ撒いて相手の上を越えながら横サブを出し見られなくして、誘導切りされない様にするのもアリ。
あと、特射を青ステ出来るといいので、B覚醒が安定します。
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>>819
スサノオどころか、3号機の性能をもってすれば、格闘機キラーでしょ。
振り向き1発撃ち、サブから飛び越えながらメイン撃ち、その後特格で迎撃、そして、近づかれる前に置きNサブしておけば、格闘機は近づく事さえ困難よ。
普通に動かせれば、普通に勝てるよ。
唯一、マスターだけはさらに注意が必要だけどね。
健闘を祈る。
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お薬出しておきますね
はい次の方どうぞ
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まぁ策があるうちは逃げられるし、ワンチャン迎撃も出来るよ
策があるうちはね
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メインの威力がnextになるだけで超強化なのに
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>>830
メインと横サブにも射程無限が欲しいのですが、どんな薬が効きますか?
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特射は撃つまでが遅いんだから撃ったら緑ロックまで一瞬で届くようにしてくれよ
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>>829
狩られはポジキャン大嫌いだから諦めろ
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後格早すぎわろた
横も早さだけなら結構なもんだよなぁ
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後格にバウンドはよ
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2A-EXのビグ・ラングにメイン当たらないことが判明。
画面端ですらも駄目だったわ…。
これを理由にメール送ってみるか…?
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ドラゴンさんの話はやめてやれ
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キャラによっては積むステージ作る会社って基本腐ってるよな
相方まともだったらこの機体フツーに行けるよなぁ
タイマンとかこのゲームタイマンするゲームじゃないから論外だし
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試作2号機「…」
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フルバーニアンとステイメンって相性悪いよね?
相方とGPシリーズで組むとしたらどれが一番良いのかな?
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ビグ・ラング倒さなくてもクリアできるから別に積まないけどな
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ていうか全機射程無限の武器なにかしら持ってるだろ
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>>844
ドラゴンさんにあやまる準備したほうがいいよ
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誰かぁ〜助けてよお〜
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>>846
あれは途中で消える
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メインと特射のリロが早くならねえかなと最近ひしひし思う
あと単純に索がもっと大きく動いたらカッコイイな〜と
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戦艦は落とさなくてもクリアできるよう作られてるし
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サブを戦艦に当てると凄い減り方するんだがこれが普通なのか
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まあ密着してNサブ当てると225減りますし
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>>842
被りなしでGPタッグするならむしろ01は必須、0103か0102がいいと思うよ
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そういやこの前気づいたけど、このウラキ君は漫画の方のセリフ喋るのな。
大義の為に死ぬ人云々とか。条件わからんかったけど
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覚醒技で
邪魔をするなー
って叫ばないで欲しい自分がいます
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こいつってB覚案パイですか?
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火力足んないし格闘触れるからシャフならAも全然あり
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レベル低いシャフだとメインと特射だけで勝てるな
アイツら弾が来てるのに素直に着地しやがる
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>>856
返信ありがとうございます。参考にしてみます
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待ちゲーされるとマジでやることない
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GPシリーズはどいつもこいつもゼロに詰みすぎだろ
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この機体使い始めたんですけど、全然メイン当たらなくて困ってます
サブからなら安定するけど、着地狙っても当たらない・・・
当てるコツとかありますか?
