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ガンダム試作3号機 Part.2
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正式名称:RX-78GP03S GUNDAM GP03 STAMEN パイロット:コウ・ウラキ
コスト:2500 耐久力:600 変形:× 換装:×
メイン射撃:フォールディング・バズーカ
サブ射撃:大型収束ミサイル/マイクロミサイル
特殊射撃:メガ・ビーム砲
特殊格闘:爆導索
バーストアタック:零距離メガ・ビーム砲
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/268.html
前スレ
ガンダム試作3号機 Part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1354115151/
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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弾幕機体にしてはメインの性能とサブの回転率悪いし、自衛力両立には索がパッとしないんだよな
いまいちコンセプトが分からん
あと特射が…特射自体は強いんだけど対になる着地取り武装や近接武装がないせいで活かしきれない
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特射は近距離でこそ機能して欲しい
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>>757
召喚した銃身に格闘判定がつけば良いんじゃねw
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>>755
別に赤ロ上げなくても、メインの銃口補正上方は普通に壊れ要素な件について
二連射と相まって、拒否どころか押しつけまで凶悪になるで。程々? バンナムに期待など
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>>758
レバー入れ特射で砲身突き照射か・・・胸が熱くなるな
あれ?覚醒技要らなくね?
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デンドロが見られるじゃないか!!
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なんか俺が今まで見た三号機と動きが違ううまい人新宿にいたんだけど・・・
中佐のゼロング相手に三号機クアでボコボコにしてた。相手が下手とかでなく
一緒にガン責めスタイルで新しかった、今度またあったらプレイを見て色々研究してくる、
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こいつで苦手な機体ってヘビアくらいだよな?
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>>762
割と分からん殺しが決まってヒヨらせられるのはいいことだ
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>>763
こっちの弾に壊せるような弾幕や太さの射撃持ってる奴が嫌いだわ、筆頭はやっぱりTVゼロ
あいつサブ撃ちながら着地されるだけでこっちのメイン壊されて泣ける
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>>765
あぁ、完全に忘れてたわw
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格闘関連は前格が膝付きよろけになれば完璧だな
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こいつ使ってると序盤は調子いいのに味方高コ先落ち後とかに一気にまくられることが多いんだけど
皆さん中盤終盤どういう立ち回りしてる?
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状況による…としか言えないな。
リプレイがあればアドバイス出来るんだが…
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>>768
根本的に敵との距離が近いからまくられるんじゃ?
だったら味方の耐久値見て早めに下がって
事故狙いのサブ撒いとけば良いじゃないかな。
序〜中盤は、高コ1落ち後の耐久値250〜300(半覚あるのが理想)
中〜終盤は、高コ半覚溜まる辺りに自機落ちるのが理想じゃない?
物凄く当たり前だけどww
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近づいたら負けるが近づかないと戦えないというジレンマ
こいつ使った後に串使うと特射の扱いやすさに驚く。串Aランいけるやん!って思えるくらい刺さる
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>>771
青プレはお引き取り下さい
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先生!永遠の中尉は居てもいいですよね!
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タッチの吉田も同じCVじゃね?w
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なんやて工藤!
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上杉君はボクの憧れだよ
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策で硬直消せるのは使ってて楽しい
あと策を攻め武装として上手くつかえないんだが
なんか良い方法ない?
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あれ攻め武装なの!?
強いて攻め武装として使うなら二回ぐるぐる回転してから覚醒してもう二回ぐるぐる回転してブースト量差で相手を追い込む程度?
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やっぱり攻めというより覚醒絡めた追いぐらいか
そうゆう使い方以外無いよね(^^;;
わざわざ返事ありがとう
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サブ巻いてから前索着キャンは割とたくとしてありだよ
相手の機体や武装によるけど格闘ふってきてもサブが後から来るから当たるし
着キャンしてるから余程接射されたり一部の高弾速武装以外は盾が間に合いブースト有利
使えるタイミングは限られてるけどサブ前索はオススメ
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前策着キャンってただの策着地とは違うの?
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一定高度で索着地をするとBD残量に関わらず着地硬直が一定になること
多分思ってる策着地であってる
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前索も硬直は他の索と変わらないけど、サブ撒いてからの攻めに使う時は前索使うよって流れだろ?
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前索しながらバズ撃てたらなー
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サブの出現位置をもう少し下にして
シールドのかわりに
格闘や特殊射撃のオーキスパーツにも
耐久というかガード判定欲しい
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強いか分らないけどΞ三号機ペアって面白い
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>>786
多分、相手からしてみたらただひたすらにウザい
そして一番の敵はタイムアップ
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25と組むほうが強いと思う
というかそっちのほうが勝ててる
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そもそも勝ちに行く機体じゃないですし。
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コロニー落下を阻止しにいく機体であってたっけ?
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虚空にBR乱射する機体だろ
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OPでクソイケメンなタイトルバックを飾る機体
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この機体さ〜
ゲームに移動ゲロビという存在がなければ普通に強いよね
あとV2
つまりゼロV2リボ羽が出てこなければ個人的には自由より強い
だからシャッフルで下位ばっかだと勝てるw
あとこの機体は狙うんじゃなくてステキャンで射角いじりながら完全に垂れ流す機体だと思う
どうせ弾速遅いから確定なんか刻めないし、射線作って敵の動きをどんどん抑制していく方が打点稼げる
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爆導索ってどこに引っ掛けてるんですか?
あと原作にそんな技出てきたんですか?
おしえておっさん達
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爆導索は手に持って宙返りしている
原作だとデンドロのコンテナから発射して戦艦を囲んでから起爆してた
あとお兄さん達な
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裸のおっさん達!?
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BD1の有線ミサイルみたいので良かったんじゃないですかね
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ブルー方式だと、金魚のフンみたいになりそうだな
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格闘を特殊格闘派生で打ち上げダウン
みたいな夢が
特殊射撃もIフィールドジェネレータをセットで召喚して
ビーム無効の状態で撃つとか・・・
弱いお兄さんの妄想です
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弱いおじいさん?(難聴)
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レバーいれ覚醒技で、隠者みたいにデンドロ召還してブーン切りしよう(提案)
画面制圧攻撃や
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こないだ、俺ブラビ相方3号機で右に急速変形で浮こうとしたらコンテナにあたって受けず、ダメージ食らったんだけど
これって既出?
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着地してブースト回復までいけるそうだが確認はしてない
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コンテナに射撃ガード判定あったら面白そう
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格闘最終段のデンドロサーベル呼び出しと特射はIフィールドジェネレーターがアプデで追加されるんですよね
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格闘CSあたりで時限付きIフィールドとか面白そう。ってかほしい
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Iフィールドジェネレーターがつきまとうのか
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>>806
それで時限強化なら今の性能でも納得出来るな
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もう時限強化でGFFのウエポンシステム付けよう
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>>798いくらなんでも酷い言い方で吹いたww
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3号機は、200オーバーのダメ取るのに時間かかるの多いけど、対戦で
BD格闘(初段)→後ステ特射
、残りHP201を一瞬で墜とした。闇撃ちにもいいね。
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追記
相手が平地で入った。
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皆さんサブってどう撒いてます?
自分はN→レバ入れ
友人はレバ入れ→N
理由は両方 そっちの方があたり易い(体感)
武装の回転あげる
です
リプレイ見てるとNサブのみ、レバサブのみという人を
よく見るのですが話す機会ないので
皆さんサブのこだわりってあります?
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相手を正面に捉えたときはNレバで、相手の通路塞ぎたければレバNって使い分けてる。バラバラに撒くときもある。
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レスポンスありがとうございます
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自分はNサブ置いた後、次のNサブ撃てるまでの間に最初のサブとL字とる感じに動いて二個目Nサブ置くのが多い
なるべく広い範囲をNの弾幕で満たす感じ
レバサブは中近距離から離脱しそうなやつに対して追わせるように出すかな
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ありがとうございます
ついでにこいつのサブと特殊射撃は
壊れない建物に埋めて発射したら
建物の中通りますか?
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しかしこいつ見合った相手に逃げられるとマジで弱え
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こいつで相手するのが無理な機体多いけど、スサノオが一番キツい気がする
横特で接近しつつピザと元気玉配達されると積む
メインが当たれば良いが間に合わないだろうし格闘も普通に負ける
索で逃げてもピザが飛んでくる。高飛びで頑張るしかないか?