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>>861
相方と両前衛
追うときは一発撃ち連射で着地に二発
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>>861
Lv高い場所なら諦めれ
まじで無理ゲーだから。シナ使った方が万能で強いよ。
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機体スレで他機体勧めるとかなんなの
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いや割とこいつの場合それも一つの手段になるから困る
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シナだったらまぁ変わらんくらいだから
メインの使い方が同じ感じのスサノオおすすめ
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>>861逆に適当にばらまいて相方と連携とればある程度当たると思う。
あと遠距離だと当たりずらいから距離を縮めてみたり、あと玉無い時は格闘も横は使えるから振っていくと良いと思われ。
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今日の対戦でコンテナミサイル同時ヒットしたら240減ったw
根性補正と連勝補正なしで
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当たってくれ!(切実)
シャフで格下相手ならメインサブが引っかかり闇討ち特射が当てれて横格で虹合戦ができて結構勝てるよな。
なお相方が格下だったり事故ってると何もできず終わることが多い。シャフでm一落ち後の相方升クアンタ古黒とかが無慈悲に突撃するのなんとかなりませんかね
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こいつまじ決め手ないな
見られてる相手にはメイン遅すぎて回避されるし特射は優秀だけど見られてると刺さらないし相手を落としきれないわ・・・
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メインはそんなに当たんないわけでもないよ
レベル高い対戦でもV2と移動ゲロビさえ出てこなけりゃこいつはそこそこやれる。ただそれがほとんどないけどさ
こいつのメインの当て方はBDのマシンガンに近いと個人的には思ってる
基本は垂れ流して、確定くさいところを見つける感じ
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特射は撃つ撃つ詐欺で相手を動かすもの
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確定なんてそうそうないけどな
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>>868
そんな訳ないって思ってたら今日偶然相方に同時ヒットしたら『お前200持ってくんじゃねーよ』ってキレられた…
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>>874
相方に200ダメ入るって元のダメージ1000近くあることになるぞ
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>>875
忍者CSの誤射威力凄まじかったし(~90だっけ)あり得ん話ではない
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味方によるダメって1/4じゃなかったっけ
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こいつのサブは入るかわからんが爆風系は自軍ダメージでかい
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マイクロミサイルにすごい違和感
覚醒中だけでもいいから射出ミサイル量を3倍くらいにしてくんないかなぁ
不発弾多すぎでしょ
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こいつの横格って、自由横格感覚で自衛に振れるよな発生はそれなりに早いし判定もさほど悪くないし
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家庭用では判定は中々だっただったけど発生は遅かったはず
フルブでは検証してないのでわからんけど
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>>879
Nみたいに二連射すればいいのにな
つうか射程限界ある割に中距離だと軌道のせいで当たりにくいってなんなの
効果範囲狭すぎで話にならね
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A覚使ってる人に使用感とか聞きたい。
B覚も結局終盤の逃げぐらいにしか使ってないからいろいろ考え直したい
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>>883
シャッフルなら火力がでるし横の伸びが素晴らしく使いやすい
固定は三号機は使わない
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>>883
んー、Aでダメ伸びるってもメインがアレだし、覚醒で発生遅いゲロビなんて狙えないしでステバズできるBだな。
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固定でもシャフでもA一択
まぁ基本固定しかやらんから固定での話になるけどまず対等以上の相手とやる時にこいつ使ってて有利に試合が進むことはまずない
大体ダメ負けする
それでB覚選んでたら攻めはまず望めないからそのままぐだって負ける
それならコスオバのフル覚無しの20をワンパンで殺せるA覚の方がいいかなって考え
俺も逆にB使ってる人の意見を聞いてみたい
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俺は攻め目的でもB使ってる
理由は覚醒中はそこそこ早くなる特射が当てやすくなるからってのと、A覚でブースト回復しても押しにいける武装が特射と横格くらいしかないから
あとメインの元ダメがあれ過ぎてAでも大して伸びない
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しかしこいつの横格の使いやすさは格闘機も顔負けだな
初段までは
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>886だけどこのキャラでB覚使って勝てるビジョンがそもそも見えないんだよなー
固定でB使って勝てる人って結構いるものなの?
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Bなら勝てたってシチュもあるし、逆にAなら勝てたってシチュもある。
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覚醒技使うとAB問わず350近くいくから青ステできて覚醒タイミングをあまり問わないB覚醒使ってます
状況次第で覚醒技どんどん狙ってます
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>>891
固定で一落ち前に覚醒って事故って先落ちするとき意外だめだろ。
25コスオバで覚醒なかったら負け確定じゃないですか。
変な覚醒で勝てるときは基本的に敵も覚醒システム理解してないか初心者相手じゃない?
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>>892
状況次第って書いてあんのに何言ってんだ?
二回目の覚醒貯まらない前提なのも意味わからん
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A覚でコスオバ狙って失敗しても負け確だと思いますが…
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>>888
なんでや!グルグル部分威力高くなるやろ!
まぁ真面目な話デンドロサーベルよりは使うと思う
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こいつで勝ちペースの時は体力300くらいで覚醒が溜まるから吐くこと多いな
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激しく同意
相方の3000落ちたなーって思ったらそのおかげで半角溜まった自分の耐久は290
全角とかいらんやろ覚醒中喰らわんかったらもっかいたまるやろとりあえず光るかー
特射青ステ適当にやるのつよーバズーカ一発ズンダもつよー
そんな感じが勝ちパターンです
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耐久290で半覚溜まる時点で相手格下で勝ち確みたいなもんだろ…
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盾したりゲロ当ててれば普通に貯まるでしょ
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別に300くらいで貯まるの系そんな珍しくないでしょ
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相方落ちて溜まるって書いてあるし全然あり得る話だよね
3000に守ってもらって思考停止サブがなんだかんだで強い
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