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>>819
いやマシンガン以外は隠者みたいな高機動万能機以外は全然苦にならんだろ
スサなんか立ち回りが分かれば生にはそうそう追いつかれんし。
そもそも格闘振るのがおかしい。特格も使う方向が変なだけ
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こいつタイマンで考えたら2000B以下だろ
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受け身に回られるとサブしか当たらないからしょうがない
ただシャフ銀プまでならガンガン狩れる
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こいつ使ってる時にノワールで乱入されてタイマンしたが泥仕合だったわ
タイマンだとサブすらあたらん。逃げられて積む
タイムアップで終了したがなぜ乱入したし
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積む積むうっせーな、そんな積み上げてどうすんだよ
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>>824
花火にする
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汚ねぇ花火だぜ…
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コイツの肩は赤く塗らねぇのか?
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>>813
先日3号機☆☆☆☆☆なりました。かなりやり込みましたので、お役に立てればと。
サブは基本的に連射しません。そしてNサブ重視です。理由は、射程限界が無いから。緑ロックでも問題無いです。赤ロックからは、メイン1発目→Nサブで、コンテナ消えれば、再びメイン1発目→Nサブで面制圧して相手を動かして、特射狙いでいいと思います。
横サブは、例えばNサブ撒いて相手の上を越えながら横サブを出し見られなくして、誘導切りされない様にするのもアリ。
あと、特射を青ステ出来るといいので、B覚醒が安定します。
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>>819
スサノオどころか、3号機の性能をもってすれば、格闘機キラーでしょ。
振り向き1発撃ち、サブから飛び越えながらメイン撃ち、その後特格で迎撃、そして、近づかれる前に置きNサブしておけば、格闘機は近づく事さえ困難よ。
普通に動かせれば、普通に勝てるよ。
唯一、マスターだけはさらに注意が必要だけどね。
健闘を祈る。
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お薬出しておきますね
はい次の方どうぞ
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まぁ策があるうちは逃げられるし、ワンチャン迎撃も出来るよ
策があるうちはね
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メインの威力がnextになるだけで超強化なのに
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>>830
メインと横サブにも射程無限が欲しいのですが、どんな薬が効きますか?
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特射は撃つまでが遅いんだから撃ったら緑ロックまで一瞬で届くようにしてくれよ
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>>829
狩られはポジキャン大嫌いだから諦めろ
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後格早すぎわろた
横も早さだけなら結構なもんだよなぁ
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後格にバウンドはよ
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2A-EXのビグ・ラングにメイン当たらないことが判明。
画面端ですらも駄目だったわ…。
これを理由にメール送ってみるか…?
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ドラゴンさんの話はやめてやれ
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キャラによっては積むステージ作る会社って基本腐ってるよな
相方まともだったらこの機体フツーに行けるよなぁ
タイマンとかこのゲームタイマンするゲームじゃないから論外だし
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試作2号機「…」
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フルバーニアンとステイメンって相性悪いよね?
相方とGPシリーズで組むとしたらどれが一番良いのかな?
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ビグ・ラング倒さなくてもクリアできるから別に積まないけどな
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ていうか全機射程無限の武器なにかしら持ってるだろ
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>>844
ドラゴンさんにあやまる準備したほうがいいよ
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誰かぁ〜助けてよお〜
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>>846
あれは途中で消える
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メインと特射のリロが早くならねえかなと最近ひしひし思う
あと単純に索がもっと大きく動いたらカッコイイな〜と
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戦艦は落とさなくてもクリアできるよう作られてるし
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サブを戦艦に当てると凄い減り方するんだがこれが普通なのか
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まあ密着してNサブ当てると225減りますし
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>>842
被りなしでGPタッグするならむしろ01は必須、0103か0102がいいと思うよ
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そういやこの前気づいたけど、このウラキ君は漫画の方のセリフ喋るのな。
大義の為に死ぬ人云々とか。条件わからんかったけど
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覚醒技で
邪魔をするなー
って叫ばないで欲しい自分がいます
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こいつってB覚案パイですか?
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